説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/03/12の日記

●日記

3月になって何も書いてなかった!
まさかまさかの2ヶ月しか空いてないのにスクフェスにこちゃんイベ再来で日々を過ごしております。
今回は前回ほど時間がないのであまり無理することもなく・・・まぁ、2桁には入りたいな、ぐらいで。
プライベートでは苫小牧行ったり来週は積丹行ったりします。
そして月末には僕ラブ!3という同人誌即売会に飛びます。
俺が大好きで大好きで仕方が無い作家さんがいらっしゃると言うことでこれは行くしか・・・!
2ヶ月前から飛行機取ってたんですけどね(笑)

アニメの方は2クールモノがほぼ追いつけてる状態でだらだらっと。
今期は結局WUG(ニコ動)しか追いつけてないしもうこのままいいや感。
春アニメはラブライブ!2期単騎になりそうで怖いですね・・・。
いやだって、まだまだラブライブ!関連でやれてないこと多いんですもんしょうがないねうん。
(4thチケットに付いてたドラマCDまだ聞いてなかったり)

★アニメ

・ヴァンガ 164話

1期を彷彿させるヴァンガード説明は感慨深いなぁ。
色々と突っ込み所満載なのも“らしい”原点回帰っぽさを見た気がします。
副音声は集中できなくなるからスルーしてるけど、話を聞くとこっちも面白そうですね。
とりま、状況がどうなってるか不透明なのでしばらく話は様子見かな。
スポンサーサイト

2014/02/24の日記

●日記

もう完全にアニメ見るテンションじゃなくなって更新停止中です\(^o^)/
2クールモノだけは追っていきたいんですけど・・・ねぇ。
春アニメにはラブライブ!2期があるし、どんなに少なくともラブライブ!の感想は書くはず。
というか、ぶっちゃけてしまうとアニメ見るよりラブライブ!4thのレポート書きたいな~と思いつつもなかなか筆が進んでない現状です。
だいたいスクフェスとTwitterが悪い(責任転嫁)
少なくとも4月まではこんな感じ、それまでにはライブレポ上げたいなぁぐらいにしかサイトについては考えてないです。
足を運んで下さってる方には申し訳ないのですが、RSSの片隅にでも突っ込んで忘れないで居てくれれば嬉しいです。
といっても、今回みたいにだらっと何かしらの感想書くので週一では更新してそうですけど。

★アニメ感想

・交わる道

遂に念願のパラディンアイチVSかげろう櫂君・・・!
ただでさえ数少ないアイチVS櫂君の対決、パラディンVSドラゴン・エンパイア対決なのは1期最初と2期の最初の方のLB登場時だけなんですよね。
そのほかに1期ではシャドパラVSロイパラ、3期ではゴルパラVSLJでファイトしてますがこれで通算5回目。
もう念願の待ちに待った対決なんですよねぇ・・・。
レン様VS櫂君ばりにどっちにも勝って欲しいファイトでワクワクです。

2014/02/14の日記

●日記

進捗ダメダメです。
凪あすだけはきっちり最新まで追えてます。
ラブライブ!4thの余韻が全然抜けなくてTwitterで色々つぶやいたりpixiv潜ったりするのがいけない。
これで2クールモノから追ってるんですけどねぇ・・・キルラキル先週分の前にそろそろ今週の分が迫ってきた。
こんな状況ですが、スクフェスイベの方も結構ぎりぎりなので、イベ最終日の明日はひたすら走ってる気がします\(^o^)/

とりあえず、これはもう本格的にダメだなと思えてきたので近々色々整理します・・・。
今期はもうWUGバディコン、後はウィッチクラフトぐらいでいいかなと思いつつ。
明日でイベント終わるから日~火あたりで整理やれたらいいなぁ。

2014/02/12の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 160話

自ら負けフラグを立てまくるタクトさんはラスボス(笑)の鑑やで
今回はデッキトップをRに呪縛状態で強制コールという面白いカードが登場しましたね。
R空けてればいいやん?と思ってたのにコレは・・・。
グレンディオスはそのままだとだいぶ使いづらいけど、サポートがここまであるならデッキとして成り立ちそうだなぁ。
次回予告的にまだ生存確定というか、解呪の光が・・・。

2014/02/11の日記

●日記

昨日は無事帰ってきました!
とだけ更新しようと思ってたのですがすっかり忘れてました\(^o^)/
土曜日は雪の影響でライブ後に帰宅困難者になる寸前でしたが、運良く動き出した京浜東北1本目に乗ることが出来てそのまま帰宅できました(宿は横浜)

ライブレポートは書くかは不明ですが、Twitterでさんざん感想はつぶやいたんですよねぇ。
備忘録もかねて自分のためだけにレポートを書きたさありますが・・・色々溜まってるな?
自分はやっぱりラブライブ!が大好きです、アニオタよりももうラブライバーよりになってきたのが今回で自覚できました。
冬アニメもこの気分で何本か切り落としそうですね・・・。

2クール目の作品から優先して消化して後はどうするかなーと言った感じで。
木曜まで連勤なのであんまり派手には動けないと思いますが、ちまちまやることやっていきたいですね。
ま、まずは旅行の疲れを・・・。

2014/02/07の日記

●日記

結局、ろくに準備が出来ないまま出発することになりそうです\(^o^)/
更新再開は火曜日予定です・・・。

では、ラブライブ!楽しんできます!!

2014/02/04の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 159話

ドラグルーラーさんは効果出てたし完全に噛ませです本当にありがとうございました。
そしてオバロさんやっぱり同名異種カードでBRだったー!
エターナルフレイムリバース・・・!ドーントレスさん買わないで我慢した甲斐があった!
1期は櫂君VSレン様が最大の名勝負だと思ってますが、3期はその再現になると思っていたのですが演出的な意味で風さんVS風さんЯには敵わなかったかなぁ。
それにしてもやっぱり、レン様櫂君は最高ですね。
特にレン様が櫂君を呼ぶ「かぁい」のイントネーションが好き過ぎて常にヤンホモ状態でいて欲しい。
果たしてЯはどうなる?白ルキエが居ると言うことは・・・?

2014/02/01の日記

●日記

進捗ダメダメです。

一応、アニメの方は視聴だけはだいぶ追いついてきてるのでネタは拾える状態です。
とにかくやること多くて感想書く気力が沸かない現状ですね。
(まぁ、Twitterでは元気につぶやいてたりするんですが)
もう、ラブライブ!4thまでまともな休みがないので如何に追いつけるかですね。
せっかくのライブなので予習の方が大事にしたいのが本音ですし、未だに見られてない3rdBD見る時間は作りたいですね・・・。

2014/01/27の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 158話

櫂君かげろうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
完全に1期を彷彿させる展開というか内容でそこに触れてくれたのが嬉しい!
櫂君オバロだしレン様ヤンホモ降臨してるし・・・これが見たかった!
次回は遂に発表から楽しみになってたあのЯが来るかな?
まぁ、展開的にバレバレだと思いますが(笑)
能力が非常に気になります。

2014/01/25の日記

●日記

一度乱れたリズムを戻すのはなかなか難しいですね・・・進捗ダメダメです。

一応、現時点で見たいと思ってた冬アニメはズヴィズダー以外追いつきました。
恋いろはも見ようと思ってたけど1話逃したしもういいかな感。

そのうち更新しますけど



のうりん
WUG



バディ・コンプレックス
とある飛空士への恋歌



ウィッチクラフトワークス



未確認で進行形



咲-Saki- 全国編



ズヴィズダー
魔法戦争
桜Trick



中二病でも恋がしたい!戀

多分こんな感じになるような気がします(適当)
感想全く書く気ないけど、それなりに楽しんでるのが関くんとノラガミかな。
というか、全体的に感想書くかかなり不透明ですけど。
WUGはヤマさんに遺恨のない自分は割と楽しんでるので、せっかくだから感想しっかり書きたい感はあります。

ただ、ラブライブ!4thが2週間後に迫ってたりとまた忙しくなるのでうーんという感じで・・・。

2014/01/22の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 157話

想定外のモナサンが出てきた以外は想定内の1回での決着。
あ、あれ?ってことはエイゼルさんの出番マジで終了なの・・・?
モナサンはまだ効果が完全判明してないけど、解呪なかったらいまいちぱっとしないんだよなぁ。
次回はバレ見た時から震えてた、櫂君VSレン様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1期のジエンドVSPBOを彷彿させる組み合わせ、しかもあの時とは立場が逆という燃え展開!
どっちにも負けて欲しくないなぁ・・・シナリオ的にレン様負けてPSYクオリアの力でЯ回避って所か?

・のうりん 1話

原作は3巻ぐらいまで既読。
初っぱなのゆかりんごり押しで原作の良さを押し出して欲しかったなぁと思ったけど、大沼監督の仕掛けらしいっちゃらしい。
その後は原作のテンポを取り戻し、同じくSILVER LINK.が手がけたバカテスのようなノリに。
もっともっとどんどんはっちゃけて行くので1話のノリが好きだった人にはオススメ。
ゼガペやムシウタを彷彿させるキャスティングは懐かしさを感じるなぁ。

2014/01/21の日記

●日記

こんのアレな状況なのに車のバッテリーが昇天しました\(^o^)/
昨晩から今朝にかけて-15度とかですもん・・・そんな寒さは聞いていない!
最近、エンジンのかかり悪いとは思ってたけどバッテリーの限界だったようです。
昨日の出勤はなんとかなりましたけど、帰りは-15度の世界を45分歩くハメに。
帰ってきて、ロードサービス呼んでジャンプしてもらってエンジンかけてカーショップに駆け込みましたとさ。

えらい無駄な労力と出費で何も進んでませんねええ。
出費に関してはバッテリーだけで済んでほっとしてるのが本音ですけど。

誕生日来たばかりでコレとかこの1年、先が思いやられますねぇ・・・。

2014/01/20の日記

●日記

進捗ダメですね・・・(白目)

とりあえず、まとめてる時間があまりないのでつらつらーっと消化したアニメを
0話ギリはもう書かなくていいか

1話ギリは
ノブナガン、妹ちょ、ノブナガ・ザ・フール、Z/X

他に現時点で視聴してるのが
咲-saki-、となりの関くん、恋歌、バディコン、ウィッチクラフトワークス、中二病、桜Trick、未確認で進行形、WUG、ノラガミ
既に2話始まってたり2話まで見たのもあったりばらばらなので把握しきれてないです・・・。

他に未消化で見ようと思ってるのが
のうりん、魔法戦争、こんいろ、ズヴィズダー
あたりでしょうか。

ニセコイは1話だけ見そうだけど原作読んでるからさくっと切りそう(原作は好きです)
同じ理由で過去に読み終わってる恋歌もどうしようかなぁ、と。
評判とか殆ど調べてないし、目について録画予約忘れてなかっただけ視聴していくスタイルになりそうです。

現時点で期待できそうなのは、バディコン、WUG、未確認あたりかな。
ウィッチクラフトryは1話は面白かったけど次回予告でもの凄く不安に。
どちらにせよ感想書くアニメはだいぶ減りそうですね・・・やはりモチベが。
個別感想書きたい作品も上記にそこそこありますが、最新話とか巧く追いついた時点で記事にすると思います、ええ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。