説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく! 第49話

★ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

うんまぁ、サブタイと予告から
全然期待はしてなかったんだけどね。
予告だけ見ると三人娘活躍のオリジナル話かと思いきや
原作にあった動画研究部の話を2つ足しただけだったという。
少なくともこのタイミングでやる話じゃねえ!

Aパートは動画研究部の存在が明らかになる話。
時事的に言えばようつべじゃなくてニコニコだよなぁ(笑)
この辺改変してくれるかと思いきや
理事長乱入とか別の方向で改変されてしまった。
ジャッキーのNGシーンは伏せ字だけど割とそのまんま。
オチ替えたりオチを最後に持ってきたのは正解じゃないかな。
確かにハヤテならこんなスタント軽々こなせるだろうし!

Bパートは動画研究部繋がりの「普通の話」大会。
あぁ、サブタイでまずこれを思い浮かべるべきだったなぁ。
それにしてもこれをアニメ化するとかある意味勇気ある行動だ。
美希や雪路の話が追加されたぐらいでオチや話の内容が
全然変わってないからホントに普通の話だった。

1話完結スタイルの話をくっつけるとどうにも微妙になる傾向に。
それならスパっと拡大解釈で改変しちゃっていい気がする。
なんだかんだいってアニメオリジナル話を面白いと感じるのは
そういった原作から見たちぐはぐさを感じないからかなぁ。
といった所で次回は盛大にアニメオリジナルです。
クイズとか本当に脈絡無いところがなんともハヤテらしいな(笑)
OPに出てるのに出番が殆ど無かった虎鉄は今回登場してたり
次回は白皇話だしちーちゃんや愛歌さんの出番に期待。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1327-4add6148

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99