説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ef - a tale of memories. 第02話

★ef - a tale of memories. 第02話 「upon a time」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

2話も相変わらず雰囲気重視。
演出が相変わらず凄い。
影のある白黒の演出なんかはお馴染みだけど
次々と真新しい奇抜な演出が出てくるのは純粋に感嘆しますよ。
2話は止め絵やカメラをかなり引いた絵で台詞だけ
という構図も目立ったけどそれも手抜きではなく演出として意味が出ている。
そして動かすシーンではトコトンぐりぐり動かすという。
メリハリが効いた演出で躍動感が出てるねえ。
演出や背景もだけどとにかく”綺麗”。
もうこうとしか言いようがない。
最後にそのままOPテーマに入る引きも最高でした・・・。
この映像も凄いのな。

広野が何人かのヒロインと関わったり
千尋が13時間しか記憶を保持できない障害を抱えてたり
ストーリー的の進展といえばそれぐらいなんですけどね。
色々ニヤニヤ出来るし視聴継続は確定、
何気に今期元がギャルゲエロゲの当たりが多い気がする。
まー、まだ判断を下すには早いんですが。
この手のアニメは中盤のマンネリをどう乗り切るかが勝負だろうし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1087-8b1857b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99