説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話 「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ、なんか気付いてたら戦闘終わってたぞ・・・。
十六夜さんが苦戦してるシーンが見られたのは良かったけど、結果的に無双してた印象しか残ってないんだぜ。
今回に関しては、個々の能力を活かした連携による勝利ってのは伝わって来たけどね。
それでもやっぱり十六夜さんだけ飛び抜けて規格外に見えますね。
十六夜さんは俺TUEEE系主人公と称していいのかはわからないけど、常に強敵や面白いことを求める姿勢や仲間に対する気遣いとか見てると良いキャラなんだよなぁ。
尺があればもっと色んな一面を見られたかもしれないのに残念ですね・・・。
2期フラグっぽいラストだったけど、2期フラグがあるアニメは2期がない法則が(ry

作品としてはブリドカットセーラ恵美さんという声優を知れただけでも価値があったな。
普通に実力は十分だと思ったので、これから色々キャスティングされるといいなぁ・・・。
野水伊織のように角川アニメ定番ポジに付ければ・・・!

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第09話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第09話 「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

耀が常時赤面だったのがエロかったと思います(小並感)

バトルかと思いきや今回はどちらかと言えば頭脳戦メイン。
十六夜さんのパーフェクト設定やジン君の勉強設定が良い感じに生きていたな。
こういう、伝承に当てはめる術式みたいな設定好きなんですよねぇ。
自分が禁書を好きな理由の1つはそれですし。
十六夜さん無双だけじゃ突破出来ない壁を頭脳戦で反撃に転じるという展開も良い。
十六夜さんがダメージを負うという貴重なシーンも見られました。

バトルモードだとレティシアが大人verばっかりなのが残念だなぁ。
ペストちゃんが可愛いからレティシアさんロリ枠の危機。

次回で終わりとかやっぱり10話構成はかなり終わるのが早く感じますね・・・。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第08話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第08話 「黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

いきなり話が駆け足すぎィ!
ぼけーっと見てたら1戦終わって乱入されていて何が起きたか理解できなかったぜ・・・。
10話構成で次回がラス前だから駆け足になるのもわかるんだけどさ。
なんだかごちゃごちゃしたまま終わるのかなぁと今回見ていて思いました。
元ネタ云々とかどうしても説明せざるを得ない要素も多いと思うので、カットはあってわかりやすければいいなぁ。

それはさておき、新キャラもロリロリしくてワロタ。
魔王やら吸血鬼やら最強の主催者やらロリばっかり強キャラやないですか・・・いいぞもっとやれ。
各個撃破になると実力が見られてバトル面では楽しいんだけど、もうキャラ同士の絡みはあんまりないのかなぁ・・・。
アバンの十六夜さんと白夜叉のトークみたいなのをもっと見たいですね。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第07話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第07話 「暗闇で飛鳥がチューチューされちゃうそうですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

シリアス展開かと思いきや、十六夜さんと白夜叉で台無しでござるの巻。
この2人が結託したら色々と手が付けられないな・・・いいぞもっとやれ(笑)
主に被害を被るのは黒ウサギになりそうですが。

そして妙に作画が良くて規制皆無だった入浴シーンが素晴らしい。
飛鳥が良い身体してるのは普段のドレスからは分かりづらかった。
出来れば白夜叉さんのねちっこいなめ回すような解説をもっと聞いていたかったぜ。
レティシアちゃんは小さいままでいいと思いました(ゲス顔)

そういや、全10話らしいのでもうクライマックスなんですね・・・。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第06話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第06話 「問題児たちがお祭り騒ぎに参加するようですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

黒ウサギのスカートが鉄壁だったのはまさかギフトのせいだったとは・・・。
見えそうで見えないミニスカートのギフトとか恨むぜ白夜叉さん(笑)
チラが無理ならモロとばかりに頭を突っ込もうとする十六夜さんの頭の回転の速さはさすがだぜ(えー

今回は別時代からやってきたという設定を巧く生かしてキャラを掘り下げられていたと思う。
具体的に言うと、無邪気な飛鳥さん可愛すぎワロタ。
洋風なものとかがハイカラに感じるのね・・・大正浪漫ってほどではないんだろうけど。
ハロウィン、クレープにキャッキャする飛鳥さんは年相応に見えて魅力的でした。
十六夜さんとのラブとかあるのかなぁ・・・。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第05話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第05話 「誓いは星の彼方にだそうですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず十六夜さん強すぎィ!
ここまで来ると清々しいレベルまでの俺TUEEE無双っぷりだな!
なんだかよくわからなけど物理最強ってことでおk?
まぁ、文字通り詳細は“正体不明”なんでしょうけど・・・。
今回のギフトゲーム自体が、相手の雑魚に見られたらボスへの挑戦権は失うというルールが課せられているのは十六夜さん1人でいいんじゃないかなというのを薄くしてるのは良し。
地味ながらもそれぞれにきっちり役割あったからワンマンチームじゃないのは伝わって来た。
・・・それにしたってのチートっぷりだけどな!頭も良いってのが完璧超人すぎるぜ。

そんなこんなで既定路線通りにレティシアがノーネームに帰還。
所有権が十六夜達にあるということで何故かメイドをやらせることに・・・。
金髪ロリのつたないメイドとか3人ともなかなかわかってるじゃないか。
是非とも飛鳥xレティシアの百合をですね・・・。

目下の目標は達成したわけで次回からどうなるんだろう?
まー、どんどんと名前とケンカを売っていくというのはわかるんですが・・・。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第04話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第04話 「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイから想像出来たとおり黒ウサギさんがいやらしくて大変満足です。
やっぱりあの衣装エロいよなぁ・・・俺も太もも争奪戦に参加したいです。
レティシアちゃんも人形みたいで可愛くて目の保養になる回だったな!
ヒロイン勢がそれぞれ可愛いところあるのは良いことだ。
白夜叉様はもっと暴走してもいいのよ?

それにしても十六夜さんは相変わらず1人だけチート級の強さに見える。
ただでさえ、噛ませ犬臭全開だったルイオスさんがより小物に見えて哀れだな・・・。
十六夜さんにフルボッコにされる未来しか見えないよ・・・。
そんなわけで、次回はやっとギフトゲームかなー。
十六夜さんがどう無双するのか楽しみにしてよう。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第03話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第03話 「お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

十六夜さん万能イケメンすぎてワロタ。
どこが問題児だよ・・・ぶっきらぼうだけど優しいじゃねえか。
人外の能力を持っていると言うだけでそういうレッテルは貼られるんだろうけどね。
ルール次第では十六夜無双ばっかりにならなそうなバトルは良いな。
そんなわけで、今回は戦闘向きではない飛鳥がバトルの立役者。
彼女のギフトは支配系ですが、それを別の方向に向ければブーストみたいなことも出来るということね。
相変わらず、便利な能力ばっかり集まってるな・・・それを集めた黒ウサギはもしかしてかなり凄いのだろうか。

あ、でも一番の見所は風呂場だと思いました(小並感)
次回も黒ウサギがエロイヤらしいめに遭いそうで実に素晴らしい。
後は胸がしょんぼりな飛鳥さんとか・・・やっぱ飛鳥はツンツンしてるだけじゃないのが良い所だな。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第02話

★問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第02話 「和装ロリはいろいろブッ飛んだお方のようですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

とにかく全体的にキャラが熱いのが良いな!
能力バトル+熱血というのは思いの外自分にストライクのようです。
まぁ、禁書とかでも上条さん大好きだしね・・・。
女性キャラが2人共、良い意味で好戦的なのは珍しい組み合わせな気がしますね。
黒ウサギはストッパーとして今後も苦労することになるんだろうな・・・。

今回は耀の当番回ということで、彼女が持つギフトの正体が判明。
友達となった生物の能力を使えるとかモノによってはチート級・・・というか話の都合に合わせやすそうな(ry
動物と話せるだけで何か役に立つのかと思ったら意外と万能な能力なんですね。
十六夜のギフトはアンノウンということであまり触れられなさそう。
ということで飛鳥のギフトにスポットが当たるのかな。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第01話

★(新)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第01話 「問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
タイトルからしてラノベ原作なのはバレバレだな!
特に前情報なしで視聴したけどこの感覚は知っている・・・と思って見てたらどう考えてもこれゾンの系譜です本当にありがとうございました。
つまり、地味に自分が好きな系統のアニメじゃないですかやったー!
まぁ、角川だしね・・・キャストが角川ごり押し+ラノベ原作はB級アニメ臭がはんぱないです(褒め言葉?)
無駄に格好いい野水いおりソングも伝統だな!

てっきりラブコメとか思ってたらバトルファンタジーというのが意外。
タイトルからして異世界召喚モノだとは思ったけど、思ったよりしっかりバトってた。
ストーリーに関してはプロローグだからなんともですが、設定は割と好み。
キャラも今のところ良い感じなので興味の持てる1話だったかな。
飛鳥役のブリドカットセーラ恵美さんって誰だ!?と思って調べてみたら本名でほぼ新人さんなんですね。
あまり声を聞いたことない方ですが、普通に演技に違和感なくて驚きました。
今期の某アイドルアニメ達も見習って欲しい所だ・・・いやまぁ、吹き替えやってるというのは大きいんだろうし専業かどうかってのはあるけども。
そんなわけで、今のところ飛鳥が一番のお気に入りかな。
自分、おっとり系じゃないお嬢様キャラも割と好きですよね・・・。

2話以降、これゾンやクロウサギィ並のシュールな笑いを提供してくれたら完璧だな!

Template Designed by DW99

