説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神無月の巫女 第12話

★(終)神無月の巫女 第12話 「神無月の巫女」 総合評価★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

( Д)     。 ゜
前回とまったく同じ感想な気がするんですがもうこうとしか。
ソウマの放置っぷりが神すぎるんですけど(笑)
百合ん百合んだけどやっぱりこうなるんだなぁとは予想通りでしたね。
オロチになった動機が姫子を助けるためってのは予想外だったかな。
輪廻繰り返してるのは幼い姫子がペンダントしてた時点でなんとなく察していましたけど。

まぁ、なんだかんだいってかなり楽しめました。
最終回より手前の展開の方が好きでした。

介錯神無月がどう終わるのかも楽しみですねぇ。

・ラジオ13回目 【公式

今回のおまけは「いっぱいあったら嫌なモノ」かなぁ?(笑)
スポンサーサイト

神無月の巫女 第11話

月曜と火曜のアニメをリアルタイムで見ないとかなり更新遅れるなぁ、と。
残りはまだ視聴してません。

★神無月の巫女 第11話 「剣の舞踏会」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

( Д)  ゜ ゜

展開だけで言えばまさにこんな感じ。
12話だけで3話分ぐらいの展開を見せられたような(笑)
だけど無理矢理詰めたっていう印象は無かったかな。
まぁ、ロボ戦はかなり端折ってる感がありますけど
どっちかっていうと人間ドラマメインなのでこれで正しいかと。
紅潮して笑いながら刀を振り回す千歌音ちゃんが最高すぎ(マテ
この展開は予想していたのとちと違うなぁ・・・最後予想付かない(;´Д`)

・ラジオ12回目 【公式

あらためもんじゃー!
ピザピザツナツナもんじゃもんじゃ。
残念!切腹!
まっつけんさんばー♪

下屋さん面白すぎ。最近で一番良い回だった(笑)

神無月の巫女 第10話

★神無月の巫女 第10話 「愛と死の招待状」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

初っぱなからソウマがドモン並のことをΣ(゚Д゚;)
下屋さんが喘ぎまくりでやばすぎ(*´Д`)
アメノムラクモはやっぱり月にあったんですなー。
表面破壊しまくりですけど!

中盤以降は姫子と千歌音がラブラブなわけですが・・・やっぱこうなるか。
久しぶりにラブラブな二人を見てると気恥ずかしいものがあったんだけど。
まぁ、この展開はその後の絶望を見せるデモンストレーションってのは目に見えてた。
宣戦布告する千歌音ちゃんですが招待状つきつけるシーンで爆笑。
手紙でボタン弾いたり・・・挙げ句の果てに手紙を胸に挟むとか面白すぎ(笑)
シリアスなシーンなのに思いっきり吹き出した罠。
しかもその後胸から手紙落ちるし!姫子のじゃ足りなかったのか(マテ

次回予告見てると刀対決燃えるなぁ・・・。

・ラジオ11回目 【公式

下屋さん相変わらず飛ばしすぎ。喋れてない下屋さんが可愛すぎる・・・。
運動の話をしてましたが下屋さんがそこまで運動してると同じく意外。
絶対ドジっ娘だと思ったのに・・・寧ろ敢えてなのか!(マテ

神無月の巫女 第09話

★神無月の巫女 第09話 「黄泉比良坂へ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

結局OPの謎の機体は千歌音の機体ってことだったんですね。
単行本と違ってパラレル化が凄まじいことになってますが(;´Д`)
アニメの方が作り込まれてる感じはするのですが原作も嫌いじゃないです。
全12話とのことでもう3回しかないのか・・・時間足りるんだろうか?(汗)

・ラジオ10回目 【公式

もんじゃもんじゃ〜。
最近はこっちの方が目当てになってるような(爆死)
下屋さんって実は喋り好きなんだろうなぁ。
自分の話になると喋りが弾む下屋さん萌え(笑)

神無月の巫女 第08話

もんじゃもんじゃ>挨拶
詳しくはラジオ感想で触れよう(笑)

★神無月の巫女 第08話 「銀月の嵐」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

乙羽さんがこの時点で無理矢理ドロップアウトされた感じが・・・(;´Д⊂
結果としては原作もアニメも大差ないんですけど過程がこんなにも違うのは驚き。
例のシーンは原作よりかなりポカーンといった印象。
もう凄いというかうわぁ・・・という声しか漏れてこないです(;´Д`)
姫子の色の無くした瞳やソウマの叫びが悲痛だ・・・。

千歌音さんご乱心はある種の笑いがこぼれてきたんですが(マテ
弓乱射をみてDSだ!AS(アローシャワー)だ!と笑ってた視聴者は数少ないだろう(えー

自分が視聴し終わったタイミングで公式覗くと2話先の予告(今日の場合は10話)
が見れるんですが・・・遅れてるのがマジでもどかしい_| ̄|○
神無月についてはBBSで多く語られてるので詳しくはそっちで語ると思われます。

・ラジオ9回目 【公式

もんじゃもんじゃをずっと引っ張る間島さんナイス。
しばらく使おうじゃないか(えー<もんじゃ*2
今回は37分。前回より少ないけど十分長い(笑)
ピークは前回、前々回だなぁ・・・。
聞いたこと無い方は7-9回ぐらいを聞くと爆笑できると思います。

神無月の巫女 第07話

★神無月の巫女 第07話 「恋獄に降る雨」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ソウマと姫子がラブラブしまくり。見ていて恥ずかしいぞ(笑)
それと対比するかのごとく千歌音の方は悲しい描写ばかりでした。
これを見るとやはり千歌音は操られて行くんだろうなぁ・・と想像できますけど。
前世の記憶が一瞬蘇ったりで結構伏線が多い回でもありました。
そして能登さんが一番多く喋った回ではなかろうか(笑)
次回は・・・まぁ、反応でも書きましたがあの話ですなぁ。
9話あたりからの展開が非常に楽しみです・・・。

・ラジオ8回目 【公式

あーやばい、下屋さんが何言っても突っ込まれるところとか可愛すぎ(*´-`)
どんどん下屋さんの虜になっていくなぁ・・・。
最後の雑談もいい味出してるし。
つーか、今回44分って時間延びすぎですよ!
下屋さんが喋りまくるおかげで最近時間が増えて嬉しい限り(笑)

神無月の巫女 第06話

★神無月の巫女 第06話 「日溜まりの君」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

段々と千歌音の切なさが増大されてきましたね。
前回の燃え燃えな展開から見るとかなり静かな話ですけどね。
千歌音のキャラというか舞台を作る上に必要な話と思います。

来週は千歌音がもっと切ない話らしいですが・・・(;´Д⊂
確かにこれは千歌音人気が出ても仕方ないかも。
自分は断固姫子派なんですけどね。
姫子・千歌音>ヒロインとして
千歌音・ソウマ>姫子の相手として
それぞれどちらの方が人気あるんでしょうかね。

・ラジオ7回目 【公式

今までで一番笑った。俺は笑い殺す気か(笑)
下屋さんの斜め上天然っぷりが回を増すごとにパワーアップしてるような(;´-`)
やーべ、どんどん下屋さんにはまっていくな・・・。

神無月の巫女 第05話

★神無月の巫女 第05話 「夜闇を越えて」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ツバサ兄さんが原作より凄いことになっている(笑)
ロボ対決は必殺技の叫びとかありませんでしたが今までで一番燃えました。
二人のぶつかり合いが熱い、展開が熱い。
挿入歌にKOTOKOさんの「Suppuration-core-(Re-sublimity収録)」が!
この場面はOPと同じぐらいシビれましたよ・・・。
公私の方にもあるように序盤のクライマックスです。

前半のソウマと千歌音のぶつかりあう所とかも良かったですね。
姫子を中心に三人の関係がどう変わっていくのかが楽しみです。

・ラジオ

下屋さんはやっぱり可愛い(笑)
最近はラジオの後のおまけが非常に楽しみだったりします。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。