説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく! 第40話

★ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新年あけましておめでとうハヤテ!
相変わらずアバンから飛ばしてるのが実にハヤテらしい始まり。
咲夜の上にたらい落ちまくってるのは嫌がらせですか!?
不覚にも笑ってしまったじゃないか・・・。
まったく関係アバンはさておきOPが2番になってるー!
歌詞だけの変更かと思いきやサビ以降の映像がほぼ総取っ替え。
マリアさんが何か予感めいたものを感じさせるな・・・。
姫神との対峙はより格好良くなったけど素顔目つき悪すぎだろ(笑)
OPだけでwktk出来る自分はやっぱりが好きなんだと実感しました。

本編は久しぶりのAパートとBパートで違う話の構成。
まずはAパート、原作初期の方にあった初日の出を見るお話。
時期的にこのタイミングに持ってきたのは納得。
原作では某もうふ店との首都高バトルだったけど
何故かアニメでは某ナイトライダーでした・・・。
法定速度を守っていますは原作ナレでも笑いどころだったけど
若本ボイスだと破壊力倍増だな(笑)

・・・・・

しかし、俺にとってここまではただの前座にすぎなかった・・・。
Bパートの携帯ゲーム機を持つナギと咲夜というキーワードを聞いて
ピーン!と来たと思ったらやっぱり咲夜の温泉話きたああああああ!!
アニメでは絶対見られないと思ってたのに!
これは新年早々ハッピーなお年玉すぎますね・・・。
予告でも素振りは全然無かったので完全に不意打ち、歓喜しましたよ。
もう思わず感想を「咲夜かわいいよ咲夜」だけで
埋めてしまいたい衝動に駆り立てられましたが
新年早々アレなのと手抜きと思われてもなんで辞めました(マテ
照れまくって赤面する咲夜ももちろん可愛いんですが
オチの場面のデフォルメ咲夜が可愛くて可愛くて・・・(*´Д`)
あーもう、新年早々満足すぎますね・・・。
これでアニメや原作でしばらく出番皆無でもがんばれる(`・ω・´)
欲を言えばもっとすけすけ感を出して欲しかったけど
テレ東よくがんばった!さすが深夜34時ですね。
それにしてもどう見てもハヤテ視線からは咲夜のぱんつ丸見えですよね・・・。

EDは絶対島みやえい子さんだと思ったのにー!
IKUさんってI've関連の人なのかな、初めて聞いたなぁ・・・。
曲自体より映像を注視していたので次回は曲の方を聞いてみるかな。
次回予告を見ると次週は雪路の話っぽくて残念(えー
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1185-5af99642

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99