説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Venus Versus Virus 第12話

★(終)Venus Versus Virus 第12話 「シロイ ミライ」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

最後は無難に終わり評価も変わることはないと思っていました・・・。
うん、思いっきり期待を裏切られた。悪い意味で。

予想通り最後にルチアVSスミレの構図を持ってきたのは良かったんだけどなぁ。
そして自分の意志でリュシフを滅ぼす手伝いをしたローラ&ライラも。
強いて言えばライラがローラに協力した理由がいまいちわからなかった所だけど。
これでルチアがスミレを止めてハッピーエンドだと思った・・・
しかし決着付くか!?と思ったら
ルチアが「スミレに会えて良かった」と言ってエンディングになった。
スパロボOGの最終回見た時以上にぽかーんとしたよ・・・。
え?アレで終わりっすか?全然完結してなくね!?
しかもリュシフの消滅もルチアVSスミレのついでみたいだし。

12話のAパートとかいくらでも削るところあったと思うんだけどなぁ・・・。
せめてちゃんと決着ついてどうなったのかぐらいは描写してほしかった。
後、たいした活躍もないまま砂になった苑果もカワイソス。

こういう黒い展開は好きだから無難に締めてくれれば
十分面白かったなーと思える作品だったのに・・・。
さすがにこの終わり方は評価下がるわ。残念です・・・。
スポンサーサイト

Venus Versus Virus 第11話

★Venus Versus Virus 第11話 「ギセイ サツイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ルチアが空気読まなさすぎたおかげで
更にどろどろになって吹き出しそうになったじゃないか。
でも、リュシフ的には「計画通り」なんだな。
与識は様々な力を操ってスミレに味方してたけど
結局これらの力は能力的にどういう括りなんだろうなぁ・・・。
ここの属性によるもので研究されていた魔法のような存在なのかなぁ。
それなら人、ヴァイアラスと色々なキャラが使えても不思議ではないし。

ルチアがやっちゃったコレはさてどう決着つくのか。
つーか、名橋のオジサン大丈夫なんだろうか(汗)
スミレ VS ルチアという最初にあった構図再び?
でもそうするとリュシフはどう動くのやら。
フラグメントは覚醒したから鍵は揃ったはずだし。
これで凄いバッドエンド風に終わったらソレはソレで評価できるな(マテ

Venus Versus Virus 第10話

★Venus Versus Virus 第10話 「ゴカイ ネライ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あれ?なんか普通にリュシフ登場してるんですけど?
意味深な前置きはなんだったんだ・・・!
与識は普通にリュシフの手下だしこれは酷いミスリードorz
というか直球すぎるよ!もっと伏線とか考えてよ!
スミレはルチアと気まずくなった上に
次回あたりには与識が敵であることが判明するんだろうなぁ・・・。
そのことを知ったスミレはどういう行動に出るのやら。
っていうかもう@2話しかないのに!

ちょっとだけ11〜12話の公式のストーリー紹介見たら
なんだか超展開が期待出来そうなのでwktk
うーんでも、いわゆる”決着”の部分がさくっと終わらされる不安が・・・。

Venus Versus Virus 第09話

★Venus Versus Virus 第09話 「アマイ ニオイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

久しぶりに日常パート多めの話。
学友達が出てくるのもなんだか久しぶりな気がするなぁ。
とにかくルチアがツンデレすぎてふいた。
なんという絵に描いたようなツンデレ・・・
仲直りしたスミレと与識は前にも増してラブラブでほぼ公認。
唯一、音々&理久が認めてないけど二人とも何メロメロにされてるんだ!
とりあえずキスシーン長すぎてこっちが恥ずかしくなった。

日常パート以外にも目下で物語進行中。
ここにきて与識に異変が!?どこまで俺を楽しませてくれるんだVVVは(笑)
与識は不敵に笑ったり頭抱えたり苦しんでたけども・・・。
リリスの転生先がスミレであるように
リュシフの転生先が与識だと仮定すれば二人が引かれ合うのも納得できるんだよなぁ。
これは仮説だけどこの展開だと色々カオスすぎて更に楽しめるな・・・。
ローラも何かを感じ取って名橋を共に行動してるようだし。

次回も与識の怪しい行動が続きそう。
日常:非日常の割合が半々ぐらいになりそうだけどあんまり話は進まなさそうだ。
伏線回収は11話かな?

Venus Versus Virus 第08話

★Venus Versus Virus 第08話 「クライ ネガイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

とりあえずリリスの転生先はやっぱりスミレで確定っぽい。
ルチアの暴走を止められた理由にも
巧くスミレたちと馴染めたのにも納得できる。
とりあえずスミレの基盤がちゃんと物語に関わっていて何より。
こう、2人が主人公である必然性を感じさせてくれるし。

逆にリュシフはガイじゃないくさい?
苑果はリュシフ様も知らない身分とガイとルカを蔑んでたし。
ガイとルカも所詮駒の一つに過ぎないってことかぁ。
となると苑果の正体やリュシフに協力する理由が問題なってくるかな。
予告でローラが”真なる世界”について触れてたけど
やっぱり曖昧な概念だな・・・まぁこれはしょうがないか。
戦う目的とその理由が安定してるからOK。

周りには早々と切った人が多いけどやっぱり自分は割と好きな作品。
見るだけならまなびとかより面白く感じる俺は異端?

Venus Versus Virus 第07話

★Venus Versus Virus 第07話 「フカイ オモイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

名橋さんの回想メイン。
名橋は元々魔術の師匠の元で修行しており
そこにルチアの父親や母親と一緒に居たんだな。
ローラやライラは師匠によって作られた人形。人とは違うのかなぁ?
ローラとライラの姿が似てる理由も二人がわかれてる理由も一気に判明。
ガイの容姿といいライラと一緒に居ることといいリュシフ=ルチアの父親なのかね。
そしてリリスの転生体はルチアと同じ誕生日であるスミレか。
まだ真実は語られてないけどこれならスミレが戦う理由にもなるし
因縁に決着を付けるという構図が出来て面白いんだけどなー。
問題は真なる世界とかの説明がまったくないから
かなり漠然とした状態でバトルだけ見せられてるってことだなぁ。
それと今回のような回想はもうちょっと小出しにした方が唐突感が無かったような。

話以外ではルチアの鏡に映ってる目が真逆になっているという
重大な作画ミスが・・・これは常識的に考えてチェック漏らすなよ・・・。

Venus Versus Virus 第06話

★Venus Versus Virus 第06話 「ニガイ ヒガイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ルカと同じ存在と思われるガイとの戦い。
公式を見るとヴァイアラス・ガイという記述があるし
種族としてはヴァイアラスなんだろうか。
スミレも存在としてはルカやガイに近いような気がするんだけどなぁ。
ルチアの目は目で特殊な力を持っているのは明白だし。
そもそもルチアの左腕にも属性の紋章があるし
属性持ちの基準が謎。属性に人間、ヴァイアラスは関係ないのかな。
スミレは撃たれた弾によって属性が変わるみたいだけど。

まずルチアは普通の視力がある人間だろうけど目は特殊?
今まで退治してたヴァイアラスは下級ヴァイアラスで
ガイのような上級ヴァイアラスに襲われた人間は下級ヴァイアラスに?
スミレの特殊体質にはなんらかの理由が欲しいが・・・。
ルチアに関しては両親から受け継がれたものなんだろうけど
それに対してスミレはぱっと出の特異体質だとしたらアンバランスすぎる。

次回はそんな謎に少しは迫っていきそうですね。
ローラと容姿が似ているライラとも遭遇?

本編に関係ないんですが
公式覗いたらガンシューティングゲームが追加されててふいた(笑)
http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/08game/game.html
すげぇ・・・なんだか無駄に凝ってるな・・・。
ゆくゆくはコンシューマー化でしょうか。

Venus Versus Virus 第05話

★Venus Versus Virus 第05話 「トオイ ツカイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

良い感じだったスミレと与識さんが急接近!
熱心に化石について語ったりデート誘って照れたり
与識さんもまんざらじゃない+スミレのことを意識してるようで何より。
ヴァイアラスとか何も無ければこの二人は幸せになってただろうに・・・。
今回の事件で二人の溝が深まりそうだし
何より与識さんがいつ人質に取られたりヴァイアラス化してもおかしくなくなったし
これはどう見てもバッドエンドまっしぐら(ry

今回、京子に乗り移ってスミレに接触してきたルカ
ルカと会話していたガイ、ローラと似た容姿のライラが登場。
ヴァイアラスと違いちゃんとした自我もあるがヴァイアラスを従えてるみたいだ。
目的はボスである苑果次第だろうけど
今後ヴァイアラス+苑果一味との戦いになりそうだ。
まぁ、とにかく今回は京子@則ちゃんが活躍してくれたので満足です(マテ

次回予告でローラが丁寧に属性の解説とかしてくれるのはありがたいけど
そろぞろ予告映像なしはキツくなってきたんだけど(笑)
サブタイで内容想像しづらいし!
次回も優しく変身・・・とか辻あゆみさんオイしいんだけどなー。

Venus Versus Virus 第04話

★Venus Versus Virus 第04話 「イライ ケハイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

思い出すような形で回想始まるのかと思いきや
唐突に出会いの話が始まってびびった。
最後で現代に話は戻ってるけど時間の流れがちょっとわかりづらかった。
というか素直にこれ1話で良かったと思うんですが
順番入れ替えにどういう意図が・・・。
出会いはわかったけど見所はツンデレルチアにアリだな・・・(笑)

コミックス1巻だけさらっと読んだけどあんまりアニメと差は無いですね。
キャラデザはアニメの方が可愛く耽美に見えるから好きだけど。

そういやローラの出番って予告だけなんでしょうか・・・orz
辻あゆみさんの印象がとなグラと全然変わらなくて笑ったけど<キャラ的にも
ローラのバトルも見たいのにー。

Venus Versus Virus 第03話

★Venus Versus Virus 第03話 「イライ ケハイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

おはぎちゃん!
最近矢作さんの出演作増えてきて嬉しい限り。
どんな役をやってもおはぎちゃんの声は華があるというか
可愛いというかエロゲチックというか・・・(マテ
オチはありがちというか王道なんだけども・・・
可愛い女の子だっただけにショーック(´・ω・)
くそ、メインヒロインのようなデザインだったのに!

ルチアの優しさが少しスミレに伝わった回。
そんなスミレは恋する乙女モードで・・・可愛いじゃないか(*´Д`)
スミレはルチアの言ったことを少しは守りましょう!と思いました・・・。
次回はスミレがヴァイアラスを見えるようになった経緯かー。
ルチアとの出会いも同時なんでしょうね。

Venus Versus Virus 第02話

★Venus Versus Virus 第02話 「イケイ セカイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あぁ、やっぱこの甘美な雰囲気なOP大好きだなぁ・・・。
久しぶりにOPを試行錯誤してエンコしようかなぁと思った作品。
OPの百合ん百合んな雰囲気もポイントの一つ。
これ見てて気付いたけど俺はこーいう妖しい百合スキーなんだなぁ・・・と。
軽かったり明るいノリの百合っぽいのはそこまででもないんだけど
ヤミ帽とかあの辺はツボすぎたしなー。耽美っていうのか。

本編は全然そんな空気じゃないんですけどね!
寧ろ、2話ラストで一目惚れっぽいし全然フツーにコイバナになるんだろうなぁ・・・。
あぁでも!これはこれでスミレのにやにやが溜まらなく可愛いので良いかも!
そもそも眼帯ルチアはそこまで好きなキャラじゃないしなぁ・・・。
OPラスト付近の髪ほどいたルチアとかは可愛いけど。
音々との絡みはまだですか?彼女はOPで影薄すぎですけど(マテ

話的にはスミレの心情も丁寧に語られてて今のところ文句はないかな。
スミレがモルモットだと感じるのも無理がないわけで・・・
それでも自分がバーサクになることに対して気持ちの変化はあるようだし。
自分の日常を求める心とバーサクが対比された上で
結局、今のままでは日常に戻れないと自分の意志で決めたのは良かったな。
この手の内気な主人公はこの戦いの決意までが長かったりするしね。
さっさと決意しちゃうのも一概に良いとは言えないけどさ。

バトル自体が単純になってるのは勿体ないけど
属性?で能力変わったりとまだまだパターンは増えそう。
今回はこれなんて空飛拳(忍空)?と思ってしまったよ(笑)
結界突破は暴走エヴァだし。
残弾確認した段階で最後の弾はバーサクに使うんだろうなー
と予想は出来たけど、自ら銃口向けたのは燃えた。

周りの評判はいまいちなんだけど
個人的にはツボい要素が結構あって・・・
少なくともキャベツの数倍は楽しめるんじゃないかとwktk。
そもそも今期は作品少ないからなぁ・・・。

Venus Versus Virus 第01話

★(新)Venus Versus Virus 第01話 「アオイ サソイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

VVV。
BBBといい最近アルファベット3連続タイトルが流行っているんでしょうか。
流行ってるといっても原作出た時期は全然違うだろうけど。
あんまり良い評判聴かなかったのであんまり期待してなかった作品。
それ故に内容すら調べなかったという・・・。

とりあえずおおざっぱにくくれば異能力モノってことでいいのかな。
主人公のスミレがかしましのはずむに見えたのは俺だけ?(笑)
戦う女の子、ロリキャラやらスパルタン、「視力」「ヴァイアラス(魔人)」
設定だけ見れば結構こてこてなんだなー。
だからといってこってりさはあんまり感じなかった俺。
そう感じる人は面白くないと思いそうだなぁ・・・。
それと個人的にはスミレの友人ズが
三宅華也さんと則ちゃんなのがツボすぎるキャスティングという。

OP含め全体的にゆりんゆりんな感じなのでそれが好きな人なら!!
OPは一目見て気に入りました。音も絵も。
ALIか妖精帝国が来そうだなーと思ってたら予想通りEDは妖精帝国でした。
こっちは2/7発売なんだよなぁ・・・。

これとひだまりが始まったおかげで水木の忙しさが戻ってきそう。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。