説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく! 第39話

★ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ハヤテ!今まで僕等に笑いと感動をありがとう!
というわけでハヤテのごとく!も遂に最終回です、先行放送ですが(笑)
最後は無難なハッピーエンドになるのは予想済みなので
それまでの過程をどう楽しませてくれるかがポイントでした。
いきなり雪路が酔っぱらってるとは思わなかったけどな!
生天目さんも大変だな・・・なんだか素がかいま見えたのはきっと気のせいだ。
ヒナの手書きのX'masカードに和んだのは俺だけじゃないはず。
冒頭からいつもとアニメーションが全然違うのが見て取れた。
とにかく細かい地味な動きでも動きまくる。
昨日の日記になのは無印1話は動きまくって凄いなー
って書いたけどあれぐらい普通に動くのは感動、やれば出来るじゃんスタッフ!

ハヤテの口止めはまったく意味ないよな・・・。
執事バトルで洗脳の前例があるからハヤテもその手のパターンだと思ったけど
まさかキリカ自身が白蛇に洗脳されてるとは・・・。
もう蛇遣いやら超人能力を普通のものだと認識してたわ。
そしてハヤテと言えばやっぱり女装。
キリカというか白蛇は要は女装させたかっただけなのか・・・。
毎度のことながらハヤテの女装を見たヒロインズの反応がいいわ。
ナギはともかくヒナの初々しい反応がたまらなさすぎる・・・。
寧ろハヤテを脱がせる役はヒナにやってほしかった!
キリカもアレはアレで超人だと思うけど
ハヤテ並みのスーパージャンプをするヒナに突っ込みは禁止ですか・・・?

どっかで見たことあるロボットの登場は突っ込むまいと思ってたけど
アイキャッチでは突っ込まずには居られなかったぞ!(笑)
でも、中の人的にはヨーコはワタルか詩音なんだよな。
ナギはどう考えてもニアとは遠すぎるけどハヤテが似合ってたから許す。
これ許可どうしてんだろうなーと思ったら
EDのクレジットにちゃんとガイナの名前があって一安心。
その他にもドームの広告に見たことある名前があったりとか
〜風の作画も多かったしさすがにこれだけ作画に割いてるだけはあるなぁ。
名実共に最終回としてのクオリティで仕上がってる。
ヒナVSキリカ、姫神VSなんだか見たことあるロボットのバトルの動きも凄い。
姫神はデフォで黄金聖闘士並の力持ってるんじゃないかと疑いたくなるよ・・・。

ナギの呼びかけに応え、真の執事の魂を呼び起こして
呪いのメイド服がトランスフォーム!
・・・どう見ても魔法少女です本当にありがとうございました。
何この無駄に気合いの入った変身バンク。
変身後が黄金聖闘士だし全然変身シーン関係ねえ(笑)
しかしクロスのあまりのだささに泣いた。
そりゃあ白蛇もブチ切れますよ・・・。
必殺技「疾風のごとく!」を出してくれるのかと思いきや
なんだかドラゴンボールみたいな戦闘が始まってさくっと決着。
Bパートの駆け足っぷりが良くも悪くもハヤテらしすぎるよ・・・。

最後に姫神は良いところだけ持って行ったけど
結局、話を引っかき回したりナギをハヤテに頼んだぐらいだったな・・・。
素顔もちょっとだけ見られたけど予想外でちょっとショック!
OPナレで伊澄が「出番これだけ?」と言ってて不安だったけど
最後に咲夜の出番があって良かった・・・のか?
ま、まぁ、生徒会3人娘なんかに比べたらマシな扱いだよね!
OPナレでも喋ってたしキャストでも上から4番目なんだぜ!

orz

ハヤテTCG第3弾の豪華イラスト陣に惹かれつつ・・・
CMで流れてたこつえーのヒナとか後藤圭二のヒナとか釣られそうになったクマ。
きっとこの人は本気で第3弾をフルコンプするに違いない・・・(笑)

次回から4クール目突入。
原作にもあった初日の出話+何かっぽいですが・・・。
新年ということでやはり見所はマリアさんの着物姿か!
4クール目もED変わるんでしょうかね?
次は「島みやえい子」さんでコンプリートですね(マテ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1164-9ace478d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99