説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジスタドール 第12話

★(終)ファンタジスタドール 第12話 「希望うきうき みんなきらきら」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最後の最後でプリキュアオールスターバトルのような王道バトルが良い!
・・・のはいいんだけど、相変わらずシュールなカードや3連ドラムロールで吹いたわ(笑)
この人数相手に無双とかプロトゼロ強すぎィ!
言ってたとおり、全てのドールに対応できるからなんだろうけど。
最後にはプロトゼロも自我というか本心垣間見られたのは良かった。
ラスボス先輩の泣き顔が可愛すぎて笑顔曇らせ隊。

まだまだ謎は残ってるし2期やれそうな終わりですね。
朝アニメの皮を被った中身GA、ミルキィ系の良いマジキチ(褒め言葉)アニメでした。
スポンサーサイト

ファンタジスタドール 第11話

★ファンタジスタドール 第11話 「小町まちまち? 約束の献身」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最初の頃のささらツンツンモードにNTRという屈指のドロドロ回。
今までがネタにまみれたカオスなノリだったからコレはきつい・・・。
特に代表だったささらは本当はうずめと居たいはずなのに、あんな態度を取って・・・ドール達はマスターの希望を叶える存在だからうずめの意思表示が必要とはいえなぁ。
うずめはささら達が大切だからこそ、あの状況で行かないで欲しいとは言えないだろうし。

ラスボス先輩もラスボス先輩なりの正義があるし、優先順位がはっきりしてるだけでささら達のことも大切に思ってるんだろうし。
こう見ててなんともモヤモヤする回でした・・・最終的にうずめが自分の意思でささらを取り戻したのは良かった。
先輩があっさりそれを許してデバイス渡したのはある程度予想していたからかな?
ラストバトルの雰囲気が無駄に格好いいところで引き!次回最終回!

予告映像がフルメンバーチックでそれだけでシリアスムードがぶち壊しという。
詳しい設定というか伏線はある程度投げっぱなんだろうなぁ。

ファンタジスタドール 第10話

★ファンタジスタドール 第10話 「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

読モ先輩ことラスボス先輩ちーーーっす!w
やっぱりそうですよねー、アンヌが委員長じゃなかったのは想定外だけど、よく考えればラスボスと思ったらラスボスじゃなかったのは王道展開だよね。
こじれた展開にはしないそうなのでこのまま確定ですかね。
まぁ、既に脚本がこじれているというかぶっ飛んでいるという話ではあるんですが。
いきなりポーカー初めて、まさかBパートの終わりまでそれが続くとは・・・しかも、蚊帳の外であるママン無双というね(笑)

さて、奇をてらわないとはいえ、ファンタジスタッドーだから2話もあったらどうなるかまったく想像が付かない。
というか、実は委員会ってそこまで悪い組織ではないのでは・・・。

ファンタジスタドール 第09話

★ファンタジスタドール 第09話 「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あれ?普通に王道でライバルが味方になるエピソードじゃないか・・・。
戦闘シーンもやけに気合入っててまるでバトルアニメみたいだ!
必殺技→協力戦車、ブレードまではまだ良かった。
引きの絵で太鼓ドンドコやってる二人で我慢の限界が来て吹き出した。
お前、結構良い話なのに全部台無しだよ!そこは空気読もうよ!
まぁ、そんな所がファンタジスタッドーらしいと言えばらしいのですが。

後半はテンプレながらも身体を張って説得なシーンで不覚にもうるっと来た。
そしてマドレーヌさんは犠牲になったのだ・・・。
どう見ても読モさんが怪しさ全開なのに委員長はあけこなんだよなぁ。
ラフレシアの上司とか委員長を裏で操ってるとかそんなオチかな?

今回はカオス成分薄かったけどそれでもちゃんと面白いのが侮れない作品です。

ファンタジスタドール 第08話

★ファンタジスタドール 第08話 「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

タマネギのごり押しとお前仮面してるのにタマネギ効くのかよ!?みたいな突っ込み所しかないのはさすがこの作品ですね・・・。
ラフレシアさん普通に教師やってるのも何かシュールでワロタ。
深夜アニメの皮を被った朝にやってる少女アニメに見せかけてギャラクシーエンジェル系というレベルの高さ。

次回は今回も素直にツンデレで可愛かったかがみの当番回。
そろそろ動き出すのか?でも完全にベジータポジなんだよなぁ・・・。

ファンタジスタドール 第07話

★ファンタジスタドール 第07話 「心ころころ? あわせてひとつ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

合体技=人間戦車の発想はなかったな!
しかも戦車なのに手で防いでるとかさすがこのアニメやで。
もうどこから突っ込んでいいのかわからないのは完全にミルキィのノリ。
朝アニメの皮を被っていたのは最初だけだったね・・・。

気付けば折り返してたのに、あんまり用語を理解出来ていないのは何故なんだぜ・・・。

ファンタジスタドール 第06話

★ファンタジスタドール 第06話 「小明かりかり 拘束と献身?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

変態=残念王子
変人=ラフレシアの君
なんというわかりやすい喩え・・・!

そして相変わらず進行がぶっ飛んでるこのアニメ。
1週休みだったせいかこのノリについて行けないぜ・・・!
シーンがぶつ切りなのは意図的なもの?
ドールごっこをきちんと理解するのにかなり時間を要したという。
まぁ、このカオスっぷりがこの作品らしいっちゃらしいんだけど。
ファッションだからしょうがないよね。

そしてドールの数が大変なことに・・・。

ファンタジスタドール 第05話

★ファンタジスタドール 第05話 「ばたばたバイト はじめてのカティア?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっときましたカティアの当番回!
範囲広げるカード便利だなぁ・・・。
自給自足してもらえれば全然手がかからないんじゃないだろうか。
ドール隠蔽に奮闘するラフレシアさんとかに笑ってしまった。
前回よりマシとは言え相変わらずぶっ飛んでるアニメやで・・・。

しかし、せっかくのカティア回だったのにかがみさん意外とチョロそうな印象しか残らなかった。
これ結局最後は共闘するパターンや!

ファンタジスタドール 第04話

★ファンタジスタドール 第04話 「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

しめじちゃんも存外めんd(ry

それにしても今回は残念王子が残念すぎる印象しか残らなかったぞ・・・。
何故かダブルキックで改心して草不可避。
喋ってる言葉も残念すぎる、松岡君に適役だな!(褒め言葉)
改心早かったり、ラフレシアな人のナチュラルっぷりといい、ホント土曜朝アニメだよなぁ。
枠とかスポンサーの関係で深夜なんでしょうけど・・・。
ちゃんとした枠でおもちゃ展開したら売れそうな題材だけにもったいない。

次回は遂にカティアちゃん当番回!
バイト(意味深)

ファンタジスタドール 第03話

★ファンタジスタドール 第03話 「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱり基本的にはみんな献身的=お節介なのね。
お姉さんポジのマドレーヌさんがいきなり甘えてくるのは予想外だったけど。
前のマスター云々の話もあるからこうなるのはしょうがないのかなぁ。
当番回ごとにちゃんと絆が深まっていくのがいいですね。
まぁ、一部はマスターの命令ガン無視戦闘拒否の子たちも居ますが・・・自由すぎだろ(笑)
泳げないのはしょうがないとして、その他の理由で拒否ドールェ・・・。
鯖カティアが可愛かったからいいけどさ。
鯖カティアという単語を見かけた時は何のことかと思ったよ!

トラップカードがしっかりトラップになってるのはいいけど、中身は相変わらずの土曜朝アニメだなぁ(笑)
ラフレシアの人が普通に登場して普通に呼ばれてるのは笑える。

次回はしめじ当番回。

ファンタジスタドール 第02話

★ファンタジスタドール 第02話 「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ドール達(というか、ささら)お節介すぎワロタ。
中学2年の女の子がこんなに口うるさく言われたらまぁそうなりますわ・・・。
ささらは正論なんだけど、なあなあの部分を中学2年に突きつけるのはキツいな。
まさか2話からこういうギスギスムードを出されるとは思わなかったぜ・・・!
まぁ、だらだらと曖昧なまま話が進んでいくよりはいいかな。
それにしてもレアカード手に入れるの早すぎて笑ったけど・・・後からSRとか出てくるんですよね(ソシャゲ脳)
罠カードとか遊戯王かよ!と突っ込んでしまった。

バトルのシステムはよくわからんけどあまり気にしなくていいのかな・・・。
カードも仮面ライダー剣みたいにシステムや演出の都合上存在してるだけに見えるし。
主人公がTCGプレイヤーという設定があんまり活かし切れてない気がします。

次回はマドレーヌ回かな。
当番回はキャスト順かな?
カティアちゃんはよう。

ファンタジスタドール 第01話

★(新)ファンタジスタドール 第01話 「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ドールだと今期はローゼンと被ってしまうのが運がいいのか悪いのか・・・。
個人的にはそらまる先生がメインキャラなこっちを応援したい所です。
今期はミルキィや幻影ヲ駆ケル太陽とそらまる先生メイン尽くしで嬉しい!
前期はガルガンティアに期待したら出番がほぼ後半ちょこっとでしたからねぇ・・・。

特に前情報無しに視聴し始めたらいきなりTCG話で吹きました。
なにこれTCGアニメなの?TCGプレイヤーな俺喜んでいいの?とか思ってたらやっぱりそんなことはなく、カードはどちらかと言えば補助デバイスっぽくてプリズムストーンとか土曜朝アニメのノリを納得しました。
これを主人公男にするだけで一気に深夜アニメっぽくなるのになぁ(笑)
とりあえず、ほっしーのラフレシアの君()のノリに吹きました。
これタキシード仮面とかミスティナイト様のノリやで・・・。

まだ導入部ということでどういった作品かはいまいちわからなかったけど、せっかくの女の子主人公なので百合百合してくれると嬉しいです(百合脳)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。