説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第01話

★(新)H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第01話 「琢磨」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

エロゲ原作なので例のごとく原作未プレイなんですが
同じメーカーで絶賛発売延期中の「サクラノ詩」繋がりで
名前は知っていて一定以上の興味はあるゲームでした。コミック版は読了。

コミック版を読んでいたので
ヒロインのはやみちゃんを取り巻く環境を知っていたものの
いきなり男子からグーパンチはおろか一方的な暴力を振るわれる描写には驚いたわ。
まさか1話のアバンからこんな痛々しさを見せつけられるとはおもわなんだね・・・。
村八分と言えば最近で言えばひぐらしの沙都子なんかも良い例なんだけど
さすがに可愛い子がグーパンチ以上にボッコボコにされてるのは珍しい(苦笑)
始まる直前まで知らなかったんだけど主人公の琢磨は小清水亜美さんなんだね。
少年ボイスってどうなのよ?って思ったけど聞いてみると意外といける。
1話の最初でもう慣れてしまって不安要素なくなって何よりです。
OPは好きな部類、歌はゆいにゃん。それより提供なんすかコレ(笑)
DVDCMも何故か英語のDJ風(?)で吹いた。

原作は未プレイなので感想はコミック版と比較して。
基本的には琢磨が転向してくるところが始まるのは一緒だけど
はやみちゃんとの出会いが違ったり音羽と既に会ってたり。
しかしひなたちゃんの尻をまさぐりまくりなのは変わらないな(笑)
二人とも早々に琢磨に触られての照れ顔・・・ごちそうさまでした。
ひなたちゃんに至ってはパンモロで1話にして尻な印象が(マテ
そういやCMを2回挟んだけど毎回3パート構成なのかな・・・?

1話は主に琢磨を取り巻く環境、はやみちゃんの現状把握がメインなんだけど
原作の話は知らないにしてもまさか1話でいきなり開眼するとは思わなかった。
台詞からして目が見えてるってことだよな・・・?
てっきりストーリーの後半で目が見えるようになるのかなーと思ってただけに意外。
それとも原作も音羽の言ったとおり少しの時間視力が回復し
その間に何かをこなしていくような形で漫画だけが特殊なんでしょうか。
風車を協力して2人で作る話とか好きだったんだけどなぁ。
EDにあの風車は登場してるしどう話に絡んでくるのかな・・・。
ひなたちゃんが「弘瀬さま」と呼んだり音羽が「約束の人」と呼んだり。
琢磨自身もこの村と何か関わりを感じさせられて
今後の展開が気になるね。良い1話でした。

予告はほんわかギャグムードでこういう雰囲気は大事にしたい・・・
なんとなく根底にあるような話は暗い影があるしなぁ・・・。
アニメスピリッツやエンドカードの絵のデフォルメイラストが和む。
でも謎の提供は自重してくれ(笑)
サブタイがキャラ名だとどうしてもスクライドが思い浮かぶ俺アルター使い。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1194-057fdae8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99