説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

キスダム -ENGAGE planet- 第23話

★キスダム -ENGAGE planet- 第23話 「妄蒐」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まさかここにきて半分総集編だとは思わなかったね!?
さすがキスダム、これぐらいなんともないぜ!
OPも相変わらず変わらないし余裕あるのかないのか。

今回はメイン所の活躍を殆ど削って
司令・・・燻京香の行動の目的を乃亜にネタバラシ。
あー、1話のあの映像はそもそもコレに繋がってたのね。
玲はガチで司令の娘だけどそれは死者の書によって授かった娘。
人間の女の子として育てられたが彼女には
ハーディアンやベルゼブの知識がありいわゆる「後継者」か?
「伝承者」と「後継者」が戦い「伝承者」が勝つと
その星の生命はさらなる進化を遂げるというのが死者の書のルールらしい。
でもそうなると何でヴァルダが玲のことを4人目って言ったのかが謎。

司令は伝承者が負け、人類が絶滅することを恐れ悪魔に魂を売り
ベルゼブが増殖する前に伝承者を倒し
死者の書の戦いに決着を付けこれ以上ベルゼブが増えない可能性にかけた、と。

いきなりシュウが復活するのもキスダムクオリティ。
ほぼ2週放置だったのに・・・。
シュウも復活したし人類も艦隊を集合させ決戦ムード。
あれ?いつの間にか何でクライマックスムードになってるんだ?(笑)
@3話もあるからまとまりそうだけど残りの伏線が気になるね。
それと今回出番無かった人たちは・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1007-68def8da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99