説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウきゅーぶ!SS 第12話

★(終)ロウきゅーぶ!SS 第12話 「智花(キミ)がいるだけで」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

バスケ作品ってこういう決着の付き方ばっかりな気がするな!
まぁ、延長戦突入に対する意趣返しみたいなものもあるんだろうけど。
そんなことよりも中学生は最高だぜ!になってしまったことの方が問題だ。
雰囲気的にも原作を殆ど消化してしまったのかな?

ついにプロポーズか!?と思ったけど、よく考えたら昴さんナチュラルにそういう言動する奴だった。
4歳差だから智花が中2か3ぐらいになれば昴さんワンチャンあるんじゃないですかね(ゲス顔)
最後の最後で智花と昴の繋がりがわかって綺麗な終わりだったなー。
キャラが増えすぎて1期ほど楽しめなくなった感はあるけどすっきり終わって良かったです。
スポンサーサイト

ロウきゅーぶ!SS 第11話

★ロウきゅーぶ!SS 第11話 「dearests」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

5年生のみんなもしっかり活躍!
そして6年生メインとはいえ、5年生も含めての本当に1つのチームとなりプレイしてる様はなかなか感動的だった。
怜那が徐々にバスケの楽しさに目覚めていくくだりといい、どちらのチームも熱い!
追いかける展開になった時点で、ブザービーターオチは正直読めてたけど、それを一度外した経験のある紗季に打たせて今度はその雪辱を果たしたというのが熱すぎますね。
1期OPとの組み合わせもあって感動の涙不可避ですわ。

最初、紗季のは3Pで逆転!かと思ったんですがミニバスって3Pないの完全に忘れてました・・・。

ロウきゅーぶ!SS 第10話

★ロウきゅーぶ!SS 第10話 「wanna Be A Gamemaker」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだか気付けばバスケの内容のレベルが上がってる気がするのですがそれは・・・。
JSがこんな動き出来るもんなんですか!?
それともキセキの世代か何かかな?(すっとぼけ)

それにしても思いの外5年生チームが活躍しているというか、練習でもちゃんとタッグ組まれてたり仲が深まってるのが見て取れて嬉しいですね。
どうせなら総シャッフルチームとかも見たかったけど・・・その辺は今後期待できるんでしょうか。

ロウきゅーぶ!SS 第09話

★ロウきゅーぶ!SS 第09話 「Don't wanna cry 泣きたくない…」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

飴をすぐすくえば被害は最小限だったんじゃないですかねぇ・・・。
寧ろ、小学生の唾液入りをアピール(ry

これで6年生と5年生が団結したのはいいけどバスケ関係ねえ!
色々と紗季さんのおかげですね・・・。
とりあえず、いくら女子小学生だろうが言動に限度があると思われるので、この借りはバスケできっちり倍返しして欲しいところ。

ロウきゅーぶ!SS 第08話

★ロウきゅーぶ!SS 第08話 「I Wish with You」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

スク水騎乗位ェ・・・。
ビールは狙いすぎ感あったような気がするというかノンアルコールビールでは酔わないんじゃ・・・ということで智花さん作詞(ry

試合の内容云々よりも、葵が勝たせてあげられなくて悔しかったと涙するシーンが良かったな。

ロウきゅーぶ!SS 第07話

★ロウきゅーぶ!SS 第07話 「Win,again?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ひな「小学生は最高だぜ、おー!」
・・・このアニメはやっぱりダメだと思いました(今更)

割とバスケ話ではあったはずなのに寿司の印象しか残ってない。
アイリーンの成長が感じられたのは良かったなぁ・・・。

ロウきゅーぶ!SS 第06話

★ロウきゅーぶ!SS 第06話 「葵は勝つ?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

色々カオスすぎて頭がおかしい(褒め言葉)
久しぶりにアニメ見て爆笑しまくった回だったぞ!
まさかのパンツミッション再びとは・・・。
特にスクープショットの下りはホントね・・・馬鹿かと(褒め言葉)
AT-Xでも光線級大量出現で大敗北だったけど、そんなことが気にならないぐらい爆笑回でした(笑)

そしてサブタイの割に葵の扱いが・・・疑問符だからか!

ロウきゅーぶ!SS 第05話

★ロウきゅーぶ!SS 第05話 「オーバーナイト・せんせ~しょん!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

バスケの対決が終わったと思っていたら気付けば小学生のハーレムになっていたでござる。
・・・あれ、元々だっけか(笑)
台詞的によりアレな方向に向かっているというか・・・万里さんソレでいいんですか!

そんな中でも智花さんのヒロイン力は相変わらずずば抜けてるなぁ。。。
この子ならマーキングとかしててもおかしくないぞ・・・(笑)

ロウきゅーぶ!SS 第04話

★ロウきゅーぶ!SS 第04話 「愚か男(もの)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

AT-X大敗北!
ま、まぁ、別に裸が見たいわけやないし、バスケ目当てやし(震え声)
その分、智花の背中流しが台詞とともにエロかったので良しとする。

そんなわけで今回もしっかりとバスケアニメしてました。
というより、昴絡みのシリアスな話に向いていくのか・・・?
そういえば、昴がどの程度の実力かって未だにはっきりわからないし、この辺で昴も一皮むける必要あるってことかなー。

ロウきゅーぶ!SS 第03話

★ロウきゅーぶ!SS 第03話 「パラダイム銀河」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回もちゃんとバスケしてた!
それにしても葵さんの報われなさったら・・・。
昴が智花達をそういう対象として見てないのが救いか。
一方、智花さんは外堀埋め系ヒロインの名に恥じぬ通り今日も絶好調でした。
もう完全に昴さん狙われてますやん・・・。
冷静に考えると4歳差だからなくはない・・・のか?
なんだか何が正常なのかわからなくなってきたぜ!

ロウきゅーぶ!SS 第02話

★ロウきゅーぶ!SS 第02話 「フライング決闘!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

気付けば6年組と5年組の対決になっていたでござるの巻。
ま、まぁ出番が多いなら覚えられる・・・かな?
この作品はちゃんとバスケしてるのがポイント高いよね。
今回の試合内容自体はアレでしたが・・・分が悪すぎる。
えらくハイペースに見えたけど、やっぱり原作の消化速度早いらしい。
原作本編も完結したようなので、もしかして最後までやるつもりなのかな?

そういえば、EDは「show you guts cool say what 最高だぜ」と言ってるようで。
・・・おかしいな、正しい歌詞を知っても「小学生は最高だぜ」と言ってるようにしか聞こえないぞ。

ロウきゅーぶ!SS 第01話

★(新)ロウきゅーぶ!SS 第01話 「小学生(いのせんと)・わ~るど!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2年ぶりにあの小学生達が帰ってきた!
そうか、もう2年になるんですね・・・通りでキャラ名とか普通に忘れてるわけだ・・・。
メインキャラはちょっと見れば思い出せたけど、サブキャラの殆どが誰これェ状態なんですが、そのまま視聴しても大丈夫ですかね\(^o^)/
OPとかに出てるキャラ2期からのキャラも居るんでしょうが区別が付かないレベル。
ま、まぁなんとかなるだろうからそのまま視聴しよう・・・。

OPやEDのノリが1期をほぼ受け継いでくれたのは良かった。
OP聞いた瞬間のああこれRO-KYU-BU!だわー感は異常だと思う。
歌と言えば、いきなり変な場面で1期OPが流れて完全にギャグじゃねえか(笑)
話自体はシリアス寄りというか、1話っぽくない話ではあったけど不安が早々に取り除かれるのはいいことだ。
智花パパに対する素の対応とか見てると好青年に見えるんだけど、智花に対する自然なエスコートを見てるとこれはアカン奴ですわ・・・としか思えない昴さんは相変わらずロリコンの鑑だなぁと思いました。
僕はロリコンではないので、だらだら視聴していく感じで。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。