説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/06/26の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 11話

せっかくの巨乳キャラがあんまり活かされなかった気がする。
というか妹の方が・・・いえ、なんでも。

・星矢Ω 62話

玄武さんは犠牲になったのだ・・・。
それにしても聖闘士星矢で剣のつばぜり合いを見る違和感ははんぱないですね。
そしてエイトセンシズとかじゃなくて「Ω」なのか・・・なんか都合の良さそうな設定だなぁ。

・ヴァンガ 128話

呪縛連打は演出だよね・・・?
櫂君が自分の意志で選んだのは残念のような納得出来るような。
でもやっぱり闇アイチやレンを見ていてのこの選択は切ないな。
十分に葛藤し、効果的に揺さぶられたからこそというのはわかるけども。
ていうか、ヴァミじゃなくてVのディセから殴ってたら勝ってたよね。
動揺してたからと解釈しましたけど。
それはさておきおじさんにげてえええええ!

2013/06/22の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 12話

主にイズル以外のメンバー4人にスポットを当てたお話。
スルガだけはよくわからなかったけど!
女性2人は水着含むコスプレ祭、アサギは幼女攻略と良い日常回だった。
アサギのプレゼントされたものが胃薬なのは吹いたわ!

次回は総集編。

2013/06/19の日記

★アニメ感想

ニャル子さんの感想なら1回ぐらい飛んでもいいかなって

・フォトカノ 10話

気付けばグルメリポートアニメになっていたんですがそれは・・・。
せっかく期待してたキャラなのにギャグ路線&ダイジェストは勿体ないなー。

・ヴァンガ 127話

今回で決着付かないのかよ!
BRユニットの口上がすっ飛ばされたのは櫂君が言うフラグかなぁ。
というか決着付いてないのにCMでネタバレするのは辞めよう。
まぁ、ガムさんには負けずに別のリバースファイターに負ける可能性もあるけど・・・。
リバースファイター量産の理屈がいよいよ判明したので、これはアイチ&レンダブル主人公みたいな状態になるんじゃ!?とwktkですねー。

2013/06/17の日記

●日記

昨日はμ's 3rd Anniversary LoveLive!のライブビューイングで1日外出。
夜勤明け寝ないで活動してたので今日の半分ぐらいは力尽きてました・・・。
もう色々情報や感想出回ってると思うし自分もTwitterでは散々つぶやいたのですが、一言で言うのならまさに「最高のライブ」でした。
思い入れがとても深いのでセトリ毎の感想とか書くかもしれないなぁと思いつつ。

・・・しかし、今は大量に残ってる作業の消化の方が優先ですね\(^o^)/
今週はアニメ消化したり、先週あまり出来なかったスクフェスのイベントpt稼いだり、ラブライブ!関連の諸作業あったりとなんだかんだで忙しくなりそうです。

出来る限りサクサク更新出来るようにがんばります・・・。
まずはこの筋肉痛を治すところから始めたいですけど。

2013/06/14の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 11話

ミッション回と見せかけてのタマキ回だったでござる。
にゃんにゃんあざといなぁ・・・と思ってたけど最後のありがとうが可愛かったから許す。
イズルはやっぱり撃てないかぁ・・・これは中盤はこの手の話になりそうですね。

2013/06/12の日記

★アニメ感想

・星矢Ω 61話

玄武先生のはちみつ授業。
完全に舐めプにしか見えないのですがそれは・・・。
これであの聖剣()に負けたらブーメランすぎる。
まぁ、そういう所も含めて黄金らしさが出ていて格好良かったですけどね!
星矢において黄金が味方になってくれるのって後半のイメージが強いから自然と盛り上がってくる。

2013/06/11の日記

●日記

今週末は遂にラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!です。
自分は札幌からライブビューイングでの参戦ですが初のμ's単独ということで非常に楽しみ。
色々準備に追われているので今週は忙しくなりそうです。
このタイミングでスクフェスのイベント始まったりするしね・・・。
来週頭もライブ疲れで更新遅延しそうです、すいません。
と、先に謝罪しておくスタイル。


★アニメ感想

・フォトカノ 9話

恋の果たし合いという名の茶番。
もうAパートだけでカップル成立でいいんじゃないですかね(壁ドンドン
手ブラのその発想は無かったな・・・逆にエロいような気がしたけど、単に体つきがエロいだけな気もする。
次回はやっと年下攻略や!

・ヴァンガ 126話

ヴォイドの化身リンクジョーカーの話が本格的にスタート。
実はここ1ヶ月ぐらいの話はあらすじバレで知っていたのですが、やはり実際闇落ち=リバースを見ると盛り上がりますね・・・。
カードや呪縛(ロック)の情報は出ていなかったのでクロスブレイクライドで興奮しました。
こういう話が1ヶ月は続くはずなので見逃せませんね。
次回は遂にクランとしてリンクジョーカーが登場、ガム無しさん・・・。
そしてどう見ても櫂君が負けるフラグです本当に(ry
LJのトライアルデッキのキャラが櫂君だからなぁ・・・。

2013/06/07の日記

★アニメ感想

はまおうはBSで今週休み。
結局フォロー無しの1週遅れになりそう。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 10話

さらりと人類の秘密を明かしてくれたな。
奇しくもガルガンティアと似たようなタイミングになりましたね。
まぁ、こっちは人型だったしイズルがテオーリアを覚えてるという伏線もあったから問題ない。
イズルがテオーリアと顔見知りだったことも確定したけど元の関係はなんだろうな。
謎は結構明らかになったけど、まだまだ隠していることがありそうな雰囲気ですね。
次回は火星かな、戦闘あるのかなー。

2013/06/04の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 8話

事情を知らなかったとはいえ不正登校の揺さぶりが一層クズに見えてワロタ。
ダイジェストなのはなんだかこれはこれでアリに思えてきたな・・・。
特に自分の場合はこれといって好きなヒロインも居ないし。

・星矢Ω 60話

昴覚醒!
プレアデスという名前や記憶がないぐらいであまり昴の素性は明らかにならなかったな。
はたして敵になるのか味方になるのか・・・OPでは光牙と戦ってたりするけど。
那智のパーフェクト!が見られたので満足です。

・ヴァンガ 124話

なんという厨二病ネタ回wwwww
久しぶりにヴァンガで腹抱えて笑わせてもらいました。
ガチ厨二病の風さんと話が通じる厨二病のモブキャラはここだけで出番終わらせるのは勿体ないな。
ファイト内容も地味に良かったしね。
それにしても風さん、こう見えて2期のラスボスなんですがどうしてこうなった。

2013/05/31の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 9話

謎を引っ張らないのがいいなー。
上層部は知っていたというかまさか亡命者と協力関係だったとは。
敵側の技術の応用というのは王道だけどいいね!
一方の人間関係も色々と変化出てきて楽しい。
テオーリアのことを覚えてるということはウルガル側フラグか?
2クールあるのに既に盛り上がって来てるのは完全に化けましたね・・・。

2013/05/29の日記

★アニメ感想

・星矢Ω 59話

だいたい瞬さんのせいやないですか・・・。
最終的にもトドメ刺してないし舐めプにもほどがある。
そういう意味では今回の男性陣使えなさすぎてそりゃ聖闘士も信用無くすわ。
旧キャラの聖衣も覚醒することがわかったのは収穫だな。
これは氷河さんとかにもチャンスが・・・で兄さんはまだですかね?

次回はまさかの蛮&那智・・・まさか兄さんより先に青銅2軍がぽんぽん出るとは。

2013/05/28の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 7話

なんというスピード攻略・・・というかキャラ変わりすぎだろ!
ルートによって主人公のキャラ微妙に違うくね?っていうのは別にいいと思うんだけど、それを1話でやっちゃいと凄い色々とアレだな・・・。
とりあえず、今回から毎回壁殴りが捗ると言うことはわかった。

・ヴァンガ 123話

互いにフラグ立てすぎィ!
なんとなく嫌な予感はしてたのでこの結果はまぁ予想通り。
Aパート終了時には(アカン)状態だったしなぁ・・・風さんのフラグは当てにならなかった。
1期を考えると当たり前の展開、2期も割と負けまくりだったけどアレはシナリオがなぁ・・・。
それよりも気になったのが櫂君闇落ちフラグビンビンだったこと。
リンクジョーカーのトライアルデッキ取説に櫂君が写っているという情報があり、もしかして櫂君はリンクジョーカー使いになるのか?という噂が。
そうなるとTCGの方でスルーのつもりだった新クランに手を出さざるを得ないじゃないか・・・!

2013/05/24の日記

★アニメ感想

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 8話

全編戦闘回!
まさか1話時点ではこの作品が今期で最もロボアニメするとは思ってなかった。
5人全員にきっちり役割があってそれを活かした戦闘、特にここでアサギに自信付けさせたのは良かったな。
イズルも安定の主人公でライバルポジになりそうジアートと熱い死闘を繰り広げてくれました。
最後に互いの顔を見て驚いてたのは、互いに相手が人間だと思っていなかったからか?
イズルは台詞からそうだろうけど、向こうは反応だけだったのでなんともだな。
次回は再びあの女の子と邂逅するっぽいからどうなるかなー。
最終的にコレも異文化交流になったら笑うな!

Template Designed by DW99

