説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ネギま!? 第26話

★(終)ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ/「フン、やってられるか」byエヴァ/「よ〜しがんばるぞ〜」byあすな(スカ)
総合評価★★★☆ 【】【ストーリー紹介

最後はどんなエピソードで〆るのかなーと思ってたけど
サウザンドマスター関係の話に落ち着くのはまぁ妥当ですね。
サウザンドマスターの残した鍵をパートナー達と共に追う話。
結局、直接会えなかったけど前回のはやはりナギだったんですね。
最後はナギの使い魔だったモツとシチミをネギに預け
ネギに会わずに旅立ち、俺達のマギステル・マギへの修行はまだ終わらないぜ!エンド。

今回でやっと全員分の仮契約が披露されたけど
アーマー、コスプレ、スカがあるから結局殆ど全員分は出てないんだよね。
というかアーマーとコスプレに大差ないような(ry
アキラのコスチュームは中学生・・・というか18時台にあるまじきエロさに性欲をもてあます。
純粋に仮契約の衣装楽しむ回って感じだったなー。

ネタとしてはまき絵の「お父さん」の伏線回収。なんじゃそれ( ゚Д゚ )
にぱー☆→お持ち帰り→レナまでやるんだったらもっとカオスにしても良かった気が(笑)
オー・モーレツ!はネタが古すぎるだろう・・・。

最終評価はかなり迷ったんだけど
楽しかった時の方が多かったから普通〜良作ぐらいの間になるかなぁ。
1クールの初めの方はそのクールで1番かもしれない・・・と思ったのに!
このアニメはネギま!好き、新房監督好き、笑えるネタかどうか
で楽しめるかどうかがかなり左右されるかと。
自分は正直、新房監督の細かい演出はアニメ本来の面白さとは違うと思ってる人。
(要は一発ネタで、面白さを感じるのがそのネタ自体のため)
多分、媒体がネギま!じゃないと途中で切ってたんじゃないかなぁ・・・。
新房作品が好きな方はネギま!とか関係無しに楽しめると思います。
ストーリーかなりおろそかにしてネタに走ってる感が強いので
そーいうのが許容できない人は見ない方が無難。
それとネギま!原作派の人も。

ネギま!? 第25話

★ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ/「仲良きことは美しき哉」by学園長 ★★☆☆ 【】【ストーリー紹介

OPが戻った!ラストは2番で〆なのかな?

実質アーニャの当番回のようなもの。
パーティーも実はアーニャのためだったし
スタークリスタルの残った闇を消すのもアーニャの活躍でした。
ネカネさんはちょっと前から出番あったけどアーニャは出番皆無だったからなぁ。
3-Aの優しさで最後は語り部の言ったとおり大団円でなにより。

・・・まぁ、個人的には綺麗にまとまっちゃって突っ込むところないじゃないか!
って感じですが(マテ
丸くまとまりすぎて書くこと無さ過ぎ。
まき絵失格、ラーメンタカミチ、チュパカブラなど繰り返しネタだけだしね。
結局、サウザンドマスターかどうかは判明せず。
次回予告だけ見るとネギのお別れっぽいけどまさかね・・・?
一件落着した後に最終回まとめるのは難しそうだ。

Cパート。
内容は本編の延長線上だったけど
文字ネタ「ぎんがの〜」は元ネタがわからなかったなぁ・・・。

ネギま!? 第24話

★ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ/「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空 ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

サブタイは原作の美空ならまずありえない台詞だなぁと思った。
OPは歌い手が前回と一緒で1番の歌詞+背景にアーニャやネカネ追加
時間もないのでちょっと短めに。

どう締めくくるのかと思ったら超演出&超展開で乗り切った。
なんというかネギま!?に相応しい決着の付け方だったよーな。
OPの大量机を再利用したの笑った。
エヴァ様のいじめられっぷりの方が更にツボだったけど(笑)
ネギま!?のエヴァ様は明日菜に良いようにされっぱなしで威厳無さ過ぎ。
それも可愛いんだけどやっぱある程度格好いいところも残して欲しいな。
生徒達から「みんなの力を貸してくれ!」状態で乗り切るのは予想してたけど
演出がなんともまぁ、あんま意味なくね?(笑)
せっかくなら全員アーマーカードで登場させればよかったのにー。

力を借りてもスタークリスタルの魔力には及ばず
魔法世界のブラックホールに吸い込まれそうになるネギとアーニャ
それを助けたのは・・・声も無かったし姿も一瞬だったけどサウザンドマスター!
っていうかシチミとモツはサウザンドマスターの使いかよ(笑)
救援まだー?とは思ってたけどそんな大御所が来るとは思わなかった。
サウザンドマスターでさえ巧く扱えなかったスタークリスタルの魔力だけど
それから逃れることぐらいは出来て不思議ではないな。
巧く扱えなかった=扱おうとして失敗したが無事ってことだろうし。
最後だけは現実的なオチだった!

色々あったけど次回以降どうなるんだ・・・?2話あるんですけど。
Cパートはやっぱりバカレンジャー。
なんとなく来ると思ってた「とかちつくちて」
次はどんなニコニコネタですか?
おっくせんまん!かきしめんあたりと予想

○Amazon


ネギま!? 第23話

★ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

おぉー、OPが現キャストに合わせた新メルディアナ合唱団verに。
これCDに入ってないですよねー。
台詞パートがまともなストーリーチックでこれはありかも。
後、俺は沢城みゆきさんのボーカルが好きなので気に入りました(笑)

前回エヴァ様が闇にとりつかれた所で終わりましたが
今回はエヴァ様大暴れ。明日菜とのキスはちょっとドキドキ。
タカミチとネカネさんは毎度毎度使えなさすぎワロタ。
仮契約総動員でなんとかするのかとそうでもなかったなぁ。
明日菜はその場に居たし協力申し出てくれたから発動したものの
エヴァ様の闇キッスパワーで闇に操られ。
責任感強いネギ君はそのまま1人でなんとかしようとしたんだろうなぁ。
そのネギに対するツッコミがサブタイって所かな?

結局、闇エヴァ様と戦うこと決意したネギ君。
その間にも次々と生徒が石に・・・。
とりあえずまき絵失格。寧ろ石像になった方が美味しかった気もする。
闇エヴァ様と対峙したネギ君に残った生徒の魔法力を結集して
闇エヴァ様の動きを封じ込めるのに成功。そこに明日菜乱入。
更に茶々丸カスタムチックなのが乱入。もうカオスだな(笑)
ネギはエヴァ様をどうするのかと思いきや・・・
仮契約キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
エヴァ様ツンデレなおかげで今までの契約シーンで一番ドキドキした・・・。
これが原作だったらボッコじゃすまないだろうな(笑)
ナチュラルに続いて契約する茶々丸も笑えるな。
仮契約のおかげで闇の力が解放されエヴァも明日菜も石像も元に。
なにはともあれこれでクラスメイト全員手込めに!まさに鬼畜!
スタークリスタルに触ろうとしたネギはクリスタルと共に空間に吸い込まれるが・・・?
そろそろスタークリスタルとの話に決着がつきそうですねぇ。

アーニャがネギに抱いてるのは逆恨みにしか見えないなぁ。
ホントはネギに対してツンデレのはずなんだが。
こうまでしてネギを超えてやるという執着心は原作からは想像できん。
それとスタークリスタルの警備がぬるすぎだろ!

Cパート。
バカレンジャーキタコレ!絶対オチはピンクだと思った。
それより「どーまんせーまん」だな。
ニコニコ復活と偶然時期被ってタイムリーすぎる。

○Amazon


ネギま!? 第22話

★ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

めずらしーくサブタイが内容と合ってた回だな。
まぁ、超の活躍=アーマーカード披露だけでしたけど。
ジャコビニ流星拳見られただけ他のキャラよりは待遇良いだろう。
まき絵の不憫さに比べれば・・・。
なんだかスタッフのノリでどんどん失格キャラになっていってるような気がしてならない。

最終回まであと少しと言ったところでやっと話が進んだな、唐突に。
ラーメンたかみちやらエヴァ家漂流やちづ姉の試行錯誤も
全て伏線になってたにはなってたんだけど
なんだか進み方がえらい豪快に思えるのは気のせいか!?
確かにネギの過去を知ってるのはアーニャかネカネしか居ないし
怪しいのがどちらか、ネカネじゃないならアーニャということにはなりますが。
筋は通ってるはずなのになぜだか凄く理不尽な感じがするよ・・・。
月星座なんてわかんねえよ!(笑)
モツ・シチミが思いっきりミスリードだったネカネには笑ったけど。
シリアス手前でそれは反則じゃないか?(笑)

見た目は思いっきりシリアスなんだけど
いきなりネタでしたー!とか言われてもネギま!?じゃ驚かないな。
というかシリアスな空気は全然合わないよ・・・。
最初(エヴァ戦とか)はそうでも無かったんだけど
途中は殆どネタと勢いだけで乗り切って今やその印象しか残ってないという・・・。

○Amazon


ネギま!? 第21話

★ネギま!? 第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by高畑/「なんだそりゃ!?」byカモ ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

OPはさんぽ部ver
んー、やっぱり聞きたいのは台詞部分だよなぁ・・・。
25話までそれぞれのグループやってラストは全員verかな?

今回はサブタイに引っかけて誰の話が来るのかなーと思ったら
俺がネギまキャラで好きなキャラトップ3に入るゆえゆえでした・・・。
(他はせっちゃん、のどか 多分順位は決まらない(笑)
ゆえゆえと言えばのどかに隠したネギへの恋心。
スカ化の時にゆえゆえがネギに甘えてたのはいいけど
それ以外だとネギへの恋心がわかりづらすぎて
もうちょっと早くにこの話やれば良かったような。
仮契約の時はただ単に照れてるから拒否してるように見えるし。

肝心のゆえゆえの心情の描写ですがこれだけは最高にGJ!
もういちいちネギという単語に反応するゆえゆえが可愛すぎですよ・・・。
自覚してるのがなおいい。強引なのもあったけどさ!
悩んでる本人には悪いけど悩んでる姿も可愛さ引き立てますねぇ・・・。
大声でネギが好きと湖に向かって叫ぶシーンは恥ずかしすぎる(笑)
あーホントゆえゆえ好きにはたまらない回でした・・・。

他のギャグ、ラーメンはおいといても
エヴァ様の家が遭難して茶々丸とのコントが複数あったり
おかげでエヴァ様ベッキー化でこういうエヴァ様スキーにも良かったんじゃないかな。
茶々丸「そうなん」→真名がNT反応で「5点」とかツボにあるネタも多かった。
やっぱりネギま!?という作品の中でのネタを如何に広げていくかだよなぁ。
しつこいのは別としても各キャラ持ちネタあるわけだし。

次回のサブタイはクラスメイトに戻って超鈴音。
魔法世界がどんどん崩壊していってるけどそろそろ進展あるか?

○Amazon


ネギま!? 第20話

★ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月 ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

OPは思った通りこの後ずっとボーカルチェンジしてくみたいだね。
どうせなら台詞の方が聞きたいのにー!
前回みたいなら特別な演出ない限りCD買って聞けってことでしょうか。
いやまぁ、CD手元にあるから聞けるけどOPの映像として楽しみたいじゃないか、と!
差し替えても・・・なぁ(笑)
サブタイは例によって例の如く本編にはまったく関係
・・・ないこともなくなってきたか最近は。
でもサブタイからエヴァ巨大化はさすがに想像出来なかったわ。

今回は一発ネタは抑えめだけど展開自体がネタっぽく・・・
そもそもなんで巨大化したのか元に戻ったのかも詳しく描かれてないし!
前回のスカ化と同じで闇や魔法世界の変化の影響で片づけられてるけど。
魔法世界からの脱出出来る日も近い・・・のか?
それにしてもこんなに魔法世界で引っ張れるとはさすがに思わなかった。
黒薔薇男爵のコスはこのアニメなら本気でやるんだろうなー
とは思ってたけどこのノリは無いわ・・・。
どう見ても体重やばそうなエヴァを支えられる明日菜も謎だし。
終わり方も、え?それで終わり!?みたいな・・・(笑)

どうも今回は笑いのセンスがいつもより悪かった気がする。
それとも単にマンネリ化してるだけか?
次回は「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑/「なんだそりゃ!?」byカモ
あ、あれ?生徒ですらまだ全員サブタイに出てないのに・・・。
サブタイに出てないのは裕奈 亜子 アキラ 美空 超かな?
うわ、なんか見事に運動部系が残ってて笑った。

○Amazon


ネギま!? 第19話

★ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー」by和美 ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

サブタイで少しぐらい想像するべきだったよこの展開・・・。
まず初めにOPで盛大に吹き出した。
全員スカモードになってるぅー!?何故かエヴァ様&茶々丸まで!
っていうか2番まで歌うのかよ!と(笑)
このOPだけ妙に気合い入ってるというか
OPだけで結構な制作費割いてるんじゃないのかと思ってくるな。
その影響が普段の作画に(ry

いきなりスカモードを明示されてびっくりしたけど
普段通り始まって安心・・・の後にやっぱりスカが来るんですけどね!
授業をしているみたいだけどどうみてもホームルームレベルのような・・・。
黒板ネタに「サクセスが!」は時事すぎ。
ホント直前に仕上げてるんだなこの部分って。まさにスタッフのチラ裏。
ってネカネさんの制服姿ぁー!
ネカネさんのボケ倒しはツッコミ無効化なのが諸刃の剣。
なんていうか見ているこっちが困る。

スカモードになると頭脳も幼児退行って・・・今までもそうだったのか?
今回が人為的なものだから今回だけの可能性もあるけど。
とにかく普段はネギの方が年下なのに
今回ばかりは幼稚園の先生のような立場になってて新鮮。
っていうか杖折られるのは可哀想すぎるよネギ先生・・・。
子供の無邪気さ恐るべし。みんなキャラ的には大差ないんだけどなぁ・・・。
ジュースを買って貰う時、ずっと抱っこしてもらいたくて悩むゆえゆえ可愛いわ。
次点は普段と大差ないようなのどかやせっちゃん&このかコンビあたりで。

最終的にはネカネに諭され友達として生徒と遊び
疲れ切った所で杖修復、スカモード解除になったけど
一連の流れを見ると犯人はネギの肩の力を抜かせるのが目的だったのかな?
とすると犯人はネカネさんなのかなぁ・・・。この人の腹の中だけはわからん。

サブタイだった朝倉の出番はネギの誘導ぐらいで・・・
寧ろタカミチと言い合ったり料理手伝ったり
OP&Cパートでラブリーなスカモードになってるエヴァ様が今回のMVPだな。

○Amazon


ネギま!? 第18話

★ネギま!? 第18話 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨/「ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪」byちう ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

前回の感想で言ってたらOPのボーカル変わった!
古菲、まき絵、いいんちょverになってるし。
このまま各キャラにローテーションしてくれると嬉しいな。
OPの別キャラverだと図書組かエヴァ様組あたりかな。
能登さん歌がんばってるよ!1
でものどかが歌ってるような感じがするしこれはこれで良し。

本編は例によって例のごとし。
こんなサブタイなのに千雨がちづ姉に弄られるようなこともなく・・・
強いて言えばCパートの突っ込み兼弄られ役に出てきたぐらいか!?
もう慣れたから今更どうでもいいんですけどね・・・。

メインストーリーは前回衝撃の事実が告げられたネカネ=黒薔薇男爵について
タカミチが全体的にカワイソスだったりパクられた!?とかのギャグに
ネタ顔の組み合わせはそこまで悪くはなかったかな。
さすがに数種類あった似せ絵の原作までは考えないようにしたけど。
個人的にツボだったのはしっかり木乃香とうっかり刹那の掛け合い。
後半はなんか立場逆になってるし(笑)
この2人はボケでも突っ込みでも担当できるんだな。
木乃香はボケというか天然専門かと思ってたけど
ネギま!?の影響でこういうぷち腹黒キャラの印象が強くなってきた・・・。

結局、明日菜に話が振り回されたようなもので・・・。
仮契約のスカカードのオチはマンネリすぎて読めてきた。
しかも発動するのが木乃香&せっちゃんだと他のキャラの消化も出来てないし。
全員と仮契約してる立場をネギはもうちょっと活かすべきだよなぁ。
いやネギというか脚本(ry

次回のサブタイは朝倉だけどどうせ本編はまったく関係ないんだろうな。
黒薔薇男爵の正体で引っ張ったと思いきや
今度はネカネの目的でラスト付近まで引っ張るのだろうか・・・(汗)

○Amazon


ネギま!? 第17話

★ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴/「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 ★★★★ 【】【ストーリー紹介

OP変わったー。色調が明るく。
歌詞は一番の歌詞、歌い手は最初に戻った。
せっかくCD集出たしこれから毎週でもコロコロ変わってくれればいいのになぁ。

予想通りというかなんというか?
やっぱりサブタイは内容と全然関係なかった・・・。
せめて仮契約発動でもすればいいのになー。
今回に至っては古菲の仮契約発動したのにスカカードだし。
こうやって徐々に消化されていくのかなぁ・・・と思うと泣けてきますな(ぉ
ちづ姉の契約発動ってかなり興味あるな。
どんな能力+コスチュームなんだろうか。
サブタイと関係ないといっても制服のシャツで
マッサージを受けているちづ姉に性欲をもてあます。

話のメインはネギのおねーちゃんのネカネ参上。
一昔前にあったボケボケお姉さんキャラっていうのがしっくりくるかな。
しかしその実態は・・・黒薔薇男爵の正体がやっと割れたな。
もうこのまま最後らへんまでわからないんじゃないかと思ってたよ。
実はこれがフェイクだった・・・というのはさすがに勘弁して欲しい(苦笑)

今回はあまりネタにこだわらずお約束のギャグを重視したのは好印象。
ネカネさんのボケボケっぷりに周りが振り回され
監視してた木乃香&せっちゃん(特にせっちゃん)
がストレートにズッコケる構図は正統派で逆に違和感感じたなぁ。
それぐらいいつもはどこかベクトルがおかしいギャグばっかりってことか(笑)
それと冒頭のちづ姉もそうだけど入浴シーンやら
せっちゃんのズッコケスパッツやらでエロスも豊富で満足です。
エヴァ様の踏みつけはエヴァ→EVAのパロか・・・
不覚にも巧いと思ってしまった。

でもやっぱりネタに走らない方が面白いと思うんだけどなー。
ネタはネタでも次回サブタイの
「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨
/「ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪」byちう
みたいな純正なら許容出来るんですけどねぇ。
いろんなネタを批判する気はないけど最近クリティカルが少なくて・・・。

○Amazon


ネギま!? 第16話

★ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂/「喧嘩するほど仲がいい」by円/「いやよいやよも好きのうち!」by桜子 ★★☆☆ 【】【ストーリー紹介

OPがまた天狗verになった!
他のverも見せて欲しいなぁ・・・。
これといいソロ曲といいいいんちょ優遇されてるな。

1クール目は絶対こういう評価にはならないなーと思ってたのになぁ。
さすがにネタというか意味のない展開に面白さを感じなくなってきた。
前からもそうだけど最近はより一掃サブタイのキャラ≠本編で活躍
になってきたのは消化するためとはいえどうかと思うし。
というかこのチア3人組はとにかく一緒くたにされすぎて個性なさすぎ。
原作ではそんなこともなく(もちろん基本は3人ですけど)
それぞれの個性が感じられるのに完全にネタキャラになってるのが可哀想に。
そのネタのキレもかなり鈍くなってきた。

次回のサブタイであるちづ姉&夏美も2人1組の印象はあるんだけど
ちゃんとキャラの個性が出てるし
ちづ姉に至っては千雨いじりが活発になってきて良い味出し過ぎ(笑)
チア3人よりちづ姉の方が印象強いってどうよ?って話で。

というわけでサブタイとまったく関係ない今回の話は
明日菜といいんちょは実は仲が良いんだよー
という原作読んでる人なら誰もがわかる話。
てかこういう友情物語をやるなら最初のウチにやっておくべきだよな。
二人が仲良い理由もいいんちょの弟エピソードではなく
よくわからんタンポポのエピソードになってたし。
いいんちょのアーマーカードを使うためだけにこの話やったような印象受けるわ。
この話を唐突に挿入したのと話の比率をどこに置いているのかが理解出来ない・・・。

肝心の契約の姿はやっぱ女王様か・・・まぁこれはイメージ通りで良かった(笑)
でも能力も何もなしだと仮契約の必要性を全然感じないという。
アーティファクトはどうしたんだよ!強化だけなら強化魔法で良いじゃん!
バトルも明日菜を助けるカットは良かったけど他は普通。
結局テル・マ・アモリスタ!で終了だし。

全体的にマイナスな評価になったなー。
今回は特にマイナス要素が目立ったので・・・。
好きな作品だけに良いところを見つけてそこを評価したいのが本音なんですけどねぇ。

○Amazon


ネギま!? 第15話

★ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名/「それって、どーよー?」byザジ/「15点」by真名 ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

チェックしたのは木曜朝だから・・・
3日前の記憶掘り起こして書くのか!がんばろう。

唐突にさよの契約発動から始まって何かと思ったけどそーいうギミックか。
ギミック好きなネギま!?でありそうでなかった手法。
前回微妙に疑問に思ってたけどやっぱりエヴァ様と茶々丸は契約なしか。
理由にエヴァ様と茶々丸が契約してるから、と説明されなかったし
ネギま!?の世界観では二人は契約してないのかなぁ?
ネギのクラスメートは人外も多いけど
そのうちの吸血鬼とロボとの契約は無しでOK、幽霊は必須。
これは人間だろうとなんだろうと魔法と深い関わりあるかどうかってことなんでしょうかね。
超や葉加瀬はネギま!?世界だとどこまで知っているのやら・・・。
まぁ、あんまり原作と比較して考えない方が(ry

久しぶりに舞台が学校(幻想空間だけど)に戻ったおかげで
黒板ネタ復活。「一文字にするとすれば(ry」
ティウンティウンといいこの前のサイレント(ryといい
VIPはネタの宝庫というのをよく表してるなぁ・・・。
ざわざわとかは二度目。
ドーン!は笑ゥせぇるすまん、1UPキノコ等
テンションがちょっと前に戻ってきた感じ?

悪のりは嫌いじゃないけどこのまま最終回近くまで引っ張るのは勘弁してほしいな。
そろそろネタと勢いだけで乗り切るのも視聴者も制作者も辛くなってきそうだし。

○Amazon


ネギま!? 第14話

★ネギま!? 第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by葉加瀬 ★★★☆ 【】【ストーリー紹介

あれ?サブタイ一つかな?
次回は真名→ザジ→真名とサブタイ分かれてるし
どれを公式のサブタイとして使っていいやら。
テレ東公式には前回のは最初のタイトルしか書かれてないな。
まぁ、サブタイなんか気にしてもしょうがないってことか?(笑)

前回に続いてシリアスな展開が続いて
解決策としてこういう案が来るなーとは思ったけどやっぱりこれか。全員と仮契約。
1人1人コマして行くよりは幾分マシには見えるけどさ!
それより仮契約のシーンがいろいろな意味で素晴らしいですね(爆死)
ハピマテが流れてきた時は本気で飲み物吹きかけた。
前作もいきなり全員と仮契約っていうノリだったけど
それをなぞった上にハピマテまで付けるとは全力でオマージュしすぎだ(笑)
仮契約が進むに連れて元の姿に戻るネギ君がキモすぎワロタ。
そらいいんちょも嘆くわなぁ・・・。

無事に戻れた(姿も空間も)けど学校が大変なことに・・・。
黒薔薇男爵がかなり意味ありげだけどまだ引っ張りそうだなぁ。
今回はのどかの能力しか使ってないけど他の生徒の能力は小出しにしていくのか?
一気に出したりしないと消化できなさそうだし
どうしても最初に1人ずつ仮契約したレギュラーメンバーから見ると2軍に見える。
こういう仮契約の仕方をした後のそういうイメージをどう拭っていくかが課題だろうなぁ。

Cパートはハピマテ以上に吹き出した。
ありそうでなかったネタだな(笑)
バカレンジャーのBGMが流れただけでやっぱり帰ってきター!
とテンション上がったけどそうくるとはね。やっぱりまき絵は美味しいキャラだな。

っていうか前の感想見てて思ったんですけど
自分で17時からって書いてて何間違えてるんでしょうねorz

Template Designed by DW99

