説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェ season2 第12話

★(終)輪廻のラグランジェ season2 第12話 「今日もまた、鴨川で」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんというジャージのごり押し・・・鴨川アニメじゃなくてジャージアニメだったけど割と良い最終回だったな!

というわけで、こまけぇこたぁいいんだよと作品の雰囲気に沿った良い意味で軽い終わりでした。
輪廻とモイドが名付けた宇宙であっさり逆転できたのは3人の想いの強さかな。
ユリカノが捕らわれていたのも後悔やら負の感情のせいだったんだろうしね。
そこをまどか達3人が手を取ったことでディセル共に無事生還。
アステリアも生還してるのでソレ自体は似たようなものだけど、まどか達の場合は想いの強さで被害を最小限にとどめたって所か。
モイドが消滅したり結局輪廻と呼ばれる宇宙が何だったのかは謎だけど、まぁ、端っから謎を残した終わりだと思ってたしね。
それにしても歌で解決とは恐れ入った・・・どこのマクロスだよ。
そしてあの場面かEDこそジャージ部魂を使うべきだったろうに(笑)

エピローグはジャージのごり押しっぷりに吹いた。
まどかはどんだけ偉くなってるの&ジャージ部どれだけ拡大してんの!
このなんでもありの軽いノリが実にラグりんらしい終わりなんじゃないかな。
モイドも消滅、ディセルはショタ、ヴィラジュリオ生存と死者皆無だしね。

正直、1期の頃はもう少しロボアニメっぽさに期待していただけに2期はその期待を裏切られた感がありますが、作品の雰囲気としては1期~2期一貫してたのは良かったです。
外伝とかはもっとロボ活躍してるのかなぁ・・・ならそっちをOVAとかにですね・・・。
スポンサーサイト

輪廻のラグランジェ season2 第11話

★輪廻のラグランジェ season2 第11話 「鴨川の海の向こう側」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

とりあえず、現時点でヴィラジュリオ生存確認。
今回意識失ってたけどまぁ生きてるだろう・・・。
もしくは輪廻なら・・・輪廻ならなんとかしてくれる。

謎空間は今回で脱出と思ったんだけど進行まったりだなぁ。
最終回がかなり駆け足になりそうな気がして不安です。
実質ラスボスであったモイドをようこさんがそげぶしてくれたし、レ・ガリテとデ・メトリオの戦闘も停止したので、ディセルをなんとかするだけだからなんとかなるか・・・?
モイドはあまりにも情けなさ過ぎてワロタ・・・やっぱ饒舌なのは死亡フラグだよな。
地球人女性に半殺しにされてあっさり捕まるのも情けないし、その後の言い訳タイムが「誰でも良かった」とか小物臭全開なのが哀愁漂うな。
こんな奴にたぶらかされたディセルが不憫でならない。

結局、色々と謎を残して終わりそうな気がしないでもないですが、まどかの進路が決まって綺麗に終わってくれたらもうそれでいいや。

輪廻のラグランジェ season2 第10話

★輪廻のラグランジェ season2 第10話 「裏切りの空は鴨川」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ジュビ兄ことヴィラジュリオさんの霊圧が消えた・・・?
この作品で死人が出る姿がイメージ出来ないし、死亡確定の様子が流れてないので生きてそうですが。

第4のウォクス、輪廻の兆候となんだかよくわからない状態のまま物語はクライマックスに近づいてきましたが、久しぶりの戦闘シーンは概ね良かったと思う。
退場かと思ったキリウスとアレイがマッハで駆けつけたのはワロタ。
前回の話いらなかったんじゃないの・・・まぁ、確かに熱い展開にはなったと思うけどね。
まどか達はあまりにあっさり戦わない約束を破ったけど、この非常時にだらだら葛藤されるよりはよっぽど現実味があって良かったかな。
その割には戦線に加わるのがえらい遅かった気がするけどな!

果たして@2話で全て解決するのやら。
とりあえず次回はまどか達が冷静になるので1話ぐらい使いそうな気がするしなぁ。

輪廻のラグランジェ season2 第09話

★輪廻のラグランジェ season2 第09話 「白い鴨川」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

これが最後の日常回になるのかなー。
キリウス、アレイが帰国するからお別れ会でイイハナシダナーだったけど、ここで退場とかタイミング悪すぎる・・・最終バトルに駆けつけられるかは微妙だな。
一方、1人料理の修業のために残ったイゾは次回普通に戦闘してそう。
最も性格がずさんっぽいイゾが料理人とは1期の頃は考えられなかったなぁ。
三馬鹿はホント良い意味で鴨川の影響を受けたんだな、と感じられる回でした。

ヴィラジュリオはディセルを信じると言ってるけど、結局戦闘になりそうだなぁ。
当面は地球VSレ・ガリテという構図になるんだろうけどさ。
モイドの目的がいまいちはっきりしないのでディセルがどうなってるのかが分かりづらいな。
ヴィラジュリオの裏切り云々という台詞が怪しいから洗脳されてるのか記憶に障害出てるのか・・・。
黒幕はモイドとしても、ディセルは結局ラスボスに返り咲きかなぁ。

輪廻のラグランジェ season2 第08話

★輪廻のラグランジェ season2 第08話 「鴨川アドバルーン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ウォクスの霊圧が完全に消えた・・・?
ラグりんからウォクスを取ったら概ね鴨川とジャージ部しか残らねぇ・・・と思ってたらまんまそういう回でワロタ。
世界一有名な都市とか鴨川も大きくなったものだ。
鴨川ごり押しは個人的には嫌いじゃないんだけど、終盤で謎が残ってる段階での日常回はもやもやする。
日常描写で重要そうだったのは三馬鹿、お前ら消えるのか・・・?ぐらいかなー。

とか思ってたらラストでモイドさんがやってくれました。
やっぱりお前が黒幕というか何か知っていたんだな・・・。
石版をソウルジェム化してディセルに献上、そして自らをメモリアと称したモイド。
アステリアが何かしら行動する前に事態は進行していきそうですね・・・。
次々回あたりでウォクスで戦闘してそうだ。

輪廻のラグランジェ season2 第07話

★輪廻のラグランジェ season2 第07話 「鴨川の誓い」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ただの小娘に腹パン説教で説得される王様ェ・・・。
これで続いてた戦争終わっていいの!?
まぁ、あんなことがあったんだし、ユリカノと共鳴したとも言えるまどかの言葉だからこその重みというのはわかりますけどね。
端から見ると王様2人がえらい情けなく見えるな・・・本人達もそれは認めてるんだろうけどね。

ということで前回の「歯ぁ食いしばれ」からの続き。
顔面パンチかと思いきや腹パンでちょっとワロタ。
王様という露出する存在ということを気遣っての殴り方なんだろうか(笑)
作中でも言われてる通り雨降って地固まる。
なんだかんだでこの2人が手を取り合う絵を見ると胸が熱くなりました。
兄妹仲も回復したし、ウォクスを戦いの道具にしない誓いも立てたしもうこれが最終回で良いんじゃないかな。

宇宙の方の問題は解決したので今度は地球の問題。
謎石版と2万年前の輪廻を起こしたアステリアちゃん。
どう考えてもウォクス再出撃フラグです本当にありがとうございました。
モイドからラスボス臭ぷんぷんなのが気になるところだなー。

輪廻のラグランジェ season2 第05話,第06話

★輪廻のラグランジェ season2 第05話 「鴨川上空衛星軌道にて・夏」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介
★輪廻のラグランジェ season2 第06話 「鴨川にも届け、この声」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

5話が気になる引きだったけど連続放送の北海道に死角は無かった。
6話は良い最終回だった・・・ってまたこの言葉を使ってしまったな。

というわけで、2話続けてのユリカノ絡みの話の解決編。
ちゃんとしたユリカノが見られたので良かった。
ベン・トーの槍水先輩に近いクールボイスのユリカノさんは乙女可愛い。
ビンタ合戦やらムギナミ無双(物理)やら鉄拳制裁やらこの作品の女性陣は強いなぁ(笑)

ユリカノは「お前・・・消えるのか?」状態だったけど、まどかの台詞からして再登場は期待薄か。
肉体だけ残っていた理由は不明だけど、今回で完全に肉体も精神も輪廻の先に還っていったんだろうしね。
まどかの言う通り、再会出来るのは輪廻を開いた時だろう。
三馬鹿はせっかくの活躍だったのに、ユリカノに直接会えないままでカワイソス。
三馬鹿絡みの話はやっぱり外伝見た方がわかりやすそうだなーと思いました。

今回、一番笑ったのはまどかのさよなら→たっだいまーの流れだな。
こんなにも早いお別れからの帰還とか初めて見たぞ(笑)

次回からは新章突入なのかな・・・これでいざこざ解決なら後は地球絡みか?

輪廻のラグランジェ season2 第04話

★輪廻のラグランジェ season2 第04話 「再会の街、鴨川」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ?思ったより兄貴達仲良くね?
同じ学校に通ってたのね・・・色々と確執が無くなればまた友情を取り戻せそうな気もするけど、そうなりそうになった時に限ってどっちかが死ぬとかそんな展開になる気がしないでもない。
しかし、ディセルの良いところが全然見えてこないのは微妙だなぁ。
ヴィラジュリオ曰く、ユリカノは本人のようだけど手懐けたのは裏があってだろうしさ。

そのユリカノですがまさか本人とは・・・。
どう見ても死んでる空気だったので記憶喪失オチという発想は無かった。
じゃあミドリの中に現れたユリカノは・・・?と考えると、アレはウォクスに閉じ込められた精神的なものなのかなーと思ったり。
故にそれが抜けたユリカノは幼児化のような状態に・・・胸はけしからんけどな!
外伝の方を知らないから憶測でしかないけど、ユリカノが輪廻を開こうとした結果が星破壊と現状なのかなー。

次回は虎穴に入らずんば・・・なノリかと思いきや風呂回か!
ムギナミちゃんのおっぱいが実にけしからんことになっている。

輪廻のラグランジェ season2 第03話

★輪廻のラグランジェ season2 第03話 「鴨川エクスペリメント」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

濃厚キマシの次は処女宣言・・・こういう方向性で行くのか?
普段、そういう話とは無縁なまどかが照れまくるのは可愛いからいいんだけど、まどかの照れで世界がヤバイ状態になっててワロタ。
ミドリに乗ってるとキャッキャウフフ出来ないしな・・・生身でやれ!

今回は日常かと思いきやえらいきな臭い方向に話が向かいそう。
暴走状態は何があったのかよくわからなくて( ゚Д゚)ポカーンだったけど、それよりもディセルマインの隣にユリカノ!?
まどかが感じた悪意こそが本物のユリカノという感じがするし、おそらく偽物とかクローンとかなんだろうけど・・・。
このことはヴィラジュリオや三馬鹿に大きな影響を与えそうな気が。

エンドカードが溝口ケージさんで俺得!
さくら荘のアニメも楽しみだなー。

輪廻のラグランジェ season2 第02話

★輪廻のラグランジェ season2 第02話 「鴨川ボーソービーチ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという濃厚なキマシタワー(強制)
これは女の子の間で流行って欲しいな!

というわけで、なんだかんだあった気がするけどラグりんらしいというかまどからしいやり方で雨降って地固まる。
本心では敵対したくない心を見抜き、なら兄同士を仲良くさせればいいじゃない!という理論で解決。
確かにまどかならなんとかしてくれるかもしれないという気にはなるよね。
敵対してるヴィラジュリオ軍のムギナミと任務を無視してまどかの元に戻ったラン。
これらを受け入れたことでファロスはよりカオスなことになっていくんじゃ・・・。
アステリアは亡命扱いにすると言ったけど、事はそう巧くいかないんだろうな・・・特にディセルマインは黙っちゃいないだろう。

3人一緒が思ったよりも早く戻ってきたのは嬉しかったな。
次回からはどんなノリになるのか・・・やはりシリアスなのかなー。

輪廻のラグランジェ season2 第01話

★(新)輪廻のラグランジェ season2 第01話 「おかえり、鴨川!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

一応、先週から開始だったのですが0話=総集編だったので割愛。
あれはあれでアステリアちゃんのメタネタとかあって面白かったけどさ。
TVA1期は視聴済み。他の媒体には一切手を出してないです。

1期から2期の間に何があったのか・・・というか1期の終わりも誤魔化された箇所もあるので、2期開始時のこの状況が結構困惑しますね。
とりあえず、三馬鹿ことキリウス、イゾ、アレイが元気そうだしまどかとも仲良くやってそうで何よりです(笑)
1話はランにスポットが当たった話だけど、いまいち状況は伝わってこないな。
ディセルマインへの不信感はMAXなので、個人的には敵対する展開が望ましい。
ムギナミはヴィラジュリオの元に戻りディセルマイン達レ・ガリテと敵対してる模様。
1話だけだとムギナミはまどかにウォクスに乗って欲しくないことぐらいしかわからないな。
おそらく輪廻関連やウォクスに乗ることによってまどかに悪影響があるからなんだろうけど。

まどかの想いに答えてミドリ覚醒。
私のために争わないで!状態で引き。
ランとムギナミは普段からちょっかい出し合ってた印象だけど、ここまでガチな空気はまどかでも和ませることが出来るのか・・・?
ファロスは相変わらずレ・ガリテと協力体制だろうし、鴨川もそれを受け入れてるように見える。
このままだとムギナミが仲間として関われるのはまた時間がかかりそうですね・・・。
2クール目は戦闘シーン多めだといいなー。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。