説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



創聖のアクエリオン 第26話

★(終)創聖のアクエリオン 第26話 「世界のはじまりの日」 総合★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

いやー、まさかやおいエンドとは(違います
ある意味違わないか・・・?その通りか・・・?_| ̄|○
あっさりと人側に戻ってきたシリウスに笑った。
戻ったあげく最後は結局三つどもえになってるし(笑)
そしてシリウスが合体しちゃったのでピエールは放置・・・(;´Д⊂
なんか途中でゲッター線のごとく顔や機体に線入っててワラタ。オマージュ?

真のアクエリオン覚醒には人だけなく堕天翅の力がいることに気付いたトーマは
麗花と強制チェンジしてアクエリオンを合体させようとする。
つーか、強制チェンジなんかできるんならやっとけばよかったような場面もあったような!
人であるアポロ、堕天翅であるトーマ、どちらでもないシリウスらはお互いにけん制し合う。
その架け橋となるのが精神体のシルヴィア。
不動司令の最後の言葉は「両の手を叩き合わせたその間に何がある?」
相変わらず難しいことを・・・結論から言えば「闇から生まれる光」ですけど。
トーマを憎みつつも手を取り合うシルヴィアはいいな。
そして男同士で合体キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゴルディオーン(*´Д`)

余ったベクターマシンでピエール+麗花+リィナの合体も熱かった。
アクエリオンα!Σ(゚Д゚)
そして不幸断絶拳wwwww
最後リィナも合体するとは思いませんでした・・・佐藤裕美さんエロス(*´Д`)

結局アクエリオンは生命の樹なのかな?
そして1万2千年後に再びアポロ達は転生する・・・と。
結局不動の正体を自ら語ることは無かったし
堕天翅のラスボスっぽいのと戦うことも無く終わったし。
マジで超展開すぎてびびった(笑)
まー、途中あんなにだらだらやっててこういう終わらせ方したのは評価できるな。
その途中のだらだらなければ評価MAXだったと思うのに残念だな・・・。
キャラの話掘り下げにしてはあんまり活かしてなかったし。

創聖のアクエリオン 第25話

★創聖のアクエリオン 第25話 「決戦!!アトランディア」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー

なんつーか気付けば最終回前。
今回は手前だけあって今までの様々な謎が明らかに・・・。
太陽の翼とかアクエリオンのこと。
そしてシリウスとシルヴィアはセリアンの生まれ変わり・・・。
不動司令は1万2千年前、アポロニアス、セリアンに続く第3のエレメント?
更にはグレンも正気に戻り麗花を助けるなどラスト前だけあって全体的に燃え燃え。

しっかしこの作品は気付けば終わりだなぁ・・・。
前半はぐだぐだ。後半は良かっただけに残念。
やっぱエロとかギャグとかもう少し削れば良かったと思うのですよー。

創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン

やべー、超合金のアクエリオンすげえ欲しい。
完全変形合体らしいですよ・・・19,500エン也(;´Д`)

創聖のアクエリオン 第24話

★創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

なんか挿入歌がΣ(゚Д゚)
シルヴィアの決意はジェロームの決意が熱すぎる。
つぐみや麗花もゆりんゆりんだったりでアツアツだった、必殺技も相変わらず(笑)
結局、シルヴィアを取り戻すみたいな話になってしまったなぁ・・・残念。
アポロ麗花つぐみはあんまりしっくりこないんだよな。
最近ピエールの戦闘での影が薄すぎるんで来週は是非!

創聖のアクエリオン 第23話

★創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

強攻型アクエリオンやられるの早Σ(゚Д゚)
最初から最後まで報われないキャラだなグレン・・・。
最後はアポロ&シルヴィア&麗花 VS シリウスにもっていかれたしなぁ(笑)
「羽のない右手は〜」なくだりは燃えた。
麗花放置で石破ラブラブ天驚拳でも撃つのかと思ったぞ(えー
シリウスは最後にはシルヴィアと手を取り合えるんでしょうかねえ。

創聖のアクエリオン 第22話

★創聖のアクエリオン 第22話 「見えない翼」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

ケルビムマーズとか燃える。先週ベクターマシンもってくなよ!
とかいいましたけど、こういう展開を何故想像できなかったんだろう_| ̄|○
ピンチになった主役機に助けに入る新型と敵も合体というダブルで燃えるシチュが!ヽ(゚∀゚)ノ
そして堕天使と人間の子供とかグレンとかドロドロしてきたなぁ・・・。
今回の不動はいつも通りだったんだけど今回はコレいらなかったよなぁ・・・(笑)
しかし、不動の正体も明かされていくんだろうか?その辺も楽しみですな。

創聖のアクエリオン 第21話

★創聖のアクエリオン 第21話 「紅い道」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

先週からもうずっと真面目路線なのかなぁ。
シリウスが堕天使につくのはそれほど意外じゃなかったなぁ。
まぁベクターマシンはおいてけよ!って感じでしたが(笑)
翼云々で一番気にかけてたのはシリウスだしなぁ。
本人の言うとおり麗花の言葉が離反の最大の原因でしょう。

アクエリオンチームの穴を埋めるのはやっぱり麗花だろう。
アポロはともかくシルヴィア&麗花はこの先の戦い辛いだろうなぁ。
シリウスはどういう気持ちでアポロ達の前に立ちふさがるのか・・・。

残り数話でやっと本題に入った感が・・・。

創聖のアクエリオン 第20話

★創聖のアクエリオン 第20話 「天翅の翅音」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

なんか一気に物語が加速したような(;´Д`)
堕天使が子供とわかった瞬間アポロ以外の態度が翻りまくりなのはどうなんだ?
冷たい言い方だが戦争とはそういうものだ、とか言っちゃいそうだよ。
この場面においてはアポロが正しいと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ、最終的に検体にして殺してしまうってのは後味悪すぎる・・・。
これをキッカケに堕天使も狩りが激しくなりそうだ・・・。

結局はお互い自分の正義・・・というか自分が生きるために戦ってるんだよなぁ。
今回は地味だけど根底的なテーマを描いてて好印象。内容はともかく、ね。

創聖のアクエリオン 第19話

★創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

えーと、途中亜空間に飛んでのわざとの作画はわかる、寒いけど(マテ
だが、それ以外の部分もやたら作画崩れてる気がするんですけど・・・('A`)
普段は作画とかよっぽどじゃない限り気にしない人なんだけどなぁ・・・。
今回ばっかりはかなり気になってしまった。

アポロの羽ありだろうがなんだろうが関係ねー!
とシリウスがリンクしてたのは良かったんだけどなー。
確実にアポロとシリウスはお互いを理解しつつあるしその辺は良かった。

まー、いい加減話数なくなってきたのでしっかりしてほしい・・・。

創聖のアクエリオン 第18話

★創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

うお、今更OPとED変わったし。

ちょwwwwアクエリオンマジアフォスwwwww
いやー・・・今までのアフォすぎたけど今回は今までで一番馬鹿だった気がするよ。
この脚本書いた河森正治さんはマジ天才だな。
こんな脚本書けるならロボットアニメの脚本なんか書かない方がいい気がするぞ・・・(笑)

「亜空間から質量を取り出し巨大化」
おいおいwwwww
超3D無限拳ってwwwwオメガワロスwwwww
でもまぁ、本物VS偽物ってのはロボアニメとしては王道だよなぁ・・・(笑)
つーか、この理屈ならアクエリオンって無限に質量あげれるんじゃあ。

まぁ今回の最終兵器はリィナのコスプレをした不動司令だな!

・・・来週も馬鹿っぽいけどホント大丈夫なのかwww

創聖のアクエリオン 第17話

★創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

ちょwwwwww相変わらずアクエリオンクオリティたかすwwwwww
もう初っぱなからの食べる時の顔とか・・・なんかシルヴィアが凄い待遇だったな。
つーか、今回はマジでやりすぎだと思うんだ。
司令は相変わらず??し、求食爆裂矢ってwwwww
そこらへんの過程はまだしも、神話獣に食われるアクエリオンとかは面白そうな展開だなーって
思ってたら・・・・( ゚Д゚)
リィナの歌で解決かよ!しかも生命の神秘?!
凄い、ここまで馬鹿になるとは。いやもうホント凄いとしか言いようが(ぉ

次回「魂のコスプレイヤー」
・・・次回も馬鹿そうですね(褒め言葉

創聖のアクエリオン 第16話

★創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

リーナ大活躍。「アクエリオン!」とか叫んじゃってるよ。
だけどネタ回(ノ∀`)
もう後10話ぐらいしかないのに笑いばっかり取ってて本当に大丈夫なんだろうか(笑)
まぁ、シルヴィアのアポロへのフラグとかも進んでるみたいですしね。
今回の最大の見所は焼きもちなシルヴィアですな。
つーかEDの絵や公式のキャラ相関図の絵まで変わってるし!(´Д`;)

創聖のアクエリオン 第15話

★創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー

今日も寝て起きたら火曜深夜アニメの時間帯だった(笑)
今回は多分アクエリオンで一番お気に入りのキャラピエールメインの話。

初っぱなからボールペンのフタをつけたりはずしたり。
合体したいとかヤりたいとか相変わらずわかりやすすぎ(笑)
ピエールの好きだった人が結婚するとのことで合体依存症に。
このまま合体を続けると精神崩壊するので強制的に戦線離脱。
しかし、次の戦いの舞台はピエールの故郷。

苦戦するアポロ達・・・次々にチェンジを繰り返し残ったのはアポロとシリウス。
ピエールの前に司令が現れピエールに人という字の解説をし出す(笑)
どうせダメになるなら最後に合体させてくれ!とピエール戦線復帰。
うお、男だらけの合体キタコレ!(笑)
ピエールはピエールでどりぶるどりぶるどりぶるどり(ry
とかトリップして宇宙まで蹴り続けましたよ(;´Д`)
その後、力尽きるがここでも司令の出番が!
「支えられる前に倒れきれ!」
あれですか、スパイラルのひよのちんで言う「どん底まで落ちて」なくだりっすか?(笑)
その後の司令に爆笑、「人」が手を広げて「大」。
子供達よ、大いなる人となれ!「大人」。
いやー、一本取られた。巧いけど爆笑しちゃったよ。

その後、ピエールは復活。
新必殺技「失恋速攻(しつれんアタック)」でケルビムを撃破。
いやー、面白かったな。
もう最近アクエリオンのノリになれてきた俺がいる。
必殺技の名前を微妙に楽しみにしてるし、最近はちゃんと燃えるしね。
ドキッ!男だらけの合体!は良いものだ(マテ

創聖のアクエリオン 第14話

★創聖のアクエリオン 第14話 「光る影」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー

いきなりアポロがかかずボイスで焦ったし(;´Д`)
シルヴィアはツンデレなんだけどまったく萌えないのは
今までさんざんマイナスなイメージを植え付けられたからだろうか(笑)
今回で一応アポロに対しての気持ちに気付いた・・・んだよな。
本編もなかなかだったけど最後の挿入→EDで全部もってかれてしまった(笑)
荒野のヒース・・・いい歌だなぁ・・・。

次回はピエール祭りですか!

Template Designed by DW99

