説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話

★アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPのiDOLがボロボロになってるシーン。
真の制服がトゥリア→モンデンに戻ってて驚いた。
凄い細かい変更だよ・・・。

インベルの変形シーンキタコレ。
久しぶりに気合いの入ったCGの戦闘シーンなんだけど
大量のハエのごときエピちゃんと
サドンインパクト無しのインベルだと宝の持ち腐れな気も。
つーか、あのシーンはパンチで何機か蹴散らしたってことでOK?
ネーブラのパワーアップも凄まじかったけどインベル、これが愛の力か。
それにしても単独で突っ込んで勝算あったのか疑問が出るシーンだ。
最初っから陽動する気ならしてから突っ込めよ!
ヘタしたら春香撃墜されてジエンドですよ。
テンペは結局フレーム無しでコアのまま、残念だ・・・。
春香に真実を告げられたやよやよは東京に向かうけど
今更やよいが東京に行って何ができるのかなぁ。

リファが空から降ってきてダブルトマホークで惨殺とかシュール映像。
血飛び散ったり全部リファだし台詞が映像と合ってない
なんともいえない違和感が素敵なシーンですね!
真とあずささんはちゃんとフォロー入って安心。
このちょっと前の回想のあずささんだけは何故か原作に近い絵に・・・。
この2人は死に別れる前に和解できて良かったね。
でも映像が投身自殺で台無し(笑)

伊織は前回といい1人で良いところ魅せすぎだろ・・・
亜美真美には「デコはバカ」扱いされてるけど負けるなデコ。
そんな真美はこの非常時にアイス喰ってる愛すべき馬鹿。
でもこの姉妹のやりとりにとても和んだよ。
スタッグビートルクラッシャー合っても多勢に無勢。
前回のようにMAP兵器使えば良かったんじゃないのか!?
ヒエムス助けに来るのは予想がついたけど
ネーブラとヒエムスが双方同意の上でネーブラが一発殴って
今まで裏切りをチャラにして背中を預け合うという展開が熱すぎるだろ。
お前ら本当に漢だよ・・・インベルこの漢らしさを見習ってくれ。

反応が消えるような場所に無断に突っ込む春歌自重。
ヌービアムとの決戦がまさか屋内で行われるとは・・・。
後にしてみれば千早の魂が充満してるのはこの部屋だから
ヌービアムがわざわざ天井に穴開けてでも
インベルをここに誘い出さないといけなかったんだね。
とにもかくにも雪歩の邪悪すぎる表情が異常。
未だに空気読まないで説得を試みる春香に対して
「反吐が出る」と言い切ったことは評価したいな。
予想外にヌービアムがインベルフルボッコ。
この世界のパワーバランスはどうなってるんだ・・・。
千早の意志を受け継いだ雪歩>目覚めたインベル+春香なのか?
もう単純に想いの力でパワーうpとか考えた方が楽だな。
インベルのちぎった腕で殴りまくりとか戦闘がんばってる。
インベルが全然やり返さないから見応えあるかは微妙だけど!
寧ろ雪歩の表情の方が見所いっぱいだと思います。

インベルを最後まで追い詰めたけど
結局、千早の魂はインベルの中から拒絶され
またもやスポーンされる千早は心底哀れ・・・。
放心状態になってる雪歩も含めてなんという当て馬。
実際視聴者も雪歩と一緒で「なんでやねん!」だと思うんだ。
閣下理論の語りは意味不明すぎたんですけど。
「それはきっと愛じゃないもの!」ここまで言われるともう爆笑するわ(笑)
でもこれとヌービアムの●REC動画だけで雪歩改心は納得できなさすぎる。
最後はテンペよろしく、ウルトゥリウスからインベル春香雪歩を守ってさようなら。
千早も相当不幸キャラだけどそれに振り回されたヌービアムも哀れだなぁ。
ここで雪歩も死ねば良かったのに・・・(マテ
地上にいたリファ部隊全部消失とかもシュールというかあっけない。
本当にあっけないのは今まで散々影で暗躍しといて
あっさりとエピちゃん1機で壊滅した”猫”連中だけどな。

朔がまだ何かしそうだけどラスボス来るか?
最後のシーンはアウリンの開放?
次回予告見るとアウリン止めるためにiDOL犠牲と予想。
序盤に出てきたペンギンの伏線は回収されそうだな。

●Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1020-b41561dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99