説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダム00 第20話

★機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

いきなりの超設定により
再生が難しくなったルイスの腕哀れ・・・。
再生技術はあるけどGN粒子の作用が悪影響らしい。
真実を知った絹江はアリーによって退場っぽいし
どんどん沙慈くんが可哀想になってくる。
ここまで不幸にするのは何かやらかしてくれるのかな。

やはりアレは疑似太陽炉・・・GNドライヴでした。
これをキッカケに各陣営は共闘を発表し
一応はCBの思い描いたシナリオ通りだけど
各陣営に10機ずつGNドライヴ搭載MSを提供した
CBの裏切り者とは・・・?
行動したのはラグナなんだろうけど
黒幕はアレハンドロか留美?

前回までだとアレハンドロが真っ黒だったんですが
今回の留美のスローネ組への接触は怪しすぎる。
同じイオリア・シュヘンベルグの名を挙げた所から
この二人が手を結んでいるという可能性もあるしねえ。
ラグナも所詮捨て駒というか監視者に
使われてるようにしか見えないんだよなー。

しかしやはり注目すべきはリボンズ。
「拾いもの」発言が気になった所で
ヴェーダの本体を見つけたりティエリアと同じ目をしたり。
少なくともティエリアと同じような存在ではあるのかな。
ヴェーダ自体はイオリア・シュヘンベルグっぽい。
とにかくこれでヴェーダがあっさり書き換えられ
ナドレのトライアルシステムを強制停止させたのも頷ける。
ネーナのハッキング能力ばかりに目がいってたけど
リボンズの能力を隠すスケープゴートか。

早速スローネ達が量産型ガンダムと対峙。
ラグナの指示での作戦でラグナが横流ししたと思われる
ガンダムと戦わされてるのはどう見ても捨て駒です。
世界が一つになった今、もはやスローネは用済みということかな。
次回以降、CBはフルボッコにされてガンダム乗り換えフラグ?
でもGNアームズがまだあるんだよな・・・。
画像を見る限りコアファイターというかぷちミーティア?
これで状況を打破できるようには見えないんだけどなぁ。

最後になったけどこれだけは言わせて貰おう。
コーラサワー自重(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1292-84df79ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99