説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RDG レッドデータガール 第12話

★(終)RDG レッドデータガール 第12話 「世界遺産の少女」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだかよくわからないけど、最終的に泉水子も深行も素直になってニヤニヤ出来るいい最終回だった気がするぜ!
途中までは本当になんだかよくわからなかったけどな!
最後に姫神の出番皆無だったのは意外すぎる・・・泉水子の言う姫神は自分というのは正しいってことか。
実質のラスボスポジションは真澄だったということかな。
気が付けばバトルモノが色恋沙汰になってたのは吹きましたが・・・。
吹いたと言えば、高柳犬化はこれなら可愛げがあるのでずっとこのままでいいと思います(笑)

正直、最後までなんだかよくわからないアニメだったけど、最終的にはそれなりにまとまったというか泉水子と深行がくっつく寸前にまでいったのでもうどうでもいいかな・・・。
この作品の一番の見所は間違いなく提供絵だったと思う。
次いで、泉水子と深行のニヤニヤ恋愛事情。

原作は後2巻分残ってるのかな?
ここまで来たら続きが気にならないでもないけど、この作品を見てさすがに原作買う気にはなれなかったなぁ・・・。
スポンサーサイト

RDG レッドデータガール 第11話

★RDG レッドデータガール 第11話 「はじめての拒絶」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず気が付かないうちに話が進んでいてすいませんちょっとよくわからないです状態だったけど、とりあえず、泉水子が高柳に洗脳されそうになった所、高柳がポカで深行の名前を出してしまったせいで洗脳が解け、利用されてるだけだったことに気付いた泉水子ちゃんが激おこプンプン丸だということだけ理解出来ればいいのかな・・・。
その後、普通の人であることを願ったはずなのにこんなことになって自己嫌悪という引きか。
相変わらず、学祭の存在がフワッフワしてるというか、ルールとか目的が全然わからないけど泉水子の周りだけ理解出来てればもういいや。

次回で最終回だけど、まぁ深行が泉水子をなんとかして終了だろうなー。

RDG レッドデータガール 第10話

★RDG レッドデータガール 第10話 「はじめての学園祭」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

まともに見てもついて行けないんだから、だらっと見ようと思ったら余計話について行けなくなったでござる・・・。
せめて前回のラストからもうちょっと繋げて欲しかったな・・・。

とりあえず、早川さんは実は戸隠の人だったんだよ!!なんだってー!?というのは把握した。
それと「私、人類の敵だったの」という台詞はシュールすぎるな・・・。
あ、泉水子のお団子は可愛かったです(小並感)

最終話サブタイが原作4巻のサブタイなので4巻までなのかな?

RDG レッドデータガール 第09話

★RDG レッドデータガール 第09話 「はじめてのお披露目」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだか話のスケールがでかいというかSFみたいになってきてワロタ。
えーと、要はループモノってことでいいんだよね?
そして今回がラストチャンス、と。
ありがちな設定だけど、この世界観でそういう話になるのは意外でした。
本当になんでもありなんだなぁ・・・。

今回は姫神無双だったけど、ぶっちゃけこっちの方が妖艶で可愛い(ry
しかし、思いの外深行は泉水子のこと好きなんだな・・・とんだツンデレさんだぜ。

とりあえず、前回よりはなんとなく話が理解出来たけど、規模大きくなりすぎて展開の予想がまったく出来なくなったぞ・・・。

RDG レッドデータガール 第08話

★RDG レッドデータガール 第08話 「はじめてのお願い」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

割とちゃんと見てたのに何がなんだかわからなくてワロタwwwワロタ・・・。
いやね、真澄が実は戸隠の土地神のようなものでそれの一部が具現化してるだけっていうのはわかるんですよ。
深行に羽が生えた理由と和宮がまだ存在していることも理解出来た。
しかし、解決方法というか話の流れがいまいちわからないのはなんでなんだぜ・・・。
気付けば解説されて問題解決していた気がするぜ・・・頭が理解を拒否してるのだろうか。
多分、色々唐突なのと心情がもの凄く分かりづらい上に抽象的なのがいけないんだろうなぁ。
あれ?これで終わり!?とEDに行った時は驚いた。

今回一番笑ったのは間違いなく深行君の「気にするな!(キリッ」だと思う。

RDG レッドデータガール 第07話

★RDG レッドデータガール 第07話 「はじめての迷子」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

気付いたら馬の安楽死みたいな話になっててワロタ。
その後の真夏の行動は視聴者の予想を遥かに超えていた。
要は真響にいつまでも一緒に居られないと気付かせようとしての行動というのはわかったけど・・・。
うーん、感情と感情のぶつかり合いでいまいち内容が入ってこない感じ。
今のところは雰囲気だけ理解してればそのうち説明されるのかな・・・。

今回も間接的に泉水子無双だったので、この問題も泉水子が解決の手助けをするのかな。

RDG レッドデータガール 第06話

★RDG レッドデータガール 第06話 「はじめてのお泊まり」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

1話の間に色々進んでるー!
生徒会あっさりやなぁ・・・まぁ、内情でゴタゴタしそうな雰囲気はありますが。
今回は最後の天狗で全て持って行かれたな(笑)
真響さん万能すぎじゃないですかねぇ・・・空間変わったのは結界っぽい雰囲気だしさ。
準備してたりテリトリーだから出来る芸当なのかもしれないけど、詠唱してやっと攻撃出来る深行とは雲泥の差すぎる。
となると、やはり泉水子ちゃんブーストがあるのかなぁ・・・。

泉水子と言えば、今回の酔っ払いテンションがデフォなら明るくて可愛いのにね。
酔っ払った泉水子が深行を押し倒す薄い本が厚くなるな。

そういえば、肉とデザートが凄く美味しそうでした(KONAMI感)

RDG レッドデータガール 第05話

★RDG レッドデータガール 第05話 「はじめてのお化粧」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

高柳さんヘタレるの早すぎィ!
そして提供絵でワロタ。
もうこれから完全にネタキャラの末路やないですか・・・往復ビンタシュールすぎた。
根に持ちそうな性格だから修行して逆襲とかありそうな気がしないでもないですが。

本編は全体的に泉水子と深行の関係にスポットを当てたニヤニヤ話。
今後もやっぱりコレがメインになっていくんだろうなー、だとすれば嬉しい。
泉水子は依存性高そうな娘だしヤンデレ化しそうなのが見ててニヤける。
互いに自分以外の相手と仲良くしてるのが気に食わないこの空気は嫌いじゃない。
でももっとデレてくれてもいいのよ?
後半の深行はかなりデレてくれた気がするけど、雪政が出てくるだけで台無しになりそう。

RDG レッドデータガール 第04話

★RDG レッドデータガール 第04話 「はじめてのルームメイト」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

キャラも増えて本格的に学園モノの雰囲気になり、更には能力バトル要素が加わってだんだん盛り上がって来ましたね!
1~3話のプロローグをもうちょっと縮められればなお良かったんだけどなぁ・・・3話までに切った人もそこそこ居そうだ。
流鏑馬とはやみんとかP.A的にサンキューサッワを思い出して草不可避なんですがそれは。
やはりキャラ増えてきてからP.A作品の本領発揮な気がしますね。
現状、親友ポジっぽい真響ちゃんが良い子で可愛いだけで満足出来る。
次回あたりもキャッキャウフフありそうだしもっとそういうシーンあってもええんやで。

そういえば、円盤のCMで「生徒会執行部」とか言ってるのはほぼネタバレだよね・・・。

RDG レッドデータガール 第03話

★RDG レッドデータガール 第03話 「はじめてのお使い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

暗い雰囲気が払拭されるのと泉水子と深行の関係が良好になるのが思いの外早くて驚きました。
和宮君まさかのやで・・・。
Cパートでいきなり時間が飛んだのは驚いたけど、公式トップが高校の制服だし今まではプロローグみたいなものなんでしょうね。
泉水子も深行も今回のことがキッカケで多少は未来を見据えるようになり成長できてやっと物語が始まったと言えるんじゃないでしょうか。

勝負の3話までに納めてきたのは良かったけど、1話の暗いナンダコレな雰囲気で切った人も多そうだ。
というか、4話以降も人間関係でそういうことにならないとも限らないのですが・・・。
今までと違うのは深行はちゃんと味方してくれそうだし、互いに一定の信頼があるということかな。
4/20時点で公式のキャラ紹介が増えないのでなんともいえないけど、P.A.作品はサブキャラ含めて良キャラの数々も魅力の1つだと思うので同級生には期待したい。

RDG レッドデータガール 第02話

★RDG レッドデータガール 第02話 「はじめての手のひら」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

髪下ろした泉水子さんが完全に神メモのアリスな件について。
しかし、あっちと違ってこっちは寧ろ電子機器と相性最悪と言うね。
憑依体質=イタコみたいなものだろうか?
電子機器異常の時点で憑依体質とか飛び越えてる気がするけど、霊的なものの副作用とかそんな感じなんだろうか。
RDGの意味がOPでサラりと説明されるとは思わなかったけど、つまりはそういう特異体質の女の子の話なんだと思っておけばいいのか。

今回は1話よりキャラがだいぶマシに感じられました。
泉水子も深行もあまり好感を抱けるキャラではないんだけど少しずつ距離が縮まっていくというか、深行の人の良さと泉水子への興味が見え隠れして1話よりは良い関係に見えました。
まぁ、相変わらず互いに距離置いてるんだろうし、今回のことで3話以降どうなるかまたわからなくなりましたけど。

もう少し物語の目的が見えてくれば世界観楽しめそうなんだけどなぁ・・・。
3、4話あたりが面白いらしいのでその辺で話がちょっとは進むのかな。

RDG レッドデータガール 第01話

★(新)RDG レッドデータガール 第01話 「はじめての転校生」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
久しぶりのP.A.アニメ!

男キャラ全般が嫌なやつすぎてワロタ。
女子友達もなんだか一定の距離を感じるしぼっちアニメかこれ!
いきなりファンタジー全開になったりと1話から置いてけぼり感パないのが不安。
P.A.だけあって絵は綺麗なんだけどなぁ・・・。
キャラの好き嫌いが分かれそうなのと、あまりにも謎が多すぎて先があまり気にならないのが難点か。
暗い少女漫画っぽいから、ttやいろはやTTとは対照的な導入部なのもP.A.好きの自分でもキツく感じるなぁ。
途中から面白くなることが多いP.A.作品だから様子見出来るけど、1話で切る人も多そうな作品ですね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。