説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/31の日記

●日記

気付けば大晦日でした。
色々と進捗ダメなままですが、なんとか新年を迎えられそうです。

今年は最初の3週間ぐらいを除いて、完全にラブライブ!一色の年だったな、と。
何から何までラブライブ!中心に物事を考え最優先にしてきました。
おかげで今年は視聴するアニメの本数が半分以下になったかと(苦笑)
スクフェスや仕事のせいで全然時間がなくなったというのも大きいですけどね。
この一年、ラブライブ!にハマったことはまったく後悔してないし、キッカケをくれたアニメと友人には本当に感謝しています。
おそらく、来年もこんな調子でラブライブ!中心で他がおろそかになる生活になると思います。
そんな自分とこのサイトで良ければ、来年もお付き合いいただければ幸いです。

皆様良いお年を、来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

2013/12/30の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 12話

シリアス続きだったけど、最後はすかっとする展開だったし良いシリアスだったな。
戦闘シーンも個人的には割と好きでした。
ミュセルが自他共に認める正妻過ぎてニヤニヤ出来た。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 12話

また謎空間か!
1期&2期の途中からやってることが変わらないんですがそれは
ISが1期の範囲でちょうど良かったと言われてた意味が理解出来た2期でしたねぇ。
1期の直後にこれを見てたらまだ印象変わったのかもしれませんが。
一部の演技が全然違うのが最後まで慣れなかった。

・ヴァンガ 154話

風さんかっKEEEEEEEEE!!
3期の個人的なNo.1名ファイトが今回で決定しました。
特にテトラドライブをスキルを使う描写が風さんの台詞と共に1回ずつ進行していくのが熱すぎる。
次回はグラゼルのLB使うのに普通に負けそうなんですけど。

2013/12/28の日記

●日記

進捗ダメダメです。
こういう時に寝落ちしたりね・・・。

★アニメ感想

・ゴールデンタイム 12話

第1部完!
今度こそ雨降って地固まるようには見えるのですが視聴者の多くは納得しない終わりだったんじゃないかなぁ。
WA2とはまた違った意味でドロドロというか人間くさいので個人的には好きなんですけどね。
ゆゆぽ先生の作品は普段の会話の変なノリで隠されてるけど、生々しい感情の推移が見所だと思ってるし。

2013/12/27の日記

●日記

進捗ダメです(真顔)
現時点で年賀状が片付いてない時点でお察しください。
スクフェスも全然消化出来てないので、年始にぶん投げて走りきる可能性も微レ存。

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 12話

イイハナシダナー
ただのシスコン妹で本当に良かったというお話。
まぁ、妥当な終わり方になりそうですね。

・WHITE ALBUM2 12話

回想等で張ってた伏線を回収、そして・・・。
結局、誰しも後ろめたい部分を持っていて、それを許せるかどうかは見る側次第なんですよね。
一般的には誰が悪いってなったら主人公になりそうですけど。
何が悪いってキープしたまま、かずさに好きとか言っちゃうところですよね。
かずさを探しに行く時に何か言葉があればもう少し印象良かったのに。
で、まだ最終回じゃないというね。

・東京レイヴンズ 12話

この奴隷生活ネタも割とアレだなーと思ってた所が転換されそうな空気は何より。
そして遂に春虎が感づいた・・・!?
ここに疑問持つのは大きな進展な気がしますけど、なんだかんだでやっぱ違うかってなりそうな。

2013/12/24の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 11話

突然のシリアス!
誰得シリアスって言われそうな展開だなーと客観的に。
やっぱりヒロシがラスボスだったかー。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 11話

こっちも唐突にシリアスまた襲撃かよ!
会長は有能なのか無能なのかわかりませんね・・・。

2013/12/23の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 153話

ファイトの結果や展開はほぼ予想通り。
風さん万能説、完全に主人公ですやん。
でも次回といい今まででといい、ファイトはネタ枠なんだよなぁ・・・。
アイチはタクトの力借りたとはいえ、PSYクオリア持ってるのにあっさり堕ちたクリスさんの存在とは。

2013/12/20の日記

★アニメ感想

・東京レイヴンズ 11話

シリアス回よりギャグ回の方が面白いんですがそれは
コンが可愛かった(小並感)
こういう馬鹿な話を真面目にやるギャグは大好きなんですよねー。

2013/12/18の日記

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 11話

一気にシリアスというか猟奇的な・・・そしてサブタイ一致ということでこれがメインの話かな?

・WHITE ALBUM2 11話

回想思いの外長かったので、こういう形になったのは仕方ないのかなぁ。
かずさの自業自得ではあるけど、そんなかずさを見て手を出した主人公がやっぱりなぁ。
雪菜が急いだ理由がわかったり、お前絶対起きてるだろ!みたいな回想シーンはある意味ニヤニヤでした。

・ゴールデンタイム 11話

香子さんの面倒くささが色々伝わってくる回。
原作読んでるときも思ったけど、ゆゆぽ先生はよくこういうイベント思いつきますよね・・・。

2013/12/17の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 10話

色々我慢してたけどヨスガで笑いの限界だった。
プリキュア見てないからそっち系のネタがわからなかったのがある意味救い。
なにやら次からシリアスっぽいですが・・・もうずっとこんなノリで良かったのに。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 10話

どうして男子が女子の身体測定をするという話になったのか・・・ここまで頭がおかしいと思った身体測定は初めてだぞ(笑)
セシリアさん、他のヒロイン始末してイチャイチャとか策士過ぎますね・・・。

2013/12/16の日記

●日記

日曜は遠方から来た友人を囲むかい兼忘年会でgdgd
体調悪かったせいか、今日はずっと頭痛で死んでたので進捗色々ダメです。
おかげで大量に睡眠時間は確保出来ましたが・・・。
ちなみに今週末も忘年会な模様

★アニメ感想

・ヴァンガ 152話

ついにアイチと櫂君直接対決!
しっかし、次のパックである無限転生もЯ櫂君なのでここで浄化されるとは思えないんだよなぁ。
といっても、アイチがЯするとも考えられないので、中断するかふしぎな力が働くかと予想。
久しぶりにBR→BRと来てるのはいいんだけど、次回予告で完ガとか出すのやめーや!

2013/12/12の日記

★アニメ感想

・東京レイヴンズ 10話

大連寺鈴鹿ちゃん再登場きたああーー!
相変わらずちんこ言わせすぎててワロタ
既に落ちてるっぽいし今後が楽しみですなぁ・・・。

2013/12/11の日記

★アニメ感想

恋物語はやっぱり面白いなぁ・・・原作読み返したくなった。
忍野メメといい貝木といい、とにかく男キャラが魅力的すぎる作品です。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 10話

あ^~露骨なエロ日常回イイゾ~これ。
とりあえず、やっと1話に戻って来たというか話が繋がりそうな感じです、みんな覚えてたかな!

・WHITE ALBUM2 10話

かずささん逆転ホームランじゃないですかー。
いきなり回想に入ったのは余韻台無しと思ったので、1話まるまる回想やってから次に告白で良かった気も。
こうしてみると、やっぱりこの手の話で誰が一番悪いかってなったら主人公が悪く見えるよなぁ。
まぁ、現実的というか据え膳食わねばというか。
好きでもどう想われてるかわからない相手より、そこそこ好意があって自分を好いてくれる人に転がるのはしょうがない。
問題はそこからなわけですけどね・・・さーてどうなるやら!

・ゴールデンタイム 10話

気付けばもう4巻の話。
自分、実は5巻までしか見てないのでそろそろわからなくなる領域ですねぇ。
とらドラ!なら既にこの辺でターニングポイントがあったんだけどなぁっていう。
憑依合体に関してそれ以降進んだか私気になります!

2013/12/10の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 9話

水着回!!
ぽろりもあ・・・っただと?
変態多すぎてこの大人達ダメですねもう・・・。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 9話

ま た 襲 撃 か
気付いたら思いっきりシリアスかつNT空間になってて真顔
量産機なのに学園最強がボッロボロだったり戦闘教員来なかったりと色々突っ込んだら負けですよね?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。