説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ななついろ★ドロップス 第12話

★(終)ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回の予想は両方とも正解だったオチ。
でもさ、これ最初っから記憶の鍵を鏤めておけば良かったんじゃない?
アドレス消しといて変換候補残ってたら一緒じゃん!
まぁ、すぐそれに気付くと更に記憶が混乱して
深刻な障害になりかねないから・・・とかいう理由だと思うけど。
そもそもどういう形の記憶喪失なのか突っ込んでいくと話は変わってくるし。
記憶の断片を思い出せるということは引き出しが見つからない状態?
それとも思い出せたこと自体が奇跡で「記憶自体」が無いのかなぁ。
”覚えてないけど好き”は不覚にもワラタ。
すもももそんなんでいいのか!?
これから想い出を作っていけばいいんだろうけどね。
その後「もう一度好きになる」って言ってくれたからいいけどさ。

完全にオチ読めた状態だったけど
EDテーマへの流れは秀逸だったなぁ・・・ほろりと来てしまいました。
それと違う意味でアスパラさんの薬がないがしろにされて泣いた。
アスパラさん、あのままだとこのままお別れかと思いきや
ちゃんとEDで学校に残っていて安心です。

全体的な評価としては良くも悪くも魔法を取り扱った萌えアニメ。
最初は少女アニメチックなキラキラが目立ったけど
視聴してるうちに全然気にならなくなってたや。
主人公が他の娘にフラグ立てることもなしに
すももも一筋なのは昨今の萌えアニメでは逆に珍しい気もする。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1022-40dec2c4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99