説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

さて、やってきましたスーパー魔王タイム・・・。

2週近く放置されてたヴィータのターン再び。
とりあえずスタッフがドリル好きってことはわかったよ(笑)
ボロボロになっても動力炉をぶち破ろうとするヴィータに
これ以上魔の手が忍び寄らないで良かった・・・。
リインがはやての元に駆けつけ、はやてがゆりかごの中に入った時点で
ヴィータを助けるんだろうなーとは思ってたけど
結局ヴィータが自力で動力炉を砕きはやては受け止めただけかい。
変身シーンはおろかユニゾンすらもカットされて俺涙目。
それとアルトがヘリで送るよりリインが自分で飛んだ方が早くね?
と突っ込んじゃダメですか。

シグナム VS ゼストも遂に決着。
まぁ、ゼストはもう既に未来を託すつもりだっただろうし
身体も限界近かったんだろうね・・・。
シグナムのポニテが解除されるとは予想外。
ポニテじゃないシグナムはシグナムとわからないな!
お互いすぐ決着付くことがわかっていたからなんだろうけど
こんな狭いところで戦おうとするなよ・・・。

我らの管理局の魔王ことなのはさんは
ブラスターモードのリミッターを解除しつつ
ヴィヴィオを傷つけないようにバインドなどを駆使して戦闘。
で、なのはさんの新兵器はビットですが。名前もまんまビットだし(笑)
徐々にリミッターを外しつつもヴィヴィオ相手にはさすがに苦戦・・・
と思ったらなのはさんの真の目的は影でコソコソしてて
実質今の戦況を操ってるクアットロの場所を割り出すことでした。
そしてなのはさんと言えばやっぱり壁抜き。
ビットも含めた一点集中砲火で最深部に居るクアットロをぶち抜いた時は
クアットロざまあだったぜ!どうせなら消滅させれば良かったのに。
まぁ、スカリエッティに次ぐ重要参考人だろうからなぁ・・・。
視聴者的には魔力ダメージだけじゃ物足りない(笑)

その後、自我を取り戻したが暴走状態のヴィヴィオに
ちょっと痛いのを我慢して貰っておかえり幼女。
無印のフェイトよろしく自分が欲しいものは全力全開でSLBでぶち抜く
なのはさんスタイルが相変わらず素敵すぎますね。
しかも今回はブラスター=ビット付きのオーレレンジ攻撃。まさに外道。
聖王の器が無くなったことで自動防衛プログラム始動、魔力リンク切断で
なのはや助けてにきたはやては無効化?
後は六課の外に居るメンバーがゆりかごフルボッコで終了ですな。
で、ヴィータはどこに行きましたか?

次回予告が思いっきりエピローグですが
ちゃ、ちゃんとゆりかごフルボッコあるよね?
せっかくスバルのWリボルバーの伏線ktkrとか
予告でシグナム+アギトのユニゾンが見られそうなのに
中途半端にカットされてエピローグとかだったら泣ける。
てか、エピローグで隊員やヴィヴィオが無事な場面映すのは・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1046-bd061def

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99