説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋と選挙とチョコレート 第12話

★(終)恋と選挙とチョコレート 第12話 「投票!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという選挙パートの消化不良END・・・。
アレで当選したのは百歩譲って主人公補正でOKだとしても、ケートク云々にも多少は触れて欲しかったな・・・。
後は治安部やら総務部がどうなったかも重要な気がするんですが・・・。
なんとなく裕樹は暴露せずに票を勝ち取ったっぽいけどさ。
副会長に皐月が付いてるので、この先問題なさそうだけどもう少し掘り下げて欲しかったな。

千里に関しては前回で攻略終了してるようなものだったし特には・・・。
最終回なのに千里はおろかヒロイン全員の印象が薄かったけどな!
とりあえず、衣更ちゃんの当番回が無かったことは絶対に許さない。
キャスト掲載順詐欺もいい所だぜぇ・・・。

最後の提供絵が次回作「いま妹」絵だったのはワロタ。
イベントが抱き合わせだったり作中にゲスト出演したりと最後まであざとさ全開だったな!
スポンサーサイト

恋と選挙とチョコレート 第11話

★恋と選挙とチョコレート 第11話 「捜索!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

わー!イイハナシダナー!(棒)
百歩譲ってハーモニカで復活はフラグがあったから良いとしても、千里のトラウマ克服そんなんで良かったの・・・?
美冬の抱えてる事情チラ見せだけだったし裕樹が解決するんじゃないんかい!
何よりも大量にしまってあった半分のチョコが完全に病んでて声出してワロタ。
今のウチにでもやめておいた方がいいんじゃないですかねぇ大島さん・・・。
千里の印象を改善しない所か、なんとなく美冬の株も落ちてしまった感でなんだかなぁ。

さて、泣いても笑っても@1話ですがちゃんとまとまるのかな。
大島は森下さんに伝えるのもそうだけど、行き当たりばったりすぎるよなぁ・・・。
対立候補の話を聞いてるんだからもっと身の回り警戒してれば良かったのに。

恋と選挙とチョコレート 第10話

★恋と選挙とチョコレート 第10話 「錯綜!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

千里さんウザ過ぎワロタwwwワロタ・・・。
裕樹が思いの外かすり傷すらなくピンピンしてたのも笑ったけどさ。

前回の予想が悪い意味で当たってしまって千里のアレさがどんどん加速していきます。
まさか壁(鏡)ドンアニメだったとは・・・。
とりあえず、弟重ねるのは辞めろ、恋じゃないと追撃かけられた千里さんはざまぁです。
でも問題抱えてる=解決フラグだからやっぱり千里ENDなのかなぁ・・・。
裕樹はなんだかんだで千里に好意があるからこその今回のやりとりだったと思うけど、せめて視聴者が千里を好きになれるような展開になって結ばれて欲しいな。

後半はS特ことスパイなことが判明した未散の話。
未散のハーモニカで香奈は復活フラグが立ってたな。
もしかして未散の話が解決するまで千里は放置プレイなんでしょうか・・・。
まぁ、尺的におそらく次回で消化するんだろうけど。
・・・アレ?衣更ちゃんの当番回ってないんですか・・・?(´;ω;`)ブワッ
キャスト順では千里の次だというのにどうしてこうなった・・・。

恋と選挙とチョコレート 第09話

★恋と選挙とチョコレート 第09話 「事故!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

悪そうなくぎゅきた!
個人的には手玉に取られたい所ですが・・・というか大沢って男子だと思ってたよ。
ヘタすると他の対立候補よりやっかいそうな人物ですが・・・夜雲さんは最後まで味方で居てくれると思いたい。

前回ぐらいから千里の重さがどんどん目立ってきたような・・・。
弟の代わりに世話を焼いて恋心とごっちゃになってるようにしか見えないのがアレだな。
そういうのを悟ってるから、裕樹は恋じゃないと一刀両断したのかなぁ。
サブタイの事故は裕樹という衝撃のラストでしたが、これ自体も間接的に千里が関わってるしなぁ。
裕樹の事故のせいで更に依存度上がりそうで恐い。

唐突に事故って笑ったと思ったら予告で裕樹がぴんぴんしてて二重で吹いたわ。
せっかくの引きなんだから予告でこういうバレはホント萎える。

恋と選挙とチョコレート 第08話

★恋と選挙とチョコレート 第08話 「真実!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

気付いたら将棋アニメになっていたでござる。
盤を使わず打てるって相当な手練れなのでは・・・と素人には見えてしまう。

今回は前回に引き続いて東雲姉妹のお話。
一応、今回の話で姉妹の話は完結かな・・・。
結果だけ言うと、葉月さんの抱えてる事情が明らかになって皐月と和解という所。
葉月さんがああいうんだから皐月も裕樹に惚れてるんだろうなぁ。
葉月さんのガチ告白を先延ばしにする裕樹マジヘタレ。
もう姉妹丼でいいんじゃないかな・・・っていうかお願いします。

個人的には姉妹の話よりも、千里に対して「だけどそれは恋じゃない」と言ったことの方がワロタ。
そんなこと言っておいて葉月さんスルーとかお前誰が好きやねん・・・。
主人公特有の特定のヒロインとの距離を詰めないための台詞かもしれないけどさ。
どちらにせよ、関係が動くことに怯えてるヘタレなことに変わりないか。
朝起こしてもらったり自然に手握ったりずっと側に居るとか言って「恋じゃない」は酷すぎる。

次回は事故という不穏なサブタイですが・・・誰かが犠牲に・・・?

恋と選挙とチョコレート 第07話

★恋と選挙とチョコレート 第07話 「合宿!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

積極的に千里が攻めてきてるのに裕樹ェ・・・。
あの場面は朧が来ても来なくても結局ヘタレなままだった気がするぞ。
メインヒロインが主人公と合法的にお風呂と言えばましろ色を思い出すんですが、その友人Aさんの法則に乗っ取って千里さん負けてしまうん・・・?
今回でやっと「チョコレート」部分にも踏み込んできたから千里ルートっぽくは感じますが。

しかし、後半には東雲姉妹の猛追。
もう葉月さんが一番可愛いと思うんだ・・・。
妹の皐月は皐月でそのつもりなのかは知らないけど、やけに裕樹との距離感近いし・・・。
端から見てると皐月が裕樹を押し倒してるようにしか見えないしもう姉妹揃ってなんなの!

それにしても他のヒロインの空気っぷりが酷いなコレ。
美冬さんは前回前々回が当番回みたいなものだったからマシだろうけど、未散や衣更ちゃんとか居る意味あんの?ってレベルの出番。
衣更ちゃんは裕樹の手伝いしてたりと、活動には必要不可欠な人材になりつつあるけどさぁ・・・。
視聴者はもっとラブしちゃってる場面が見たいというのに。
ヒロインクレジット2番目の力はそんなものなのか!?
まぁ、ケートク問題があるからもう1回ぐらい当番回はあるんだろうけどさ・・・。

今回、せっかく良い引きだったので何故か予告で将棋指してて吹いた。
なんだよ・・・そんなオチかよ・・・。

恋と選挙とチョコレート 第06話

★恋と選挙とチョコレート 第06話 「開票!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

5話の必要性とはなんだったのか・・・。
紆余曲折あって美冬さんの想いが結局ちゃんと伝わらなくてがっかりだよ!
本人的には胸の内に秘めておきたかったからいいんだろうけどさ。
見られるやばい→阻止できそう→もうだめだー→セフセフというのがテンポ悪すぎた。
演説のノリはまぁいいとしても、ケートク生云々は言っておくべきだったような・・・。

次回は合宿ってそんな費用的な余裕あるんかーい!

恋と選挙とチョコレート 第05話

★恋と選挙とチョコレート 第05話 「祭典!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

何故まどマギのコスプレなのか・・・。
アニプレ絡みなぐらいだよね。

今回から衣更ちゃんがメインに合流ひゃっほう!と思ってたら大して出番なかったでござる。
明らかに裕樹に好意を持ってそうな衣更を警戒する美冬さんとか面白いモノは見られたけどね。
そんな美冬さんはサテライトポエマーに目覚めちゃってどうしたのか・・・。
まぁ、ポエムというよりは妄想小説だけど(笑)
裕樹と葉月先生との距離感を気にしてたりと全体的に美冬回でした。
典型的な友達のために譲ろうと思いつつも好き、でも最終的に身を引くっぽいキャラだよね・・・。

TBSはこれと6話が2話連続放送だったようで羨ましい。

恋と選挙とチョコレート 第04話

★恋と選挙とチョコレート 第04話 「資金!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

衣更ちゃんの出番多いよやたー!
ガチないじめられキャラじゃないですかやだー!

というわけで、やっと衣更ちゃんの出番が他のヒロイン並に。
衣更ちゃんのかおりクンカクンカとか胸が熱くなるな・・・とか思ってたら、想像以上にイジメが陰湿かつ過激で笑えない。
男子はまだガキっぽい罵倒だけだから多少はマシだけど女子のイジメはヤバイでぇ・・・。
パンツ脱がせるとかエスカレートしていったら強姦とかになりかねないだろう。
「なるたる」とか見た時の嫌な気持ちがこみ上げてきそうでした・・・。

で、こんな差別をされてるケートク生を救おうとしてるのが皐月。
正直、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ・・・!状態で生徒会長云々の枠から超えてる問題だと思うんですけどねぇ。
それよりもお菓子を食べるだけの部活を存続させたいがための立候補という主人公サイド。
なんというか、見ていて辛い展開になってきましたね・・・。
ここからみんなハッピー!なウルトラCな展開になるんでしょうか。
裕樹が皐月と仲良くなったからといって、皐月が仕事に私情を挟むとも思えない。
部活動保護を掲げている以上、そこからの経費削減が出来ない=奨学金制度は無理がある。
ショッケン存続を諦めて、皐月が生徒会長になるのが一番丸くは見えるよねぇ・・・。

恋と選挙とチョコレート 第03話

★恋と選挙とチョコレート 第03話 「戦略!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、れ・・・衣更ちゃんの出番はどこに・・・?

それはさておき、本格的に選挙活動がスタート。
現生徒会長の手助けもあってか思ったよりも本格的なんですね。
あてもなくだらだらするんじゃないかと思っていたので嬉しい誤算。
後は今回の説明以上に何かデメリットがないことを祈るぐらいか。

ギャルゲとしては現段階では東雲姉妹無双としか言いようがないな。
皐月は裕樹と話してるときと葉月さんと話してるときとキャラが違いすぎるけど、どっちがより素に近いのか・・・。
端から見ると皐月からの好感度はえらく高く見えるけど。
葉月さんは葉月さんで実は裕樹とそれなりに深い関係なのか!
千里へのメールに「かあさん」とか書いてたから一瞬混乱したぜ・・・。
過去にキスしたことがあるけど、それ以降は無しで一定の距離を保ちつつも抱擁は受け入れるという状況?
葉月さんは雰囲気的にガチ惚れてるっぽいのが一番ヒロインっぽいな!
若い女性教師があんな胸元開いた服にミニスカで男子生徒を部屋に定期的に招待とか本気すぎるで。
裕樹はどう思ってるのやら・・・せめて気持ちと向き合ってやれよと思いつつ。

次回は予告的に衣更ちゃんの出番あるっぽい!やたー!

恋と選挙とチョコレート 第02話

★恋と選挙とチョコレート 第02話 「出馬!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらずノリについて行けるかどうかは微妙だけど、メインキャラっぽいのが増えてくると1話よりは面白くなってきたかな?
衣更ちゃんの出番来た!これで勝つる!と思ったら一瞬で泣いた。
今回は東雲さん登場&当番回と言った所か。
ライバルなのに良い人でヒロインの中で一歩リードな気がします。
ストーリー的に千里一択じゃね?というか主人公爆発しろ状態だけどな!
千里の本当の気持ちはわからないけど、どう見ても好意はあるんだし足蹴にしてやんなや・・・。

進展遅い気がするけどこんなもんなのかなー。
次回からは本格的な選挙活動ということになるのかな。
1話の感想でも書いたけど、選挙とかの話はあんまり好きじゃないからその辺どうなるかだな。

恋と選挙とチョコレート 第01話

★(新)恋と選挙とチョコレート 第01話 「廃部!」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。
絵と声で興味はあったんですが結局スルーした作品です。
プッシュ具合からまずアニメ化内定だろーと思ってたので予想通り。

前情報なしで視聴したらアバンが何これェ・・・状態で心が折れそうに\(^o^)/
選挙ということで政治ネタっぽい流れですがこういうのはアニメでやるとつまらないんだよなぁ。
元より自分が政治ネタやサヨウヨ色強い話が嫌いというのはありますが。

日常パートはキャラが多すぎるというのが率直な感想。
ヒロインですら衣更ちゃんと美冬さんしか名前が覚えられなかったぜ。
中の人的にも衣更ちゃん目当てだったので出番少なくてしょんぼり。
直井チックな緒方さんキャラである夢島はなかなか良い味出してたなーぐらいか。
キャラの可愛さがキャラデザでマイナスかかって残念だな・・・。

というわけで1話は正直かなーり微妙な感じでしたが、なんだかんだでこの手のエロゲ原作アニメは好きなので視聴は続ける予定。
衣更ちゃんの出番がもっと増えれば勝つる・・・はず。

どうでもいいけどけいおん!1話とサブタイが一緒なんですよね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。