説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



這いよれ!ニャル子さんW 第12話

★(終)這いよれ!ニャル子さんW 第12話 「さようならニャル子さんW」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最後までニャル子らしい話だった、としか言いようがないな!
無難にニャル子さんの可愛さを引き出してくれたので満足。
パロとなんだかんだで可愛いニャル子やクー子、それがニャル子クオリティ。
まぁ、ヒロインはどう見ても真尋さんなんですがね・・・やっとデレたよ!

臓物を~は中の人的にいつかやってくれるんじゃないかと思ってました(笑)
後はガンダムネタが多かったですね・・・いつもは多いライダーネタが皆無だったのは意外。
中の人ネタが多かった感じだろうか。

もし3期(5期)があるなら一番楽しみなのは間違いなくOP。
こういうノリの曲で前作越えってなかなか難しいよね。

這いよれ!ニャル子さんW 第11話

★這いよれ!ニャル子さんW 第11話 「とあるキャンプの悪霊の家」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回とか見るとパロ要素撤廃して、ヒロインがちょっとお調子者のラブコメにしても普通に楽しめる気がしてきた。
Wのニャル子は本当に可愛い場面が多い・・・真尋は早くデレるといい。
可愛くなったと言えば、クー子も可愛くなってるし真尋との絡みも増えてるんだよなぁ。
そんなこんなで、あんまり水着回と関係ないありがちな惚れ薬話。
発情組で一番可愛いのはママンだと思います(確信)

帰還フラグが立って最終回ですがまぁ無難な終わりになるんだろうなー。
原作どれぐらい消化してるんだろう。

這いよれ!ニャル子さんW 第09話

★這いよれ!ニャル子さんW 第09話 「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

クー音さんがラスボスだと思ったらまったくそんなことなかったぜ!
さすがニャル子・・・まぁ、変にシリアスにならなくて良かったです。
オチもらしかったしな!
Wになってからのクー子は普通にヒロインしてて可愛い。
これでニャル子への変態行為が無くなれば完璧なんだがなぁ・・・。

今回も相変わらずパロ多め。
個人的にはサブタイ的に絶対あると思った濡れるッ!とZZOPパロが良かったです。
ZZのパロはOP知らないと絶対分からないだろうなぁ・・・。

這いよれ!ニャル子さんW 第08話

★這いよれ!ニャル子さんW 第08話 「小さな恋のうた。」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

幼女シャンタッ君にまさかのそらまるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というか、事前に情報知らなかったらまず気が付かなかっただろうなぁ・・・。
みーみーしか言ってないというのもあるけど、こういう演技も出来るのねそらまる先生。
演技力はあるのでもう少し露出が増えると嬉しいんだけどなー。

内容自体は割と普通なイイハナシダナー風味。
最後のクー音さん復活で全て持って行かれた感。
完全にラスボスですわこれ・・・やったことを考えるとブチ切れて当然だけどさ。

這いよれ!ニャル子さんW 第07話

★這いよれ!ニャル子さんW 第07話 「プールサイド、血に染めて」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

キリの良いところで1週間休みだったのでなんとなく新章突入な雰囲気。
プール回ということは水着回!
ということで色々期待したものの、結局クー子回の方がエロかったじゃないですかー!

今回はエロというよりパロ回だな。
それも珍しくライダーネタ以外多めの。
多かったのはガンダムネタだけどそれ以外も古めのネタが色々。
熟女組の中の人絡みのママレやマーキュリーには思わずクスリと来ました(笑)
完全に20代後半~30代ホイホイなんですがそれは・・・。

這いよれ!ニャル子さんW 第06話

★這いよれ!ニャル子さんW 第06話 「エンジテミル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ニャル子の問い詰めでWind思い出すなーと思ってたら、ニャル子の台詞でやっぱり元ネタと判明してワロタ。
半分と言ってますが、実際は1/3ぐらいしか消化してないんだぜ・・・。
もう10年以上前の作品なので知らない人も多いんだろうなぁと思うと切なくなるな!
個人的には「問い詰め」と言えば、真っ先にこれが出てくるぐらい印象深いです。
なおゲーム本編自体はやってない模様。
TVアニメは見てましたけどね。

そんなこんなのニャル子嫉妬回。
なんというか、求愛行動の中にギャグとかしつこさを混ぜてくるのが真尋にとってアレなんじゃないかな!と突っ込みたくなる回だったな!
問い詰め前半のような健気に好き好きオーラ出してるだけなら真尋もポロっと行きそうなのに。
大人しいクー子にドキドキしてたから尚更そう思うな。

今回は珍しくライダーネタ皆無かつアニメネタ多かったのが印象的でした。
黒子は中の人的にそれ以上いけない。

来週は放送休止なので次回は再来週かな。

這いよれ!ニャル子さんW 第05話

★這いよれ!ニャル子さんW 第05話 「嘘だと言ってよクー子」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんというエロ回・・・ニャル子もクー子もエロくて性欲をもてあます。
特にクー子はこれ完全にアウトなやつですやん・・・。
まぁ、シチュエーション的にはニャル子の方がよっぽどアウトだけどさ(笑)
風呂場のシーンは正直興奮した・・・真尋はそろそろ攻められる幸福を知るべき。
さすがにアレはたってたに違いないけど。

アバンのライダーネタはわかるやつ多かったのでワロタ。
なんでパロがこんなにライダーに偏ってるんでしょうねぇ・・・。

這いよれ!ニャル子さんW 第04話

★這いよれ!ニャル子さんW 第04話 「恋愛の才能」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ニャル子はいつも感想忘れる・・・。
ギャグアニメかつパロ重視だから感想書きにくいというのが本音。
今回はその辺おとなしめで珠緒ちゃん回だったのは良かった。
前作ではスタンスがはっきりしそうで確定してなかった気がするけど、今回で真尋のことは好きだけどニャル子相手なら身を引くというのが確定したか。
やっぱり真尋も好きだけど、ニャル子のことも親友レベルに大事に思ってるんだなぁ。
その思いやりにニャル子がまったく気付いてないあたりアレというかそういうキャラじゃないのはわかってるけども!
今作は色々と恋愛要素推しな気がします。

這いよれ!ニャル子さんW 第03話

★這いよれ!ニャル子さんW 第03話 「超邪神黙示録」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ?よく見たら2話の感想書き忘れてるや。
今回は作中でも言ってるけどオチが酷いな!
関智一ボイスのハス太君(青年)と熱血謎挿入歌が見所だったぐらいか。
相変わらずライダーネタに寄ってるのは仕様なんだろうなぁ・・・。

今回の一番の見所はエロイEDだな!
ただでさえ、Wになってニャル子さんは可愛くなったのにこれはたまりませんわ。

這いよれ!ニャル子さんW 第01話

★(新)這いよれ!ニャル子さんW 第01話 「進撃の邪神」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で一世を風靡したニャル子さんが帰ってきた!
・・・といっても実はこれ、アニメ4期目なんですけどね。
Flashアニメなんてなかったんや!
どうやら今回は\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!なようです。
出オチOPは1期を超えられない法則(例:ゆるゆり等)が自分の中にあるので、今回もさほど期待してなかったんですが思ったよりは1期と遜色ないOPになってると思う。
特にサビの終わりの部分は1期よりも好きかもしれない。

内容は相変わらずの1話から飛ばしっぷりで安心した。
いちいちパロに突っ込んでいてはキリがないのでちょっとしか触れないけど、AKBネタや懲りないライダーネタ等相変わらずレッドゾーン全開で何よりです。

とりあえず、ニャル子さんがエロくて不覚にも興奮してしまったのでこの路線もありだと思います!

Template Designed by DW99

