説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダム00 第19話

★機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

ルイスが立っている姿が描写されたので安心しました。
沙慈に日本に帰って夢を叶えることをお願いしたルイスは
実質しばらく話から退場になるのかなぁ・・・。
沙慈はどう見てもガンダム憎んで何かしでかすフラグだけど。
沙慈がそれなりに重要なことをするとすれば
ルイスの役目はもう終わったと言ってもいいからなぁ。
このためだけのキャラだとすれば本当に不憫だ。

エクシアの行動はやはり無断行動。
普段から別行動を取ってるとこういう弊害があるよなぁ。
他のマイスターと一緒でそれを止めるの頼りなんだろうけど。
今回はスルーしたロックオンをはじめ
トレミー組は満場一致で刹那の行動に賛成。
あのティエリアはまでが
無断でエクシアの援護に駆けつけたのは正直意外でした。
最終的には刹那やロックオンを認めてる節があったし
あ・・・れ?ティエリアなんか可愛いな・・・(違
「人間とは」と言ってたし、ナドレの反則くさい能力。
ヴェーダとリンクするガンダムを制御できる力。
このことから人造人間説が今のところ濃厚だろうか。

今回は予告にもあった通りロックオンのターン!
ということで彼がガンダムに乗る理由が判明。
今までに語られていたテロの被害に遭ったというのが
テロを起こした組織に刹那が居て家族を失ったのが判明したぐらいだけど。
ロックオンの行動は・・・まぁ予想通りですよね。
さすが兄貴分、俺たちの期待を裏切らない!
寧ろ刹那が予想以上にまともなことを言ったのに驚いた。
シリアスなシーンなのに「俺がガンダムだ」は勘弁してくれ(笑)
少しはマイスター達の隙間が埋まったのかなぁという回でした。
ハブられたアレルヤカワイソス。

スローネ組について意外と情報が早く上がってきたなぁ。
「ラグナ」という人物が絹江のたどり着いた答えと一致するなら
こうまでスローネ組の情報がトレミー組に伝わってないのかは不可解だ。
絹江は情報知って死亡フラグ立ってるけどどうなるやら。

傍観者だと思ってたアレハンドロがきな臭くなってきた。
ヴェーダに何かを仕掛けたのはネーナだと思いきや
アレハンドロの反応からどうやらこっちが本命?
CBの情報が各陣営にバラまかれたのもこいつの仕業なんだろな。
最後にチラっと見えたのは疑似GNドライヴなんだろうね。
さて、それで世界がどう動くか次回は転機になりそう。
アレハンドロの側近に見えるリボンズも最近注目されてきた。
EDキャストで古谷徹さんであることを隠してるのも怪しいしね。
2クール目に入ってかなり面白くなってきたなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1278-4111222f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99