説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



生徒会の一存 Lv.2 第09話

★(終)生徒会の一存 Lv.2 第09話 「終わらない生徒会」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

いいさいしゅうかいだったな!(棒)
卒業式とはなんだったのか・・・。

というわけで、最終回もいつものようにだらだらトークでほぼ終了。
最後だけは最終回ぽかったけどやはり卒業式は見たかった。
企業の存在抹消の時点で卒業式改変はやはり難しいんだろうな。
アニメの杉崎はもっと弱い部分を見せてくれて良かったと思うんだ。
会長の答辞も聞きたかったなぁ・・・。
もし@1話あってそれが卒業式ならさくら荘の卒業式とドンピシャだったのに・・・惜しい。

1期と比べて色々変更された点の多い2期。
特に声は人によっては重要ですが・・・個人的にはあんまり気にならなかったな。
原作ファンとしては原作ちゃんと再現してくれるだけで良い評価付けられたんだけどなぁ。
知弦さん好きとしては卒業式後の個別イベントがないのは本当に本当に残念でならない。
企業編カット自体は1期から見てもある意味正解だったし、重くなりすぎずのバランスは巧く取れていたとは思うんですけどねぇ。
それでも原作ファンとしてはもう一声欲しかったというのが本音です。

生徒会の一存 Lv.2 第08話

★生徒会の一存 Lv.2 第08話 「追いかける生徒会」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やはり企業の設定カットしたから枯野さんの出番は・・・。
構成としては本編の拉致話と土産の生徒会メンバーとの絡みを無理矢理合わせたような話。
打ち上げをやっちゃうとキャラ色々出さないといけないし、絡ませるならこのタイミングしか無かったのかなぁ。
卒業式に滑り込みがなくなったので杏子さんの出番も無くなってしまった。
この調子だと次回、最終回の卒業式も結構改変されてそうですね・・・。
少ない話数&企業編カットで本編大幅改修の制約があるから、ある程度しょうがないと割り切るしかないですねぇ。

生徒会の一存 Lv.2 第07話

★生徒会の一存 Lv.2 第07話 「Sサイズハンター」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

リリシアさん回!
メインとかサブとかメタネタが多かった回でもある。
リリシアさんは高笑いとあのパパラッチ気質を無くせば十分ヒロインの貫禄があると思うんだ。
え?それをなくしたら個性がなくなる?仰るとおりです。
とはいえ、それでもいいぐらい今回のリリシアさんは可愛かった・・・。
ハーレム王杉崎にナチュラルにおもちゃにされてる時のヒロインが一番可愛いよね。

次回は温泉&予告的にあの人が・・・いよいよ終盤ですね。

生徒会の一存 Lv.2 第06話

★生徒会の一存 Lv.2 第06話 「歓迎する生徒会」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ついに林檎と生徒会メンバーがご対面!
林檎の可愛さと残念さが全開でしたが、やはり自分はデレデレな知弦さんをもらっていきますね。
嫉妬してるときと完全にデレてる時の生徒会メンバーが一番輝いてるぜ。
一歩踏み出してしまえば話が成り立たないとはいえ、知弦さんは本当に勿体ない・・・。

それとやはり難聴設定はハーレム系主人公の基本スキルだな。
そこに突っ込んだ今期やってる某作品はそれだけでも偉いと思う。
当時は賛否両論あったようだけど。

次回は可愛いリリシアさんが見られる!・・・かもしれない。

生徒会の一存 Lv.2 第05話

★生徒会の一存 Lv.2 第05話 「聖戦」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

林檎登場&次回が「歓迎する生徒会」!
ここまでくるといよいよ物語が終盤になってきたんだと実感しますね。
あ、巡さん出番あって良かったですね!!

今回だけ見てると林檎に心奪われた人は多そうだけど、林檎もかなり残念なレベルの娘だからなぁ・・・。
ただ、話としては次回のがもの凄く好きなので楽しみ。
なんといっても知弦さんがですね・・・。

生徒会の一存 Lv.2 第04話

★生徒会の一存 Lv.2 第04話 「回収する生徒会」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっと深夏のデレが・・・!
ここからはデレデレな深夏さんをお楽しみください(棒)
まぁ、真冬もああだしね・・・似たようなものです。
一応のハーレムモノとしてバランス崩れるのも進行上問題あるからしょうがないんだろうなぁと原作読んでるときも思ってました。
まぁ、個人的には知弦さんと深夏がツートップなので、真冬ちゃんが一瞬デレた時よりは嬉しかったけどな!

次回はやっと林檎の登場。
まぁ、原作でも登場遅かったしね・・・。
アニメの間が開きすぎてどこまでアニメで情報出てたか忘れちゃったよ。

生徒会の一存 Lv.2 第03話

★生徒会の一存 Lv.2 第03話 「就職する生徒会」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱり生徒会がただ会話するだけじゃあなぁ・・・。
前回、外部キャラとの接触があったから尚更物足りなく感じる。
原作の何の気ない話にまるまる1話使っちゃうのがダメなんだろうな。
卒業編をやるなら否が応でも登場キャラは増えるんですけどねぇ。
杉崎がみんなとの別れを惜しんでるような描写がされてるので予想通り卒業編が終着点かな。
早く林檎や飛鳥の話に触れないかなー。
その場合は「企業」とかどうするんだろうな・・・。

生徒会の一存 Lv.2 第02話

★生徒会の一存 Lv.2 第02話 「疑う生徒会」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やはりキャラが増えてくると退屈しないからだいぶマシに見えますね!
演技に関してはもう慣れたけどテンポはやはりどうしようもないか。
藤堂姉妹の演技が安定&相変わらずエリスちゃんはロリコンホイホイだなぁ!

せいぞんの本が作中に出てきたのは原作通り。
というか、作中では杉崎が生徒会の日常を本にして富士見ファンタジアで出版してもらってるのが「生徒会の一存」という設定なんですよね。
この辺はアニメ1期で触れたんだっけ?どちらにせよちょっと唐突な気はした。
まぁ、元より新規開拓といいつつする気なさそうな構成ではあるけどね。

生徒会の一存 Lv.2 第01話

★生徒会の一存 Lv.2 第01話 「テコ入れする生徒会」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

うーん・・・なんというかこんなに掛け合い微妙だったっけか?
杉崎が突っ込みまくるという形は変わってないはずなのになぁ。
・・・と考えてテンポが悪すぎることに気付いた。
前番組のえびてんはテンポがかなり良かったからなぁ。
ギャグの内容に当たり外れがあるのはしょうがないとしてもテンポの悪さが全てを台無しにしてる。
勢いに任せた会話劇なのにその勢いがまったく出ていないというね。
この辺は演出次第でもう少しどうにかなったんじゃないかなぁ・・・。
テーマというか内容がある話なら二の次だけど、会話に特別な演出もないから尚更gdgdに見えるんだろうな。
生徒会室から外に出て他キャラと絡めば或いは・・・?

それと新規云々言ってたけど絶対取り込む気ないよな!(笑)
キャラありきのギャグ多いのは原作通りだししょうがないけどさ。

生徒会の一存 Lv.2 第0話

★(新)生徒会の一存 Lv.2 第0話 「すぎさきメモリアル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は全て既読。
約3年越しの2期ですね・・・発表自体は1期終わって割とすぐだった気がしますが長かった。
そうこうしてるうちに原作の方は一応完結しちゃったので、アニメの方でもある程度消化するのかな?
例の如くニコ生先行なので、既に最終話まで一度放映はされてるから調べたらわかりそうですが・・・まぁ、楽しみにしてよう。
OPのインパクトが1期より薄くなってしまったのがかなり残念。
まー、たいていの場合2期より1期のOPの方が良かったりするからしょうがないか。

0話な今回は杉崎の回想。
本編を最後までやるのなら杉崎の過去にはどうしても触れないといけないからここで触れておくのは正解かな。
回想自体は短編の内容なんですけどねー。
とりあえず水無瀬さんありがとうございますっ!
アニメの方ではどれだけ出番があるんでしょうね・・・せっかく桑島法子さんなので出番少なかったら勿体ないな。

Template Designed by DW99

