説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第01話

★(新)D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第01話 「小さな恋の季節」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

D.C.シリーズ三度目のTVA。前2シリーズは見ていました。
原作ゲームはホントに最初の「D.C.」のみプレイ。
コミックスとかは適度に読んでたり。
D.C.IIに関しても触れてるのはコミックスぐらいです。
なんだかんで初期D.C.で感動した口で
だらだらとメディアミックス作品は追ってるけど
曲芸商法の被害にはあってない勝ち組かもしれない(笑)

前置きはさておき今回もいつも通りのスタッフかな?
今期は殆どのアニメがかなり遅れての放送なので
事前に放送後の感想を耳にすることが多いのですが
D.C.IIもそれに漏れず”最初からクライマックス”なことだけは聞いてた。
なんだと思ったら開始5秒で吹いた。
まぁ、能力については知ってたし夢オチだと思ったけどさ。
OPはいつも通りyozuca*さんだけど確かにイマイチだ。
曲はともかく映像が全然印象に残らない。
EDもお馴染みCooRieさんで個人的にはこっちの方が好き。
が、映像が微妙な印象なのは変わらず・・・。

主人公の声が聞いたことあるなーって思ったら浅沼さんじゃないか。
ムシウタとゼーガの印象が強くて俺が見てたのだとかみちゃまかりんとかもそうだけど
そのどれとも違っていわゆるエロゲ主人公タイプな浅沼さん。
格好良い系のボイスに聞き慣れたせいかなんだか慣れないな。
そのうち慣れるとは思うけど。
声と言えば音夢っぽいのがほっちゃんなのはやっぱり合わないなぁと思いました。
それと親友がかっぺーで吹いた、後はまぁ普通かな?

1話が学園祭本番とはなんとも珍しい構成ですけど
ラストを見るとこの構成にも納得が行った。
とにかくまずは小恋とくっつけて始めようってわけね。
夢オチだと思ってたのが1話にして現実になったのが一番驚いた(笑)
でも、このまま同じ時系列でやっていくなら
どう見ても他のヒロインの当て馬にしか見えないんですけど、幼馴染みだし!
基本的にネタバレにはノータッチなんですけど
やっぱり朝倉姉妹のどっちかとくっつくのが妥当なんじゃないかーって思う。

TVAD.C.はフラグ立てて適度にへし折ってきたけど
今回はいきなりカップル成立しちゃったから
他のヒロインとの関係がどうなるのかが問題だ。
由夢は音夢に似て特にヤキモチ妬きっぽそうだし
音姉は音姉で独特の凄みがありそうだけどあんまり暗黒面が見えてこない。
D.C.は音夢VSさくらという黒い構図が最高だったのに(マテ
さくらは今回攻略対象じゃないから黒化しないだろうしなぁ。
あ、でもちょっと雰囲気が変わって大人びたさくらは好きです。
最近はやりの黒ゆかりんなイメージは俺こんな感じなんですけど(笑)

まだヒロインは出そろってないのでまだまだこれから・・・
来週はバナナなロボ娘の出番。ぶっちゃけコイツあんまり(ry
白河家の人はまだですか!
名前に関しては深く考えたら負けと言われたので
あんまり関連性を気にしないようにしよう・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1070-8442d7f4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99