説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話

★(終)ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話 「最終夜」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

まぁ、概ね予想通りの展開。
とりあえず、女装して歌うという要素は必要だったのだろうか・・・。
ハーマイオニーならともかくシンの女装とかゆっきゅん得でしかねーぞ!
ハヤテの活躍はあったようななかったような・・・役には立ったけど一瞬だったのが残念ですね。
バトル要素なら伊澄さんが一番活躍していたという・・・マジ切れ伊澄さんこえええ!

後半だけ見るとなんとなく綺麗にまとまった感はあるし面白い展開だったとは思うけど・・・やはり後半に詰め込みすぎですね。
序盤のだらだらの1~2話分の尺が後半の話に使えればもっと余裕があったのに。
特に最終回のエピローグはもっと余裕を持たせて欲しかったなぁ・・・。
ぶっちゃけ、ルカのライブに合わせる演出がなければそれだけで余裕あったと思うけどね。
ルカが他キャラと絡まないのは態度が原作のネタバレになってしまうからかなぁ。
それならアーたんのように存在抹消すれば・・・っていうのはプロモーション上出来ないんだろうな。

一番残念だったのはナギの告白をいつものようにハヤテが華麗にスルーしたこと。
なんだか返事っぽいことは言ってるけどそれはぐらかしてるだけですよねぇ!
ナギがこんなに直接ハヤテに恋愛感情ぶつけたことなかったのになぁ。
それでイイハナシダナーっぽく終わらせようとしてるのだけが納得出来なかった。
分割2クール目にご期待ください!と言うことなんだろうか。
中盤までのgdgdでだいぶファンからも見捨てられてる気がするけど大丈夫なんですかねぇ・・・。
とりあえず続報待ちということで。
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 「第十一夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

そういえば、ナギは飛び級の天才設定でしたね・・・。
いきなり身体は子供!頭脳は大人!な名探偵が始まったのかと思ったぜ。
ということで、大半の伏線を回収しての説明回。
ハヤテの中の魂がハヤテ自身ではないことは予想していたけど、それ以外のは色々と突拍子もなさ過ぎてナギが一気に解決したことに( ゚Д゚)ポカーンとしてしまったよ。
主にナギ父であるシン絡みで、それをゆっきゅんから聞いてたナギだけが推理出来たというのは確かに筋は通ってますけどね。
永遠を得る+ハヤテの人が変わったような態度で魂の入れ替わりについてはピンと来たのかなー。
最終的に自分を刺してシン消滅、ハヤテおかえりという終わりにはなりそうですね。
問題はハヤテ自身の活躍が残されてるかどうかですが・・・。

今回はやっと本編中にルカのまともな出番があったけどタダの囮(ry
そしてやっぱりあの謎ミュージカル全然意味なかったじゃないですかやだー!
最後ぐらいはナギ達と合流して欲しいな・・・後はツグミがどういう扱いになるかですね。

今回は3期で一番面白かったけど、ハヤテの面白さというより謎解きの面白さだったから複雑です・・・。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話 「第十夜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ハヤテェ・・・どうしてこうなったとしか言いようがないぞコレ。
とりあえず、1話のアバンには戻って来たけどさぁ・・・。

黒椿が「刺されたものに永遠を与える」という物体だということが判明しましたが、ハヤテの性格が変わったのは十中八九これのせいかな。
別の人間の魂が入ったのか暗黒面が増幅されてるのかはわかりませんが・・・。
ナギに冷たいハヤテなんてファンとして見たくなかったというのが本音です。
原作で今やってる話と相反してるしねぇ・・・喩え、ハヤテの自我じゃなくても微妙な展開です。

一番見せたかったシーンというか気合はナギ号泣のシーンから伝わって来たけど、涙出過ぎてギャグになってるのと乾燥地帯で水分出し過ぎだろ・・・とか冷静に突っ込んでしまった。
さて、実際ナギとハムだけでどうにか出来る状況なんですかね?
@2話でどういうオチを付けるのか悪い意味で想像が出来ないぞ・・・。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第09話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第09話 「第九夜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

黒椿が剣に変形してハヤテに・・・なんかもう笑いしか出てこないや。
それ自体はアテネが過去に白桜と比較していたことで剣なんだろうなーとは思ってたけどさ。
もう完全にアニメしか見てない人は置いてけぼりというか、原作を惰性で読んでる自分も置いて行かれてる気分ですよ・・・。
アテネ編でハヤテを切った人はこういう感覚だったのかなぁと思います。
ハヤテにおいてのバトル要素は嫌いじゃないけど節々から感じるコレジャナイ感はなんだろう。
或いは、こんな唐突でなくもう少しゆるりと展開してくれれば受け入れられたかもしれないのに。
三馬鹿や雪路までが集結すると前半の話が本格的にいらなくなってしまうしねぇ。

衝撃のラストではあったけどまぁなんだかんだで問題ないんでしょう。
どれだけ原作への情報が与えられるかの消化試合として考えればいいかな・・・。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第08話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第08話 「第八夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

良くも悪くも、凄く畑先生のシリアスっぽい話だったなー。
このまま漫画にしてもまったく違和感なさそう。
王玉の時は不幸にブーストかかっていたので、黒椿も同じようなことになりそう。
ただ、今のところ本人に直接不幸が降りかかっていると言うより周りに影響を及ぼしている?
まぁ、ハムに取っては水ぶっかけ以外はラッキーばかりですが・・・。
ナギパパが黒椿持って行ったのは不幸を自分が一手に引き受けるためなんじゃないかなぁ。
今回はあんまり進展したとは言えないけど、さすがにそろそろ話が動き出しそう。
なんとなく1話アバンに繋がる道が見えてきた感じがしますね。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第07話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第07話 「第七夜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回登場はアイキャッチだからまだ許せたけどやっぱりこんなの咲夜じゃねえよ・・・。
というわけでキャラデザ気になりまくって仕方が無かった。

相変わらずの原作のアニメ化してない部分にツグミを加えての半オリジナルが続いてるけど、これどう考えても原作から繋がる話ではなくなってるよね・・・。
ということは結局またアニメはパラレル扱いになってしまうのか。
抽象的な表現が無駄に多く、おい早く話進めろよとか思ってたら超展開になったのはワロタ。
確かに人間離れした能力持った人は多いけどホントなにこれェ・・・状態だよ!

1話の冒頭に繋がるのはいつの話になるんでしょうね・・・。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第06話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第06話 「第六夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はやけにナギの演技のコレジャナイ感が気になったなぁ。

ストーリーがやっと進み出した感じだけどなんだか誰得シリアスになりそうな。
というよりもそれは出来れば原作でやってほしかった・・・とかになりそうな。
ルカの謎ミュージカルが無かったのは良かったけどさぁ・・・。
ナギの父親のことをかなり掘り下げるつもりなんでしょうかね。
ルカと絡みがあるとすれば渡米した時とか・・・?
悪い意味で先が見えないので不安ばっかり積もっていくのが正直な所です。

もうナギxルリでずっとキャッキャウフフしてればいいんじゃないかなぁ・・・。
今回でだいぶツグミ・ルリのことが好きになれたと思う。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第05話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第05話 「第五夜」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は原作の尾行話と強盗話を合わせてアレンジしたもの。
前回に引き続いてちょっと前の原作話だとハヤテって感じがして面白いんだけどなぁ。
氷室は犠牲になったのだ・・・ツグミルリの出番のな・・・。
原作アレンジをやるのはいいんだけど、いよいよ持って時系列がカオスなことになってきた。

原作で明らかになってないナギの父にスポットが当たったのはまぁ収穫かな。
畑先生監修ということで公式設定だろうし。
・・・いや、1期の姫神モドキの例もあるから油断はできないんだけどさ。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第04話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第04話 「第四夜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

畑先生の趣味全開なんじゃねえのというギャグ回。
同人誌=ルカに着地させたかったというお話かな?
やっとルカとの接点が見えてきたけど謎演劇パートは相変わらずいらないです。

ようやく咲夜やワタルがちょっと登場したけど咲夜のキャラデザがマジで酷く泣いた。
もう完全に別人ですわこれ・・・。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第03話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第03話 「第三夜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

待望のヒナ登場回・・・だよね?
ヒナの作画がコロコロ変わりすぎてお前誰やねん状態なのと、ハヤテとのデートシーンではハヤテ共々こんな演技だったっけ・・・とばかり思って全然集中出来なかったでござる。
今回のは原作にもあった話ですが、ツグミ・ルリとルカの謎パートは心底いらないなと思った。
ヒナ絡みの特殊EDのくせに歌がヒナじゃなくてルカとか意味わからんがな。
HiNA2のCMをやってる意味とは何だったのか・・・。

それにしてもルカの毎回のごり押しは何なんでしょうね。
これでストーリー的に重要なポジションにいないのなら絶対に許さない。
EDといい、畑先生がルカをゴリ押しというか人気を作ろうしてるように見えてならない。
原作はルカが登場した前後で何がしたいのかわからなくなってきたしね・・・。
オリキャラかつ実際に絡んでるツグミ・ルリが登場するのは一向に構わないんですけどねぇ。

そろそろ、咲夜とかワタルとかも見たいんですが登場人物偏りすぎだよね。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第02話

★ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第02話 「第二夜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

最初と最後、アイキャッチの小劇場毎回あるのか・・・。
これ全部取っ払えば本編にもっと尺使えるんじゃないの?と思ってしまう。
いらないと言えばルカの謎演劇パートも毎回あるのかよ・・・。
現状、アニメだけ見てると本編にまったく絡んでないルカのごり押しは微妙すぎるな。

時系列カオスと思ってたら、物語は原作よりちょっと先の話らしい(notパラレル)
屋敷はどうにかして取り戻したんですねー。
夏休み終わってるのにハムが未だにあの家に住んでるのは謎すぎるけど。
自然にカユラ出てきたし、もう完全に新規お断りなんだな。
単行本をちゃんと追ってる人・・・ましてやハム絡みは連載追ってる人じゃないと状況理解できないとかもうね。
ルカもちゃんと芸能復帰したのかーとかなんだか原作のネタバレを見せさせられてるような気分にもなる。

ツグミ・ルリに関しては予想通り怪しさ全開なのとシステマ使いなことがわかったぐらい。
王玉絡みの話が既に決着付いてるかどうかで話は変わってきますが・・・とりあえず、何か探し物や目的がある雰囲気って所か。

次回はあの人登場と言うことでヒナくるー?
ヒナが登場して物語に華が生まれなかったらいよいよもって微妙かもしれませんね・・・。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第01話

★(新)ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第01話 「第一夜」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作既読(連載組)&アニメは1期2期視聴済み。
アバンでも言ってる通り、2期以降のTVAということで実に3年ぶり。
劇場版を見ていない自分にとってはかなり久しぶりのハヤテアニメです。
そのおかげか全体的になんというかコレジャナイ感が・・・絵とか演技とか。
アバンの台詞や原作での畑先生のがんばったよアピールがかなり鼻につくのが困ったものです。
原作がルカ登場以降マジで迷走してるのがなぁ・・・2期直後に3期だったりしたら反応は全然違ったのに。
今回は3期というより、畑先生監修のオリジナルになるようですが・・・時間軸どの辺なんだろうなー。

本編にはナギの妹と名乗る新キャラ登場という衝撃のスタートだったけど、それよりも色々と気になるところが多すぎる。
一番気になったのは、下田編の時点では電車の乗り方すら知らなかったナギが電子マネーを使いこなして自力移動してること。
原作でそういう学習した描写あったっけか・・・?ましてやアニメ組はもっと違和感あるんじゃ?
ルカの大々的なアピールは今後ストーリーに絡むことになるんでしょうけど屋敷出ないとなぁ。
何よりも遺産とか妹とか不安要素が多すぎて悪い意味で展開の予想が付かないや・・・ホントに大丈夫なのかこのアニメ。

なんだか悪いことばっかりしか書いてない気がするけどまだ1話です。
ハヤテらしい誘拐→救出劇というスタートだったのは良かったと思う。
他のレギュラーキャラの登場待ちという部分も大きいんじゃないかな。
というわけで、原作読んでるのに様子見というよくわからん状態に・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。