説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2008/02/28の日記

注文してたPCケースが届きました。
吹雪だったのにえらい早く届いたなぁ。
ちなみに買ったのはコレ

元々横置きのケースで
TV出力+録画機で組みたいなーと思ってたのもあるけど
サーバー機が不安定すぎるからそれもこっちに。
そしてついにで常時起動しているるNASもこれに統合。
というわけで出来れば省電力で組みたい。
このケース付属のEA-380は変換効率いいのでもってこいでした。
後はM/Bとリムーバブルディスクやらを買うだけかなぁ。
今より少しぐらいは電気代下がってくれればいいけど(苦笑)

スペック的には使ってたE4300を使い回すから
PV3動かすには十分だと思う。
後はROの2PCに使ったりとかだしね。
今までこういった特化したコンセプトで組んだことなかったので
パーツ選びや構成考えるのが楽しくてしょうがない。
考えてるこの時が一番楽しいんだよなー。
実際組み始めるとトラブル多発とかは良くあること。

昔と違ってDIYユーザーは減ってるのかなぁ。
取り巻く環境は昔より確実に面白くなってると思うんですけどね。
やっぱりやってると面倒になってくるのと
BTOの価格がかなり安くなってきたのも原因か。
Vista乗るのが嫌な人はBTOがオススメ。
メーカー製の独自機能はたまにあこがれはするけど
バンドルソフトとかがごちゃごちゃしてるのが余計なんだよなぁ。

という久しぶりのPC話。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1300-ad3c9904

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99