説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神無月の巫女 第08話

もんじゃもんじゃ>挨拶
詳しくはラジオ感想で触れよう(笑)

★神無月の巫女 第08話 「銀月の嵐」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

乙羽さんがこの時点で無理矢理ドロップアウトされた感じが・・・(;´Д⊂
結果としては原作もアニメも大差ないんですけど過程がこんなにも違うのは驚き。
例のシーンは原作よりかなりポカーンといった印象。
もう凄いというかうわぁ・・・という声しか漏れてこないです(;´Д`)
姫子の色の無くした瞳やソウマの叫びが悲痛だ・・・。

千歌音さんご乱心はある種の笑いがこぼれてきたんですが(マテ
弓乱射をみてDSだ!AS(アローシャワー)だ!と笑ってた視聴者は数少ないだろう(えー

自分が視聴し終わったタイミングで公式覗くと2話先の予告(今日の場合は10話)
が見れるんですが・・・遅れてるのがマジでもどかしい_| ̄|○
神無月についてはBBSで多く語られてるので詳しくはそっちで語ると思われます。

・ラジオ9回目 【公式

もんじゃもんじゃをずっと引っ張る間島さんナイス。
しばらく使おうじゃないか(えー<もんじゃ*2
今回は37分。前回より少ないけど十分長い(笑)
ピークは前回、前々回だなぁ・・・。
聞いたこと無い方は7-9回ぐらいを聞くと爆笑できると思います。
スポンサーサイト

神無月の巫女 第07話

★神無月の巫女 第07話 「恋獄に降る雨」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ソウマと姫子がラブラブしまくり。見ていて恥ずかしいぞ(笑)
それと対比するかのごとく千歌音の方は悲しい描写ばかりでした。
これを見るとやはり千歌音は操られて行くんだろうなぁ・・と想像できますけど。
前世の記憶が一瞬蘇ったりで結構伏線が多い回でもありました。
そして能登さんが一番多く喋った回ではなかろうか(笑)
次回は・・・まぁ、反応でも書きましたがあの話ですなぁ。
9話あたりからの展開が非常に楽しみです・・・。

・ラジオ8回目 【公式

あーやばい、下屋さんが何言っても突っ込まれるところとか可愛すぎ(*´-`)
どんどん下屋さんの虜になっていくなぁ・・・。
最後の雑談もいい味出してるし。
つーか、今回44分って時間延びすぎですよ!
下屋さんが喋りまくるおかげで最近時間が増えて嬉しい限り(笑)

神無月の巫女 第06話

★神無月の巫女 第06話 「日溜まりの君」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

段々と千歌音の切なさが増大されてきましたね。
前回の燃え燃えな展開から見るとかなり静かな話ですけどね。
千歌音のキャラというか舞台を作る上に必要な話と思います。

来週は千歌音がもっと切ない話らしいですが・・・(;´Д⊂
確かにこれは千歌音人気が出ても仕方ないかも。
自分は断固姫子派なんですけどね。
姫子・千歌音>ヒロインとして
千歌音・ソウマ>姫子の相手として
それぞれどちらの方が人気あるんでしょうかね。

・ラジオ7回目 【公式

今までで一番笑った。俺は笑い殺す気か(笑)
下屋さんの斜め上天然っぷりが回を増すごとにパワーアップしてるような(;´-`)
やーべ、どんどん下屋さんにはまっていくな・・・。

神無月の巫女 第05話

★神無月の巫女 第05話 「夜闇を越えて」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ツバサ兄さんが原作より凄いことになっている(笑)
ロボ対決は必殺技の叫びとかありませんでしたが今までで一番燃えました。
二人のぶつかり合いが熱い、展開が熱い。
挿入歌にKOTOKOさんの「Suppuration-core-(Re-sublimity収録)」が!
この場面はOPと同じぐらいシビれましたよ・・・。
公私の方にもあるように序盤のクライマックスです。

前半のソウマと千歌音のぶつかりあう所とかも良かったですね。
姫子を中心に三人の関係がどう変わっていくのかが楽しみです。

・ラジオ

下屋さんはやっぱり可愛い(笑)
最近はラジオの後のおまけが非常に楽しみだったりします。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第04話-第13話

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第04話 「星屑の戦場」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

何か行動を起こしたくてしょうがない”アレックス!が印象な回でした。
結局は闘いに戻るんだろうけどセイバーはどういう過程で手にするんでしょうかね。
アスランにあれこれ言ってるデュランダルがすげー楽しそうなのも印象的だった(笑)

ルナマリアはアスランに対して直球でそれだけで好感が持てましたね。
妹はこそこそ隠れて即効でイメージダウン。
つーか、お姉ちゃんって読んだ瞬間びびったよ!姉妹だったのかよ!<キャラ紹介ちゃんと読みましょう

相変わらず回想が多い種ならではの流れでしたけど
シンのお家芸だな!を再び聞けたのは嬉しかったり(マテ
回想といえばもう一つ。
アスランの中の回想はそれはどうだろうっていう人が出てきたり(笑)

次回。ついにディアッカとイザークが出ますね。
結局二人で行動してるのが微笑ましいというかなんというか・・・。
しかし、味方がザクばっかりっていうのもなかなか面白い光景ですね。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第05話 「癒えぬ傷痕」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

キシリアとシャアが寝てるー!>俺の第一印象
ユニウスセブン落ちるの早いなぁ・・・急ぎすぎだと思う。
それともまだまだコマが残っているのか、ここでひたすら引っ張るのか。
ディアッカとイザークには何か違和感感じたけど・・・まぁいいや(笑)

相変わらずシンの印象薄すぎ。鈴村さんだから?(マテ
アスランが最後に良いところ持って行くしなぁ・・・。
アスラン・ザラ、出る!

あぁ、やっぱ俺種好きだなぁと思った瞬間だった。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第06話 「世界の終わる時」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

最近リアルタイムで見れてないなぁ・・・。
イザークが「今は俺が隊長だ!」って言ったのは爆笑した。
シンといい真面目な台詞なのに面白いのは何故だろう(笑)
キラやラクスがやっと登場。こっちが本物ですね。
キラは一切喋りませんでしたが・・・・なんかあったんだろーか。
多分、「もう戦いたくないんだ!」みたいな感じと思うのですが。
しかし、またしても機体のみで大気圏突入?
明らかにアスランは保たなそうだなぁ・・・(笑)
やっぱりEDの入り方が好き。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第07話 「混迷の大地」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

アスランやりすぎだろ(笑)
まさかそのまま大気圏突入してしまうとは。
まぁ、クワトロとカミーユってことなんだろうなぁ。
ラクスの裏の片鱗が出てきたり保志がやっと喋ったり(マテ
第一声、アレはないだろう・・・しかもラストかよ!
アスランにあからさまに近づこうとするルナマリアは良いなぁ・・・。
カガリとシンはなんというか・・・どっちもどっちだろう。
つか、カガリは普段はキリっとしてるのですが弱点をつかれると極端に弱くなるというか・・・。
シンはタダ単にヘタレすぎ。器量ではやっぱりカガリが上か(笑)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第08話 「ジャンクション」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

まぁ、予想してたけど結局こうなるのな。
ブルーコスモスが裏から手回してザフトの醜態をさらしたって感じだろうか。
それよりも注目だったのがマリューや虎の再登場。
唐突に登場したもんだからびびったぞ!
つか、アスランとキラ達の再会見る限りそんなに久しぶりという雰囲気ではないんですね。

他の見所・・・カガリとアスランのラブシーン?(マテ
二人見てるとじれったいんですがアスランやるときはやるんだな(笑)
キラとシンの出会い・・・。OPのアレは再現されるのでしょうか。

次回予告。
ゲイツはねーだろ、ゲイツは。
種の時1話にして破壊された機体じゃないか(笑)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第09話 「驕れる刃」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

あっさり戦争になったよおいおい。
ジェネシスモドキとか核とか・・・やっぱなんでもありだな種は。
まぁ、そこらへんは見ていて面白い(笑)
偽ラクスの飛びっぷりに笑ってしまった。
仮にも婚約者であったアスランが不振に思わないのはどうかしてるだろ!(笑)
なんだかんだで楽しんでみてるが突っ込み所大杉+時間ないのでこの辺デー。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第10話 「父の呪縛」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

クローンじゃなくて偽物かよ!
アスランはやっぱり気付いてたのか。
あの態度で困惑して突っ込む間も無かったといったところか。
戦争は条約を強引に改正→開戦だったのね。
よって、核なんか関係ないっと。まぁザフトがそれを逆手に取った感がありますけど。

アスランはもういつも葛藤してるイメージしかないなぁ(マテ
相変わらずシンの出番が少なすぎるわけですが。
シンのことはどうでもいいのでキラとアスランの動向が以後気になる所です。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第11話 「選びし道」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】
★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第12話 「血に染まる海」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

シンのSEED発動にそこまで目が行かなかった俺(笑)
セイバー起動に全部持ってかれた気がする。
もうね、種36話が既視感すぎ。つーか、トレースだし(笑)
それが面白すぎてシンとかどうでもいいよ!(マテ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話 「よみがえる翼」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

フリーダムキター!
ってカガリを連れ去って云々っていうのは来週なのか(笑)
それはそーとマジでフリーダムは誰が直したんだろうか。
マリュー強すぎ。虎はサイコガン内蔵で燃えすぎ(笑)
こないだのシンナニソレってぐらい濃い回でしたね。
で、今回もシンの出番は微妙でした、っと。
それを言うならレイはもっと悲惨だけど隠し球は最後までとっておくのが吉でしょう。

プロフィール

アニメ感想やゲーム、漫画、ノベルの人的感想がメイン。
アニメ以外の感想は日記+タグという形で更新してることが多いので
タグからたどると探しやすいかもしれません。

リンクフリー。基本的に連絡不要です。
1024*768のIE準拠のブラウザ、タブブラウザでのブラウジング推奨。
JavascriptON推奨。

評価は★で表します。
★*4・・・楽しめた
★*3・・・それなりに楽しめた
★*2・・・普通~微妙
★*1・・・楽しめなかった

基本的に★*2~★*4が多いので★の数はあんまり気にせず。

HN:雪華(ゆきばな)かずろう
誕生日:1月19日
血液型:A型

mixiとかTwitterとか
メアドはスパムがうっとうしいので非公開です。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1243725

http://twitter.com/kazurou

サイトへの意見やコメントはコメントやフォームからどうぞ。

好きなアニメはロボやオリジナルモノのアニメ。
涙腺緩いので泣かされるアニメにも弱いです。

使用マシン

▼メインマシン

【CPU】Core i7 2600K @3.40GHz(定格+HTT&TB有効)
【FAN】MUGEN∞2 無限2 リビジョンB
【MEM】A-DATA DDR3-1333 4G x4
【M/B】ASRock P67 Pro3 B3
【SSD】crucial RealSSD C300 128GB
【VGA】RADEON HD6850
【PCI】ONKYO SE-200PCI LTD

▼サブマシン

PenDC2180とかGF7900GTとか

▼サーバーマシン

C2D E4300低電圧稼働
常時稼働。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。