説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2008/03/11の日記

ものっそい久しぶりにエンコを弄ってみたけど
案の定感覚忘れすぎてて困った。
昔のエンコの設定とか処分しちゃってて
一番困ったのは色の傾向。
自分がどんな色調補正してたのか全然覚えてなかった。
思い出すとキャプ時にある程度修正してたようで
手始めにキャプったソースを作り直すハメに・・・。
やっぱりレコが便利だからってエンコサボってたらいかんね。
HDDにソースだけ無駄に溜まっていくし。

エンコ触ろうと思ったキッカケはニコニコSP1
自分はプレミアム会員なので高画質動画UP出来るんですよね。
というわけで適当にソースと情報集めてエンコ中。
だからといって動画UPするわけじゃないんですけどね!
エンコはもう離れられない趣味みたいなもんだなぁ。


最近になった12RIVENの存在を思い出して
発売日が目の前まで迫ってくることを知った。
R11やN7はやってないけどE17が好きな俺は
E17の直系チックな話には興味があるんだけどなぁ。
既に多次元前提っぽいことを言ってるのはどうなの?って思う。
あまり触れるとE17のネタバレになりそうなのでアレですが。
E17の見所はトリックというより謎が明らかになっていく感覚と
最後の大団円に繋がる過程だと思うので
それがキッチリ出来てればいいんですけどねー。
知り合いはプレイするらしいので評価待ちかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1328-1e2d0d72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99