説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2007/12/24の日記

色々携帯関係で面倒な一日だった・・・。

親の携帯(親もドコモ)のネットワーク暗証番号がロスト。
思いつくのを入れてみるもののロックかかってショップ行き。
親も俺の機種変の時に一緒に変えてるから継続1年強。
電池が500ptで購入できるっつーことでそれも申し込み。
親のケースはとりあえず解決、と・・・。

で、問題の自分の携帯に関してなんだけど
元々親父の名前で契約してたのが亡くなってからもそのままで
前確か名義変更した気がするんだけどなー
と思いつつも契約書はずっと親父の名前。
FOMAの買い増し分割払いについて調べたらこれじゃ面倒なことになりそうなので
承継どうするのかとついでにドコモショップで聞いてみた。
戸籍謄本いるんですね・・・当たり前っちゃー当たり前だけど。
んで、俺の本籍って現住所じゃないんですよねー・・・。
というわけでそれの取り寄せに時間もかかるというね!

まー、携帯買いに行ってダメですって言われるより遙かにマシか。
戸籍が1週間とみても冬のキャンペーンに間に合うし問題ない。
そもそも数年も名義放置してた俺が悪い・・・orz
いざ変えるとなると面倒なもんですなー・・・。

・・・っていうかショップに行った時に905i触ってみれば良かったと今更。

あ、そういや全然X'masの話題に触れてませんね(ぉ
はっぴーめりーくりすます!!
・・・今日が24日だったことを昼過ぎに気付いたんだけどね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1167-54866903

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99