説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第13話

★(終)DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第13話 「LAST DAY 結実の日曜日II」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

悪魔合体のバーゲンセール+インフレはある意味王道。
最初からこれが使えてればセプテントリオンもっと楽に倒せたんじゃとか突っ込んではいけない。
特にヤマトは知ってたんじゃないかよ・・・合体したら元に戻せないにしても強ければいいやん?とか思うのですが。

そしてエンドは大体予想通りなんだけど締め方に笑ってしまった。
デビサバ2=生きる ってことでよろしいか?
どう足掻いても全員復活しないとバッドエンドなので再構成は妥当。
新世界ではなくやり直しを要求したのは予想外でしたが・・・悪魔の扱いとかどうなってるんだ?
アルコルが居てニカイアがあるということは・・・?
なんとなく、選択をただ先延ばしにしただけな感じがするから思ったよりすっきりしない終わりなのかなぁ。
久しぶりに全員揃ったEDを見つつ、やっとEDが「生きる」な歌詞だったことに合点が行きました。
全体を通したテーマを最後まで貫いたのはいいけど、フワっとしてるというかざっくりしたまとめやなぁ!
まぁ、なんだかんだで楽しめたので良しとするか・・・。
スポンサーサイト

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第12話

★DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第12話 「LAST DAY 結実の日曜日I」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず一気に(ry
EDがぼっちEDすぎて泣いた。
ヤマトさんのこのしぶとさはなんなの・・・アルコルは存在の割には退場あっさりすぎたなぁ。
展開の都合上、ヒビキとヤマトしか残らないのはいいとしてもヤマトはもう死ぬ死ぬ詐欺にしか見えなくなってきた件。
まぁ、そんな色々吹っ飛ぶほどにホモォ気配がどんどん濃厚になってきたわけですが!
次回予告の悪魔合体がなんかもうそういうアレにしか聞こえなかったよ。

さてどんな終わりになるやら・・・。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第11話

★DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第11話 「7TH DAY それぞれの土曜日」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず一気に死にすぎィ!
途中、ヒビキとヤマト以外全滅を覚悟したよ・・・。
そして、前回ダイチカワイソスと言ってたら最後の最後で覚醒来た!
アトラスお馴染みのジャアクフロスト(ジャックフロスト派生)!
そういえば、今まで居なかったのが不思議なぐらいでした・・・。
能力決まってると言ってた割には最高位レベルの悪魔を召喚出来たのに理由があるのか?
まぁ、どんな形であれ個人的に好きだったダイチ君がちゃんと活躍してくれて嬉しい。
10話も耐えた甲斐があったってもんです。

今回でセプテントリオンは全て撃破しましたが@2話もあるのか・・・。
どういう〆方をするかで評価ががらりと変わりそう。
なんか全員復活してハッピーエンドとかもあり得そうだから困る。

RDG レッドデータガール 第12話

★(終)RDG レッドデータガール 第12話 「世界遺産の少女」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだかよくわからないけど、最終的に泉水子も深行も素直になってニヤニヤ出来るいい最終回だった気がするぜ!
途中までは本当になんだかよくわからなかったけどな!
最後に姫神の出番皆無だったのは意外すぎる・・・泉水子の言う姫神は自分というのは正しいってことか。
実質のラスボスポジションは真澄だったということかな。
気が付けばバトルモノが色恋沙汰になってたのは吹きましたが・・・。
吹いたと言えば、高柳犬化はこれなら可愛げがあるのでずっとこのままでいいと思います(笑)

正直、最後までなんだかよくわからないアニメだったけど、最終的にはそれなりにまとまったというか泉水子と深行がくっつく寸前にまでいったのでもうどうでもいいかな・・・。
この作品の一番の見所は間違いなく提供絵だったと思う。
次いで、泉水子と深行のニヤニヤ恋愛事情。

原作は後2巻分残ってるのかな?
ここまで来たら続きが気にならないでもないけど、この作品を見てさすがに原作買う気にはなれなかったなぁ・・・。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第10話

★DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第10話 「6TH DAY 決別の金曜日」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

セーフ!
イオちゃん本当に良かった・・・涙もろくなったのか自分で予想していた展開だったのにも関わらず、イオが精神取り戻したあたりのやりとりから普通に泣いてしまったよ・・・。
これでイオの死亡フラグは回避したと思うけど、逆にヒビキに死亡フラグが立ってしまった気がするな。

ダイチは岡本君の名演も合わさって良かったんだけど、ヤマトが言う何も出来ないのに出しゃばるな(要約)というのはあの場面においては結構正論なんだよなぁ・・・。
いい加減、ダイチにも何か見せ場を・・・もうラスボスか一歩手前だから無理か。
攻撃はからっきしだけど最強の盾があるとかなら良いバランスだったと思うんだけどなぁ。
後半のセプテントリオンはパズル要素強かったから、単純な攻撃力防御力じゃバランス壊れなかっただろうしねぇ。

ラスボスはセプテントリオンなのかそれともヒビキVSヤマトになるのか・・・。
後者は改心させないとBADエンドっぽさがはんぱないけど。

RDG レッドデータガール 第11話

★RDG レッドデータガール 第11話 「はじめての拒絶」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず気が付かないうちに話が進んでいてすいませんちょっとよくわからないです状態だったけど、とりあえず、泉水子が高柳に洗脳されそうになった所、高柳がポカで深行の名前を出してしまったせいで洗脳が解け、利用されてるだけだったことに気付いた泉水子ちゃんが激おこプンプン丸だということだけ理解出来ればいいのかな・・・。
その後、普通の人であることを願ったはずなのにこんなことになって自己嫌悪という引きか。
相変わらず、学祭の存在がフワッフワしてるというか、ルールとか目的が全然わからないけど泉水子の周りだけ理解出来てればもういいや。

次回で最終回だけど、まぁ深行が泉水子をなんとかして終了だろうなー。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第09話

★DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第09話 「5TH DAY 驚愕の木曜日」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ヒビキとアルコルが完全にホモォにしか見えない件について。
今回のセプテントリオンが電離層から地上に落下するタイプ=サハクィエル
倒し方が超長距離射程兵器=ラミエル
と完全にEVAすぎたので、ホモォな2人がシンジ&カヲル君に見えて仕方が無いというね。
アルコルがセプテントリオンというのもまんまだしね・・・。
あんまりEVAに似てる似てると言いたくないけど、今回ばっかりはどうしても結びついてしまったなぁ。

そして次回、イオ、お前消えるのか・・・?
見る価値の半分ぐらいなくなるんですがそれは・・・。
死んだと見せかけてヒビキがそれを取り戻すとかそういう展開であって欲しい。

RDG レッドデータガール 第10話

★RDG レッドデータガール 第10話 「はじめての学園祭」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

まともに見てもついて行けないんだから、だらっと見ようと思ったら余計話について行けなくなったでござる・・・。
せめて前回のラストからもうちょっと繋げて欲しかったな・・・。

とりあえず、早川さんは実は戸隠の人だったんだよ!!なんだってー!?というのは把握した。
それと「私、人類の敵だったの」という台詞はシュールすぎるな・・・。
あ、泉水子のお団子は可愛かったです(小並感)

最終話サブタイが原作4巻のサブタイなので4巻までなのかな?

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第08話

★DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第08話 「4TH DAY 変容の水曜日II」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回でも同時に倒さないとダメって言われてたじゃないですかー!
セプテントリオン自体は思いの外あっさりと倒した気がするけど、まさかのフラグ回避不可能。
EDがスカスカになってるしこれは確定ということなんでしょうか・・・。
ヒナコの時は消えてなかったから生きてるんだろうなーと思ってたけどさ。

無の浸食とかセプテントリオン倒してるのに止まらないのね・・・。
都市機能とかだいぶ麻痺してるだろうしどちらにせよ審判待つ前に詰んでそう。
どういう終わりになるのか楽しみですね。

RDG レッドデータガール 第09話

★RDG レッドデータガール 第09話 「はじめてのお披露目」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだか話のスケールがでかいというかSFみたいになってきてワロタ。
えーと、要はループモノってことでいいんだよね?
そして今回がラストチャンス、と。
ありがちな設定だけど、この世界観でそういう話になるのは意外でした。
本当になんでもありなんだなぁ・・・。

今回は姫神無双だったけど、ぶっちゃけこっちの方が妖艶で可愛い(ry
しかし、思いの外深行は泉水子のこと好きなんだな・・・とんだツンデレさんだぜ。

とりあえず、前回よりはなんとなく話が理解出来たけど、規模大きくなりすぎて展開の予想がまったく出来なくなったぞ・・・。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第07話

★DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第07話 「4TH DAY 変容の水曜日I」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

思ったよりも平和に終わって何より・・・まぁ、セプテントリオンを倒すところまで共通見解だから味方同士で争ってる場合じゃないのは正論だしね。
ただ、あの場に憂う者が居なかったらどうなってたことやら。
憂う者は悪魔を使役していたことから悪魔以上の存在っぽいな。
目的や正体は未だに不明だけど、今のところ敵じゃないことはわかった。
・・・セプテントリオンを倒した後にラスボス化とかしないだろうな。

今回は半分説明回、半分はお久しぶりにサービス回!
イオもアイリも赤面顔が可愛くてホクホクです。
特にイオは首から提げてるタグが胸のおかげで宙に浮いてたのが素晴らしい。
こうナチュラルにそそられる描写は素敵ですね・・・。
後は何気に仲良くなってた男性陣とかも良かった。
なんだかこれが最後の日常シーンっぽいフラグでアレですが・・・。
イオはなんだか危険な立場になりそうだしね・・・。

RDG レッドデータガール 第08話

★RDG レッドデータガール 第08話 「はじめてのお願い」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

割とちゃんと見てたのに何がなんだかわからなくてワロタwwwワロタ・・・。
いやね、真澄が実は戸隠の土地神のようなものでそれの一部が具現化してるだけっていうのはわかるんですよ。
深行に羽が生えた理由と和宮がまだ存在していることも理解出来た。
しかし、解決方法というか話の流れがいまいちわからないのはなんでなんだぜ・・・。
気付けば解説されて問題解決していた気がするぜ・・・頭が理解を拒否してるのだろうか。
多分、色々唐突なのと心情がもの凄く分かりづらい上に抽象的なのがいけないんだろうなぁ。
あれ?これで終わり!?とEDに行った時は驚いた。

今回一番笑ったのは間違いなく深行君の「気にするな!(キリッ」だと思う。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第06話

★DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第06話 「3RD DAY 不穏の火曜日II」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

・もうヒビキ一人でいいんじゃないかな・・・
・もうヤマト一人でいいんじゃないかな・・・←NEW!

この作品の欠点は各キャラのパワーバランスが非常に悪いことだよね。
ヒビキが一番強いのはいいとしても脇をサポート出来るレベルに固めて上げようよ・・・特にダイチは完全に足手まといなのに台詞ばっかり良くて不憫すぎる。
イオはサポートぐらいは出来てそうだけど名古屋メンツを含め、セプテントリオンの攻撃で即退場ということでやはりまったく役に立ってない感がなぁ。
ヒビキとヤマト以外全滅しててもおかしくないのにメインキャラ補正だけで生きているような感じ。
P4主人公無双ではあったけど、きっちり他のメンバーも見せ場があったのに同監督でどうしてこうなった・・・脚本のせいだろうか。

ヤマトさんはツンデレっぽいけど、根本的に有能な人物以外イラネってのは素で思ってそう。
どう見ても仲間同士ぶつかり合うムードなんですがどうなるやら・・・。
憂う者ことアルコルさんがなんとかしてくれるのか?
アルコルと言えば北斗七星の近くにある星の名前だけど、セプテントリオンとの何らかの関連性があるんだろうな。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。