説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロベリー・パニック 第26話

★(終)ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」 総合評価★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

凄い個人的になんですが最終話のサブタイが
「始まり」系なのは結構好きだったりします。ノエインとか。
これも後半は結構サプライズな展開だったなぁ。
でも静馬さまが渚砂を選んじゃったら今までやってたこと殆ど無意味なんだよな(苦笑)
天音さま達は不戦勝だけど勝った気がしないという言葉の通りで
寧ろ噛ませ犬チックな立場に居て泣いた。
せっかく晴れ姿の光莉は可愛い、天音さまは凛々しすぎたのに・・・。
普通に対決すればどう見ても渚砂達に勝ち目はないように見えるよ・・・。
まぁ、脈絡なく渚砂達が勝利するよりはマシなオチかな。玉青ちゃんは可哀想だけど(笑)
スポンサーサイト

ストロベリー・パニック 第25話

★ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

記憶戻るの早!!
なんというかもっと取り戻していく過程なんかを描いて欲しかったなぁ・・・。
実質2話で記憶取り戻したから感慨もあったもんじゃないなぁ。
あぁでも要さまはここに来て株がぐんぐん急上昇。
桃実さまは予告に出てきた時に何か黒いことしてくれるかと期待したけど
そんなことは少しもなくひじょーに残念です(笑)
最終回手前にして静馬さまと渚砂の問題もすんなり解決。
妬け気味な玉青ちゃんの様子は良かった。

しかし久しぶりに直球なシーンが・・・
天音さまと光莉はどうみても致しちゃってる感じですよね(マテ
静馬さまも無駄に裸体を晒してたし何この裸祭り。

最終回はどう転んでも無難な終わり方だろうしやっぱり手前が一番盛り上がる法則ですねえ・・・。

ストロベリー・パニック 第24話

★ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

記憶喪失きたー!(;´Д⊂
全ての記憶を無くしてるならまだしもnちょうど光莉と出会ったあたりの記憶か
光莉に関する記憶だけ抜け落ちてるという・・・
自分の名前や立場は覚えてるだけに光莉にとっては
まんま想い出が消えたようなものだし悲痛すぎる・・・。
それを支えるのがまたもや千華留さま!
渚砂の時といいお母さんみたいな人だなぁ千華留さま(笑)
間違いなくストパニのお母さんと言ってもいいような人だ・・・。
その存在故に浮いた話がなかったり話の中心になることは少ないけど。

同じく最近際だつのが六条さまのエトワールへの執着心。
渚砂もこういう所は妙に鋭いなぁ・・・やっぱりなにかありますよね。
頼むから唐突な設定だけは勘弁して欲しい。
静馬さまはその理由に心当たりがあるのか六条さまに協力的だ。
渚砂&玉青も後ろめたさあるのか自ら出馬を見合わせる発言はしたのは○。
ただこれを足蹴にしたおかげで六条さまの印象悪くなり過ぎ(苦笑)

@2話。六条さまの掘り下げがメインに
ラストで天音さまの記憶が戻ってエトワール選スタート!みたいな終わり方でしょうかねえ。

ストロベリー・パニック 第23話

★ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちょ・・・この展開は斜め上過ぎだ(;´Д`)
確かにこうでもしないと渚砂&玉青ペアが天音&光莉ペアに勝てるとも思えないけど。
引き立てるために用意されたみたいで天音さまが不憫すぎorz
千華留さま活躍&静馬さま愛故に(ry とか見所たくさんあった回だけど
最後の数分で死亡フラグがどんどん鮮明に・・・
あ〜、なんか走ってきてるよこれはやばいんじゃね→チーン
というわかりやすい展開過ぎて後半はぽかーんでしたよ・・・。
天音さまどうなるんだろうなぁ・・・良くてエトワール選出馬中止。
悪いとこのまま・・・(ry
どちらにせよ光莉の渚砂&玉青を見る目がどうしても複雑になっちゃいそうだなぁ(苦笑)
これが実は桃実さま1人の復讐で〜とかだったら笑える展開だ。

ストロベリー・パニック 第22話

★ストロベリー・パニック 第22話 「決闘」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

要さま&桃実さまとの対決はエトワール選までもつれ込むかと思ったけど
意外とあっさり、意外な形で決着つきましたねー。
とりあえず桃実さまカワイソス・・・。
結局桃実以外は天音さますきすきーだったというオチ。
でも正々堂々勝負に気付くのが遅すぎるというかなんというか。
憎しみが先行してたのを光莉の言葉で元々の憧れを思い出したのかな?
勝負=テニスの図式は謎だけどスポーツしながらわだかまりが解けていくのは
古典的ながらもベタベタなストパニはちょうど良かったと思う。

そしてミアトルの候補は予想通り渚砂&玉青ペア。
どう考えても天音&光莉ペアに適わないと思うんだけどな(笑)
ル・リムからは誰も参加しないのかなぁ・・・。
千華留さまは天音さまとタメを張れそうな唯一の人なのに相手が微妙。

次回のサブタイは「迷路」
前OPと言えば少女迷路なわけですがー。渚砂と静馬の話になりそうですね。

ストロベリー・パニック 第21話

★ストロベリー・パニック 第21話 「花のように」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

静馬さま復活・・・!
花織もちゃんと静馬の性格をわかってて手紙を残したんだろうねえ。
この花織の一押しがなければずっとこのままだったと思う。
親友を助けられないし無理矢理唇奪われるわ最後には親友と言われるわ
なかなかに六条さまは波瀾万丈な回でした・・・。
反応見てると花織に対して軽い嫉妬心はあって
キスされたのは嬉しいけど複雑ってとこなのかなぁ。
六条さまこそ自分を語ることは少ないのでキャラがいまいちつかめないな。

何はともあれ静馬復活ということは渚砂との仲は元に戻りそう。
静馬さまは天音さまにエトワールをけしかけたから
妥当に行けば天音さま&光莉が次期エトワールかな。
それを妨害していくのが要さま&桃実さまペアという構図かな。
渚砂は参戦しないとこのままじゃあ空気になる気がするんだけど大丈夫なのかな(笑)
渚砂参戦するなら玉青ちゃんとのペア?エトワールって貫禄はないしなぁ。
千華留さまは参戦して欲しいけど相方が微妙か・・・。

ストロベリー・パニック 第20話

★ストロベリー・パニック 第20話 「告白」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイトルにある告白は大方の予想通り玉青ちゃんでした・・・。
寝込みを襲う(違)謙虚に一歩引いた告白の仕方がらしかった。

それはそうと渚砂を慰めるために下級生ががんばってるのは
渚砂の人望と玉青の言うように笑顔を振りまける効果なんだろうけど
そろいも揃って「お腹がいっぱいになれば元気になる」
で納得するのはどうかと思ったぞ(笑)
そこまで食べるの大好きキャラだったっけ!
まぁ、事情知らないはずの下級生達だからそこまで深刻とは思ってないんだろうけど。
復活したのは実質玉青ちゃんの説得だしね。

他のキャラの細かい描写、光莉と夜々ちゃんの微妙な気まずさとか
スピカ生徒会の内部分裂とか静馬さまの様子とか
渚砂は立ち直ったので次は静馬さまをどうにかする番だけど一悶着ありそうな。

ストロベリー・パニック 第19話

★ストロベリー・パニック 第19話 「リフレイン」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ほぼ回想だけで終了。
六条さまの口から自分の知っている真実が全て語られる・・・。

桜木花織さんの詳細はまぁありがちというか・・・
何か原因があったのかと思いきや病弱で寿命だった
とかやりきれないというか突っ込みようがなさすぎですよ!
でもこれ2年前の話でエトワール戦は毎年あるわけですよね?
その間静馬1人でエトワール戦を勝ち残ってきた(方式はわかりませんが)
のは無理矢理過ぎないかなぁ・・・(苦笑)
花織が亡くなっても2年間その2人以上のベストカップルは出なかった
ということなんだろうけどスピカが黙ってるのも変だしなぁ・・・。

オチがこう来ると静馬さま自身の問題でどうしようもない。
次回は渚砂が落ち込みまくりの慰め話っぽいので
告白というサブタイは玉青ちゃんあたりの出番か・・・?

ストロベリー・パニック 第18話

★ストロベリー・パニック 第18話 「愛の嵐」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちょっ・・・ここまで引っ張っておいて自ら拒否ですか静馬さま。
結局わかったのはもう1人のエトワールと静馬さまは愛し合ってたぐらいで
もう1人のエトワール、桜木花織の詳しい事情はオールスルー。
それどころか静馬さま、自分で大丈夫といいつつ思いっきり渚砂傷つけてますよ!
次回のストーリー見ると次回こそ真相わかりそうですが・・・。
公式の19話の紹介のキャプ画が(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)

うーん、作品の性質上ラストの盛り上がりはいまいちなんだろうなぁ。
玉青ちゃんや六条さまが絡んで三角関係とかにはまずならないだろうし
渚砂と静馬さま同士の問題を解決してエトワール選に挑む。
そうなると要さま達がラスボスになるという所でしょうが・・・。
どう腹黒いことやってくれるのかぐらいだなぁ楽しみは。

関係ないんですが今回ふと思ったのは
EDは絶対今のを1クールに持って行った方が良かったと思う(笑)
秘密ドールズの方が今の雰囲気にあってるよ・・・。

ストロベリー・パニック 第17話

★ストロベリー・パニック 第17話 「秘密」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

うわぁなんか色々唐突な設定が!
エトワールが実は二人に与える称号だったとか
少しぐらいそのような描写あれば良かったんだけど
あったのは静馬さまの回想ぐらいだしあれだけじゃわかりませんって!
もう秋だしそれまでに判明しないのも違和感感じるしなぁ。
誰かかしらの口から喋られてもおかしくないような話題だしね。
設定追加したように見える構成は頂けないと思う。

前回の六条さまへのアレはやっぱそんなオチか・・・orz
会話の内容がいまいち・・・静馬さまの氷の心が解けそうなのはわかるんだけど
回りくどすぎというかペンダントに意味あんのか?!
とか色々突っ込み満載なのはさすがですね。
ペンダント自体は元相方のやつとかそういうオチなんだろうけど演出過剰だなぁやっぱり。

まぁ色々わかるのは次回。
次回のサブタイトル「愛の嵐」
それなんてTOKIO。思いっきり吹き出した・・・。

ストロベリー・パニック 第16話

★ストロベリー・パニック 第16話 「舞台裏」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

千華留さまのカルメンが素敵すぎる・・・(*´Д`)
なんだかんだでやる気まんまんな千華留さま萌え。

要さま達は結局どこまで悪知恵働かせたか謎だなぁ。
セットが壊れたのはさすがに違うだろうけど
千華留さまのハイヒールに細工はしてそうだ。
とりあえず前半戦は姑みたいな役だったな。
セットが倒れた時のエトワールさまがラディカルグッドスピードすぎて素敵です・・・。
しかし誰も渚砂(とエトワールさま)の心配をしないのはどうよ(笑)
いやまぁ、前日でテンパってるせいもあるんだろうけど。
そんな時に詩音さまは要さま達にセットを治すために権力行使。
おー、良いところあるないですかデコ(マテ

それにしても千華留さまが主役と思ったのに退場とか切なすぎる・・・orz
かわりに渚砂がカルメン・・・これは練習に付き合ってたことを
エトワールさま(というか当事者)も玉青ちゃんもわかってたから推薦したんですね。
玉青ちゃんは終始複雑な表情してたからここで一気に渚砂へのフラグが爆発ですか!

それ繋がりで次回は玉青ちゃんの話か?!
と思いきやエトワールの秘密に迫る形に・・・。
いやもうなんていうか六条さまをエトワールさまがあqwせdrftgyふじこl

ここまでかなりスルーしたけど低学年の劇ももうちょっと見たかった・・・。

ストロベリー・パニック 第15話

★ストロベリー・パニック 第15話 「ヒロイン」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想外の配役だ・・・!
三舎合同の文化祭。
その中でも目玉のいちご舎の寮生が参加し中等部と高等部に分けて行われる演劇。
スピカ生徒会長の詩音さまは天音さまを次期エトワール戦で
有利に進めようと一人がんばるがその甲斐むなしく主役は千華留さまと静馬さまに。
詩音さまと言えばデコだけど今回は普段の何倍も光ってたな(笑)
光莉にデコで迫るさまはギャグにしか見えない。
要さま&桃実さまはエトワールの座を狙ってるので後ろでニヤニヤ。
部下二人の裏切られた形になったり六条さまに言いくるめられたり詩音さまカワイソス。

中等部をまとめてるのは夜々ちゃん。
っていうかこの時気づいた・・・
夜々ちゃんと光莉は中等部だったのかーーーー!
今まで気づきませんでした・・・orz
てっきり渚砂やら玉青ちゃんと同じ4年生かと・・・。

まぁやっぱり主役ってことで千華留さまに期待だな。
しかし副生徒会長やら書記より中等部のメンツが目立ってるル・リムはどうなんだ(笑)

ストロベリー・パニック 第14話

★ストロベリー・パニック 第14話 「親友以上」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OP変わったΣ(゚Д゚)
なんかよりあからさまになりましたね(何
サビ近くの窓枠っぽい所に立っているエトワール様を見て爆笑。
アンタどこに立ってんねん!と(笑)
あわせてEDも変更。相変わらずの中原麻衣&清水愛の実写映像。
そしてラストのオチ(キス)も変わってねえ(笑)
OPもEDも前の方が断然好きだったなぁ・・・残念。
というか変わると全然思ってなかったので不意打ちでした。
最近2クール作品とかでちゃんとOPED変えてくれる作品減ったしなぁ・・・。
OP変わった!って印象が残ってるのはFateぐらいな気がします。

本編は前回の要様さまの大活躍(違)で気まずくなった光莉と夜々ちゃんの仲直り話。
夜々ちゃんは触り方が普通にエロスだと思います!
胸の揉み方とか尻に触り方とかデモベと同等だったな(笑)
そんなことされればそら拒否られますわ・・・。
その後の言い訳「あのときの私は私じゃなかったのよ」
それで仲直りできるこの二人の絆が凄いなぁと思いました(マテ

渚砂と玉青ちゃんも気まずい感じではなかったんだけど
玉青ちゃんのリボンがついてた服を思い出して
リボンを無くしてたことを思い出しリボンを探しにプールに。
というか夏休み中ずっと忘れてた上に服を見てやっと思い出したんでしょうかこの子は・・・。
あの狭いプールを探すのにどれだけかかってるんだよ!とか
最初に忘れ物をチェックしようよ!とか
相変わらず突っ込み所満載なのはご愛敬。

前回隆盛を振るった要さまは出番なし。
というかエトワールさまとかの出番もなかったししょうがないか。
次回は文化祭からのエトワール戦絡みかな。
要さま達の親玉ついに動く?(笑)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。