説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/31の日記

●日記

今年も皆様にお世話になりました。
来年も当サイトをよろしくお願いします。

・・・という堅苦しいテンプレ挨拶はさておき大晦日ぐらいは日記を書こう、と。
まずは今後の予定をば。

年末年始の特番がちらほらやってますが、忙しくてなかなか消化しきれてないです。
年賀状印刷もついさっき終わった所というね。
12/31-1/2は正月ナニソレ美味しいの?ってレベルで普通に仕事なのでどれだけ消化出来るやら。
何とか新番始まる前には消化し終わりたいですね・・・まぁ、追々と。

12/31-1/2 仕事 空いてる時間で色々消化
1/3 休日 初詣行ったり買い物行ったり友人と会ったり 更新あんまり出来ないかも?
1/4-5 仕事
1/6 休日 多分まったり

現時点で冬アニメも全然チェック出来てないので結構テンパっております・・・!
PSO2の緊急クエストに触らなければいいのですが・・・まぁそこはそれで(ry
今週中ぐらいには咲、ココロコ、猫物語やいつものアニメを消化したり冬アニメチェックはしたい所。
今週末ぐらいから新番も始まるだろうしね。

今年はレンタルサーバー→FC2に移動してドメインの維持を辞めたり、リアルでは仕事の役職が変わって忙しくなり人様に顔向け出来る程度の収入になったりと激動の年でした。
来年もどれだけ持つかわかりませんがマイペースにアニメの感想を書き続けたいと思います。

では皆様良いお年を。

自分はこの後、仮眠取って夜勤です\(^o^)/
スポンサーサイト

2012/12/26の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

これで一応アニメ3期に繋がる話は見えてきたかな。
屋敷に戻るまでに連載で1年以上はかかりそうな気がしないでもないけど。

・神のみ

久しぶりにLCにまともな出番&仕事した!
この頃のヴィンテージが既に組織だって暗躍してるなら勾留もまずいんじゃ。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 24話

気付けばなんだかよくわからないウチにスカーレット・ツインがラスボス化してたでござる。
ユウヤでも認知してる手段で洗脳されていたということはわかったけど、2人の境遇とか謎のままなのがすっきりしないな。
そして黒幕さんのことは結局何もわからないままでした・・・オルタかTE原作知ってる人ならわかるのかな。
まー、元よりゲームで完結!的なムードだったので尻切れトンボなのはあまり気にしてない。
それなりにまとまったとは思うけど、最後の決め台詞が「恋敵だ(ドヤァ」なのはギャグにしか見えなかったよ!

全体を思い返して見るとやっぱりマブラヴファン向けの作品だったよね・・・。
まったく知らなかった自分がその世界観に多少触れられたのは良かった。
せめてもう少しクオリティが安定してればもうちょっと良い印象が残ったんだけどな。
一部の戦闘シーンは「おぉ!」と思っただけに普段の作画が残念すぎるんよ・・・。

2012/12/25の日記

★アニメ感想

咲阿知賀はそのうち見るよ!よ!

・星矢Ω 38話

白髪化には突っ込んでくれたけど説明無しかよ!
エデンさんつえーとか水瓶ェ・・・とか色々あったけど予告が全部持っていった気がする。
天秤とかそういえばそんな事件もあったなと今頃思い出しましたよ・・・。
この良いところで1週休みとは。

・ヴァンガ 103話

だからOP挿入は反則だって言ってるじゃないか・・・。
ましてやどんだけ久しぶりな「立ち上がれ僕の分身!」なんだっていう。
回想シーンで不覚にも目頭が熱くなってしまいました。
レオンのPSYクオリアではプラチナ見えてなかったけどどう見てもこれが敗因のような・・・。
よく考えたらクリス戦を見てないからプラチナ知らないのはしょうがないんだけども。

・PSYCHO-PASS 9話

狡噛さんの人脈の広さは異常。
今回は説明回といった感じであまり話は進まなかったですね。
それにしても骨パイプとは良い趣味してるわ悪い意味で。

・ROBOTICS;NOTES 9話

だらだら見てたら気付けばガンつく1が完成してたでござるの巻。
確かに冷静に考えたら凄いんだけど、コレでまともなロボット・・・?と言われると確かに盛り上がらないのも仕方ない気がする。
周りの反応云々よりも、姉ちゃんに冷たい目線を向けられてることの方が辛いなぁ。
本筋っぽいのがなかなか見えてこないけど、とりあえずしばらくはロボ路線なのかな。
ルートだけ見るとフラウとイチャイチャしてるようにも見えるんだよな。

2012/12/24の日記

●日記

PSO2の期間限定イベントのおかげで忙しいです(えー
星矢とヴァンガは明日チェックします。
ノイタミナとかはどうせ年末年始の休み期間があるから後回しでもいいかなぁと思いつつ。

★アニメ感想

・K 11話

今回は一気に色々判明して物語が進んだ!
シロは無色ではなく白銀だったかー。
回想+キャラ配置的にネコが実は姉でしたとかはありそうだ。
しかしこれ、シロの今までの人格が戻ってこないとハッピーエンドにはならないよなぁ。
回想のきれいなヴァイスマンはシロっぽかったし、状況が状況なだけで人格はまんまかもしれないけど。
@2話もあれば色々展開出来そうだからどう終わるのかなかなか想像出来ないな。

・絶園のテンペスト 11話

アニメで左門さんwww状態になってるからこそ、左門から真広達に頼むという構図が笑えて仕方がないですね!
予告がまんまorzすぎるだろう・・・。
最終回はあけましておめでとう前後になりそうだけど、サブタイ的にも原作的にもオリジナルのラストかなー。

2012/12/19の日記

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 23話

戦闘シーン熱いな!
何故これが最初から・・・せめて中盤に出来なかったのか。
挿入歌+レオン達増援は不覚にも燃えてしまった。
戦術機の相手をしながらBETA殲滅という状況がカオスではあるけど映像自体は見応えアリ。
さすが総集編を2回もやっただけはあるかな。
テロ組織は内輪揉めして勝手に終了したし、なんだかよくわからないまま次回の最終回を終えそうな気もしますが・・・。

2012/12/18の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 8話

もう狡噛さん1人でいいんじゃないかな。
これからは狡噛VS槙島プロデュースの犯人みたいになっていくのかな。
あれ、なんか金田一とかで見たことが(ry

・ROBOTICS;NOTES 8話

萎えさん人違いとしか思えませんで・・・。
まぁ、シュタゲではああなったからこそああなってしまったわけではあるけどさ。
シュタゲトゥルーエンドからちゃんと育てば某組織と関わらずに真っ直ぐ成長できたということかな。
今回は珍しく海翔が主人公してたけど違和感バリバリだった。

2012/12/17の日記

★アニメ感想

・K 10話

話進まなすぎィ!伏見ェ・・・。

・絶園のテンペスト 10話

左門さんのキャラ崩壊が止まらない。
原作の時はあんまり気にならなかったんだけどなぁ・・・力ちゃんの演技のせいだろうか。
刀落とすとか痛いところ突かれてるのバレバレじゃないですかやだー!
むせたりしたりと一気に人気キャラ化やな・・・。

・星矢Ω 37話

ハービンジャー、このままなし崩し的に仲間になりそうだな!
乙女座のフドウは前作のシャカと違っててこでも考え変えなさそうだしどうするやら。
ピンチにフェニックス枠のエデンさん登場と前作踏襲の展開はやはり良い。
でもなんで白髪になってるんだよ!
予告でいきなりピンチになってた気がするんだけどマジでどうやって突破するのやら。

・ヴァンガ 102話

櫂君・・・(´;ω;`)ブワッ
UB対決でどっちかが6点目ヒールというのは予想通り過ぎるし結果も予想通り・・・。
今回は今までで一番櫂君の感情が爆発していたのが良かったですね。
この熱い櫂君が見られただけで負けたとしても許せるかな。
クオリアでわかっていたんだろうけど、6点目ヒールでギリ逆転のくせにドヤ顔レオンはうz(ry
あ、グローリーのUBは「G1以上のカードではガード出来ない」というスキルなので櫂君は完ガ使えませんでした。
何故そのことを作中で説明しなかったし・・・。

2012/12/12の日記

★今週のサンデー

・神のみ

タイムパラドックス云々が面倒くさくなって参りました。
結局、何をすれば元の時代に帰れるか不明のままなのがもどかしいな。
ドクロウ覚醒させれば良さそうだけど方法がまったく思いつきませんね。

・ハヤテ

なんだかヒナがヒロインヒロインしてるのを久しぶりに見た気がします。
アニメも原作も変な方向に行くぐらいならこういう話ばっかりやっててもいいのに。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 22話

とりあえず、レオン達が何をやってるか全然わからないのはだらーっと見てるからなのか話の流れとして正しいのかが気になる・・・。
まぁ、絶体絶命のピンチに踏ん張る主人公というロボモノの王道見てるだけで満足は出来ますけどね。
イーフェイは死亡フラグ回避したように見えて出来てるような気がしない・・・。
光線級も出てきたようだし、ステラとVGも危ないなぁ・・・この作品なら誰が死んでもあんまり驚かないだろうけどさ。

2012/12/11の日記

めだか原作は相変わらず球磨川先輩が括弧良すぎて惚れ惚れするなぁ・・・。
凄い良いところだけど合併号的に年をまたぎそうな気がするのが残念。


★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 7話

最初からそういう事件だと思ってれば普通に受け入れられるけど虚淵度が増し増しですね。
話が進んだようで捜査が全然進んでないのが残念ですが・・・。
次回は朱が潜入とかそういう流れになるのかな。

・ROBOTICS;NOTES 7話

そうか、このアニメのヒロインはミスタープレアデスだったんだな!
もしくはフラウさん。キマシタワー。
最後に登場した謎の人物がどこかで見たことあると思ってキャスト見たら萎えさんじゃないですかやだー!
この世界線ではどういう成長を遂げているのか・・・。

2012/12/10の日記

★アニメ感想

・K 9話

EDに入るまであれ・・・1話飛ばしたっけ・・・という疑念が晴れない回だった。
いきなり王のルーツとか赤と青視点とか回想入るんだもんなぁ。
せっかく赤の王強すぎワロタと盛り上がって来たのに死亡フラグが気になるなぁ。

・絶園のテンペスト 9話

左門さんが狼狽してるシーンはアニメで改めて見るとギャグにしか見えないな。
相手を自分の舞台に引っ張り込むような展開も城平先生の十八番ですね。

・星矢Ω 36話

子獅子が獅子は~絶対言うと思ったよ・・・。
獅子座だしなんとなく認められて通してくれそうだとは思ったけど、今回は前回に引き続いてマルス側の事情に踏み込んだところが良かったな。
やっぱりメディアが害悪なんじゃないかなぁこれ。

・ヴァンガ 101話

久しぶりの櫂君&レン様の活躍が回想でだいぶ削られたような・・・。
決着は次回付きそうだけど予告といい櫂君の勝てるイメージが見えない。
レン様がやる気なのはなんだかんだでシャドパラ取られたことを怒ってるのかなー。

2012/12/05の日記

★今週のサンデー

そういや、先週マガサン読んだのが金曜とかだったので感想書くの忘れてました。

・ハヤテ

尺稼ぎにしか(ry
ワタルのお前誰感が酷いなぁ・・・表情崩したら完全に別キャラだわ。
せっかく核心に迫るってタイミングで肩すかしとか辞めて欲しい。
最悪、年末年始の休載挟んでまだ判明してないとかあり得そう。

・神のみ

番外編だけど久しぶりにヒロインの活き活きした姿を見られる可能性があるのいいな。
本編をさくっと進めて欲しいのはやまやまだけど、1ヶ月に1回ぐらいなら番外編あってもいいかも。
早く栞のターンをですね・・・。


★アニメ感想

・トータル・イクリプス 21話

いつの間にかまともなロボアニメになってるじゃないですかやったー!
とか思ってたらすぐにgdgdの会話メインになっていたでござる。
流し見してる時もあるので状況把握してない部分もありそうだけどまぁいいや。
BETAさんは最後にちょっとだけ出番ありそうな空気ですね。

2012/12/04の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 6話

狡噛の過去が少しずつ明らかになり今までの事件が一つに繋がってきて本筋に入ってきましたね。
そして百合じゃないですかやったー!と思ってたらやっぱり虚淵だったでござるの巻。
世界観的に猟奇殺人は合ってるんですけどね・・・俺のキマシタワーを返して欲しい。

・ROBOTICS;NOTES 6話

なんだかんだで仲間が揃ったぞ!と思ったら一難去ってまた一難・・・。
他のシリーズと比べて割と現実的な問題に直面していくから盛り上がりに欠けると言えば欠ける。
フラウさんとか見てるとシリーズの系譜なんだなぁと思うんだけどうーむ。
2クールならいいんだけど、1クールならまったりしすぎな気がしてなりませんね。
それとも本当に最後にならないそういう話にならない構造なのかなー。

2012/12/03の日記

★アニメ感想

・K 8話

あんこ多すぎワロタ。
各陣営が交錯してきてやっと本格的に盛り上がってきた気がします。
赤が空気だったけどその辺は次回絡んでくれるのかな。

・絶園のテンペスト 8話

城平先生の真骨頂とも言える推理ものっぽいパートきたー!
この手のブラフのように見える論理の主張が城平先生の魅力の一つだと思うのですよ。
原作知ってる身としては未読組の反応がニヤニヤですね。
次回予告が盛り上がってるけど9話見てズコーってなる人多そうだ。
オリジナル展開に持って行かれる可能性はゼロじゃないだろうけど。

・星矢Ω 35話

エデンさん思いの外重傷過ぎてワロタwww
これで遂に寝返りですかねぇ・・・まぁ、いきなり仲間になるよりは説得力あるかな。
次回は久しぶりに蒼摩と栄斗の出番だけどミケーネ相手は荷が重すぎるような。
エデンさんが早速ヘルプ入ったりしたらそれはそれで笑うけど。

・ヴァンガ 100話

プラチナ&グレネ新カードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
記念すべき100話達成です。
次回が楽しみすぎて今回は個人的にあまり盛り上がるポイントは無かったけど、ファイト自体はテンポ良くて良いファイト。
共に立ち上がりの動きが理想的でプレイヤーとして見ていて楽しいファイトでした。
刃は3回好きですねクリスさん・・・とりあえず、LBでスタンドさせるならスタンドトリガー抜けば(ry
そして次回は久しぶりの櫂君の活躍・・・またジエンド同様負けてしまうん?(´・ω・`)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。