説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第02話

★H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第02話 「はやみ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

開眼したことに誰も突っ込みなしかよ!?
総スルー過ぎて吹いたけどきっと仕様なんだろう・・・。
既に説明が終わってるかそれ自体が奇跡のようなもので
開眼がみんなに違和感なく受け入れられる配慮か。
前者ならちょこっとだけでも触れて欲しかったなぁ。

今回は村の案内がメインだったけど
開眼した後で良かったね・・・。
吊り橋の向こうに鬼が住んでいるってだけでピンと来たけど
やっぱりはやみちゃんの家かぁ。
コミック版ではその辺描かれてなかったしここまで酷い扱いだとは(苦笑)
水浴び覗きはお約束だけど開眼後なので眼福ですね。

1話の時点でも酷いなぁと思ってたけど今回もイジメが陰湿。
いや、村全体や大人までそういう雰囲気だから村八分と言うべきか。
とにかく「ゴキブリ」呼ばわりが一番見ていて腹立つわ。
男共は勿論いらいらするけどひぐらしとかの村八分と違って
ヒロインこぞってはやみちゃんに対してそういう態度なのが
見ていてなんとも言えないイライラを与えてくれるなぁ。
特にゆい、キャラ的に嫌いじゃないけどゴキブリ発言は表に出ろ。
まぁ、周りの状況お構いなしにはやみちゃんを
一方的に庇う琢磨も空気読めない男にしか見えないんだけどね。
それでもトイレの水を被ったはやみちゃんを抱きしめるシーンは
琢磨良くやった!と言わざるを得ない。
行動時代はとても崇高的で褒められたものなんだけどなぁ。
小さな村というのは難しいものだよね。

風車を作る話はやっぱりあったけど
一緒に作ることになる照れるギブアンドテイクの過程や
一度壊された後もう一度一緒に作って
想いを深める描写が無かったのは残念だ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1211-b80eeb00

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99