説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2007/12/03の日記

先週買えたマウス、VX-Rなんですが
無線LANを使ってるせいか混線してたまにカーソルが酷いことにorz
その件についてはどうせ全然使わないノートや
PSP、NDSぐらいしか無線機器がないので無線のアクセスポイントを切れば問題なし。
不具合とか色々調べてるウチにLogicoolのマウスのwikiゲーマー向けマウスwiki発見。
スレとかも見てみると”左クリックが無反応になる時がある不具合”
は結構報告されてるんだよなぁ・・・ええ、俺もそうなるんですorz
でもまぁ、無線を切ったらそれはだいぶマシになったかな?

それと調べてるうちに知ったのかが
「レーザーマウスはマウスパッドとセットが基本」ということ。
光学式より精度がいいというイメージが強かったので
普通にパッド無しで使ってましたよ・・・。
特に木目なんかは相性悪いみたい。で俺も木目なわけですが!
ということでマウスパッドをとりあえず安いものを買ってみましたけど
滑りは確かに断然に違いますねー
レーザー対応と書いてる600円ぐらいのやつなんですけどね。
巷ではAIRPADなるものがお薦めされていて
こんなに変わるなら買ってもいいかなーと思ってくる。

とりあえずアレだ。
ゲームする人は無線LAN使ってる人はワイヤレスマウスは辞めた方がいいかも。
RO中にカーソル飛びまくってイライラしましたよ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1135-f83b8351

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99