説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみちゃまかりん 第26話

★(終)かみちゃまかりん 第26話 「時空の迷い子たち」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

今更OPの写真解禁したけどあんまりネタバレじゃなくね?

まぁ、やっぱりこういうご都合主義な無難なEDになるよね。
その点を差し引いても戦闘に緊迫感無さ過ぎなのは残念だった。
そもそも戦闘がメインじゃないんだろうけどさ・・・。
ずっと烏丸桐彦のターン!なのに花鈴本人狙わないしさ。
杖ばっかり狙ったり和音君と話してる間に攻撃しろよ!
って突っ込みは少女漫画には無粋だろうか。
ミッチーがなんで無事だったのかも謎だしなぁ・・・。
ミッチーの指輪使って逆転ってのは王道で良かったんだけども。

結局花鈴は和音君=九条教授の妻で神化研究のおかげで
子供の姿で烏丸桐彦の魔の手から逃れることが出来た、と。
変なフェードアウトでEDに行って
え?え?と思ってたらエピローグ合って良かった。
まぁ、ここで再会するのがハッピーエンドだよねぇ。

最後まで見て1話見ると多少は話わかるけど
1話冒頭は「chu」の話なんだよね?
今までの鈴音と和音君が一緒に居た描写は何とか
神化している和音君とミッチーともう1人は誰とか
和佐が最後まで放置プレイされててカワイソスとか
謎を残しつつも全体的に無難な仕上がりだったかなぁ。
良くも悪くも原作やchuを売るアニメですな。
chuだけなら刊行数少ないから手を出してみるかなぁ。
スポンサーサイト

かみちゃまかりん 第25話

★かみちゃまかりん 第25話 「ゼウスの指輪の迷宮だしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

おおう、ニャケが久しぶりに役に立った!?
せっかく盾の力あるんだから
今までバリバリ使ってればもっと戦闘楽だった気がするんだけどな。
結局、盾として守ったのって2〜3回ぐらいしかないんじゃ?
中盤は完全に空気やボケキャラと化してたし。
しかし相変わらずニャケはいらない子でした。
和音君が逃げろって言ったシーンで何も反論しないで
素直に花鈴と逃げようとするのがへたれすぎる・・・。
神化出来なくてもミッチーはあんなにも勇敢に戦ったというのに・・・。

今回である程度判明だけど和音君の口からは相変わらず語られない。
和音君=救助のクローンは前回やその前からわかってたけど
花鈴も神化の実験体とな。
まー、言われてみれば花鈴の言ったように
指輪しか残ってないのもそう言われてみればそのままだしね。
でもこういうのは本人の口から聞きたいもんだ・・・。
花鈴がキレるのは最も、つーかもっとキレてもいいと思う。
ゼウスの指輪を壊せば二人の姫香と妃路が助かってハッピーっぽいけど
今まで散々苦戦していたゼウスの指輪相手にどう戦うんだろうか。
やっぱり真の力に目覚める=思い出すとかイヤボーンかねえ。
というわけで次回最終回。

しゅごキャラのCMよく見るのはいいが放送時間ぐらい書いてくれよ・・・。
土曜、9時半ね。北海道は知らんけど。
朝の少女アニメらしくヒロインは新人に近い子起用みたいだけど
CM見る限り声とかよりキャラデザが原作と比べると・・・orz

かみちゃまかりん 第24話

★かみちゃまかりん 第24話 「あっちもこっちもメガネっ子だしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ミッチーの神化ktkr!?
とwktkしてたら思いっきりスルーされたじゃん!
ゼウス=キリオを乗っ取っている指輪を抑える力があるとな。
せっかく記憶を取り戻し教授との約束を思い出したのに
一瞬で退場したミッチー哀れ。
霧火消失といい実は作画の手を抜くために(ry
和佐はミッチー助けるのかと思いきや今回はそのままどっかいったし。
まぁ、このままじゃどうやっても勝ち目ないだろうから
和佐のヘルプや記憶を取り戻してパワーアップとかはあるんだろうけど。

今回で和音君=教授のクローンとだけ判明。
和佐の正体とかもフッツーにスルーなんだなぁ・・・。
次回予告を信じるならラスト手前の次で色々明らかになりそう。
かみちゃまかりんは25話までに伏線貼りすぎてて
結局殆どそれが回収されないまま最後まで来ちゃったから
一気に謎が解けそうだけどもうちょっと小出しにして欲しかったなぁ。

かみちゃまかりん 第23話

★かみちゃまかりん 第23話 「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

まぁ、こんなことするのはキリオぐらいだよな。
本当の目的はミッチーだったみたいですが・・・。
ミッチー拉致ってもどう考えても手玉に取れないと思うぞ。
花鈴とキリオの漫才コンビは見てて笑えるな。
実はお前ら仲良いだろ(笑)
どっちも中の人ががんばりすぎ、声だけで笑っちゃうじゃないか。

終始穏やかな雰囲気が流れていたものの
和佐の監視や和音君が焦ってたことでどう見ても戦闘フラグ。
やっぱりここに来て出てくるのはあの指輪なのね。
霧火先輩の指輪が壊れると妃路に影響あるんじゃあ・・・。
そんなことお構いなしの指輪に操られたキリオの目的は?
指輪が砕けた時のシーンも気になる。
というか霧火先輩だけ消えたのは何故っすか・・・。

かみちゃまかりん 第22話

★かみちゃまかりん 第22話 「和音くん?とお祭りだしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

夢オチだけじゃなくて良かったよ・・・。
アレはただの夢じゃなくもう1人の和音君が干渉してきたからなんだろうけど。
和音君がもう1人なのは時間跳躍とは読めた。
鈴音が和音君をパパ、花鈴をママと読んでいることと
時間跳躍を考えれば鈴音の言葉は真実っぽいなぁ。
ただ、時間を超えたもう1人の和音君がそのままの姿なのは謎ですが。
まぁこれはなんとでもやりようがあるか。

もう1人の和音君から渡された本で更に伏線が増えた。
和音君がある程度解読してたけど太陽神とかがまんま和音君達なら
ジュピターもまんま指輪の神化のことなんだろうな。
未だに神化出来てないミッチーが鍵を握ってる?

色々伏線増やした挙げ句どうなるかと思いきや
なんという強引なストーリー進行・・・つーか結婚てなんだ(笑)
キリオの関西弁・・・さすが浅沼さんと言わざるを得ない。

かみちゃまかりん 第21話

★かみちゃまかりん 第21話 「姫香ちゃんと占いメガネっ子だしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

結局、”和音と花鈴のキスを姫香が目撃”
ということ自体は殆ど問題じゃなかったという。
そんなことよりやったこさキリオ撃退したり
花鈴が告白まがいの行動とったりと予想以上に一気に物語が動いた。
姫香と妃路の共鳴で特定の指輪しか反応しなかった理由はなんだろう。
それとパワーアップしてたのはキリオだけのように思えるし。
断片的な情報だけ与え続けられてて
その実、物語的な進展がほとんど無いことに最近気付きましたよ・・・。
今回キリオの指輪が消滅したのはあの指輪を使うフラグ?
和音君が危ない状態でも次回予告でピンピンしてたら緊迫感ゼロなんですけど!
この辺がやっぱり少女向けかー。

かみちゃまかりん 第20話

★かみちゃまかりん 第20話 「ミッチー、いらっしゃ〜い♪だしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ミッチーの変わり身の速さに笑った。
ていうか今まで住んでた家はどうするんだ!?
ミッチーが言った生きる目的や教授への想いは偽りは無さそう。
それがある限り敵になることはないと思うけど
気になるのは烏丸が言った”力”だよなぁ。
ウナギグラタンを食べて酔っぱらったのは和音君の身体の問題か?
というか今までキスしてなかったっけか・・・せいぜい抱擁ぐらい?
予告でのバレは勘弁。でも姫香だと修羅場になる気がしない。

かみちゃまかりん 第19話

★かみちゃまかりん 第19話 「愛の劇場、待ったなしだしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

いくらなんでも自分が感動していた劇に乱入とか
姿見えてないからいいようなもののキリオはもうちょっと自重しろ。
霧火がが使用した悪っぽい指輪に反応したミッチーの指輪。
キリオのシリアスな台詞を考えると今後不安になるなぁ。
次回はミッチーを本格的に味方に引き入れるようなこといってたけど
その際に何らかのトラブルの原因になりそうだ>指輪
劇の最中にころころ配役が変わった件については突っ込み無しなのかよ!

回想見る限りやっぱり九条教授=和音君、傍らに居た女性=花鈴っぽいね。

かみちゃまかりん 第18話

★かみちゃまかりん 第18話 「ライバルは和音王子だしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

和音君のいうように相川らずミッチーにはつかみ所が・・・。
謎の発言も謎のままで終わり更に謎を深めてるし。
そんな中、何かを感じたのか和音君はミッチーへの敵対心が薄れたよう。
確かに九条教授関連はありのままといった感じはするしなぁ。
和音君とミッチーはお互いどれだけ情報を持ってるかわからないから
相手に一定の情報を与えないようにしてなかなか進展が。
この劇が終わったら少しは情報出るかな。

かみちゃまかりん 第17話

★かみちゃまかりん 第17話 「霧火先輩の告白だしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

話数が合わないなーと思ったら案の定、1回ダブって換算してた・・・。
というわけで今更治ってます。
金曜朝〜土曜朝までアンテナの調子が悪いのか
地デジがスカパーの雨降ってるような状態(わかりづらい
になってて音とか映像とかかなり途切れて見づらかったですよ・・・。
一部台詞聞き取れなかったし。

和音君は霧香先輩=正体不明の神ってのに気付いてたってことでおk?
とりあえず今回はそれ以上に花鈴の両親や九条教授について一気に伏線が。
姫香の両親=花鈴の両親=男性の方が九条教授
隣に居る女性が花鈴に似てたり和音君が弄られた子供であることを考えると
なんとなく輪郭は見えてきたかなー・・・。
ミッチーが押し黙ったのは和音君の事情を説明する必要があるから?
それともそれ以上のことを知ってるんでしょうか。

次回は久しぶりにギャグ回かな。

かみちゃまかりん 第15話

★かみちゃまかりん 第15話 「プレゼントは謎の指輪だしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

相変わらず回想や夢幻が混ざるとわかりづらくなるのは勿体ない。
霧火を操っていたのは姫香と妃路を分けた存在?
妃路の邪悪な笑みを見ると分けた存在は今妃路に乗り移ってるんだろうか。
指輪が反応したことと言い現時点では情報不足だな。

そして今回でやっとこさ霧火の女バレ。
女バレしちゃったってことは神化についても告白するのかなぁ。
OPもマイナーバージョンアップするんだろうか。
なにはともあれ和音君一筋になれて良かったな!
次回の花鈴の心境が気になるところですが・・・やっぱ凹みかな。

かみちゃまかりん 第14話

★かみちゃまかりん 第14話 「サマータイムブルースだしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

最近お馬鹿アニメになりつつあるかみちゃまかりん。
毎回毎回メガネっ子キリオがいい味出し過ぎだと思います。
霧火は「兄さん・・・」という台詞が多すぎだ(笑)
なにか可哀想な目で見てるように見えてその台詞だけで笑ってしまう。
キリオの馬鹿さと霧火の冷静さのバランスが絶妙で良いコンビすぎるね・・・。
花鈴達もコスプレ、和音君も女装がデフォになりつつあるんですけど。
前回に続いて全体的におかしいテンションだったな。もっとやれ!

次回は久しぶりに真面目な話っぽいけど。
霧火が何かに操られて行動を起こすのかな。

かみちゃまかりん 第13話

★かみちゃまかりん 第13話 「渚だしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

いきなり妄想なのは予想ついたけど
まさか和音君達+ミッチーと海に来ている状態でトリップしてるとは思わなんだ。
例のごとく烏丸キリオが指輪を狙いに来るけど
今回はよりいっそう霧火の漫才状態で腹痛い(笑)
スキューバと挟む道具(名前忘却)の時点で間違ってビキニ拝借の出落ちすぎる。
和音君は「(貝殻)収まっちまうんだな」とか言ってあげないで!
まだ中1だしもっと成長するって花鈴・・・。

BパートはBパートで節約カレーとか意味のわからない料理ノリ、なんぞこれー。
今回のキリオのしぶとさは異常、料理対決の後に第3回戦の肝試し。
とりあえず水着を見たり高らかにしながら笑うのは止めようぜ!
霧火の突っ込みが的確すぎてツボに入ったじゃないか・・・。
和音君は最初っから懐中電灯のライト消せば良かったよな?
こっちも霧火先輩がお化けに変装+落とし穴でオチ読めたな。
でもこれぐらいストレートにギャグやってくれた方が面白くていいね。
キリオはストーカーってレベルじゃねーぞ!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。