説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

天元突破グレンラガン 第24話

★天元突破グレンラガン 第24話 「忘れるものか この一分一秒を」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

局面的に誰か脱落者が出るだろうなー
とは思ってましたが死亡者続出、ガンダムのクライマックスのようだ・・・。
アイキャッチの大グレン団のメンバーが中途半端だなぁ。
と思ってたけど今回でラストのメンバーだったのね(苦笑)
せっかくアークグレンラガン並のガンメンがガンメンに乗る
という機体が大グレン団のメンバーにもちゃんと用意されたのにー。
ロージェノムの決戦は死んでもおかしくない戦いだったと思うので
今回いきなりばったばった倒れていくのはちょっとどうかなぁ。
ギミーとダリーを助けたジョーガン&バリンボーにはちょっとキたけど。
それとマッケンの神風特攻もかな、レイテさん(;´Д⊂

戦闘自体はほぼ雑魚の掃討プラス
スパロボで言う戦艦を守るようなMAPなので
いまいち盛り上がりにはかけたなぁ。
やっぱりグレンラガンが暴れてないと始まらないな。
その肝心のグレンラガンは巨大な敵に対抗するために
ダイグレンとの合体のENを充電中。超銀河グレンラガン!
ここ数話でパワーがインフレしまくってて大変なことになってるな(笑)
ただでさえアークグレンラガン>>>ガンメン>グラパールぐらいなのに
超銀河グレンラガンなんか出ちゃったらそれこそ独壇場になるような。
まー、そもそもそういう作品だし今更気にしないですけどね。

螺旋力をチャージしてて何も出来ないシモン。
その間にピンチに陥るダイグレンと散っていく仲間達
「忘れるものか この一分一秒を」というサブタイの重さを感じるね。
次回は「お前の遺志は受け取った!」ということでなんだか嫌な予感が。
正直、キタン、ヨーコ、ギミーダリーの誰が脱落しても不思議じゃない。
死亡フラグっぽく感じるのはキタンだけど・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1001-f68e218e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99