説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (カテゴリー: 地獄少女(終了))



地獄少女 第14話-第26話

★地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

この後味の悪さがまさに地獄っ!
話の傾向変わってきたけどこうどんどん黒い方に流れるのは喜ばしいな(笑)
柴田もフリーライターとしてのキャラを巧く動かしてるし
今回はいい仕事したと思ったんだけどなぁ・・・。
初期の頃の柴田の印象は最悪だったのにねぇ。

世の中善悪では計れないこともあるってのは真理だな。
一目連とかもかなりキツイこといってるしなんとも現実的で
後味が悪い感じが良かった。
ラストのあいと町長のやりとりも印象的でした。
地獄組は相手がどうであろうと基本的には頼まれたら地獄に流しちゃうんだな。
その辺もあいは疑問に思ってそうだけど最終的にどうなるか楽しみだ。

今回であい自身がつぐみに映像を送ってるのに確証もてたし
面白くなってくるかなーと思いきや次回はなんだか総集編っぽいですな・・・。


★地獄少女 総集編 【公式】【ストーリー紹介

公式のストーリー紹介にも書いてないし
内容も地獄組の解説があるぐらいでまんま総集編なのは笑った。
順番がめちゃくちゃだった上に繋ぎ方がさらりとしてて
この回が必要だったのか?と問われると激しく疑問。
地上波の都合上とか制作の都合で挿入するなら再放送でも良かった気も。


★地獄少女 第15話 「島の女」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

お、今度は引き留めれるか・・・?
と安心したところで突き落とすパターンキタコレwww
しかし、どんどん引き留めれるようにはなってきたので
徐々に引き留め成功に近づいていくのかな?
今回はミステリー調が強く出てたりヒステリックな狂気とかモエモエだったなぁ。

地獄組が直接はじめちゃんに手を出したり尾行したり
徐々にはじめちゃんにキケンが近づいてるなぁ。
つか、はじめちゃんの意見がスルーさてたことより
崖から落とされてヘでもないはじめちゃんに笑ってしまったよ(笑)

次回はサーカス団が舞台。
なんか「ひびわれた仮面」と話が被りそうで心配。


★地獄少女 第16話 「旅芸人の夜」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

地獄組・・・というか表だって行動してるのは骨女と一木蓮ですけど!
その2人が思いっきり舞台であるサーカス団に馴染んでる件について(笑)
しかし、ここまで潜り込んだり直接はじめちゃん達にアクセスできるんなら
いざとなれば直接手を下すのは造作もなさそうだな。
次回予告見てるとなにやらそういう雰囲気はありそうだけども。

今回は公式といい予告といいミスリードだなぁ・・・。
というか公式の依頼人とターゲットが嘘ってのはなしだろー(笑)
依頼場面を最近削ってるのもトリックをごまかす良い手段だな。
それにしてもユミの待遇はそれなんてエロゲ?な状態だよなぁ・・・
と思って見てました(マテ
ユキの笑顔とユミの影、地獄送りの後はユミの曇りのない笑顔。
それを見るはじめちゃんと対比しつつはじめちゃんとの気持ちと良い構図だ。

・・・それにしても最近輪入道の出番少なすぎるよなぁ(笑)
次回お楽しみに。は笑ったけど(笑)

さて次回は冒頭でも触れたけど本格的にキケンが迫ってきそうな感じ。
あいは直接はじめちゃん達に警告をするのかな。
ターゲットの欄が空欄になってるしまた予想外の話っぽそうだ。

○Amazon




★地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

こんなに予想の斜め上行かれるとは・・・。
地獄少女は本当に予想がつかないなぁ(笑)
結論から言えばはじめちゃん達にキバを向いたのは依頼者で
それを助けたのがあいの指示の地獄組だとはね。

そして今回は初の正当ホラーですね。ていうかこれなんてサウンドノベル?
地獄通信自体はアンリアルなんだけど、妙にリアルな人間関係とかがウリだと思ってたのに
まっさか、こんな直球のホラーで来るとは完全に予想外でしたよ。
ホントにサウンドノベルみたいな亡霊系の話だった。
ていうか、ニナとツタと電気パリーンは怖すぎだろ(笑)

今回地獄組でもあいがはじめちゃん達に電波飛ばしてることを突き止めましたが
無意識ってのはあながち間違ってないかもなぁ。
今回もつぐみが受信しなければサナトリウム自体行くことはなかっただろうし。
反面ちゃんとした意志で彼らを止めてるし。無意識の中にも意識があるってことか。
ニナがどうやってあいに依頼したのかは不明だなぁ・・・。
そしてあいが直接断りに行った理由も。あいの過去と関係がある?
はじめちゃん達を助けるように指示したのは「はじめちゃん達だから」でしょうけど。

最後の人形が砂になるシーンからEDに入るのが良かったです・・・。

次回、下屋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか久しぶりに下屋さんの声を聴く気がするよ・・・(*´Д`)
次回こそいつもの地獄少女に戻りそうですね!

○Amazon




★地獄少女 第18話 「縛られた少女」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あぁ、なんというかいつものぬるい感じの地獄少女が帰ってきた。
最近は斜め上の話ばっかりだったんで何か物足りなさが・・・。

下屋さんは萌えキャラでしたが
はじめちゃんも含めて全体的にちぐはぐというか
下野芽衣子は普通にムカツクし美紀も紐を解くならとっとと解けって話だし
結局はじめちゃんは何の役にも立たなかった。
ていうか目の前に居るんだから力尽くとかでも止めれたんじゃ!

次回は折笠富美子さんですな。


★地獄少女 第19話 「花嫁人形」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最近はじめちゃんの役立たずっぷりが笑えるなぁ・・・。
今回は久しぶりに依頼までの話が長かった。そして何故かお色気シーン多し(笑)
まぁ、今回は地獄送り云々の演出より
まさに人を呪わば穴二つという後味の悪さが最高だった。

前回と今回は初期の地獄少女クオリティだなぁ・・・
と思ってたら予告で全部持って行かれたぞwww
地獄少女vs地獄少年って・・・。
どうみてもギャグです。本当に(ry
しかもCVが三木眞と福山潤とかワロスwww


★地獄少女 第20話 「地獄少女 対 地獄少年」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

予告でどうみてもギャグだったんだけど本編は結構重要なエピソードでしたね。
つか、地獄少年ことジルがマジモンの能力者なのはびびった(笑)
だけどエスパーとか茶番とかわたなべひろしとか。
ワタナベの反応がいちいち面白すぎてこれなんて竜ちゃん?
そして地獄通信にアクセスしたものの状況がまったくわかってなくてワロスwwwww
ジルが骨女や一目連を完全に押さえてたのはびっくりした。
そんなシリアスな中あいを壁にぶつけまくってたらい回しにしたり
挙げ句の果てのはゴスロリ服着せたり。妙にベタベタしたり。
ぼろぼろにされても考え事してたですませるあいの無敵っぷりとか
あいたんとか地獄送りの時の「また、だろ?」とか
どうみてもギャグです本当にありがとうございました。
いやー、今までで一番笑ったな・・・(笑)

でもまぁ、あい以外の地獄組がはじめちゃんの素行調査したり
あいが謎の男の子を見たりデジャブしたりと重要な伏線には触れた感じですね。
でも次回はいつもの話っぽいな・・・そして千葉紗子さん登場。


★地獄少女 第21話 「優しい隣人」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱり終盤だけあって斜め上行ってくれますね、いつも以上に(笑)
今回は初の身内からの地獄通信。
その甲斐もあってか初めて復讐を止めることができるはじめちゃんだけど
方法が強引だった上に成り行き上上手くいっただけ解決になってないなぁ。
つぐみを説き伏せられないぐらいじゃあまだまだだよなぁ(苦笑)
ターゲットのせいもあるんだけど復讐しなくても後味悪すぎ。
施設に行った後の優子がPCを見つけて終わるとか意味深すぎるしね。
予告にも変化出てきたしこのまま終盤突入しそうですね。


★地獄少女 第22話 「悔恨の雨」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予告がはじめちゃん達だけだったからわからなかったけど
本編見てみるとターゲットがあら伊藤静さんでびっくり(笑)
伊藤静さんと言えば関係ないですがおはスタのレミコトを見のがしました_| ̄|○

依頼人ターゲットは今回完全に蛇足だったなぁ。
特に地獄送りは本気でいらなかったと思う。
浮気で復讐を考えてる依頼人を見てはじめちゃんがデジャブしたぐらいですかね。
はじめちゃんが復讐を止める理由はある程度わかったけどそれでも弱い気がするなぁ。

今回も予告は依頼人ターゲットの影無し。
公式でもまだ発表されてないなぁ・・・。
早ければ既に出てたりするんですが。


★地獄少女 第23話 「病棟の光」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ミスリードを誘うような内容だったんだけどこれはどうだろう(苦笑)
それ(ミスリード)自体はいいんですが誘導がお粗末というかなんというか
さんざん怪しい云々事前調査しといてパっと出のストーカーが依頼人って・・・。
推理小説で犯人はこの中に居るっていっといてまったく関係ないぱっと出の部外者が
犯人みたいなもんですよ?
つーか、依頼主を選んでるんじゃなかったのか地獄組はー。
まぁ、メインはあいとつぐみなんだろうけどそのためだけに異端の話もうけるのはねぇ。

とまぁ、今回の話自体には納得いかない部分多かったけど
次回はあいとつぐみの縁のつながりが明らかに。


★地獄少女 第24話 「夕暮れの里」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

依頼人ターゲットスタイルが終わり話も佳境に。
っていうかこういうスタイルで話進めるならますます前回をなんとか出来たんじゃないかと思う。
まー、すぎたことだしもう良いんですが。

柴田の血と地獄少女の関係が明らかに。
てっきり幸せそうな描写が多かったから良い関係だと思ったのに
生き埋めと来ましたか・・・('A`)
つか良く考えればそんな怨念でも出ない限り地獄少女という存在にはならないですよねえ。
これだけ感情私情全快に動くあいと、お嬢を守るためとはいえ
ずっと狙ってた柴田親子を地獄組が助けるという珍妙な光景が笑える(笑)
つーか、あいは無敵モード(紐解き)じゃなくても普通に力使えるんだなぁ・・・。

仙太郎の件は誤解でそれが解けて、地獄少女も成仏してハッピーエンドが妥当かな?
次回はそんな仙太郎とあいがどうなって地獄少女が誕生したかの話。

お風呂をねだるつぐみが可愛すぎる・・・というかはじめちゃんの反応が(笑)
その後もパパ来ちゃったよー的なノリは笑えた。
それが今回唯一の救いか(笑)


★地獄少女 第25話 「地獄少女」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

地獄少女の成り立ち・・・の話じゃなかったのかー!
結局、はじめちゃん達が仙太郎の記憶に触れただけで
その記憶は仙太郎を何故憎むようになったのか、というだけ。
というかこれってさかうらm(ry
仙太郎も苦渋の選択だったんだろうし長い間守ってもらったんだから
あそこまであいが憎悪するのはお門違いだと思うなぁ。

寧ろ地獄組があいに助けられた描写とかみたかった。
結局、クモとの繋がりも不可解なままだし何より地獄少女という存在が全然説明されてない罠。
自ら地獄少年と名乗ったジルと明確な違いを提示しないと意味無い気がするんだが。

次回はつぐみが依頼人、ターゲットがはじめちゃんとよくわからない構図に・・・(;´Д`)
あいもなんだかピンピンしてたし、まさか何も説明されないまま終わるんじゃないだろうなぁ(苦笑)


★(終)地獄少女 第26話 「かりぬい」 総合★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

( ゚Д゚)
ちょ、この終わりはありなのかwwwww
結局ほとんど謎は解明されなかったな。
とりあえず2期制作が公式で発表されましたね。
まぁ、その2期に続くような終わりだったかなぁと。

つぐみがはじめちゃんをターゲットにしたのはなるほどそういうわけか。
てか今回のあいは蜘蛛の呪縛自分で解いたし
藁人形を押しつけたりできるんなら地獄通信なんていらないんじゃないのか?
まぁ、罪滅ぼし=地獄少女ってのは予測済みかな。
人の恨みを集めるためだけの存在ですかね<地獄通信
昔は新聞の広告だったわけだしね。
地獄組とはじめちゃんがナチュラルに会話しててなんか笑えた。
婆ちゃんがはじめちゃんに声をかけたのは何か繋がり匂わせるなぁ・・・。

結末はまぁ収まるべくして収まったというか。
つぐみがはじめちゃんを恨んでないのは明白だったしね。
ただ最後までやっぱり血の繋がってる感じはしなかった(笑)
とりあえず一番楽しめたのは中盤ぐらいだけど
2期やるとして同じパターンだとさすがに飽きるなぁ(苦笑)
2期は1年後ぐらい?展開の早さ的にもう少し早くなりそうな気がしますが。

地獄少女 第01話-第13話

★(新)地獄少女 第01話 「夕闇の彼方より」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

俺の今期能登アニメ一発目。
まー、見るからにくらーい作品だなぁと思ってたけど予想通りでした。
毎回毎回、主人公とターゲットが違うようで
主人公が地獄通信にアクセスし始末屋、地獄少女(能登さん)が掃除する
というパターンかな。
苦しませる病者が笑うせぇるすまんチックで笑ってしまった。

ぶっちゃけ、時期はずれな感は否めないですね。
正当ホラーなので思いっきり夏向けかと。
EDは能登さんなんですがこれがまた呪われそうな歌で・・・('A`)
能登さんでもあんまり嬉しくないよ!(;´Д⊂

毎回違うヒロインとかのキャラや中の人が一番楽しみかなぁ。
アニメとしては短編モノの繰り返しなのであんまり突っ込み所が。
とりあえず言えることは毎回、殺したくなるようなDQNターゲットが出てき
更に、その被害に遭う主人公が出てくるってこと。
終始黒いので他に書くことが・・・。

そういや連載は「なかよし」なんですよねぇ(;´Д`)


★地獄少女 第02話 「魅入られた少女」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2話はストーカー話。ゲストは清水愛さん。
今回は主人公の作画がやたら可愛く見えたのは俺だけだろうか(笑)
2話目にして全体的にパターン化してるのはこういう作品だし仕方ないかなぁ。
一発ホラーもんとかそういうドラマは殆ど見ないし俺は新鮮といえば新鮮ですが。
ストーカーの犯人はありがちと言えばありがちだけど王道進んでる感じ。
あいの透けた着物とかエロスだったし今回は萌え押し出し気味か。
前回みたいに後味が良いばっかりじゃないこともわかったので何より。
でも、アレは契約しないと死が迫ってたしなぁ・・・なんというかカワイソス。

次回は何か野球部とかいってますよ?
毎回主人公は女性だと思ってた(何故)ので意外・・・。
つーか、今回とまったく逆なパターンになりそうだ。>萌なし

OPは普通かなぁ。


★地獄少女 第03話 「汚れたマウンド」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

恐れていた自体が起こった・・・・ザ・パターン化。
今回は男性が主人公で趣向を凝らしてくれると期待したんだけど
始末する描写はなんかもうギャグにしか見えなく・・・。
寧ろ俺は、主人公が地獄通信にアクセスした時に
静寂からSEと共に画面に映ったあいにびっくりしたぞ(笑)
まぁこの辺の音と映像の演出は定番ですね。
毎回、あいが戸惑いの様子を見せるんだけど伏線?
しばらく短編でオチはあいサイドの方に持ってくるってことかなぁ。


★地獄少女 第04話 「聞こえぬ叫び声」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

子安最高。ヒロインより悪役の方が良かったよ(笑)
子安の小悪党っぷりがまさに子安な感じで名演でしたよ(何
電のこでばっさりいくのはさすがに描写的に無理か・・・。
描写なくても効果音ぐらいは欲しかったな(マテ

あいの登場の仕方に萌えた俺がいる。
少しずつパターンが変わってきてますねぇ・・・。
AパートBパートと区切ってみて変化を楽しめないことはないかな。

まぁ、中の人も重要ってことが今回でよくわかった(笑)


★地獄少女 第05話 「高い塔の女」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

スーパーハッカー田村さん(笑)
今回は被害者の描写よりも地獄サイドの描写が多かったですね。
彼らが日常にとけ込んで情報収集してる様はオモシロおかしいな。
パターン化いってきたけどこの辺に変化つけてくるとは思わなかった。
地獄へ流す方法も今回も演出がかなり違うように見えた。
っていうかHDDで撲殺とか爆笑。撲殺天使でもそんなことはやらん(笑)
傘で串刺しはかなり良かったんだけどな・・・HDDのせいで笑いに。

突っ込み所や作画はあれだったけど
新たな試みに挑戦しようとする姿勢は悪くないね。


★地獄少女 第06話 「昼下がりの窓」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

コレなんて昼ドラ?
いやまぁ、いつも昼ドラチックといえばそうだけど。
レイプをはじめとして恨み晴らしに至るまで「そういう回」だったな。
一木蓮大活躍だった・・舌とか騎乗位とかエロス(笑)
地獄に流されてるところがまるでレイプされてそのまま壊れたかのようだった。


★地獄少女 第07話 「ひびわれた仮面」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

うははは、やっぱ地獄少女はパロディだよな(笑)
サブタイでなんとなく予想してたけどやっぱり「ガラスの仮面」だった。
大方の予想通り依頼人が逆に地獄送りにされるという展開。
過程が非常に巧かったな・・・地獄組の素行調査もこういう風に役に立つのね。
第二の依頼人を作り出したのは彩香のツメが甘いというか・・・
あんなあからさまにやらなくても。レイープ来たかと思ったよ・・・おそらく本人も(笑)
っていうか媚薬かとおもtt

個人的には私服姿のあいが可愛すぎる。木に乗ってる所とかやばい(*´Д`)
後は、仕返し場面での地獄組のノリが最高すぎるな。
奈落からせり上がってくるあいで爆笑してしまった(笑)
イイヨーイイヨーこんな感じで変化球来てくれるなら大歓迎だ。
パターンと地獄組の素行が一番楽しめることに気付いた。


★地獄少女 第08話 「静寂の交わり」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

うお?!新展開だな・・・。
ということで公式のキャラ紹介に名前があったのに今まで登場しなかった
柴田親子登場。やっと水樹奈々さんの出番が!
んで、公式に名前ある=レギュラーなんでしょうけど
登場そうそうつぐみがあいとリンクしている・・・?
あいは少女(つぐみ)を見て懐かしく思ったと言ったし
つぐみの方でもあいと何か共鳴してるっぽい。
最後まで地獄組の事情な話はやらないかなーと思ってただけに嬉しいなぁ。
あいが裁く時に悲しげな表情することあるのにも理由とかありそうだ。

そもそもわざわざ「噂」にしてるように見えるし
実際、裁かないいけない理由とかもありそうなんだけどなー。
タダ単に趣味で噂広めて地獄送りにしようとしてるんじゃ趣味悪すぎ。
あいとつぐみの関係がキー握ってそうだ。

今回は依頼人とターゲットがかなりぞんざいな扱いだったな・・・(笑)
松岡由貴さんと速水奨さんだったのになぁ・・・。
あぁでも、ターゲットが落下していく時にあいも一緒に落下して
「イッペンシンデミル?」は爆笑した。相変わらずこの辺はギャグだな(マテ


★地獄少女 第09話 「甘い罠」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

うーん、なんかいつものテンションに戻った。
期待してた柴田親子の活躍ま今ひとつかなぁ・・・。
かぎつけて駆けつけてどんどん真実に近づいていくんだろうけど。

依頼内容に関しても今回も犬の時ぐらいに動機が弱いような・・・。
そもそもは新作を信頼してる人とは言え話してしまった
妹の軽率な行動が原因なんだし。
逆恨みとは言わんけど自業自得な感は否めないだろー、と。

次回は結構面白そうだ・・・友人同士のドロドロ?(笑)
予告も最後は「聞き届けたり」だったけど輪入道がやたらと質問してたし。
つーか、公式のストーリー紹介で既に「腹いせに」とか書いてるんですけどwww


★地獄少女 第10話 「トモダチ」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんか全体的に凄い端折ってた気がした・・・。
仕返しシーンもなかったし。ストーリーが一転二転三転と忙しかったせいだと思いますが。
とりあえずどっちもどっちでなんだかなぁというような内容でした。
一番のポイントは輪入道放置プレイだろうからなぁ(笑)

次回は3話以来の華がない話になりそうだ(マテ


★地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

えぇとなんだこれは・・・。兎にも角にも流れが速すぎ。
地獄組も遊ぶ半分というか・・・賭けとかしちゃってるよ(笑)
良かったことと言えば久しぶりにつぐみが喋ったぐらいだ。
お仕置きもおざなりだったし正直いらない回だった。
なんか「イッペンシンデミル?」に妙に気合入ってた気がするのは気のせいだろうか!


★地獄少女 第12話 「零れたカケラ達」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんか回が進む毎にコメントしづらくなってるなぁ。
もう必殺仕事人がストレートに来ることはなさそう。
今回は狂気チックではあったし、最後のあの紐をといたあたりも
狂気スキーとしては良かったんだけど・・・なんか物足りない。
やっぱりラストがこうなる過程が弱すぎるというかなんというか。
どうして迷ったあげく紐を解いたの?というのを丸投げにしちゃってる。
これが最大のマイナス点だなぁ。ストーリー性皆無すぎ。

またつぐみとあいがリンクした場面や
”地獄が極楽でいいのか?”というあいの疑問は
これからの展開や次回を想像すると面白いんだけどなぁ。
伏線メインになってメインの話がおざなりになってる感が否めないです。
まー、何はともあれ次回で少しはあいの秘密が明らかになりそうな?


★地獄少女 第13話 「煉獄少女」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

柴田の娘に対するセクハラワロスwwwww

作者が福本って時点で「ざわ・・・ざわ・・・」が出てきたのは俺だけですかね(爆死)
今回は一風変わった閻魔あいに迫る話。
実際に地獄少女と契約を交わして恨みを晴らした福本。
その福本が書いた小説煉獄少女を元に柴田は福本を訪ねる。
特別なにか語られるようなことはなかったけど伏線はいくつか。

・地獄通信は安土桃山時代から存在した?
・また歴史によってコンタクトの取り方が異なる(手紙・Web)
・あいの姿は変わらない
・もしや元々は人間だった?
・地獄組のあいを除いての密談
・契約者も死亡時に地獄に流されるが実証される

今回もキャスト見ると依頼者とターゲットって形はとってるけど
その取引は既に何年前にもう済んでいるわけで。
一応、形として依頼者が地獄送りにはなったけど
やはり重要なのは地獄送りではなかった。

一気に真相に近づくかと思いきや次回は普通通りっぽい?
次回も変わらず1週間後ですね。

Template Designed by DW99

