説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ef - a tale of memories. 第03話

★ef - a tale of memories. 第03話 「paradox」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回からちゃんとOP(前回のED)が追加。
映像の変更点は無いと思うけど
文字やちょっとしたカットを修正されてもこのOPじゃ気付かないよなぁ。

前回、千尋が13時間しか記憶を保有できないという衝撃の幕引きをしましたが
今回はそれについての細かい捕捉がメインかな。
記憶の保有は時間が経つにつれて抜け落ちていくから
こまめに思い返していると記憶の保存は一応可能。
また、記録(日記)として残すこと記憶を受け継いでいる。
日記を見られるのが嫌がったのは当然といえば当然。
いわば自分の頭の中を覗かれてるようなもんでしょうから。
蓮治が千尋のために何かしてやれることは・・・
というのが今後のこの2人の中心になっていくのかな。

広野は地雷踏みすぎだと思うんだ。
これもこれで巧い幕引きでした・・・。
みやこの胸を押し当てられてあの淡泊な反応は許せねえ。
危ないも何も眠いのに屋上で座ってるのも危ないと思うんだ(笑)
みやこといい優子といいこのアニメにはふと消える少女が多い。
そういや1話でも景が一瞬で消えてた気がするけどただの演出?

あ、そういえば未だに勘違いしてたけど
前編、後編があってそれぞれ2部ずつの構成で
キャラの話的には合計4部構成ってことなのね・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1098-54812a7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99