説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/27の日記

AT-X大勝利!!

>9月27日(木)21:30 および 10月1日(月)24:30
>
>→ 第12話(最終話)を放送


オーバーフローざまあwwwww
何通かメール頂いてやっぱり皆動向を注目してるんだなー、と思いました。
時間的に微妙になったのは辛いな。
ムシウタの手前だから感想が面倒なことになりそう・・・。


ま、そんなことはおいといて(マテ

今週のサンデー(ハヤテのごとく!)
若干ネタバレアリ







ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ・・・
バイト先でチェックしてたんですが
その後、思い出すたびに顔のニヤけが止まらず
同僚から酷く不審な目で見られたことでしょう(ぉ

ああああああなんだこれはぁぁああ!!
確かに、誕生日だしまだ咲夜のターンは終了してないぜ!とは思ってました。
そしてハヤテともう1つぐらい親密になるエピソードあるんじゃなかなー
と期待してました、半分ぐらい
いつも扱い酷いからあんまり期待してると裏切られるんだよぅ!

と思ってたら斜め上に良い意味で畑先生は俺を裏切りまくってくれましたよ?
咲夜と言えば”ちっちゃいお姉ちゃん”キャラなんですが(私的に
まさか・・・まさか・・・ここに来て妹キャラとな!?
ハヤテに対して好意を抱いてる節は前々からあったんですが
憧れであった”お兄ちゃん”のような存在として好意を抱いてるのなら激しく納得。
”ハヤテ”と呼び始めたのも最近だけどすぐ”自分”に戻ったり
やっぱり本人もなんて呼ぼうか悩んでたんですなー、
可愛いところあるじゃないか(笑)
ましてや好意があるもんだから・・・この微妙な乙女心!
キングオブ天然ジゴロなハヤテがそんな些細な乙女心に気付くわけもなく。
咲夜はよく突っ込んだ!

さすがに「ハヤテお兄ちゃん」は直球(あざとい)なんですが
この一言に、まだ幼さは残るものの姉弟や友達では一番年上で発育も良く
自称お姉ちゃんと言うだけあって一歩大人な彼女が
その実、年相応の甘えたい、女性と女の子の狭間が表れてると思うんですよ。
咲夜自身の魅力自体もこの曖昧な年頃だと思ってますので
今回のエピソードはまんま俺のストライクゾーン過ぎる・・・。

と、出来るだけ冷静に書いてみたものの
未だにニヤけが止まらないぐらいヤバイ状態なんですけどね!(えー
咲夜可愛いよ咲夜だけで感想を埋めてもいいぐらいのテンションだヒャッハー
スポンサーサイト

2007/09/25の日記

ゼノグラシアが終わった余韻で久しぶりに多めに絆行ってきました・・・。

2007年9月25日戦場の絆の戦果


久しぶりのジャブロー地上(JG)なんだかんだで楽しかったです。


話は変わってなんとなくイヤホン買ってみました。コレ
PCもTVも基本的にスピーカーから垂れ流し派なんですけど
知り合いとイヤホンの話してたりモノが安かったり
たまには携帯で音楽聞くのもいいかなーと思って購入。
カナル型のイヤホンは初めてだったのであーこんなもんかー、と。
耳栓とかし慣れてる人はその感覚に少し似てるかも。

音の比較なんて出来ない俺ですが
何かの付属になってるようなイヤホンよりは段違いに良い音出ますな。
音の傾向など詳しくは上のページ見て貰えば早いです。つーか説明できん!
低価格なイヤホンやヘッドフォンでも携帯プレイヤーに付属のやつよりは
かなりいい音が出ると思うのでイヤホンなどよく使う人にはお勧め。
俺?ぶっちゃけ外でもあんまり使わなかったりしますけどね(マテ
エージング・・・2日ぐらい音を鳴らしっぱなしにしておくと
それだけでだいぶ音が変わるイヤホンもあるみたいなので
そういうことから試してみるのもいいかもしれませんね。

2007/09/22の日記

今日も咲夜へのヤンデレ日記始まるよー!
・・・ええ、つまる所相変わらずネタが無いだけです。

というわけでDSハヤテ順調に進行中。
スレの方を見て隠しは全て解禁させました。
まぁ、ゲームの方の進行度は選択肢15%とかなんですけどね(苦笑)
追加シナリオはキャラ攻略の合間に進めていこうかな・・・。

ひとまずは咲夜1周目クリア。
えー、と、後半終始ニヤニヤしっぱなし(笑)
看病イベントとか正直反則だろ・・・
原作やアニメを考えるとちょっと無理矢理にルート入る感があるのは
咲夜自身がハヤテ好きを表明してないからだろうなぁ。
好意はあるけどそれが恋心かどうかはわかってないしね。
それでも後半でハヤテと呼ばれるようになるともう歓喜ですよ・・・。
だが話がどうこうと言うより如何にニヤニヤ出来るかが問題だ・・・!
やはりナギの遠縁だけあってツンデレの気アリだな。
というより単に子供っぽい年相応の部分があるってだけだろうけど。

ミニゲームが地味に白熱するのでpts集めはあんまり苦にならないし
スキップもついてるから2〜3周行けるだろってことで2周目進めてます。
はっきり言ってコスプレなんて立絵のクオリティ考えると
おまけ程度だと思いますけどねー、ま、どうせ選択肢埋める必要あるし。
セーブ&ロードも面倒だし何より咲夜が可愛いので周回が苦になりません(ぉ

咲夜コンプしたらどうすっかなー・・・
正直、ハムと伊澄さんにはちょっと興味がわかないので(マテ
ナギかヒナに行きそう。

2007/09/21の日記

ぼちぼちとハヤテDSを始めてる今日この頃。
多分、咲夜ルートしかやらないけどな!
このゲームは説明書見ない方が楽しめる気がするよ・・・。
電源つけたらいきなり話が始まって
会話を進めていくと選択肢、そしていきなりBAD
と原作のノリを忠実に受け継いでるゲームだ。
ミニゲームもちょwww的なものが多いけど
直感的にプレイできるゲームばかりなので説明書は不要。
チャプター毎にセーブできるから携帯ゲームらしくちまちま進めやすいので
手が空いてるときに少しずつ進めていくことにしよう。


で、結局ひぐらしも自重かい・・・。
ひぐらしは後半に行けば後半に行くほどそういう描写は減るんだがなぁ。
斧持った幼女が惨殺するシーンがあるゼノグラが
放送されたのはテレ東補正ですか?
まぁ、単純に自重ムードになる前の放送だったからだと思うけどさ。
今年はアニメ関連の騒動が凄かったんだなー、とMOON PHASEさんのまとめを見て思い知ります。
そのアニメの被害だけにとどまるモノやら他に飛び火したものやら・・・。
見てると自分が知らないものも結構あるな。
ハヤテの放送順変更はちゃんと理由あったのね。
後、約3ヶ月これ以上何も起こらなければいいが・・・。

2007/09/13の日記

「レジンキャストミルク8」
いつもなら小説はバイトの合間にこつこつ読むんですが
最終刊である今回は我慢できずに家でぱぱーっと読んじゃいました。
個人的にはちょっと意外だけど一部想定内の終わり方だったかな?
ちょっとあっさりしすぎてる感はあるけど。
最終刊まで日常から非日常というスタイルを貫いてるからなぁ。
前半部でかなりページ数圧迫されたような。

正直、7巻の盛り上がりが素晴らしかったので
8巻のあっけなさには少し拍子抜けですがこれも一つの結末。
読破直後だしもうちょっと色々考えてみよう。

2007/09/10の日記

今日殆どDQ5三昧。
北海道は台風で土曜日の本が来なかったので
月曜日にまとめて色々来ました。
その本を漁りにちょっと外出したぐらい。
らき☆すた5巻待ってたぞーーー!
後はクライマックスなレジンキャストやらムシウタ00やら。
まー、じっくり読みましょ。


んでDQ5。
今日だけで18時間ぐらいたやってた気が(;´Д`)
謎のすごろく場のクリア必死になる→プチターク&プオーンゲット
→隠しDでヘルバトラーとライオネックを仲間にするためにがんばる
ヘルバトラーは割と早い段階に仲間になったものの
ライオネックが100回戦おうが仲間にならない・・・('A`)
結局10時間ぐらい粘って仲間になりましたとさ・・・
あるぇー?主人公のレベルが15ぐらい上がってるんですけどー?
いや、ホント。我ながらがんばったと思う。
次はキラーマシンですね。・・・・がんばろう。


さすがに眠くなってきたので仮眠・・・ちゃんと深夜起きれるかなぁ。

2007/09/08の日記

土曜の午前中はまいどまいどなんでこんなに眠いんだろう・・・。
というわけで今日も今日とて寝落ち。
9時半〜14時ぐらいと結構睡眠に響きそうなぐらい寝てたなぁ。
おかげで視聴も遅れて今週もなのは感想間に合わなかった。
例によって例のごとく感想は明日に(視聴は終わってます)


DQ5、殆ど進めてません。
昨日の窓手放置が途中で主人公死んだせいで
馬車のメンバー飛び出してあんまり稼げなかった\(^o^)/
たまたま最後の行動で窓手1倒す→次最速で窓手1倒す
→大きな空きが出来るのでゴーレム呼ばれる→フルボッコ
気付いたら”しんぴのよろい”じゃまかなえないダメージを受けた、と。
今度からちゃんと”ほしふるうでわ”装備しようと思った!

それはさておき今日の進行度。
さくっとセレブリティパス回収、これですごろく券いらず。
後はスロット攻略使ってコイン100万枚ゲット。
グリンガムのムチ*2とメタルキングの剣*3になりますた。
で、もうプレイ時間が無いので天空への塔で視点ぐるぐる回して放置中。
寝てる間にベホズン仲間になったらいいなー、と思ってたら
見てる間に仲間になってワロタ。無駄なリアルLUKを・・・。
この放置終わった明日にミルドラース攻略ですかね。

2007/09/07の日記

ただひたすらにDQ5
眠気を我慢してRPGやってるなんて久しぶりだな。
やっぱドラクエは良いもんだ。

その甲斐あってかもうラスボス間近まで来ました(マテ
さっさとクリアしてエスターク倒したいね・・・。
どの辺までやりこもうかしら・・・。
ラスボス前にプレイできる時間無くなったので
寝る時間やバイトの時間使ってオートマドハンドで放置。
TOD系の時もそうだけどこういう楽できることはしたい人なんだよなぁ。

次のプレイ再会で

すごろくでセレブリティパスげっと→エビルマウンテン攻略
→隠しD攻略、すごろく解禁とこなしていこう。

結局PTメンバーは主人公息子娘フローラボロンゴ
+スライムナイト、オークキング、メッサーラとなりました。
キメラ1時間半ぐらい粘っても仲間にならなかったんだぜ?
その最中におどるほうせきとかばくだんいわ仲間になったのにorz
ボロンゴは正直使ってないけど愛着あるから特技マスターぐらいまでは・・。
今回初めてフローラ選んだけど思ったほど(子供の)青髪悪くなかった。
ちなみにフローラにしたのは
子供の名前にハヤテとサクヤ(咲夜)と付けたかったからですが(笑)
でもフローラにしたらこんなに特典付くんだねえ(水の羽衣、神秘の鎧等)
こりゃあ、子供の髪の色とビアンカに思い入れない限りフローラ一択だな。

2007/07/22の日記

■日記

口内炎!口内炎!
いやホントなんでこんなに出来るんだろ・・・orz
といってももう1週間ぐらい経ってますがここ数日がピークの痛さ!
塗り薬やらビタミンやら意識してるつもりなのに・・・。
よりにもよって治療の手が着いてない歯の近くにできてるし・・・。
痛みってのは頭まで響いて頭も痛くなるんだよなー。

■OGs

OG2.5 SPモードを無限稼ぎまで一気に進めて放置。
良くある報告の通りアステリオン+ガンナー&ミロンガ+SRXでやることに。
それにしてもSPモードの10段階改造楽しいなぁ・・・。
一気に金なくなるのもまた笑える。
とりあえず前回貯めた2000万以上は稼いでからクリアするかな。
PPは余裕でカンストするからその分勿体ないけど。

2007/07/20の日記

■日記

いまいち文が浮かばなくて萎えー。
いつも以上に読みにくい感想になってそうだなぁ・・・(苦笑)
アイデアが浮かばないとかその手の感覚に似てると思うけど
たまにこういうことがある・・・。

いきなり絆に拉致られたので反応書けなくてしょんぼり。
最近溜めガチなのをなんとかしないと・・・。

んで絆の戦果

■戦場の絆

ALL連邦で12戦、6勝6敗
C2 B5 A4 S1 4300ptぐらいだったかな。

今日からジャブロー(JG)に移ったけどモップは相性いいな。
モップを使いこなしてきたのがNYの後半で
GCになってからは奇襲かけづらくて嫌煙してたけどこれはいい。
それとJGと言えばスナイパーなので久しぶりにちょこちょこっと使用。
・・・・・あーやっぱり俺は後狙が壊滅的にヘタすぎる。
CとBで軽く凹み。Sとか取れる気がしないんですけどー!
砂2欲しいなぁ。

友人が将官への昇格かかってるのにB何回か取ってCのパターンでカワイソス。
出来るだけ援護してるんだけどどうしてもC取っちゃう時はあるもんだ。

今回爆笑したのがいつも組んでる友人と別の店舗で偶然マッチングしたこと。
もちろん友人が出撃してるなんて知らないです。
こっち2,相手の店舗3ぐらいのマッチングなのになんという確率。
思わずTEL+開始早々タックル&やったなをしたりされかえされたり。
勝利も出来たし久々に面白いマッチングだった。

7/25にアップデート来るからそれまで封印かなぁ・・・。

■OGs

2.5クリア。
どうみてもプロローグです本当に(ry
ラスボスはパラALL400の一撃必殺砲でフルボッコでカワイソス。
改造できないイベント戦闘多いのにはイライラしたけど
最後のアレらが出てきた時にwktkしてしまった俺は負けだな・・・。
正直2.5のテンポは悪いけど外伝が楽しみになるプロローグだった。
まぁ、2.5の価値は無限稼ぎにあるよね。

んで引き継いだPPと資金使って一気にEX-Hクリアしといた。
早くSPモードに行きたかったんですよ・・・orz
SPモードでこそがっつり稼いでOG1か2に行こう。
2の方が面白いんだけど2からあんまり間空いてないから悩み所。

2007/07/19の日記

■日記

寝相が悪かったのか寝落ちが悪かったのか
起きた瞬間膝痛くて立ってられないほどで焦った。
起きてきたら多少マシにはなりましたが。
重い布団を膝までしかかけてなかったのが原因かなぁ・・・。
俺は布団が重くないと寝られない人なんですがこういう所で弊害がー。

■OGs

朝から夜まで2.5 11話で無限放置してたら
資金2200万、PP使用キャラカンスト、メインLV99サブLV90ぐらいまでは上がった。
キモはSPモードだからEX-Hを楽にクリアするための準備と割り切る。
SPモードで資金がっつり稼いでOG1だな・・・。

そーいや外伝がもう発表になってるのね。
攻略スレ見てる俺は雑誌のスキャン上がった段階で知ってましたけど。
2連続PS2って所を見るとホントは外伝もOGsに組み込む気だったんじゃ。
ミニゲームとか大量につけてるあたり開発間に合わなくて
OGsには2.5の冒頭、残りは外伝としてスピンオフ、のように見える。
正直2.5面子にあんまり興味ないから現時点ではそこまでそそられない。
まぁ問題は○○○の生存ですかね?死んでたら泣く。

2007/07/18の日記

■日記

なんか今日は鯖が503エラー出まくりで萎え・・・。
トップに鯖の仕様でCGI動作のPHP使ってる以上
常に負荷掛かってるようなもんだしなぁ・・・。
別のblogツールの乗り換えもそろそろ検討しないといけないかも。
・・・まぁしばらくは騙し騙し使っていくだろうし
503でたら数分後にアクセスしたらたいてい大丈夫だと思いますorz

あ、そういやガンガン買うの忘れてた。
ハヤテ12巻は咲夜がハヤテと呼ぶ例のエピソード収録なので楽しみ。
つーかあの服装の咲夜の可愛さは反則ですよ・・・。

■OGs

OG2.5の9話までクリア。
相変わらずイベント戦闘多すぎで萎え。
やっと改造できたと思ってもPPや強化パーツないときっついわな・・・。
引き継ぎ資金、殆どアルトヴァイスの改造資金に消えたし。
無限稼ぎ用の改造資金だけは残しておかねば・・・。

2007/07/17の日記

OG2\(^o^)/オワタ

補給持ちがアヤだけだったのと回復パーツも
SPドリンクも持たないので行ったので超力押し。
直撃アマブレしても1ターンに50万しか減らせなくて1ターンキルできなかったよ!
BGMがGO!に変わるのも燃えたけどラスボス撃破後のイベントで
鋼の救世主がかかった展開は熱すぎて素で泣いた。
演出絶妙すぎだろ・・・鋼の救世主って所がまた絶妙なセレクト。
欲を言えばSKILLやGONGの挿入も欲しかったけど
スパロボはオリジナルBGMの殆どが良曲だから
ボーカルのアレンジに頼る必要は無いんだよね。

とりあえずOG2.5始めてセーブして終わり。
163万しか改造資金が無くてしょんぼりいいい
まぁ、2.5はあんまり改造する期間が無いらしいですが。
とりあえず無限稼ぎやってOG1EX-Hのリュウセイやろうかなぁ・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。