説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS' 第13話

★(終)DOG DAYS' 第13話 「Summer Memories」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もう早くシンクは正式にベッキーとくっつけばいいんじゃないかな(素)
個人的にはSAOとかよりもよっぽど壁殴りアニメだった件について。
前に特に好きなキャラが居ないのでDD自体の評価も普通よりちょい上ぐらいと書いたかもしれないけど、何よりも俺はシンクがダメなのかもしれないな、と今回見て思いましたよ・・・。
ベッキーが綺麗で見惚れてるくせにナチュラルに肩抱いて大好きとかもうね・・・。

とまぁ、思いっきりシンクへの愚痴から入りましたがラストは概ね予想通り&満足。
再召喚が容易っぽいので、別れというより楽しい時間はあっという間にすぎるという寂しさの面が強かったかな。
せっかくシンクの服を仕立てたエクレが全然出番無くて泣いた。
もうちょっと恋愛絡みの話欲しかったと思う俺は少数派なんでしょうか。

個人的に最も良かったシーンはマキシマ兄妹の何気ないシーン。
一人っ子の自分としては成長して兄弟と酒を飲むという行為に未だに憧れがありますよ。
なんだかんだで兄妹。
言葉が少なくても居心地の良い空間というのが伝わって来たのが良かった。
ヒナ・・・ダルキアン卿の出番が後半少なかったのは勿体ないなー。
どちらかと言えばイスカさんの方がまだ目立ってた印象です。

結晶の話も出たし3期もありそうと言えばありそうだなー。
なのはを継ぐコンテンツとも言えるので大事にしたいと思ってそうだし。
ただ、仮に3期あったとしても2期の焼き回しになりそうなのが・・・そうなるともう見るだけでいいかな、と思う。
シリアスやると誰得とか言われそうだし扱いの難しいコンテンツでもあるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

DOG DAYS' 第12話

★DOG DAYS' 第12話 「ファイナルステージ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ベッキーの成長姿きたー!
一瞬、あんまり変化なくておっきくなってることに気が付かなかったよ・・・胸とか胸とか。
魔砲少女にクラスアップしてこれでなのはさんも後釜安泰ですね(笑)
成長したベッキーの姿を見て若干意識するシンクは良かったな。
やっぱりシンクxベッキーであって欲しい。

ライブパートは1期と異なり普通だったので特に突っ込むこともなし。
ぬるぬるというより静止画をしっかり見せる演出だったけどこれはこれでアリじゃないかな。

次回で遂に最終回かー。
別れを惜しんでまた会おうね!みたいなすっきりした終わりかな。
1期の時と違って送還を安心して見ていられますね。

DOG DAYS' 第11話

★DOG DAYS' 第11話 「チェンジ・マイ・ハート」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ユニオン・フェスタ短すぎじゃないですかねぇ・・・。
前回と同じぐらいのボリュームの戦闘が楽しめるのかと思ったのにまさかのAパートのみ。
しかもその殆どがただのアイドル水泳大会的なノリじゃねえか(笑)
左上で歌ってるミルヒがシュールすぎたぞ・・・。

今回はフェスの続きというよりもただのユッキー回だった印象。
そしてここでもヒトランダムな入れ替わりネタ。
ココロコといい、ラグりんといい、1クールの中でこれだけ入れ替わりネタ多いのも珍しい気がします。
ユッキーのシンクへの好感度は改めて高いなぁと。
まぁ、わりかし裸見られても平気なヒロインが多い作品な気がしないでも無いけど。

次回は「ファイナルステージ」というサブタイの割に最終回じゃないのか。

DOG DAYS' 第10話

★DOG DAYS' 第10話 「空陸一騎打ち!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

バトル盛りだくさん!と思ってたらやっぱり肌色率高いのはさすがやで・・・。
寧ろ、バトルでこそ合法的に脱がせられるような作品だしね(笑)
前回懸念してた、1VS2になるんじゃね?というのはあまり気にならなかったな。
なんだかんだで部隊分けて、それぞれの戦場に見所を作った感じ。
ただ、パスティは戦力少ないからどうしても不利に見える・・・英雄王来るのはもう少し早くても良かった気がしますね。

それにしても、この戦闘での和やかムードは今作ならではの雰囲気ですよね。
安心して見てられるガチバトルというのは貴重。
命の取り合いじゃ無くても真剣勝負というのは伝わって来ますしね。
特にダルキアン卿と七海の戦闘は熱かったです。
ダルキアン卿大人げねぇ・・・と思ったけど七海もさすがでした。
リタイアとかあんまりないから別の組み合わせの戦闘も次回楽しめそうなのがいいですよね。

DOG DAYS' 第09話

★DOG DAYS' 第09話 「ユニオン・フェスタ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

再びエクレメイン。
ついでに2期では影の薄かったリコも久しぶりに目立ってました。
どちらかというと恋愛よりも友情回だったな・・・こんなところで変にシリアス入れなくてもいいのにとは思ってしまった。

戦況を見るとやっぱり三つどもえって微妙じゃね?と思ってしまう。
どう考えても1VS2にしかならないんだよね・・・客観的に見ると。
人材少ないパスティヤージュが袋叩きにならないのは良かったけど、パスティとガレットの間には川があるし(パスティ空戦メインだけどさ)どうもビスコVSガレット+パスティという構図を作り出そうとする配置にしか見えなくてうーん。
この辺も三国会議で決めたんだろうから互いに納得してるんだろうけどさー・・・。
まぁ、混戦になりそうな次回以降にその辺はちゃんと見せてくれるかなぁと期待して。

DOG DAYS' 第08話

★DOG DAYS' 第08話 「エスナート芸術音楽祭」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ミルヒのライブ回だと思った?
残念!エクレちゃん得回でした!
キスを殆ど意識してないシンクェ・・・。
というか変身っていつでも出来たんですね。
戦興行でもこれぶっぱになりそうな気が・・・。

今回のもう1つの見所はミルヒのライブシーンかな。
ライブと言うよりはコンサート・・・OPのようなものをイメージしてたんですけどね。
戦の後にもあるだろうし、もう1回ぐらいライブシーンありそうですけどね。
ミルヒと言えば、割と長めだったベッキーとの入浴シーンも見所か。
いやホント、2期になって肌色率大幅増加ですね・・・。

次回からはやっと三国共同の戦興行スタートかなー。
どういう形になるのかが楽しみです。

あ、それと眼鏡ベッキーが可愛かった(小並感)

DOG DAYS' 第07話

★DOG DAYS' 第07話 「封印洞窟戦」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ダルキアン卿ことヒナ・マキシマとイスカさんが昔の英雄王・魔王パーティーの一員だったとは。
正直、英雄王&魔王がどう絡んでくるんだ?と不安だったんですがこれなら文句ないや。
というか、実はヴァレリーさん英雄王PTで一番使えないんじゃ・・・。
思わぬところでダルキアン卿の本名もわかったのも良かった。

そして本編はロリと肌色とイケメンと勢揃い。
4人だけでなく、三国ほぼフルメンバーの戦闘が見られたのは嬉しかったです。
戦興行よりもこういった共闘の方が見たかったんだよなー。
イケメン化したシンク、ガウ様を初めてとしてテイルズでやれ臭ハンパなかったけどだが、それがいい。
もはや毎回裸になるのはお約束、スタッフも開き直りつつある気がするけどこの方向性でいいんじゃないかな。
DDらしさが全開の話だったし、2期で一番好きな話かもしれません。

DOG DAYS' 第06話

★DOG DAYS' 第06話 「パスティヤージュ英雄王伝説」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

魔王登場でシリアススタートか・・・と思ってたらあれー?
英雄王と共にただのギャグキャラだったでござる。
ギャグというかただの夫婦じゃねーか!痴話喧嘩はよそでやれよ!
思いの外新キャラ増えてくれるのはありがたい。
英雄王さんはキタエリだったけど、こうキャピキャピキラッ☆みたいなキタエリを見るのは久しぶりのような。
イスカもOPで解禁されたので、この夫婦も次回から解禁かなー。

キャラ増えての戦はパターン作れそうで楽しそうだけど、引き延ばすが難しいからどうなるやら。
サブタイ的に次回は魔物っぽい?単発の話とお色気で尺稼ぐのかなー。

DOG DAYS' 第05話

★DOG DAYS' 第05話 「ガレット剣風録!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

早速魔物の話!
・・・と思ったらなんだかんだでゆるいDDらしい話だったでござる。
こういう話でも脱がしてくるからホント肌色成分多めになりましたねぇ。
とりあえず、ナナミはショートじゃなければ可愛いと思いました!

今回はダルキアン卿の兄、イスカと姫様コンビが全部持って行った感。
イスカはダルキアン卿のことをヒナと呼んだけど幼名?本名?
イスカ・マキシマという名前は日本名っぽいけど、ダルキアン卿の本当の性はマキシマなのかなー。
今後の掘り下げに期待したいです。
ダルキアン卿が何百年も生きてると言うことはイスカもそれぐらい生きてるんだろうしなぁ。

DOG DAYS' 第04話

★DOG DAYS' 第04話 「ビスコッティ夏合宿!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ノワールの合宿参加がてこ入れというか中の人の人気的な・・・に見える俺は心が汚れているのでしょうか。
まぁ、見ててニヤニヤ出来るからいいけどな!
ノワール自体は個人的にはそんな惹かれるキャラじゃないけどさ(笑)
三馬鹿やらエクレと絡むと輝くキャラだよなぁ・・・。

というわけで、今回は合宿をしていたシンク、エクレ、ユッキー、ノワールメイン。
相変わらずのお色気重視だけど水着回なら仕方ないな!
ユッキーに限っては私服が一番エロく感じるのは何故なんだぜ。
修行の成果云々よりもエクレxノワールにスポットが当たったという印象だな。
女性キャラ多いのにあんまりゆるゆりしてないからこの2人には頑張って欲しいな!
魔物の話が出てきたということは2期もやっぱシリアスあるのかなー。

DOG DAYS' 第03話

★DOG DAYS' 第03話 「勇者3人!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ビバ!裸祭!
本当に誰彼問わず服が破けすぎじゃないか。
その中で鉄壁を誇るレオ様パネェ。
序盤だからなのか2期の方針なのか、お色気シーンが断然増えた気がしますね。
その辺は好き嫌い分かれそうな・・・個人的にはちょっと過剰かな、とは思います。

DDのもう1つの醍醐味と言えば日常パート。
前作と違って、既にキャラの垣根がないからキャッキャウフフと楽しいな。
一番の収穫はユッキーの私服(?)を見られたことだ。
服装違ってもけしからんオパーイだのう・・・。

ベッキーは1期と違って完全にヒロインポジだけどここが頂点ってオチじゃあ・・・。
フラグ立てすぎ発言は笑ったけど、そういうベッキーはどうなのさ。
シンクとベッキーは熟年夫婦というより、恋心に疎くてもどかしいという意味合いの方が強そう。
押し倒しも異性としてそこまで意識してないから出来るんだろうし。
恋愛感情が強そうなエクレに触発され、恋愛話に発展してくれると嬉しいなー。

DOG DAYS' 第02話

★DOG DAYS' 第02話 「パスティヤージュ参戦!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

魔法少女リリカルベッキー、始まります。
・・・じゃなくて、早くも勇者ベッキー登場!
まぁ、OPとかで普通に3人並んでたからそう遠いものじゃないとは思ってたけど。
それにしても変身シーンが気合い入りすぎてワロタ。
でもなんだか映像的に違和感バリバリだったな・・・後どう見ても杖でオナ(ry
これが毎回挿入されるような自体にならないことを祈ろう。

今回は七海初陣&初っぱなから紋章砲ぶっぱと、さすがシンクの師匠とも言えるべき活躍をしていたけどベッキーに全て持って行かれてしまったな・・・。
個人的にはエクレ&ユッキーコンビがそこそこ活躍してくれたので嬉しい。
1話は脱げてたのに2話になってガードが堅くなったのは何故だ・・・。

三つどもえって実際どうするんだろうなぁ。
勝利条件があやふやになったし今回の戦は終了なのかな。
それにしたって、今後三つどもえが増えるなら描写は難しくなりそう。
なかなか1VS1VS1とはならないものだろうしなー。

DOG DAYS' 第01話

★(新)DOG DAYS' 第01話 「勇者見参!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1期は視聴済み。
なのはスタッフは正直、なのは続編を作って欲しいんだけどなぁ・・・と思いつつも、昔ほどのなのはへの情熱が無くなったのでこれはこれで良いのかもしれない。
個人的にはなのは達が成長しても良いよ派だったので、StSの続きからでも問題ないんですけどね。
コミカライズじゃなくそのまま4期アニメやってればなぁ。
と、脱線しましたがそんななのはスタッフが送る、ほのぼのゆるーい異世界バトルコメディの2期です。

1期の頃から比べると召喚もゆるーくなりましたね。
まぁ、後半の定番であるシリアスの一画だったので、その要素が排除されるのは嬉しい。
ベッキーやナナミの地球組がすんなりと物語に加わることが出来ました。
OPや1話の展開通り、それぞれが勇者として違う場所に立って、ゆるーく競い合っていく様を想像するだけでも楽しいですね。
新キャラ絡みにあまり触れられなかったのは残念だけど、続編&DDらしい話をこの1話でやれたと思う。

それにしてもシンクのハーレムっぷりに拍車がかかってるような・・・。
ナナミといいリコッタといい、より水樹奈々無双になってしまったなぁ。
ともあれ、安定してみることが出来る作品なので今後も楽しみです。
さすがにもう新キャラ=売れっ子声優は増えないのかなー。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。