説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第10話

★(終)えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第10話 「ビューティフルドリーマーズ」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はいつも以上に元ネタ(うる星ビューティフルドリーマー)まんまだったらしいんですが、うる星自体をほぼノータッチな自分にはパロ的には微妙・・・というかわかりませんでした。
まぁ、それを差し引いても話が若干飛んだ所はあるけど良い最終回だったんじゃないかな。
まさかヒロインが泉子の方だとは思わなかった・・・なんだかんだで響子がヒロインだと思ってたし、正式にくっつくこと自体予想外でした。
エロかったけど思いの外純愛だったしな!イイハナシダナー。

最後の最後でパロにあまりついていけなくて消化不良な感じが否めないのですが、振り返ってみるとだらだら知ってるネタに笑いながらお色気見てる分には良いアニメでした。
人によるだろうけど、1話の星矢を持ってきたのはGJだった。
アバンのパロっぷりで一気にそっちに引きこまれたからなぁ(笑)
後はレイズナーやMMRネタが個人的には良かったです。
途中から金森のエロ担当っぷりがイマイチになったのは残念やな・・・。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第09話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第09話 「天悶部大勝利!明日に向かってレディーゴー!!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイはGガンなのに中身はDBZだったでござるの巻。
BGMといいナレといい作中のパロといいやりすぎで怒られるぞwww
さりげにレイズナーネタを再び使われると思わなかったので不意打ちでした。
ネタばっかりやってたと見せかけてきっちり伏線張ってたとか侮れないなえびてん。
話はぶっ飛んでいて突っ込み所満載ですが突っ込んだら負け的な空気にしてるのが寧ろ巧いよね。

あれ?もしかして次回で終わりですか?
サブタイはほぼまんまのうる星パロかな。今回にもあったし。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第08話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第08話 「TTR 天悶部特捜調査班 天悶スペシャル 果てしなき香草(フェロモン)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

パロ無しかと思いきやMMRかよ!
ノストラダムスネタを1999年以降にやるのか・・・と思ったらきっちり2012年説とか引っ張ってきてるし!
「俺たちは何もかも遅すぎたんだ」なアレが無かったのが残念なぐらいでMMR好きとしてはパロは大満足。
でも原作ではそんなに「なんだってー!?」って言ってないんだぜ・・・。

裏(表と言うべきか?)野矢編は意外と引っ張るんだな・・・。
まぁ、Sっ気強かった泉子のM部分が堪能出来るからいいんだけどさ。

次回はサブタイ的にどう見てもGガンなんだけど今回のネタがDBだったりするのは何故なんだぜ。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第07話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第07話 「ビバ天」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

先生の行動やべぇ・・・やべぇよ・・・。
前回とかも行動がヤンデレ入っててヤバイと思ったけど今回のはガチで通報レベルだよ・・・。
ビジュアルや一部の性格だけは好みなのになんという残念な先生。
今期の残念先生であるひだまりの吉野屋先生が普通に見えるぐらい大森先生はヤバイな。

今回はサブタイ通りストレートにけいおん!パロ。
日常BGMとかKagayake的なBGMとかは良く出来てたけどパロ自体空気だったなぁ。
今回は野矢がメインなんだろうし前回同様にストーリー進めるときはこれぐらいでちょうどいいのかもしれませんが・・・なんだろうこの物足りない気持ち。
その代わりなのか何なのか金森のエロ分が多めだったのは良し。
イイヨーイイヨーもっとあえぐとイイヨー。

会長はなんだか前回から可愛く見えてきたな・・・。
ノーマル状態なら月宮みどりの声は合ってると思うので回想とか感情の起伏が激しい演技をさせなければ・・・。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第06話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第06話 「ホシを狙え!愛を夢見る少女」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

メタルダーから入りメタルヒーロー全般のパロ回!
蒸着シーンとか3回ズーム演出(専門用語とかあるんでしょうか)とか自分はギャバンをちょっと見たことある程度なんですが、きっちりパロってくれてたので良かった。
レーザーブレードはBGMが格好良いのにそこはもう少し再現して欲しかったなー。

そんないつものパロ回かと思いきや本筋は真面目な話でびっくりだよ!
なんだか普通に良い話でえびてんなのに若干うるっと来て悔しいビクンビクン
パロとシリアスのバランスが絶妙でやれば出来るじゃん・・・というか別にパロいらなか(ry
毎回こういうバランスだと良いのかもしれないけど、それはそれでえびてんらしくなくなってしまうような。
イイハナシダナーと思ってた所にオチが某軽音部なあたりは実にえびてんらしくはあったけどね(笑)
そして何故EDがボーグマンなのか・・・。

それにしても月宮みどりは本当に成長しないなぁ。
回想シーン、しゅががロリ副部長を巧く演じてるから尚更酷く感じたよ・・・。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第05話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第05話 「ここが奇跡の天悶部!メイドが舞い降りた!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

北斗の拳回。
なんだか前回ぐらいからパロの使い方がかなり微妙になってきた気がするなぁ。
原作知らなくても知ってるような有名ネタが多い北斗故に適当に使われている感。
自分はアニメはノータッチで原作は既読ですが中途半端にパロってた印象しか残ってない。
この辺のさじ加減は好みなんでしょうけどねぇ・・・。
毎回、アイキャッチやタイトルコールあたりがアニメに忠実なのは好き。
女キャラ多いのに北斗ってのはやっぱり無理があったんじゃないかなーと。

パロはさておき、やっと一樹が男の娘ということが判明。
泉子はガチで気付いてなかったとか残念すぎる・・・。
残念だけでなく、姉の響子ばりに変態であることも判明。
数少ない常識人だと思ったのにどうしてこうなった。
腐女子なだけで金森とか人間的には実はかなりまともな方なんじゃ・・・。
金森と言えば、久しぶりにお色気全開だったのはGJ。

次回はサブタイはメタルダーですが・・・それだけじゃネタが尽きそうだしメタルヒーロー全体か?
またもややりづらそうなパロなのが心配だ・・・。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第04話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第04話 「刻印2012」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

レイズナー回。
・・・のはずなんだけど冒頭のエイジとV-MAX(レイ)とゴステロ様ぐらいじゃねーか!
今までのと比べてマイナーだからあんまりパロらなかったのかぁ・・・くそう。
まぁ、レイズナーと言えばゴステロ様だからあながち間違ってはいない。
それにしたってもう少しパロが見たかったなぁ・・・というのが本音。
今回は金森がエロくなかったこともあって楽しみにしてた分、不満も多い感じ。
エロ担当は廣松になったのだ・・・。

あ、EDがまんまレイズナーOPパロなのは嬉しかったです、ちゃんと台詞入ってるー!

次回は死兆星ということで北斗かな。
またメジャーなのに戻りましたね。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第03話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第03話 「金平糖より愛をこめて」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はウルトラセブン。
今回はちゃんとEDもセブンやで・・・!
あんまり特撮詳しくない人なので、今回はあんまりピンと来ないパロだったなぁ。

前回あたりから薄々気付いてたけど、その回のネタってメインパロ+次の話のパロなんですね。
ということは次回は「地球は狙われている!」で有名なレイズナーパロってことか。
レイズナーと言えばOPのに挿入される台詞が素晴らしいんだけど、さすがにその再現は難しそうかな・・・。
「誰か説明してくれよ!」とか「このコックピットは僕の世界だ!」とか「健気な」とかのパロに期待したい(笑)

EDはモノクロの方がエロスをかき立てることもあるんだと教えてくれました。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第02話

★えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第02話 「泣き虫はかたの華麗なる変身」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はセラムンパロ。
相変わらずの安定してアバン+本編+アイキャッチのパロっぷり。
金森さコスプレ腐女子だから作品的にやりたい放題出来るのは強いな。
そして本編はそんなあざと可愛いエロ担当の金森無双。

そもそもの視聴継続動機が“金森可愛い”なので、パロの回し方と金森プッシュというのがきっちりマッチしていて頭空っぽにして見るには最適なアニメですね。
所々元ネタ以外のパロが混じってるのはご愛敬。
今回だと明けの明星云々はウルトラセブンネタだしね。
EDだけはちゃんとカバーするのもパターンなのかな・・・何故クリィミーマミなんだよ!

とりあえず、金森さんの中の人は早くエロゲに来てくれないかな(ゲス顔)
いや、割と真面目な話、声に艶があってエロスを感じるのでお色気にぴったりだと思うんですよね。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第01話

★(新)えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第01話 「よみがえれ!天悶伝説」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読&先行版未視聴。
CMの印象でてっきりOPは「まよいなーがらー」だと思い込んでました・・・。

サブタイであれ?って思ったけどアバンから星矢パロ全開でクッソワロタ。
どうせならOPも全部パロって欲しかった・・・勿論SE付きで。
アイキャッチとか無駄に拘りすぎだろう・・・。
そして何故かED曲だけがドルバックで二重に吹いたわ。
十二宮とか聖衣とか無駄に凝ってるパロは星矢好きとしてはかなり楽しめました。
しかし、他の人の反応を見ると、こういうアニメを見る層で今や星矢知ってる人の方が少ないんだろうね・・・ええおっさんですが何か?
個人的には乱雑にパロられるよりテーマを一貫して1話作ってくれた方が好きかな。
同じアスミス+パロということでニャル子を彷彿させるけど、1話だけならニャル子より断然好きですね。
次回はサブタイ的にセラムンパロっぽいけど、毎度このノリなら元ネタ知ってる回は凄く楽しそう。
逆に知らない回は反応に困るという極端なアニメになりそうだなぁ・・・。

キャラの役回りとかほぼシカトのパロで物語が進行していきましたが、金森さんがエロ担当ということだけはわかった。
パンモロに脱衣に喘ぎに・・・狗神煌さんの絵が好みなこともあり、正直相当エロかったぞ。
金森さんのあられもない姿を毎回見られるというのならそれだけでも視聴ありやな。

Template Designed by DW99

