説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/04/09の日記

★アニメ感想

・断裁分離のクライムエッジ 第1話

なんという髪アニメ。
ロングをさわさわくんかくんかするのがエロいのに何故切ったし・・・。
2話以降はバトル要素入ってきそうでそこからが本番なのかなー。
能力名の厨二臭さとか嫌いじゃない。

・絶対防衛レヴィアタン 第1話

GREEのソーシャル販促アニメ。
キャストだけ見れば豪華というかほぼ俺妹で俺得なんですけどねぇ。
ソーシャル販促と言えば、戦コレが何気に面白かったのでコレも試しにと思ったものの・・・うーん。
絵が可愛いのでだらだら見てそうだけど、そのままフェードアウトしてもおかしくない。
1話であんまりストーリーに引きこまれなかったのはマイナスだなぁ。

・星矢Ω 52話

昴から感じる一輝兄さん臭・・・とりあえず聖衣はださい(確信)
光牙の聖衣装着挿入歌はベッタベタだけど熱い!良い昭和アニメだな!
エデンさんはまたなんで敵サイドに・・・アテナを守る義理はないとはいえ。

・ヴァンガ 117話

ナオキの地雷原ダンスはまだまだ続く。
勝敗は予想通り・・・ナオキ見てると1期のアイチみたいだな。
ということは、櫂君のような強敵と戦えるレベルまでに成長するのかなーと思ったり。
お久しぶりの徹子ォ!ことレン様はファイト期待したのにすげえがっかりだよ!!
シャドパラのTD(トライアルデッキ)は6月発売だから販促はもう少し先ですかね。
同時期に出るという話の新クラン、リンクジョーカーも同じタイミングなのかなー。

2013/03/29の日記

遅ればせながら春アニメチェック。
だいぶ多いので削っていくのも多いかも。
最初から切りそうなのは除外してるんですけどねぇ・・・。
進撃の巨人とか原作読んでるしスルーかも。

2013春アニメ

・月

進撃の巨人
http://shingeki.tv/
HTB 4/8(月)26:20


・火

翠星のガルガンティア
http://gargantia.jp/
BS11 4/9(水)24:00


・水

ゆゆ式
http://www.yuyushiki.net/
AT-X 4/10(水)21:30/BS11 4/10(水)24:00

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
http://www.oreimo-anime.com/
TVH 4/10(水)26:05/BS11 4/13(土)24:00


・木

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
http://mjp-anime.jp/
TVH 4/4日(木)25:35(※初回放送は26:05~)

はたらく魔王さま!
http://maousama.jp/
BS日テレ 4/4(木)26:30


・金

百花繚乱 サムライブライド
http://www.hyakka-ryoran.tv/
AT-X 4/5(金)22:30/BS11 4/11(木) 24:00

とある科学の超電磁砲S
http://www.project-railgun.net/
AT-X 4/12(金)23:30/BS11 4/19(金)24:30

ハヤテのごとく! Cuties
http://www.hayate-project.com/
TVH 4/12(金)26:00

RDG レッドデータガール
http://rdg-anime.jp/
BS11 4/5(金)27:00


・土

プリティーリズム・レインボーライブ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/
TVH 4/6(土)10:00

断裁分離のクライムエッジ
http://crimeedge.com/
AT-X 4/6(土)20:30

絶対防衛レヴィアタン
http://leviathan-anime.net/
TVH 4/6(土)23:30

革命機ヴァルヴレイヴ
http://www.valvrave.com/
BS-TBS 4/13(土)24:00/HBC 4/13(土)26:18

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
http://ds2a.jp/
BS-TBS 4/13(土)24:30

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/
BS-TBS 4/13(土)25:00

フォトカノ
http://www.tbs.co.jp/anime/photokano/
BS-TBS 4/13(土)25:30


・日

デート・ア・ライブ
http://date-a-live-anime.com/
AT-X 4/7日(日)20:30/TwellV 4/8(月)26:00

変態王子と笑わない猫。
http://www.henneko.jp/
BS-11 4/14(日)24:00/TVH 4/16(火)26:05

這いよれ!ニャル子さんW
http://nyaruko.com/
AT-X 4/7(日)25:10



相変わらず、週末連打の鬼畜っぷり。
ノイタミナが刀語放送=1クールまるまる潰しで今回は助かったなぁと。
今期のラブライブ!からの燃え尽き症候群で感想書く作品はあんまり多くないかも。
正直、現時点でもの凄く期待してる!という作品はゼロだしなぁ。
俺妹や超電磁砲2期は安定だろうから期待っていうのとはちょっと違うし。

2013/03/26の日記

★アニメ感想

・AKB0048 next stage 11話

パパが・・・超展開ワロタ。

・PSYCHO-PASS 21話

とっつぁん・・・そりゃあ死にそうなキャラだと思ってましたけども・・・。
ギノがこれ以上無能に見える描写はやめたげてよぉ!
とっつぁんの救いは最後は父親として満足して死ねたことかなぁ。
ギノにとっては色んな意味でたまったもんじゃないのかもしれないけど。
槙島さん無双すぎるけど今の朱さんならなんとかしてくれそうなオーラが。

・ROBOTICS;NOTES 21話

1話アバンに繋がった!
そして唐突な告白・・・あきちゃんが死亡フラグ云々言うのもわかるタイミングだよこれ。
いまいちカイがあきちゃんのことを好きというのが実感出来ないのが複雑ですが。
過去2作とは違った意味で規模の大きくなってきた話・・・次回で巧くまとまるのかなぁ。

・閃乱カグラ 12話

共闘とか熱かったのに最後が駆け足展開すぎたのは残念だなぁ。
鈴音先生が生死不明なのはいいけど、蛇女の5人は元気にしてる姿が最後に見たかったです。
まぁ、Vitaで出たゲーム的に(ry

2013/03/25の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 11話

相変わらず真鍋△
俺の脳内では禁書のBGM「幻想殺し」が流れていました(笑)

・絶園のテンペスト 22話

ついに8巻の内容が終了。
ここから先は自分も知らない話ですねー。
真広と愛花の出会いに吉野も同席してたのは良い改変ですね。

・星矢Ω 50話

ユナさんマジヒロイン、優遇凄いなぁ。
そして久しぶりに星矢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黄金レンタルも前作を踏襲してて熱い!
でもユナ以外の青銅のこともたまには思い出してあげてください。

・ヴァンガ 115話

レッカさんが全開過ぎて・・・信じられるかよ、中の人エリチカと一緒なんだぜ・・・。
ジョルノ自体のキャラも考えるとレッカのぶりっ子っぷりは草不可避すぎる。
ウルトラレアの挿入歌も多かったし、ウルトラレアの販促回だったな!

2013/03/20の日記

★アニメ感想

・AKB0048 next stage 10話

久しぶりの息抜き回。
しかし河森らしいというかデカルチャーというか・・・。

・絶園のテンペスト 21話

活き活きとしてる愛花がアニメで見られたのは良かったなぁ。
香菜ちゃんの少女の中の色っぽい演技がよく出ていたと思う。
この辺は城平的面白さがふんだんに詰まっているので、アニメ見て話が気に入った人は是非とも他の著書も読んでもらいたいですね。

・PSYCHO-PASS 20話

朱さんがついに本気に・・・これだからエリートは恐いな。
こんなことしてもサイコパス濁らないままなのかねぇ・・・。
そろそろOPと繋がりそうですね。

・ROBOTICS;NOTES 20話

なんだかよくわからないけどフラウ棒が久しぶりに全開だったので満足です。

・閃乱カグラ 11話

秘伝忍法(物理)
倒しちゃダメ→全員しっかり倒してる
突っ込み所ありすぎィ!
いやまぁ、勝ち負け曖昧云々のままボス倒して呪縛解くって流れなんだろうけど。
脱衣、お色気、戦闘、熱血と閃乱カグラを象徴するような良回でしたね。

2013/03/18の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 10話

あれ、犯人女刑事っぽい・・・?
森谷さんは許されて良かったね。
それにしても、部長のアレっぷりが目立ってきたなぁ・・・気持ちはわかるけどさ。

・星矢Ω 49話

結局メディアもなんだかんだだでエデンのことが大事だったのね・・・。
それにしてもエデンの周りの人物の死にっぷりがヤバイ。
これ、作中の時間だと登り初めて1日経ってないんだよなぁ・・・エデンさんマジ死神すぎるで。

・ヴァンガ 114話

エミちゃん&マイちゃんきゃわわ
バミューダ販促回に外れ無し!
たまに女の子ユニットが可愛いのがいいんだけどみんな可愛くてもいいよね。
今回で終わりと思いきや、次回に続くのは嬉しい誤算。
まぁ、あんまり好きじゃないレッカがメインっぽいけど。

2013/03/12の日記

★アニメ感想

感想すっ飛ばしたけど視聴はこれで追いついた・・・はず。

・AKB0048 next stage 9話

もう完全にマクロスじゃないですかー!
1期よりもロボロボしくなってきたのは嬉しいんですけどね。
研究生からという台詞が現実とリンクしていて草不可避。

・PSYCHO-PASS 19話

皿洗いする狡噛さんがシュールすぎる・・・やっぱこの人良い人だよなぁ。
ギノは空回りっぷりが死亡フラグにしか見えなくて不安すぎる。
そして引きが気になりすぎる。
朱のことだからブレなさそうだけどさ。

・ROBOTICS;NOTES 19話

気付けばなんだかえらい超展開になってたでござるの巻。
割と流し見だったのでえっ?えっ?ってなったよ・・・。
しかし、300人委員会とかCERN(シュタゲ的にSERNかな?)とかいう単語が出てくるとwktkしますね。

・閃乱カグラ 10話

普通に決戦という感じで盛り上がってきて見入ってしまった。
悪忍は外法に縛られるとは言え、積極的に裏切る理由が今のところないんだよなぁ。
まぁ、Vita版のキャラ紹介とか見るとこの先の展開は予想出来てしまうのだけども。

2013/03/11の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 9話

森谷さんェ・・・。
まぁ、どうせオチとかそんな感じなんだろうけどさ。
この話はどれだけ引っ張るんでしょうね・・・なんだかエロス率が下がりそうな予感が。

・絶園のテンペスト 20話

遂に絶園の魔法使いの正体が判明!
・・・と言ってもこの展開自体を予想してた人は多かったのでは?
というか、CMで半分ネタバレするのは辞めた方がいいような・・・。
まぁ、正体よりもホワイダニット(理由)とハウダニット(方法)の方が大事なんですよね。
というか、サブタイがホワイダニットなのに犯人はこの時点で不明という・・・それも予想出来ると思うけどさ。

・星矢Ω 48話

アモールさんここまで粘ったのに最後はあっけない。
黄金は青銅送り出すぐらいなら自分で行けば(ry
というか目を覚ましたはずのパラドクスさんは何をやってるんだ・・・。
エデンさんドヤ顔で光牙(アプス)の前に立ってるけど今回何もしてないですよねぇ!
次回の光牙VSエデンは燃えるけど、エデンさん毎回噛ませだからなぁ・・・。

・ヴァンガ 113話

続、女の戦い。
もっとラブ方面に行ってくれればニヨニヨ出来るだけに惜しい。
ミサキVSコーリンはこの間やったばっかりだしこのカットは妥当だな。
ナオキが本当に良いキャラだから成長と既存キャラとの絡みが楽しみですね。

2013/03/06の日記

●日記

最近、色々とプライベートが忙しくて作業が遅れ気味。
これだけPSO2をプレイしなかった1週間も久しぶりじゃないだろうか。
自ら忙しくなるようなことを増やしてたりもするんですが・・・。
まぁ、アニメは2話一気に見たりとかでもいいかなぁと気楽に。
この1週間でガジェット環境を変えたので気が向いたら日記で触れるかも。


★アニメ感想

・絶園のテンペスト 19話

ついに真広と吉野が和解!
余計な話がだいぶカットされてるので展開早いなーもう8巻ですよ。
このペースならやはり原作終了とアニメ終了がほぼ同時になりそうですね。
葉風さんが過去に行くとか愛花助けるしかないじゃん・・・と思う未読組の反応でニヤニヤ。
こういうところの組み立てが巧いのが城平先生なのでご静聴あれ。

・星矢Ω 47話

必勝パターンであるBGMペガサス幻想キャンセルには吹いた。
アモールさんここまで粘るとは予想外すぎる。
光牙の闇の小宇宙に拘っていたわけは次回完全に判明しそうかな。
致命傷っぽかったエデンさんがピンピンしてるのは実に車田的ですよね。

2013/03/05の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 8話

下げて上げる展開から上げて落とす展開に。
シリアスはママンの方かと思いきや。
あまりにも思念が強すぎて超能力が戻ったとかなんだろうか。

・ヴァンガ 112話

かげろうBRのDDDさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
櫂君ならドライブチェック6回でクリトリ引いて終わってたに違いない。
あれだけめくってクリ無しってのも違和感を覚えるので、クリトリ→アイチ6点目ヒールとかでも良かった気がする。
アイチ>櫂君というのを明確にしたかったんだろうか。
次回は身内戦かな?身内同士のファイトをもっと見たかったから嬉しい。
タイミング的にそろそろ歌姫販促ありそうなんだけどなぁ・・・エミちゃんの出番まだー?

2013/02/27の日記

★アニメ感想

・閃乱カグラ 8話

急に過去回!
ショートの斑鳩さんも可愛いな、髪伸びるの早すぎるけど。
そして雲雀・・・ここから鬱展開になるのだろうか。

・PSYCHO-PASS 17話

槙島さん、前回はあんなこと言ってすいませんでした!
やっぱり基本は格闘術もトップクラスなのね・・・。
シビュラシステムの謎は割とありがちなので1話しか引っ張らなくて正解だと思う。
縢の死亡シーンがないのが嫌な予感しますねぇ。

・ROBOTICS;NOTES 17話

完全にお通夜ムードじゃないですかやだー!
そして瑞榎さんはガチでこれで退場なんかい・・・。
あきちゃんの行動理由がちょっとアレだと思ったけどお通夜ムードよりはマシか。
それよりも君島レポート拡散とかこの後どうなってしまうんだ・・・。

2013/02/26の日記

★アニメ感想

・星矢Ω 46話

マルスさんの退場あっさりすぎィ!
決め手が心の傷抉った隙の必殺技とかワロタ。
マルスが消えたけど地球の小宇宙は火星に流れてしまい戦いが終わった気がしない。
実際、次回はアモールとの対決が待っているようだし。
目覚めたパラドクスさんとか何してるんだろうなぁ。
4月から新章突入らしいけどどうなるやら。

2013/02/25の日記

★アニメ感想

・琴浦さん 7話

相変わらず真鍋がイケメン過ぎて困る。
ママンの影はもう1回ぐらいシリアス展開ありそうですね・・・。

・絶園のテンペスト 18話

ちょこちょこ原作改変されてるけど今のところはあまり気にならない範囲。
場所は違えど、結果は同じになりそうな改変で済んでるし。
今回は久しぶりに左門さんのぐにゃああ空間を見られただけで満足です。

・ヴァンガ 111話

井崎、予想通りの開幕負け。
ミサキさんVSクソガキさんは絶対ミサキさん負けだと思ったのにまさかの・・・。
互いに全力を出し切った近年まれに見る良ファイトで熱かった!
実際のTCGは互いに事故ってない限りはこんな感じになりますね。
てっきりシンゴは森川に勝つと思ってただけにこの展開は予想外。
更にまさかの森川が櫂君のデッキを使用してアイチとのファイト!
森川は1期でトライアルデッキだけでアイチに勝った実力者。
まともなデッキを使えば強い森川とアイチの対戦カードは興味深いです。
予告にジエンドにゃんが居たのにはワロタ・・・アニメでは1ファイトしか出番なかったしね。
現環境では2枚制限食らってるジエンドですが、リアル準拠になってるのかなぁ?

Template Designed by DW99

