説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

CLANNAD -クラナド- 第09話

★CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

風子編完結!
一瞬、本当に学校行ったっきりそのまま消えるのかと思いましたよ・・・。
幸村先生だけ結婚式のことを覚えていたのは何故?
ああ見えて実は物語の重要なキーを握ってる人なのか!?
接点を直接持っていたわけじゃないから事実をただ覚えていただけか。
ともあれ幸村先生のおかげで朋也も渚も風子のことを思い出して良かった。
あのままフェードアウトだったらそれはそれで凄い話だったけど。
風子という存在は最初から消える運命で
目的は姉の結婚式を祝って貰い、幸せになって欲しいということ。
その想いが通じ、ちゃんと目的を達成できたので綺麗な終わりでした。

涙腺だけで言えば想いが通じるかもわからない
消えかけの状態な前回の方が刺激されましたね・・・。
今回も生徒達が結婚式に来た時と
公子さんが風子の想いをちゃんと受け取れた時は泣きそうになったけど。
寧ろ、ああこれで良かったー、という感想が強かった。

風子のおかげで「渚」と名前で呼ぶようになったけど
それも記憶の消失共にリセットされちゃった?
最後のうわさ話の所を見ると記憶は曖昧だけど残ってるようだけど。
名前の呼び合いのニヤニヤは良かったので
もう一度やって欲しい気もするけど風子の好意が無駄になる気もするので
ナチュラルに「渚」と呼んで欲しい気もする。

本編で感動し暖かい気持ちになったと思いきや・・・
予告で派手に破壊してくれましたよ!?(笑)

ことみ「いじめる?」
渚や椋「はい」

なんという超編集・・・吹き出すなというのが無理だよ!
本編よりこっちの方が印象に残ったじゃないかorz

そういやBS-iもやっぱり1週休みなようで1/3だけ休止。
他の地域は2週休みが多いしちょっとだけ差は埋まるかな・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1159-53914322

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99