説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆり♪♪ 第12話

★(終)ゆるゆり♪♪ 第12話 「さようなら主人公、また会う日まで」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

また爆発オチかよ!
劇と妄想は違うけど、創作という意味で似たようなオチが続くのはどうなんだろうなぁ。
これなら1期のオチの方がまだ良かった気がするなー。

2期は個人的にはさくひま分が増えて嬉しかったけど、代わりに割を食った京綾とかを考えると一概に喜べないな。
そして何よりも、肝心な所で百合分薄かったのがなんとも。
そう、11話、12話お前らのことだよ!

原作はともかくアニメはあんまりだらだら続けるような作品ではないんじゃないかなーと思いました。
面白くないわけではないけど、深夜アニメっぽくないというか起伏があんまりないというか。
3期があったら見ると思うけど、1期越えとなると難しいんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

ゆるゆり♪♪ 第11話

★ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんか回想とか多くて手抜きに見えたけどイイハナシダナー・・・とか思ってた俺の感動を返せよぅ!
ある意味、1期のドラム缶とかより酷い扱いじゃなかろうか・・・。
仮にも形式上の最終回なんだから、せめてリアル上の話をして欲しかったよ。
その辺もゆるゆりらしいと言えばらしいのかもしれませんが。
前回、サザエさん時空をネタにしてた部分を最後まで引っ張った印象でした。

まぁ、実質最終回よりも次回の方がよりらしい話を楽しめそうかなー。
あかりが嫌いなわけじゃないけどほぼオンステージだったしねぇ。

ゆるゆり♪♪ 第10話

★ゆるゆり♪♪ 第10話 「何かありそうで何もなさそうな日」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

修学旅行回かと思いきや居残り組回・・・だと・・・?
その中でもさくひまの出番が半数を占めていたので大満足。
婚姻届は覚えてたらもっとニヤニヤエピソードなのになぁ。
ここまで偏って出番が多いとごり押しにしか見えないのは難点だな。
1期と足すとちょうどいいバランスにはなりそうだけど。

今回のポイントは作中でメタ要素扱ったことだな。
記憶はないけど品物が残るサザエさん時空って割と珍しいような。
おかげでなんだかまたもやホラーみたいなオチになってたぞ。
ドラム缶には盛大にワロタ。
アレってあかりが犠牲になったやつだよね?(笑)

次回が実質最終回というのも1期と一緒かー。

ゆるゆり♪♪ 第09話

★ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回もちなつ無双じゃないですかー!
夏だからホラー推しなのはしょうがないね・・・ナレ本物だしね。
しかし、この作品の一番の恐怖はあかねさんという。
あかねさん、悲鳴を防ぐ手つき慣れすぎじゃないですかねぇ・・・。
ちなつが居なかったら寝顔の写真とか撮りまくってたに違いない。

ちなつ以外を見ると今回は珍しい組み合わせが多かった。
こうしてフルメンバーの組み合わせシャッフルすると櫻子の残念さが際だって切ない。
そんなアホの子明るい櫻子が俺は好きだよ!向日葵とセットだとなおYESだね!

次回は修学旅行・・・あれデジャブ(ry
そういえば、サザエさん時空なんだっけか。

ゆるゆり♪♪ 第08話

★ゆるゆり♪♪ 第08話 「ちなつ無双」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

終わってみるとサブタイ通りだった・・・主にED。
というかEDが全て。EDが全部持って行っただろうこれ!(笑)
人によってはトラウマもの、精神的ブラクラレベルのEDでしたとさ。

本編はカラオケは正直かなり退屈だった。
キャラソン販促とかやってくれた方がまだ面白かったなぁ。
歌うラインナップが微妙すぎてリアリティ皆無だしキャラの魅力出てないし。
京子とちなつの悪い部分ばかり目立った気がするよ・・・。
それだけに最後はインパクトのあるオチが付いて良かったと思う。

ゆるゆり♪♪ 第07話

★ゆるゆり♪♪ 第07話 「姉妹事情あれこれそれどれ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

姉妹話にさくひま分多めとかなんという俺得回。
さくひまはこれぐらいが一番バランスいいな・・・櫻子が暴走しすぎてるわけでもなく。
アイキャッチもあったしこれでしばらくは戦える。

対してはメインキャラのお姉ちゃんや妹達。
TVAでは目立ってなかった人たちも本格登場ですよー!
あかねさんのガチゆりはっじまるよーの言葉通り色々ガチだった・・・。
ともこさんは外見だけは一番好みだなー。
いやまぁ、中身のゆりゆりっぷりも好きですけど!

あかねさんはやべぇよ・・・としか言いようがない。
百合好きとしては百合=変態のイメージが付くのは若干複雑な所はあるなー。
もっとガラスみたいな綺麗な百合もあるんだよ・・・と伝えるのはこの作品では無理があるか、悪い意味でなくね。
今のメイン世代だとマリみて読んでない人も多そうですしねぇ。
当時は異様な盛り上がりでした。
まんが王さんの気合いの入った特集ページとか懐かしい。

ゆるゆり♪♪ 第06話

★ゆるゆり♪♪ 第06話 「【速報】ゆるゆり完売」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

\アッカリ~ン/・・・あれ?
ゆるゆりを見ようと思ったら気付けばミラクるんを見てたでござるの巻。
OPが気合い入りまくっててワロタ・・・そのくせバンク無しなのな!
京子が作った同人アニメという設定だったけど、アニメ作成はまだしも声当てるのとか万能すぎるだろう・・・。
久しぶりにその設定が活かされた気がします。

コムケ話と言えば綾乃と思いきや、今回はごらく部での参加。
いつまでも電話を待ってる綾乃ちゃんに泣いた。
電話が無いのはいつからでしょう。
千歳も千歳で行くなら声ぐらいかけてあげてもいいのに!
興味無さそうな人誘っても・・・というのはわかるけどさ。

サブタイはコレですが、今年の夏コミはポニキャ、一迅社共に落選という。
笑えない自虐ネタになってしまったじゃないか。

ゆるゆり♪♪ 第05話

★ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

千歳と綾乃のアイキャッチきたー!ないないナイアガラ!
やっぱり前作をきっちり受け継いでるのが嬉しいですね。
さくひまのアイキャッチも期待してますよ!

今回は近年まれに見るあかり回。
もう今回だけで3話分ぐらい台詞があったんじゃないかな・・・。
殆ど、1人で居るときに喋ってるという大変居たたまれない映像だったけどな!
休みの日に遊びに行く友達が居なかったり、独り言が激しかったり・・・あかり、不憫な子。
こんなに目立ってるのに何故か切なさしか感じなかったよ・・・。

ゆるゆり♪♪ 第04話

★ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイは綾乃のくしゃみだったか・・・あざといさすが綾乃あざとい。
全体的に綾乃回だった気がするけど、アイキャッチはごらく部の4人だけなのかなぁ。
前作は寧ろごらく部以外のアイキャッチが好きだったので残念。
前作も残りのアイキャッチ出るの遅かったんだっけか。

次回予告がただのホラーな件。
夏だからか!

ゆるゆり♪♪ 第03話

★ゆるゆり♪♪ 第03話 「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

さくひま回来た!これでかつる!
内容が若干シリアスよりなのは残念・・・もっと素直にニヤニヤしたかったぜ。
人によっては櫻子が相当ウザく感じるかもしれないしなぁ。
向日葵だからそんな態度になるっていうのがニヤニヤポイントなんですけどね。
行動してるといちいち向日葵の注意を思い出してベッドで悶える櫻子が良かった。

最後のあかねさんが台詞無くて泣いた・・・。
お姉ちゃんズの話も丸々1話とかやってくれないかなぁ。

ゆるゆり♪♪ 第02話

★ゆるゆり♪♪ 第02話 「ゆるゆりなる日々なるなり」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

\アッカリ~ン/アバンきた!これでかつる!
やっぱりこれがないと始まった気がしないな。

今回はなんだかいつものゆるゆりと言った感じ。
そうそう、こういうゆるい話を見たかったんだよ・・・。
強いて言えば、話に統一性が無かったのが若干気になったぐらいか。
京子が引っ張っていくような話が多かったので良かったですけどね。
あかりがそこそこ目立ってるのが意外・・・また途中で空気ネタにされるんだろうけどさ!
さくひまが相変わらずニヤニヤだけど、次回はもっとニヤニヤ出来るはず。

今回のアイキャッチは順当に京子&結衣。
京子のアイキャッチは前の方が好きだったなぁ・・・というかBGMが、か。

ゆるゆり♪♪ 第01話

★(新)ゆるゆり♪♪ 第01話 「帰ってきた主人公」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

実はニコ動よりAT-Xの方が早かったという。
しかも、ニコ動は2話以降は1週休んでのスタートなんですね・・・意味ねぇ。

1期は視聴済み。
1期の時は序盤微妙だったけど、生徒会メンバーの出番増えてから面白くなった印象。
まぁ、自分がさくひまが好きだからってのもあるんでしょうが・・・。

1話をどうしてくるのかなーと思ったら、即夢オチとわかる構成。
正直、オチがわかりきってるのにAパートの大半をそれに費やされるのは辛かった・・・。
あかりのキャラがブレてるし、そのブレたキャラがウザいことウザいこと。
カプ厨的には綾乃やさくひまがあかりにご執心の様子とか見てらんない。
面白い試みだとは思うけど、夢オチにするにしろもう少し内容なんとかならなかったのかな。
これが漫画ならサクっと読めちゃうから気にならないのかもしれないけどね。

打って変わってBパートはメイン4人での旅行話。
こっちはゆるゆりのゆるーいまったりとした空気がそのまま出ていて良かった。
アイキャッチといい飲み込まれるピンポン球といい、ちなつには盛大にワロタ。
ちなつが初っぱなから面白いなんて珍しい気がするな!
修学旅行の旅館パートのノリをメイン4人でやったら~という感じかな。
それにしても1期と比べてぬるぬる動くこと動くこと・・・1期当時との予算の違いを感じるな。

ともあれ、他のキャラの出番が増える2話以降が本番かな。
いきなりさくひまの出番がありそうでみなぎるぜぇー!

あ、OPEDは個人的には微妙・・・というか前が偉大すぎたのかな。
ミルキィも1期→2期でOPED微妙だなぁと思ったし、なかなか前を超えるのは難しいのかもしれない。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。