説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第24話

★(終)革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第24話 「未来への革命」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、あれ?劇場版は?3期発表は?

見る前から酷い酷いと聞いていた最終回ですが、まぁ発表ないなら酷い最終回だろうなぁと思って視聴したら思いの外まともというか、収まるところに収まっていたので拍子抜けだった、というのが本音ですね(笑)

特に戦闘シーンは敵味方入り乱れての妥当カインの流れが熱かった!
記憶パリーン演出+挿入歌は前にやってるので効果は薄れていたけど、それでも最終決戦というのはそれだけで燃えるものです。
唯一残念だったのは、ハルトとアードライ達革命組の絡みが全然なかったことですかね。
せっかくの共闘なんだから少しぐらい会話あっても良かったのになぁと。
ラスボス機の出番が少ないのはお約束だし、戦闘に関してはあまり不満はなかったかな。
最後までドルシアメカをあんまり格好いいと思えなかったぐらいか。

そして大多数がそりゃないよというラストであろう時間跳躍っぷり。
あの戦闘の後になんだかんだでこうなりましたっていうぶん投げっぷり。
この辺が盛大に叩かれていると思うのですが、劇場版とかにぶん投げとどっちがいいと言われたら微妙な所。
ちゃっかりショーコさん生き残ってるのは笑ったけど、成り立ちやエルエルフの子供っぽい子の存在とか掘り下げて欲しかったのは事実だなぁ。
どっかで漫画でもやってくれれば・・・。

なんというか、アレな展開は自分は割と許せたのですが、設定や伏線を生かし切れなかったのは本当に勿体ない作品だったな、と。
壮大な話になるのかと期待してたんですけどねぇ・・・。
世間一般で言われてるほど悪くない作品だとは思いますけど、いろいろを目をつむれることが第一条件でしょうね。
ネタ的にも普通にもそれなりには楽しめた作品でした。
スポンサーサイト

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第23話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第23話 「モジュール77奪還作戦」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

サンダー!!
安定の良い奴から死んでいく法則。
何故かっていうとその方が物語が盛り上がるからなんですよねー。
それ自体は王道だからいいんだけど、なんでこう男連中ばっかり殺していくのか・・・。

それはともかくとして、最後の世界が暴かれたがギャグにしか見えなくてワロタ。
それにこれって根本的解決に(ry
ここから人間とカミツキが共存できる世界が作れると思えないのですがそれは。

ともあれ後1話・・・早く劇場版発表してください。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第22話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第22話 「月面の拳(こぶし)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

宇宙服同士で殴り合いの構図がシュールすぎてワロタ。
殴り合いで友情が芽生えるという王道展開にしたかったんだろうけど、いや、宇宙服の上から殴っても意味ないだろとか重力の関係でそもそもいつも通り殴れないだろとか突っ込み所満載すぎた。
挙げ句の果てに、問題の解決方法が謎の対話というおのおのの自己解決。
そこはせめて互いに言いたいこと言い合って認め合うみたいな展開にしてくれればなぁ。
なんというか、ショーコさんの手のひら返しといいヴァルヴレイヴらいし話でしたね!!

後2話しかないとかこれもう劇場版コースだよね・・・。
次の話で最終決戦に突入すらしなそうなんですがそれは。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第21話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第21話 「嘘の代償」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

話が一期みたいな突拍子もないものになってきてワロタ。
兵士がこれだけ配置されてるのと、どう見ても死んでるのに不死身だ!化け物だ!って言い張るのに凄い違和感。
最初から虐殺するつもりの会議だったのならまだしも・・・ドルシアの暴露に驚いてたしなぁ。
まぁ、VVVだからしょうがないかな、で納得できるのがアレかもしれませんが。

久しぶりのショーコの出番なのに株下がりまくったのはワロタ。
これも一国大統領として皆を支える責任からそうなってしまったのはあるんだろうけど。
せめてハルトのことは信じてやれよ・・・信じた結果が大量の隠し事、大切な想い出も忘れてるとなっちゃしょうがないのかなぁ。

とりあえず、犬塚先輩が格好良かったので色々どうでもよくなりました(小並感)
後3話で綺麗に終わるのかなぁ・・・。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第20話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第20話 「曝かれたカミツキ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

エルエルフさんが「導き出される結論は」厨になっててワロタ
まぁ、やっぱりこうなりますよねー。
今回が復帰回だと思ってたからそのまま放置なのは意外でしたが。

今回はサブタイ通り、カミツキの実態がTV通じてバレるというモノですが信憑性薄すぎィ!
でもまぁ、アイドルがいきなりそんなことになったらパニックにはなるか。
後々、冷静になってみるとトリックじゃないか?と思うかもしれないけど、重大な会議に批判されかねないマジックを仕込むとも思えないので、結局は信用されそうであまり違和感はなかったかな。
かなり想像と違って展開になりましたがこの先どうなるやら・・・やはりエルエルフの力がないと打開出来そうにはないけど、彼をもう一度奮い立たせる方法が・・・ハルトしか居ないんだろうけどうーん。

そういえば、ショーコさん久しぶりに出番あって良かったですね!
サキといい、ダブルヒロインっぽい2人が2期では不遇すぎるやろ・・・。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第19話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第19話 「悲しみは降る雪のごとく」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ですよねえええ!!
絶対そうなると思ってたよ。
それにしてもリーゼロッテはマギウスを説明するためだけに出てきたようなキャラだったな。
後はエルエルフの戦う理由絡みですが、次回以降どうなるんだろうな。
カインの言うとおりエルエルフやる気なくなったら即全滅だろうに。
復讐の鬼と化するのかなぁ?せめてきっちり別れられてあげられれば・・・。

あ、それとサキさんのことを皆思い出してあげてください・・・。
ショーコさん出番ないだけで済んでるけど置いてけぼりは酷いや。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第18話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第18話 「父の願い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

エルエルフさん相変わらずのチート性能でワロタ
「俺にさらわれてくれ」とか完全に主人公ですね。
OP、急展開、次回予告、導き出される結論は・・・あっ(察し)

ハルト父はわかりやすいマッドサイエンティストキャラで人間的にはクズだけどキャラ的には良かったな。
息子の写真がDNAってのはなかなか衝撃映像でした。
ロボットアニメ主人公の父親のアレ率と言ったら。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第17話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第17話 「情報原子(RUNE)の深淵」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱりマリエは普通にさようならなのか。
そして予想通りハルトさん反省してねえ・・・。
それどころかまた戦う葛藤みたいな話をやることになるとは。
元々、みんなが犠牲になるぐらいなら自分が!という信条で乗ってたんじゃないのか。
目の当たりにしてびびってるのは納得できるけどなぁ。
基本的にエルエルフに文句しか言ってないから成長してないように見えるのかもしれない。

今回でドルシアサイドというよりマギウスがかなり深く食い込んでることがわかりましたね。
ドルシアとARUSの会談にも絡んでたことからARUS側にも乗っ取られてる人物が多数居そうだな。
こうなってくると話がどう転がってもおかしくないから収集付かなくなりそうでこわい。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第16話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第16話 「マリエ解放」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

設定が明らかになってからのマッハの退場劇にクソワロタ。
せっかく福圓さんが目立ってきたと思ったのにいいいいい!
なんだか、この情報原子(RUNE)の話をやるためだけに用意されたキャラに見えて個人的には複雑だったかな。
記憶の消失が徐々にアニメ本編に追いついていく戦闘シーンと記憶切り裂く演出だけは良かったけど。

次回予告にマリエが普通に居たのは気のせいかな?
ZZのカミーユみたいな感じで続投なのかな。
RUNEを吸えるなら注入も出来そうな気がするけど。

とりあえず、ハルトさんはこの2話何してたんですかね・・・。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第15話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第15話 「カルルスタインへの帰還」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

えっ・・・どういうことなの・・・(困惑)
なんだかいきなり重要人物に格上げされた感があってぽかーん。
というより、いくらなんでもハルトが無能すぎるというか緊張感ないなぁ。
最近、脚本がまともだった気がしたけど再び怪しくなってきましたがこの方がVVVっちゃあらしい。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第14話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第14話 「大気圏の兄妹」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

明かされる連坊小路兄妹の過去!
あれ?なんだか2期に入ってから話が凄くまともな気がするぞ?
今回は王道の大気圏突入話にアキラのトラウマ克服の第一歩に兄妹仲の修復と要素がきっちりまとまってて良かったと思います。
内容考えるとサブタイ直球だったなぁ・・・(笑)
新パーツは燃えるけどしばらく出番はなさそうな。

そして敵軍領地!これも王道ですね。
他の作品と違って圧倒的に戦力が少ないというか、実際まともな軍と言えないような集団がどう道を切り開くのか楽しみです。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第13話

★(新)革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第13話 「呪いの絆」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

というわけで、分割2クール目開始です。
1期の大まかなあらすじとか一切ないのな!
どういう終わり方したのか割と忘れてたので結構困惑したよ。
OS同士が出会って互いに暴走、撤退ってことだけ抑えてればOKかな。

時は流れてそうだなーとは思ってたけど、実際2ヶ月経過しました!って言われるとうーん。
真面目なノリで変な言動しない仕切り直しというか、無難に12話の続きという感じでしたね。
今回はルーンと呼ばれるヴァルヴレイヴの原動力の存在とその補給方法が判明。
やっぱりホモじゃないか!
というか、あれだけで全補給できるならあんまり問題にならないような!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。