説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神無月の巫女 第12話

★(終)神無月の巫女 第12話 「神無月の巫女」 総合評価★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

( Д)     。 ゜
前回とまったく同じ感想な気がするんですがもうこうとしか。
ソウマの放置っぷりが神すぎるんですけど(笑)
百合ん百合んだけどやっぱりこうなるんだなぁとは予想通りでしたね。
オロチになった動機が姫子を助けるためってのは予想外だったかな。
輪廻繰り返してるのは幼い姫子がペンダントしてた時点でなんとなく察していましたけど。

まぁ、なんだかんだいってかなり楽しめました。
最終回より手前の展開の方が好きでした。

介錯神無月がどう終わるのかも楽しみですねぇ。

・ラジオ13回目 【公式

今回のおまけは「いっぱいあったら嫌なモノ」かなぁ?(笑)
スポンサーサイト

神無月の巫女 第11話

月曜と火曜のアニメをリアルタイムで見ないとかなり更新遅れるなぁ、と。
残りはまだ視聴してません。

★神無月の巫女 第11話 「剣の舞踏会」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

( Д)  ゜ ゜

展開だけで言えばまさにこんな感じ。
12話だけで3話分ぐらいの展開を見せられたような(笑)
だけど無理矢理詰めたっていう印象は無かったかな。
まぁ、ロボ戦はかなり端折ってる感がありますけど
どっちかっていうと人間ドラマメインなのでこれで正しいかと。
紅潮して笑いながら刀を振り回す千歌音ちゃんが最高すぎ(マテ
この展開は予想していたのとちと違うなぁ・・・最後予想付かない(;´Д`)

・ラジオ12回目 【公式

あらためもんじゃー!
ピザピザツナツナもんじゃもんじゃ。
残念!切腹!
まっつけんさんばー♪

下屋さん面白すぎ。最近で一番良い回だった(笑)

神無月の巫女 第10話

★神無月の巫女 第10話 「愛と死の招待状」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

初っぱなからソウマがドモン並のことをΣ(゚Д゚;)
下屋さんが喘ぎまくりでやばすぎ(*´Д`)
アメノムラクモはやっぱり月にあったんですなー。
表面破壊しまくりですけど!

中盤以降は姫子と千歌音がラブラブなわけですが・・・やっぱこうなるか。
久しぶりにラブラブな二人を見てると気恥ずかしいものがあったんだけど。
まぁ、この展開はその後の絶望を見せるデモンストレーションってのは目に見えてた。
宣戦布告する千歌音ちゃんですが招待状つきつけるシーンで爆笑。
手紙でボタン弾いたり・・・挙げ句の果てに手紙を胸に挟むとか面白すぎ(笑)
シリアスなシーンなのに思いっきり吹き出した罠。
しかもその後胸から手紙落ちるし!姫子のじゃ足りなかったのか(マテ

次回予告見てると刀対決燃えるなぁ・・・。

・ラジオ11回目 【公式

下屋さん相変わらず飛ばしすぎ。喋れてない下屋さんが可愛すぎる・・・。
運動の話をしてましたが下屋さんがそこまで運動してると同じく意外。
絶対ドジっ娘だと思ったのに・・・寧ろ敢えてなのか!(マテ

Ever17 -the out of infinity-余韻

最近、夢にEver17のキャラが出まくってるわけですが(ノ∀`)
もうね、我ながらはまりすぎ。
はまると相変わらずでかいな俺は。1年前のクロハの時を思い出した(笑)
余韻が凄いなぁ・・・ずっとEver17のこと考えてる。
というかプレイ時にあれこれ考えてる方が涙出てくるなぁ・・・。
今はOP見るだけでやばいし、バイト中も考えてて泣きそうになった(マテ
”かつて交わした約束と いつか還るべき場所へ”
プレイ後で意味を考えるとこのフレーズだけで泣ける・・・(;´Д⊂

そんなわけで友人がサントラとか全部コンプしてたのでレンタル・・というか押しつけられた罠(爆死)
つーか、お前やってたのかよ!って感じなのにいきなり色々渡されて正直
・・・・嬉しいじゃないか(ぉ

とりあえずOPの「LeMU 〜遙かなるレムリア大陸〜」をリピりまくり。
バイト行くときも帰るときも家に居るときもこればっかり。
ちょっと暇あればOP見て浸ってます。
個人的に英字の部分のテンポが好きだなぁ。
後は歌詞に秘められた意味とかね・・・。

ドラマCDも「君去りし後」も「2035」も聞きました。
ひと言で言ってしまえばご都合主義な話なんですけどね(苦笑)
俺は嫌いじゃない。Ever17にはハッピーエンドが似合います。
つぐみんの主婦っぷりというか屈折ぶりが可愛すぎる(笑)
しかし聞いてるとつぐみ>優が徐々に=になりつつあるなぁ・・・。
やっぱり優も魅力的なキャラですよ。下屋さんだし(マテ

俺は君去りし後の方が好き。さすがCD5枚分のドラマなだけは(爆死)
各キャストのインタビューが必見です。
特に下屋さんのががg(笑)
このころと現在の下屋さんマジで変わってませんな。
短所を言ってるんですけど、ドジって自分で言ってるじゃないか!(笑)<下屋さん
しかし、よく考えたら収録当時下屋さん20歳(か21)なんだよなぁ。
優の使い分けは見事だよなぁ・・・(謎)

以下ネタバレ込みとか。

神無月の巫女 第09話

★神無月の巫女 第09話 「黄泉比良坂へ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

結局OPの謎の機体は千歌音の機体ってことだったんですね。
単行本と違ってパラレル化が凄まじいことになってますが(;´Д`)
アニメの方が作り込まれてる感じはするのですが原作も嫌いじゃないです。
全12話とのことでもう3回しかないのか・・・時間足りるんだろうか?(汗)

・ラジオ10回目 【公式

もんじゃもんじゃ〜。
最近はこっちの方が目当てになってるような(爆死)
下屋さんって実は喋り好きなんだろうなぁ。
自分の話になると喋りが弾む下屋さん萌え(笑)

Ever17 -the out of infinity-プレイ記その4

というわけでED・シーンはコンプ。
アルバム完成度243/246
既読43153(98%)
選択肢213(94%)
総プレイ時間 31時間30分

寝落ちとかぼけーっとしてた時間差し引いて実時間は25時間前後だと思います。
埋まってないCGは特典の画像系っぽい。
これどうやって表示させるんだ・・・?
コンプ率だとしたらこれ以上既読とか回収するのだるすぎなんですが(苦笑)

そんなわけでひとまずネタバレ(出来るだけ)含まない全体の感想。

兎にも角にもシナリオの持って行き方が素晴らしすぎ。
もう本当にそうとしか言いようがない(笑)
謎がラストに収束されていく様なんかもう溜まりませんな。
あんまり多くのこと書くとヒントになるのでこちらでは書けないのがもどかしい・・・。
これだけ評判いいのもうなずけます。

未プレイの方には、やれ!としか言えないなぁコレは(笑)
俺もプレイ中さんざん他の人にとにかく最後までやれと言われましたからね。
確かにこれはやってみないとわからないと思う。
言葉で伝えるんじゃなくて自分の目で確かめないことには。
プレイした人にならこの意味をわかるはず。
”プレイヤー”ですから。

2000円でこれだけのゲームが楽しめるとは感動だなぁ(笑)
やったことない人はこの機会に激しくおすすめします。
やってがっかりってことはほぼないと思います。

というわけで以下ネタバレ込みの感想色々。

Ever17 -the out of infinity-プレイ記その3

優と沙羅クリア。
バイト前でココ編登場ですよ。
寸止め万歳_| ̄|○

Ever17 -the out of infinity-プレイ記その2

空クリア。
つぐみと殆どテキスト一緒だったのでスキップでさくっと終わりました。
以下ネタバレ含む感想。

Ever17 -the out of infinity-プレイ記その1

実はいつのまにか購入してたりしました。
ちなみにSuperLite2000のPremiumEditionです。
月曜から手つけて先ほど1人目クリア。
7時間ぐらいか・・・久しぶりに長いゲームやったような。
というかAVG自体が何ヶ月ぶりかわからんぐらいやってないわけですが。
このゲームの本質を知っていて昔からプレイしたかったんですよねぇ。
それと下屋さんが出てるっつーことでFAが出ました(笑)

でも、最初にクリアしたのはつぐみなんですよね(爆死)
月臣さんに優(下屋さんのキャラ)は後回しの方がいい、と言われたので・・・。
そんなわけでつぐみルートの感想を以下で。
ネタバレ含むのでネタバレ嫌な方は見ないようにー。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。