説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (カテゴリー: 灼眼のシャナ(終了))



灼眼のシャナ 第13話-第24話

★灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ストリーミング復活ー。あの止め方で一週間は苦痛でしたよ(;´Д`)
というわけで愛染編決着。

さんざん既出ですが悠二の扱いの不憫さが・・・(;´Д⊂
おかげでなんかシュドナイもマージョリーに適当にあしらわれてた感が・・・。
シャナと愛染サイドは満足だったんだけどなぁ。
とりあえず全体的に端折りすぎ。
尺的に急ぐ必要があるのはわかるんだけどねぇ・・・。
この伏線の繋がり方はどう活きるかは知らないんですが
評価見てると重要な所削ったみたいだしラストはどうなるんでしょうね・・・。

テンポの良さと端折るのはまったく違う。
前回が良い感じにまとまってただけに今回の出来は残念。
っていうかなんでこういう決戦の出来だけ微妙なんですか・・・(苦笑)

○Amazon




★灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

過去編突入ー。
そしてヴィルヘルミナ@伊藤静さんきたー。
「〜であります」口調な伊藤静さん萌える(*´Д`)
でも、シャナに色々足蹴にされててカワイソス(笑)

シャナが正式にフレイムヘイズになる過程を描くのが過去編ですが
どうやら14,15,16と3回に分けるみたいなので描写不足はなさげ?
しっかし、今回はシャナはともかく紅世の徒サイドの状況がわかりにくすぎ。
見たら想い出すかなーと思ったけど全然想い出さなかったしなぁ・・・。
次回以降アニメだけ見てる人にもちゃんと伝わるような内容になっててくれたら幸い。
3話も使って過去話を綺麗に終わらせられないのはさすがに・・・ね。


★灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もう本格的に話を覚えてない俺がwwwww
紅世の徒が攻め込んできて契約するのは覚えてるんだけど
ヴィルヘルミナが戦ってるところとか天目一個とかマジで覚えてないなぁ。
ちゃんと当時は読んだはずなのに何故だ・・・(苦笑)
今回は前回の説明不足をある程度補完してくれたおかげで割と見れた方かな。
変わりに過去のピースを散りばめすぎて最終的に補完できるのか不安ですが。
シャナの契約シーンは結構燃えたな・・・あーいう互いを信じ合うようなやりとりは好きです。

それにしてもですよヴィルヘルミナ!
今回の話見てるうちにボイスが伊藤静さんとのこともあり気に入ってきたのですが
問題は神器ペルソナの解放。
ちょwwwwwこれなんて仮面のメイドガイwwwww
シ リ ア ス な シ ー ン が 台 無 し だ !
非情にツボってヴィルヘルミナを見るたび仮面のメイドガイが連想されてヤバス。
あぁ・・・もうちょっとメイドっぽい神器にしましょうよ_| ̄|○
普段はヘッドドレスだからいいんだけどさ・・・(笑)
何はともあれシャナとの再会が楽しみですね。

そしてED変わったー!
うーん、前の方がシャナっぽくて良い感じだったんだけどなぁ・・・。
EDの動画はOPに比べて相変わらず手抜きだけど前よりマシかな。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

過去編完結。
そして正直今までで一番面白かったんですが(笑)

前回、晴れてアラストールとの契約を果たしフレイムヘイズになったシャナ。
天目一個との約束を果たすために2人は戦う。
結果シャナがあっさり勝利し、贄殿遮那を託されるんだけど
倒し方がどうもあっさりというかいまいち不明な感じが・・・。
本人もまぐれみたいなこと言ってるしそういう解釈でいいのか?!(笑)

ペルソナを解放したヴィルヘルミナが戦闘するのかと思いきや
なんか中世の騎士っぽいのキター!ってコイツがシロの正体ね。
この辺本気で覚えてない俺はホントに5巻最後まで読んだのか不安になってきた(汗)
アニメだけじゃ描写不足という説明不足なんで検索して補完。
メリヒムやヴィルヘルミナ、先代炎髪灼眼の討ち手のマティルダとの関係も補完しました。
確かにこれは原作知ってるとかなりニヤニヤ出来るクオリティだなぁ・・・。
とりあえず討伐シーンすら無かったオルゴンカワイソスwww

メリヒム登場後は回想シーンを挟みつつシャナに最後の鍛錬を。
この辺の演出が最高でした・・・。
回想シーン・・・というか大戦のシーンは10巻がメインらしいですが
これはアニメ化されないのかなぁ?
過去編のキャラの方が愛着が持てる俺がいるんですけど(マテ
しっかし、色々ネタバレ込みで調べてるとシャナも細かい設定あって面白そうだなぁ。
ますます原作が読みたくなってきたけど読む暇が壊滅的に無いのが(;´Д`)

次回はカムシン登場。吉田さんが世界の真実を知るあたりは覚えてます!
なんでこんな記憶とびとびなんでしょホント。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ついにOP変わったー!
でも何故か緋色の空の方がKOTOKOさんっぽく聞こえる罠(爆死)
うーん、嫌いじゃないけど前の方がこれもよかったな・・・。
音と絵がちぐはぐな感じがある。

んで、物語も新しい展開に突入と共に新キャラも続々参戦。
カムシン&ベヘモット、教授。
そしてヘカテー@能登さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あぁ、これがヘカテーなのね・・・あぁ、すげえ能登さんキャラだ(何
この先の出番に期待上げ。
更にはヴィルヘルミナ再登場も近そうな。

話としては続・女の戦いやカムシンの訪れ。吉田さんの知る真実ぐらい。
なんか5巻の内容より6巻の内容の方が覚えてるな・・・。
田中・佐藤の特訓とか細かいのも覚えてたし。
シャナはもうホントデレデレで見てて恥ずかしくなってくるよ・・・(笑)
そうそう、出て行くかどうかって話をしてて7巻以降読んでなかったから
この先気になってたんだ・・・やっと続きが見れるのか!


★灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

教授の自在式が発動して一気に物語が加速。
いろんなコトが同時に起こってたんだけど脚本が違うとこうもわかりやすく(ry
シャナの吉田さんへの正体バレ、悠二=トーチの判明、封絶内での悠二と佐藤の接触。
熱い展開も良かったし、各所で展開される恋愛話も絶妙なバランスだったなぁ。
俺はこんな良い所で原作止めてたのか・・・(笑)
当時の俺は何でここで読むの辞めたんだったかなぁ・・・時間なかったんだったか。
それにしても池の印象が薄すぎる件について。
今回に限ってはオガちゃん以下だったよ・・・いやまぁあの告白はインパクトでかすぎですけど。
悠二と佐藤が接触してたときに悠二はある程度力を使ってたけど
それなら尚更シュドナイの腕取り込みイベントは経過してたほうが・・・。
敢えてスルーした理由があるんでしょうかね。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

前回から続いて怒濤の熱い展開。
それぞれのキャラが別の視点で動いているけど
目的は一緒でそれが収束されていく様はわかりやすかったなぁ。
そして何より教授&ドミノが最高すぎる(笑)

戦闘に関しては特に可も不可もなく。
カムシンが全部おいしいところ持って行っちゃったし。
結局カムシンの素性は語られなかったし岩の巨人?
戦闘スタイルもいまいち分かりづらかったのは残念かなぁ・・・。

後半は吉田さんがどんどんリード。
「坂井君は人間です」はさすがに効いたのか悠二が涙を・・・(;´Д⊂
シャナは出会い早々「お前は人じゃない」だったのにたいした違いだ(苦笑)
シャナ自身の発言にもあったようにどんどん悠二が離れていってる感じですねぇ。
悠二には自覚なさそうですがシャナはそれをかなり感じている。
そんな混沌とした中、次回はヴィルヘルミナ登場。
なんか波乱ありそうですねえ・・・。


★灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ヴィルヘルミナの登場で作品全体の空気が重くなったなぁ・・・。
マージョリーに置いて行かれた佐藤の男泣きが良かった。
吉田さんとは割と普通だけどシャナと悠二が気まずすぎますね・・・。
こんな不安定な状態でシャナが悠二のために動くのかなぁ?
それとも悠二の危機を救うのは別の人か。
しっかし、ヴィルヘルミナはホントきっついなー・・・(汗)
シャナと一緒に居るときは優しい面ばっかり目立ちましたが
零時迷子を宿す悠二にはともかく千草ママンにも敵意むき出しだし。
オリジナル展開に突入したしラストもオリジナル展開で終わりそうですね。
零時迷子の力がどこまで解放されるのか。マージョリー再登場の活躍の場は?!
教授編あたりから一気に面白くなった気がします。


★灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる想い」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回はヘカテー@能登さんの出番が大幅にヽ(゚∀゚)ノ
もうそれだけで十分すぎますよ。
千変シュドナイのロリコンっぷりとヘカテーの「私は貴方のものじゃないわ」
のスルーっぷりが最高だ。

前回悠二のピンチで終わってどうなるかと思いきや
悠二が存在の力を使って、ヴィルヘルミナとの会話の隙にシャナ登場。
この辺からシャナは悠二に対しての感情で動いてるけど本人は未だよくわからない模様。
悠二の処分を頑なに拒否しようとするシャナとヴィルヘルミナが激突しそうな所を
アラストールの機転でいったん回避することに。
しかし、悠二が気にしていた鳥の飾りが燃やされたことで自在法発動。
バル・マスケの本拠地である星黎殿が御崎市上空に現れ
シュドナイが悠二をさらおうとするとヴィルヘルミナは悠二を破壊しようとする。
やっぱりヴィルヘルミナはフレイムヘイズの使命に忠実なんだなぁ・・・。
その攻撃を間一髪シャナが庇って、腹にぐっさり。
隙をついてシュドナイは悠二を星黎殿に・・・。

とかなり良い引きだなーと思ったら予告でシャナが元気で笑った。
ラストのもって行き方が予告で台無しだよ!(笑)
@3話。良い感じにまとまってきましたねー。
これならラストも期待できそうです。


★灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

とにかくヘカテーが(*´Д`)
エロイエロイって言われてたけどそこまでエロく感じなかったな。
ヘカテー自身がそういうつもりじゃないってのが演技で表現できてるような>能登さん
ヤミ帽の葉月ちゃんのアレともちゃんと使い分けが!(マテ
何にせよヘカテー万歳な回。
後、誰かシュドナイを哀れんでやれ(笑)

ストーリー面では渾の聖廟の真のねらいが明らかに。
ヘカテーと悠二が精神的に?同化し、ヘカテーの器を回復させようと零時迷子が働き
その全快した力を教授の仕掛けで吸いだし延々ループ。
打開策は悠二の意志だろうなぁ・・・ヘカテーをはね除けるぐらいの悠二の意志がないとどうにもならそうな。
シャナ達も星黎殿で苦戦するみたいだしなぁ・・・。
そんな時に今回ヘルプの兆しがあったマージョリーの出番なのかもしれないけど。
悠二は是非シャナか、もしくはシャナを想う気持ちで渾の聖廟から抜け出して欲しいな。

佐藤、田中、吉田さんがシャナを後押しする場面が良かったです。
ヴィルヘルミナはどんどん印象悪く・・・。
まぁ、アラストールがいったように恋愛感情知らないわけじゃないので
最後にはシャナを認めてくれそうではありますが。


★灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ここにきて原点回帰。派手な演出がなく肉弾戦が見れるとは・・・。
それも相変わらずノリノリな教授の作戦のおかげなわけですが。
ボスの前にザコ敵との連戦はRPGの王道ですよね!
そして、マージョリーがやっぱり美味しいところ持って行きましたね・・・。
ちゃんと佐藤と田中に連絡あって二人は良かったなぁ。
以前と変わらないコンビネーションで教授を撃破!
っていうかヴィルヘルミナの包帯って存在の力皆無でもあそこまで使えるんかい(笑)

そして美味しかったマージョリーは千変シュドナイ、
シャナを先に行かせたヴィルヘルミナは逆理の裁者ベルペオルとの決着の時。
シャナは決意を固め悠二の元に向かいヘカテーと対峙。
いよいよ次回最終回、決戦です。

後、前回の感想の一部撤回。
今回のヘカテーはエロかったです(爆死)
つーか、セリフが更に直接的になってますよ・・・。
少し高揚した感じでしゃべってるだけならいいんですが
前回よりもエロイセリフのせいでさすがに今回はエロかったとしか(爆死)

○Amazon



やっとこそ後期OPが発売なわけですがアニメの終わりとほぼ同時とかワロスだな・・・。


★(終)灼眼のシャナ 第24話 「紅蓮の想い」 総合★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

おぉ・・・結構綺麗に終わりましたねえ。
俺たちの恋と戦いはまだまだこれからだエンドの代表のような綺麗な終わり方だった。

前回は三柱臣とのバトル開始から入ったので初っぱなから戦闘が派手派手。
シャナはヘカテーのATフィールドに突っ込んではふっとばされを繰り返してて
アングルとかもそのままだったからパンツが!パンツが!(笑)
マージョリーやヴィルヘルミナは格好的にチラすらなかったけども。
ヴィルヘルミナはベルペオルに大苦戦。さすが三柱臣・・・。
戦闘は一番ヴィルヘルミナが痛々しかったですねぇ・・・。
マージョリーはシュドナイとほぼ互角にやりあってたし。
まー、存在の力が無限にあふれてるおかげなのかもしれませんが。

今回もヘカテーは序盤あえいでましたがもう何も言うまい!
悠二はヘカテーの中でヘカテーをはっきり拒絶し、
その隙をついてシャナがバリア突破・・・ってバリアはパリーンかい(笑)
ブルートザオガーを取り出して投げつけたとき一瞬悠二に向かって投げるのかと(爆死)
装置に投げつけ機能を停止させ悠二救出。
ちっ!Gガン並の救出劇を期待してたのになぁ(えー
悠二も脱出早々ブルートザオガーをふっつうに存在の力使って振り回してて現金だなぁ(笑)

悠二の言葉で深く傷ついた(マテ ヘカテーから飽和状態になった存在の力が溢れ出し
御崎市全体が崩壊の危機に・・・。
その存在の力を消費すべく、シャナが炎髪灼眼のフレイムヘイズとして選択
アラストールの顕現「天破壌砕」を使用する決意をする。
天破壌砕はその巨大さ故に器が耐えられずに使用すると器が壊れる
つまりシャナが使用するとシャナが死んでしまう自爆技のようなもの。
原作だと序盤(フリアグネ戦)で使用してたんですがアニメ版ではラストに持ってきましたね。
悠二もシャナと一緒に往く決意を既にしてたため手をつなぎ天破壌砕!
使用する直前についにシャナから悠二へ「好き」と伝えられた。
悠二の方は反応するかと思いきや軽く微笑み返すぐらいで自然なのが印象的でした。

こうして御崎市には平和が訪れ・・・
シャナは天破壌砕で死んだと思いきやフレイムヘイズの器が
アラストールの想像を上回る器だったので天破壌砕を受け止めることが出来て生存。
悠二はアズュールの指輪で生存・・・っていうか指輪強いなおい!(笑)
顕現レベルも普通に防げるのか・・・。
マージョリーも戻ってきてめでたしめでたし・・・っと。

後半の重要なエピソードや”銀”とかには全然触れられなかったけど
原作が続いてるしこれはかなり綺麗にまとまった方だと思いますねー。
そして映画化かぁ・・・2時間とかでどんな話やるんでしょうねえ?
ともあれ面白かったです。っていうかネット配信ありがたすぎだ・・・(;´Д⊂
これからもこういうスタイルのアニメが増えればいいんですけどねぇ・・・。

○Amazon



灼眼のシャナ 第01話-第12話

★(新)灼眼のシャナ 第01話 「全ての終わり、一つの始まり」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作は6巻ぐらいまで読んでますが昔のことなので結構忘れてるかも・・・。
大王は毎月買ってるので漫画の方も読んでるときもあります。

番組宣伝とかアニメ絵の画像見てる限りすっげー微妙かなぁと思ってたんですが
無料ストリーミングあることだし1話ぐらい見てみるか・・・
と思って見ると大当たり。
思っていたより作画などは酷くなく鳩2とか見た後だと前々マシだ。
のいぢさんの絵を無難に再現してるなーと思います。
OPもEDも良い曲ですね・・・。特にOP自体もかなり良い出来で。
EDは歌はかなり好きなんだけど動画が・・・何この静止画MAD(笑)

本編は巧く1巻の序盤を再現したかなぁ・・と。
炎髪灼眼な演出は燃える。後は封絶とかも。
原作では出番のなかった本当の平井ゆかりが食われる部分が見れたり
戦闘描写が単純だけど明確だったりアニメならではの部分が面白いですね。
次回はシャナが平井ゆかりの存在に割り込むところなんだろうけど・・・。
悠二のこの淡々としたモノローグ調の語り聞いてると
悠二がゴネるのがちとしつこいような気がしてならないなぁ・・・。

とにかく見れるアニメの中ではかなり楽しみな作品になりました。
やっぱ原作ある程度知ってるっていうのは強いだなー(笑)


★灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

何度聞いてもやっぱOPよりEDの方がOP向きだな。
映像は断然OP、その映像もかなり好きな部類だけども。

原作ではさらりとスルーされた平井さんが消える話とか掘り下げられてるのは良いなぁ。
おかげで初っぱなからかなり切ない話でしたが・・・(;´Д⊂
原作でも悠二はシャナに平井さんについてしつこかった感じはしたんですが
それが2話の行動にまるまる出てる感じ。
しょうがないとわかってても池の発言はやりきれないなぁ。悠二の気持ちはわかる。
悠二はなんだかんだいって平井さんに気があったんだろうなぁ。
池との友情を取ったけど、自分がトーチという自覚と共に平井さんに感情移入したんだろう。

シャナはなんか最初からデレな兆候が・・・。
最初はもうちょっときつい印象だったんだけどな。
メロンパンのカリカリモフモフが見れただけ満足だ(*´Д`)
名前聞いただけで顔赤らめるのはどうかと思ったけども。
相変わらず「うるさいうるさいうるさい」が萌える。


★灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっと平井さんの存在にすり替わる話か。
思った通り空気読まずに悠二は大激怒。
でも、学校での戦闘といい思ったよりは文句無かったな。
シャナに罵倒される教師達が最高すぎ(笑)

学校での戦闘は妙に生々しかったなぁ・・・。
池が死にかけとかクラスメートに被害とか。
そんな中、自分の命を削って皆を助けようとする悠二にほろりと来そうに・・・。
悠二のミステスの正体わかってても悠二やシャナ自体は知らないわけだし
そんな端から見ても悠二は格好良かったな。
つか、生きた証とかの言葉には弱いんだよ・・・(;´Д⊂

フリアグネも顔見せなんだけど
マージョリー&マルコとかラミーまでもう出てくるのか。
っていうか、マルコが最高すぎる(笑)
マージョリーもそうだけどシャナで一番イメージ通りなキャストですな。
マルコは岩田光央さんが合いすぎてやばい、ホントやばい(笑)

次回はマージョリーとの一戦ありそうだけど・・・
あれか、フリアグネは盛大に放置プレイでしょうか。
シャナが零時迷子に気付くのも早いしなぁ。
後、吉田さんやっとちょっと出番が!


★灼眼のシャナ 第04話 「惑いのフレイムヘイズ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

着替えキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でもバッサリは行かなかった!残念!
如何にもギャグっぽく処理されたな(笑)>ボコ
とりあえず前半のシャナはツンデレを遺憾なく発揮してくれて満足。
というか全体的に、か。
ただまぁ、吉田さんとの対決とかまだ無いのに嫌に揺れてるなぁ・・・と。
原作もこんなんだったかなぁ・・・・あんまり覚えてないんですが。

シャナは確か2クールだよな・・・何か無駄にペース早い気が。
主にラミーや零時迷子やシャナの揺れや佐藤との和解云々あたり。
まぁ、オリジナルな進め方でもきっちり面白ければ満足ですけど。

原作読み直したいなぁ・・・買うかなー。
でも今更感がバリバリな気がしないでもない。
借りて読むのもなんだかなぁ・・・ってことで結局放置しそうな俺ガイル(マテ
そもそも無駄に買いすぎて読む本ばっかりだー!

○Amazon

「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)

川田まみ - 緋色(ひしょく)の空(OPテーマ)
[11/9発売]

夜明け生まれ来る少女

高橋洋子 - 夜明け生まれ来る少女(EDテーマ)
[発売中]


★灼眼のシャナ 第05話 「それぞれの想い」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっと気付いた。
展開が早いんじゃなくてあまりにもゴチャゴチャなんですな・・・。
シャナの落ち込みやらマージョリーVSフリアグネやら
悠二とラミーの会話とかが同時進行されてるので
原作を中途半端に覚えてる俺としてはわかりづらすぎ(;´Д`)
しっかし今回はシャナの出番皆無でしたね・・・・

序盤、吉田さんついに出番キター!
池のフォローとかもちゃんとあってよかった。
っていうか吉田さん可愛すぎだ、誘われたときも反応が淡泊だったし
ラミーと出会ってからは完全放置プレイだし・・・吉田さんカワイソス。

マージョリーが佐藤&田中を手下にしたのは呆気なかった感が。
というか佐藤が淡泊でいまいちダメだな・・・
原作ではそういう印象はなかったんだけども。

まぁ何はともあれこの進め方はヘタに原作通りに進むよりは面白い気がする。
今後の展開がかなり楽しみだなぁ・・・。
主題歌繋がりでスターシップクオリティにならないことを祈るばかりだ(笑)


★灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

クソいクソいと言われてて不安だったけどそこまでダメダメじゃなくて安心。
ダメ度で言えば視聴続いてるのだと鳩2の愛佳シナリオが群を抜いてダメな気がする(苦笑)
というか、多分俺が原作読んでるのに殆ど記憶にないおかげなんだろうなぁ。
強いて言えば宝具の説明が全然なかったりマリアンヌカワイソスだったり
アラストール顕現がなかったり戦闘シーンが全体的に端折りすぎだったり。
・・・いくらでも不満点は出てくるな(爆死)
まぁでも評判聞いて期待してなくて覚悟してたんでまだ見れたかな。
でもこれだけでシャナとフラグ立つってどうよ?って感じだな・・・。

やっぱりフリアグネはフリアグネの話でやれば良かったのに。
マージョリー&マルコは最高だけど登場はフリアグネの後で良かった。
マージョリーが完全に蛇足の感が否めないしなぁ・・・。

ま、序盤で多少こけたぐらいで気にしない。
シャナに関しては放送前→期待なし→放送後→面白い
6話評判悪い→覚悟してみると言うほど、と条件は良かったな。
マージョリー編の後は愛染兄妹編だろうけどこの辺が見定める所ですな。


★灼眼のシャナ 第07話 「二人のフレイムヘイズ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

前回の評判は全体的にいまいちだったみたいですけど今回は盛り返しましたね。
シャナがデレデレ過ぎないか?ってのはあるんだけど
原作をちゃんと記憶してないしまぁ、こんなもんか。
「殺し」をなくだりは聞いて原作にもあったなぁと思いだした(笑)

悠二とシャナはかなり良い感じなんですがやっぱり吉田さんカワイソス。
まぁ、しばらくはシャナのデレっぷりに悶えるとしよう。
お風呂シーンとかもっと強く!やなんでも出来る!なシャナは可愛すぎるよ。
これで6話で悠二を認める要素がもっと強かったら完璧だったのに。
今更言ってもしゃあないし、今回はなかなか冴えてたので良いんじゃないでしょうか。

しっかし予想以上にシャナを可愛いなーと思っている俺ガイル。
当時どう思っていたか覚えてないんだけどシャナってこんな良いキャラだっけか。
というか動く+釘宮理恵さんボイスがハマってるのもあるんだろうけど。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

マージョリーとの決着=2巻の分まで終了。
フリアグネのことがあったから凄く心配してたんだけど
6話よりは全然良かった・・・戦闘シーンもいくらか見れるようになってきてる。
ちゃんと悠二も格好良かったし、シャナも格好良かったんだけど
でも終始くっつけ!→デレ化の印象がやたら強くて(ry
羽根生えはびっくり。原作でも生えてたっけ?
もうまんま炎の翼で、いくらなんでもできる!だからってそれはありなのか(笑)

あんだけぼろぼろにやられたマージョリーに対して悠二が居るだけで
こうも形勢逆転するってのは多少の違和感はあるかな。
まー、フリアグネ戦でも同じだったしそれだけ悠二パワーが凄いんでしょう(えー

今更なんだけどシャナのコミック単行本もやっと買って改めて読み直してみると
やっぱり佐藤のキャラが違うんだな・・・道理で最初から違和感あったわけだ。

本編も良かったけど次回予告で全て吹っ飛んだ気がするよ(笑)
いつもと同じ音楽に悠二の淡々とした予告なんだけど
もう映像が馬鹿すぎ。なんだあのおっぱいは吉田さん(笑)
次回ぐらいから本格的にシャナVS吉田さんの構図になるのかな。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第09話 「恋と欲望のプールサイド」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あー、なんかすっごい予告に騙された感じ?
いやでも、息抜きのオリジナル話としては面白かったですよ(笑)
ただ予告の吉田さんのインパクトが強すぎて・・・。
話自体はそこまであからさま過ぎなくて良かった。
シャナ VS 吉田さんの構図が出来上がりつつあって良いね。
とりあえず吉田さんはサラシでも巻いてるんじゃないかってぐらい着やせしすぎ・・・。
そして、色々と炸裂しすぎ(マテ
シャナのカリカリモフモフやうるさいっうるさいっうるさいっや着替え
そして見事なまでのツンデレっぷりでシャナすきーも満足な内容。

シャナの幼児体型に対する悠二と池の反応があからさますぎてワラタ。
珍しくオガちゃんの出番あったし田中とも絡みあったので満足でしょう。
マージョリーが泥酔して気付かないうちに池と接触してたりとか笑えるなぁ。

次回は次のステップに・・・3〜4巻の話に入るのかな?
予告には愛染兄妹とかは出てこなかったけど
ナレーションの内容からして顔見せぐらいはあるかな?

○Amazon




★灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

愛染兄妹とシュドナイきたー。
やっぱ、10話は「ぺろぺろ」が総括だな、うん(爆死)
でも、ラスト付近の顔見せ程度でした。

どちらかといえばメインは悠二とシャナの関係かな。
原作の話をうやむやにした感があったけど
ここで「もっと強くなって」になんとか繋げた。
アニメオリジナルの輪廻が哀れすぎる・・・シャナにぶった切られまくり(笑)
吉田さんへの嫉妬を含め、ようやくお互いの大事さを自覚してきましたね。

次回はサブタイみると如何にもキスしそうな!
この辺まで来ると原作殆ど覚えてないんだよなぁ・・・('A`)
ラストのシュドナイと悠二とかしか記憶にない罠。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第11話 「悠二とシャナとキス」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイで期待した人きょしゅー!
っていうか俺は内容忘れてたんで普通に期待しましたよ_| ̄|○
しかし、シャワーシーンといいディープキスといいお色気シーンも多かったのは事実。
まぁ両方ともちゃんとした意味を持っているんですけどね。
愛染兄妹を後ろから見守るシュドナイがカワイソスw

やはりメインは千草VSアラストールなんだろうなぁ。
この辺は原作でもあったのは覚えてます。アラス トオルには笑った。
これから悠二とシャナを見守る立場になる2人の教育方針相談会。
ひとまずは千草の方針で様子を見ることに・・・。
それにしてもアラストールの堅苦しい態度や言葉をモノともせず
素で丁寧に返せる千草ママはやっぱり凄いですね・・・。

ストーリー紹介見ると愛染解決は13話かぁ・・・。
ストリーミングだと年内には終わらなくてどうも中途半端になるのが残念。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第12話 「ゆりかごに花は咲いて」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

問いつめ!問いつめ!
池が良い感じだ。このまま吉田さんとくっついちゃえよ
と原作でも思ったなぁ・・・(笑)
しかしここで吉田さんがシャナに宣戦布告。
吉田さんに触発され悠二への想いに気付くシャナは・・・。
とりあえず池の恋は実りそうにないし見せ場も減ってくるのでカワイソス。

今回の展開はテンポ良く、次回へ続かせる流れでよかったな。
悠二・シャナ・マージョリーそれぞれの視点で展開。
それぞれ切りの良いところで切って次回すげー気になるじゃないか(笑)
まぁ、予告でかなり予想はつきますけどね!
とりあえず触手エロイしソラトが頭ゆるいしこれなんて凌辱g(ry

ストリーミングは1/9再開ですね。

○Amazon


Template Designed by DW99

